【ファンキルオルタナ】ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]について掲載しています。

▼関連ユニット
ダーインスレイヴ[水着ver.]
ダーインスレイヴ
水着ver.
ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]
ダーインスレイヴ
闇剣神の麗人
ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]
ダーインスレイヴ
夏空のキラメキ

ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]の基本情報と評価

基本情報

ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]
ダーインスレイヴ
[夏空のキラメキ]
初期レア RR
属性 闇
武器種 剣
グループ 海上編 / 海浜ビーチ帝国 / 水着 / 剣

評価

チャレンジ コロシアム 探索
SSのアイコン Bのアイコン Bのアイコン

ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]の特徴解説

固定ダメージ+猛毒による強力な定数ダメージ

ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]は定数ダメージに優れたチャレンジ向けのユニットです。

アクティブスキル1ではHP割合の高い敵1体に対象の残りHPの2%を固定ダメージとして上乗せした攻撃を行います。その上で、毒を与え、味方フロントに自身以外の水着ユニットが3体以上いれば毒を解除して猛毒状態にできます

そのため、チャレンジなどの非常に高いHPを持つ敵に対して、戦闘序盤の削り役としてとても強力です。

リンクスキルで剣ユニットを強化

ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]は剣ユニットの力をアップさせるリンクスキルと必殺値をアップさせるリンクスキルを持っています。どちらも通常のリンクスキルに比べるととても上昇値が大きいため、パーティに加えない場合は、リンクスキルに設定して剣ユニットを強化するのにも有用です。

錬成パートナーにしてレアパッシブを継承

ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]はパッシブ候補が2つしかないため、パッシブスキルが必ずレアパッシブの「海上の高雅」と「HP上限アップ」になります。どちらも優れたパッシブスキルのため、錬成パートナーにして他のユニットに習得させるのもおすすめです。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

イベント「スプラッシュ・ナイトフェスタ」で入手できる

ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]は イベント「スプラッシュ・ナイトフェスタ」で入手できます。「スプラッシュ・ナイトフェスタ(ソロ)」の初回報酬で直接結晶を獲得したり、ランダム報酬のガチャチケットを使ってイベントガチャを引くと入手可能です。

ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
ダーインスレイヴ[水着ver.]
ダーインスレイヴ
水着ver.
・後ろに配置することで猛毒+毒の重ねがけが可能
・水着ユニットのため猛毒の条件を満たせる
イシューリエル[水着ver.]
イシューリエル
水着ver.
・後ろに配置することで猛毒+毒の重ねがけが可能
・水着ユニットのため猛毒の条件を満たせる
対象が剣or銃なら麻痺で行動阻害も
イージス[冥令・ヘル 水着ver.]
イージス
冥令・ヘル 水着ver.
・挑発+耐久バフでダーインスレイヴの生存を助け、ダメージを稼ぎやすくなる

ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]のおすすめアクティブスキル

風聖舞闘

風聖舞闘 風聖舞闘

「風聖舞闘」は敵1体に高倍率の単発攻撃を行い、自身を風操状態にできるスキルです。アクティブスキル1の猛毒と合わせて、一人で毒との重ねがけが可能になります。

閃光

閃光 閃光

「閃光」は敵1体に自身の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せした、高倍率単体攻撃を行うスキルです。単純にダメージソースとして優れているだけでなく、回復不可状態にもできるため、せっかく削ったHPを回復されることも防げます。

ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

ギルティサンライト ギルティサンライト Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に、対象の残りHPの2%を固定値として上乗せした340%分のダメージを与える(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃力2000%)
【2】:【1】の攻撃後、【1】の対象に100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする
【3】:【2】の効果後、自身を除く味方フロントにタグ「水着」を持つユニットが3体以上いる場合、対象の「毒」状態を解除し、100%の確率で3ターンの間「猛毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※猛毒:行動毎に現在HPの5%分のダメージ
【単体/攻撃/毒/猛毒】/【消費SP】100

