【ファンキルオルタナ】イシューリエル[水着ver.]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、イシューリエル[水着ver.]について掲載しています。

▼関連ユニット
イシューリエル[水着ver.]
イシューリエル
水着ver.

イシューリエル[水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

イシューリエル[水着ver.]
イシューリエル
[水着ver.]
初期レア RR
属性 光
武器種 槍
グループ 海上編 / 海浜ビーチ帝国 / 水着 / 槍

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Sのアイコン Aのアイコン Bのアイコン

イシューリエル[水着ver.]の特徴解説

毒+特定の敵への麻痺でチャレンジ適正◯

イシューリエル[水着ver.]はアクティブスキル1で敵に毒と麻痺を同時に与える可能性を持つユニットです。アクティブスキル1では敵3体を攻撃し、確率で毒状態にします。さらに、攻撃対象が剣または銃なら1ターンの麻痺を付与可能です。

そのため、複数体の出てくるステージでの毒アタッカーとしてや、剣や銃の敵が出現するステージでの毒アタッカー兼行動阻害役として活躍できます。

水着ユニットのヒール役

イシューリエル[水着ver.]のアクティうスキル1で与えたダメージの一部を自身と水着ユニット4体にHP回復できます。そのため、水着PTを編成する際にはヒーラーとしても採用可能です。

また、無理に水着PTを組まなくても自己回復としても使えるため、ピンで採用しても継戦能力アップに役立ちます。

イシューリエル[水着ver.]と相性の良いユニット

リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]フラベルム[水着ver.]ガ・ボー[水着ver.]イージス[冥令・ヘル 水着ver.]デュランダル[水着ver.]ミストルティン[水着ver.]ソロモン[聖鎖・アテナ 水着ver.]アバリス[水着ver.]バルムンク[水着ver.]パラシュ[ブラックキラーズ 水着ver.]フライクーゲル[ブラックキラーズ 水着ver.]カリス[聖鎖・アザゼル 水着ver.]ダーインスレイヴ[水着ver.]ラブリュス[水着ver.]ワズラ[水着ver.]ヴァナルガンド[水着ver.]レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]芭蕉扇[水着ver.]ケラウノス[水着ver.]ヘレナ[D.plug・ロキ 水着ver.]アハト[青を夢見し不抑の8番]アルマス[盛夏を彩るクールなヒロイン]カシウス[水着人気投票1位ver.]ヴァナルガンド[最大海神の包陣]パンドラ[feat. 泉に舞い降りた美しき希望]エルキュール[水着ver.]カラドボルグ[水着ver.]エルキュール[海白光の加護]グランテピエ[獣刻・バハムート 水着ver.]アフロディーテ[水着ver.]アルテミス[水着ver.]ネス[水着ver.]フリズスキャールヴ[feat. 美しき世界を泉に描いて]フォルカス[神令・ヘル 水着ver.]蜻蛉切[水着ver.]ダーインスレイヴ[夏空のキラメキ]ティファレト[誓約・ミカエル 水着ver.]シユウ[水着ver.]ロジェスティラ[神令・スクルド 水着ver.]ウコンバサラ[水着ver.]ウルズ[浄化の守護者]
【ポイント】
・水着ユニットに対してヒールが可能
【ポイント】
・挑発持ちのため麻痺と併せてチャレンジでのターン稼ぎが可能

イシューリエル[水着ver.]のおすすめアクティブスキル

パラライズ

パラライズ パラライズ

「パラライズ」は敵1体に攻撃を行い麻痺状態にできる阻害スキルです。アクティブスキル1と合わせて合計3ターン相手の行動をストップできます。

火傷の双撃

火傷の双撃 火傷の双撃

「火傷の双撃」は敵2体を攻撃して火傷状態にできるスキルです。1人で毒と火傷の重ねがけができるようになります。

イシューリエル[水着ver.]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

イシューリエル[水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

サンライトクレアボヤンス サンライトクレアボヤンス Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に170%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身と味方のフロントにグループ「水着」を持つユニット3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の各対象を50%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象の武具種が剣または銃の場合、100%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※麻痺:行動不可
【範囲/攻撃/回復/槍/毒/麻痺】/【消費SP】100