ギルティサンライト ギルティサンライト Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に、対象の残りHPの2%を固定値として上乗せした480%分のダメージを与える(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃力2000%)
【2】:【1】の攻撃後、【1】の対象に100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする
【3】:【2】の効果後、自身を除く味方フロントにタグ「水着」を持つユニットが3体以上いる場合、対象の「毒」状態を解除し、100%の確率で3ターンの間「猛毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※猛毒:行動毎に現在HPの5%分のダメージ
【単体/攻撃/毒/猛毒】/【消費SP】100
ギルティサンライト ギルティサンライト Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に、対象の残りHPの2%を固定値として上乗せした610%分のダメージを与える(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃力2000%)
【2】:【1】の攻撃後、【1】の対象に100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする
【3】:【2】の効果後、自身を除く味方フロントにタグ「水着」を持つユニットが3体以上いる場合、対象の「毒」状態を解除し、100%の確率で3ターンの間「猛毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※猛毒:行動毎に現在HPの5%分のダメージ
【単体/攻撃/毒/猛毒】/【消費SP】100
ギルティサンライト ギルティサンライト Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に、対象の残りHPの3%を固定値として上乗せした740%分のダメージを与える(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃力2000%)
【2】:【1】の攻撃後、【1】の対象に100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする

【3】:【2】の効果後、自身を除く味方フロントにタグ「水着」を持つユニットが3体以上いる場合、対象の「毒」状態を解除し、100%の確率で3ターンの間「猛毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※猛毒:行動毎に現在HPの5%分のダメージ
【単体/攻撃/毒/猛毒】/【消費SP】100
ギルティサンライト ギルティサンライト Ⅱ Lv.5
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に、対象の残りHPの3%を固定値として上乗せした880%分のダメージを与える(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃力2000%)
【2】:【1】の攻撃後、【1】の対象に100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする
【3】:【2】の効果後、自身を除く味方フロントにタグ「水着」を持つユニットが3体以上いる場合、100%の確率で3ターンの間「猛毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※猛毒:行動毎に現在HPの5%分のダメージ
【単体/攻撃/毒/猛毒】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

畳み掛け・毒 畳み掛け・毒 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「毒」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻擊/毒】/【消費SP】100

畳み掛け・毒 畳み掛け・毒 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「毒」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻擊/毒】/【消費SP】100
畳み掛け・毒 畳み掛け・毒 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「毒」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/毒/追撃】/【消費SP】100
畳み掛け・毒 畳み掛け・毒 Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「毒」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/毒/追撃】/【消費SP】100

回復封じの双撃 回復封じの双撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100

回復封じの双撃 回復封じの双撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100
回復封じの双撃 回復封じの双撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100
回復封じの双撃 回復封じの双撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100

風聖舞闘 風聖舞闘 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+15%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100

風聖舞闘 風聖舞闘 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に870%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+20%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100
風聖舞闘 風聖舞闘 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に1070%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100
風聖舞闘 風聖舞闘 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

閃光 閃光 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せした1400%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする
※回復不可:HPが回復しない
【単体/攻撃/突破/回復不可】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

星霜『絶対なる預言』 星霜『絶対なる預言』
力+M.Rank×70、命中値+M.Rank×100、攻撃力+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

海上の高雅 海上の高雅 Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする
※必殺率アップ:必殺率+20%

海上の高雅 海上の高雅 Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする
※必殺率アップ:必殺率+24%
海上の高雅 海上の高雅 Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする
※必殺率アップ:必殺率+28%
海上の高雅 海上の高雅 Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする
※必殺率アップ:必殺率+32%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

リンクスキル

試練2で解放

力・聖剣 力・聖剣
自軍武具種「剣」ユニットの力をアップ

LR進化で解放

必殺値・聖剣 必殺値・聖剣
自軍武具種「剣」ユニットの必殺値をアップ

ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]のプロフィール

ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]

身長 164cm 体重 52kg
B:W:H 96/62/86 誕生日 07/25
星座 しし座 血液型 A型
イラスト -
CV 下田屋有依
出身地 ゴットダンド
好きなもの シュッとしたもの
趣味 男前遊び、子守
詳細 冷徹な視線と高貴な印象を与える立ち居振る舞いが人目を引き付ける麗人。冷笑的ではあるが基本姿勢は紳土な男前。キラーズは闇の妖精ドヴェルグの遺産を意味する剣「ダーインスレイヴ」。ビーチのとある場所がお気に入り。以前マスターが、彼女を女性として男らしく守ってくれた思い出の場所なのだとか。今でも近くを通りかかると立ち止まって目をつむり、その思い出に浸っているほど、強い思い入れがあるらしい。

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