サンライトクレアボヤンス サンライトクレアボヤンス Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に220%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身と味方のフロントにグループ「水着」を持つユニット3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の各対象を55%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象の武具種が剣または銃の場合、100%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※麻痺:行動不可
【範囲/攻撃/回復/槍/毒/麻痺】/【消費SP】100
サンライトクレアボヤンス サンライトクレアボヤンス Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に270%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身と味方のフロントにグループ「水着」を持つユニット4体のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の各対象を60%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象の武具種が剣または銃の場合、100%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※麻痺:行動不可
【範囲/攻撃/回復/槍/毒/麻痺】/【消費SP】100
サンライトクレアボヤンス サンライトクレアボヤンス Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に320%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身と味方のフロントにグループ「水着」を持つユニット4体のHPを【1】で与えた合計ダメージの40%分回復する
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の各対象を65%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象の武具種が剣または銃の場合、100%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※麻痺:行動不可
【範囲/攻撃/回復/槍/毒/麻痺】/【消費SP】100
サンライトクレアボヤンス サンライトクレアボヤンス Ⅱ Lv.5
【1】:ランダムな敵3体に370%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身と味方のフロントにグループ「水着」を持つユニット4体のHPを【1】で与えた合計ダメージの40%分回復する
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の各対象を70%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象の武具種が剣または銃の場合、100%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※麻痺:行動不可
【範囲/攻撃/回復/槍/毒/麻痺】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

不治の結界 不治の結界 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も低い敵4体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする
【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの1.5%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う
※攻撃力ダウン:攻撃力-25%
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100

不治の結界 不治の結界 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も低い敵5体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする
【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの1.8%を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100
不治の結界 不治の結界 Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も低い敵5体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする
【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの2.1%を固定ダメージとして上乗せした500%の攻撃を行う
※攻撃力ダウン:攻撃力-35%
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100
不治の結界 不治の結界 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も低い敵6体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする
【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの2.4%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う
※攻撃力ダウン:攻撃力-40%
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100

火傷の双撃 火傷の双撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【範囲/攻撃/火傷】/【消費SP】100

火傷の双撃 火傷の双撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【範囲/攻撃/火傷】/【消費SP】100
火傷の双撃 火傷の双撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【範囲/攻撃/火傷】/【消費SP】100
火傷の双撃 火傷の双撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【範囲/攻撃/火傷】/【消費SP】100

パラライズ パラライズ Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に360%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/麻痺】/【消費SP】100

パラライズ パラライズ Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に560%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/麻痺】/【消費SP】100
パラライズ パラライズ Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に760%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/麻痺】/【消費SP】100
パラライズ パラライズ Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/麻痺】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

畳み掛け・毒 畳み掛け・毒 Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「毒」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/毒/追撃】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

自慢して歩きたいのですね♪ 自慢して歩きたいのですね♪
技+M.Rank×50、攻撃力+15%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・念体 天命断行・念体 Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×60、体+M.Rank×20、貫通力+M.Rank×5

天命断行・念体 天命断行・念体 Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×70、体+M.Rank×30、貫通力+M.Rank×5
天命断行・念体 天命断行・念体 Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×80、体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5
天命断行・念体 天命断行・念体 Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×90、体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.1
物理貫通+300

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.2
物理貫通+600
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.3
物理貫通+900
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.4
物理貫通+1200

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
肉体系弱化耐性+20%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
肉体系弱化耐性+24%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
肉体系弱化耐性+28%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
肉体系弱化耐性+32%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

必殺ダメージ・水着 必殺ダメージ・水着
自軍グループ「水着」ユニットの必殺ダメージをアップ
体
自軍ユニットの体をアップ

LR進化で解放

HP上限・真 HP上限・真
自軍ユニットのHP上限をアップ

イシューリエル[水着ver.]のプロフィール

イシューリエル[水着ver.]

身長 160cm 体重 47kg
B:W:H 83/59/83 誕生日 3/16
星座 うお座 血液型 A型
イラスト Mai.E(G-ROW)
CV 村川梨衣
出身地 エデン
好きなもの カエル
趣味 人間観察
詳細 基本的に主に忠実だが、根拠の無いことや信ぴょう性に欠けることに対してはどこまでも意見する。キラーズは、かつてサタンの正体を暴いた、天使「イシューリエル」の槍。貝殻を耳に当てても波音なんて聞こえないと主張していた。だが、マスターが自分のために一生懸命探してくれた貝殻を耳に当て、その時の思い出に浸っていた時、人によっては思い出として波音が聞こえているのかもしれないと、考えを改めた様子。

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