【ファンキルオルタナ】ワズラ[水着ver.]の評価とスキル

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ワズラ[水着ver.]
ファンキルオルタナにおけるユニット、ワズラ[水着ver.]について掲載しています。

ワズラ[水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

ワズラ[水着ver.]
ワズラ
[水着ver.]
初期レア RR
属性 光
武器種 斧
グループ ジャングル連合・水着・斧

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Aのアイコン Aのアイコン Sのアイコン

ワズラ[水着ver.]の特徴解説

高倍率の攻撃力アップが可能なバッファー

ワズラ[水着ver.]の最大の特徴はスキルL.1時点で味方3体に攻撃力40%アップの状態にできる点です。通常攻撃力20%アップのところ、自身のHP割合HP50%未満または味方フロントに自身以外のジャングル連合ユニットがいるだけで倍率が2倍になります。

被ダメージアップというデメリットのある決意状態と同倍率の攻撃力アップが可能となるため、ジャングル連合ユニットと一緒に編成するのが大事です。

ただ、付与対象がランダムなためアタッカーに付与できるかには運が絡みます。それでも、錬成でスキルLv.3まで上げると付与対象を4体に増やすことは可能です。

ワズラ[水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

ブラムウォッシャー ブラムウォッシャー Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に180%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな味方3体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする(自身の残りHP割合が50%以下の場合、または自身を除く味方フロントユニットにグループ「ジャングル連合」がいる場合、効果が2倍になる)
※攻撃力アップ:攻撃力+20〜40%
【範囲/攻撃/光/強化】/【消費SP】100

ブラムウォッシャー ブラムウォッシャー Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな味方3体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする(自身の残りHP割合が50%以下の場合、または自身を除く味方フロントユニットにグループ「ジャングル連合」がいる場合、効果が2倍になる)
※攻撃力アップ:攻撃力+20〜40%
【範囲/攻撃/光/強化】/【消費SP】100
ブラムウォッシャー ブラムウォッシャー Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に290%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな味方3体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする(自身の残りHP割合が50%以下の場合、または自身を除く味方フロントユニットにグループ「ジャングル連合」がいる場合、効果が2倍になる)
※攻撃力アップ:攻撃力+25〜50%
【範囲/攻撃/光/強化】/【消費SP】100
ブラムウォッシャー ブラムウォッシャー Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな味方4体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする(自身の残りHP割合が50%以下の場合、または自身を除く味方フロントユニットにグループ「ジャングル連合」がいる場合、効果が2倍になる)
※攻撃力アップ:攻撃力+25〜50%
【範囲/攻撃/光/強化】/【消費SP】100
ブラムウォッシャー ブラムウォッシャー Ⅰ Lv.5
【1】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな味方4体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする(自身の残りHP割合が50%以下の場合、または自身を除く味方フロントユニットにグループ「ジャングル連合」がいる場合、効果が2倍になる)
※攻撃力アップ:攻撃力+30〜60%
【範囲/攻撃/光/強化】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

不屈の一撃 不屈の一撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に560%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、自身の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【単体/攻擊/窮地】/【消費SP】100

不屈の一撃 不屈の一撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に880%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、自身の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【単体/攻擊/窮地】/【消費SP】100
不屈の一撃 不屈の一撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に1200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、自身の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【単体/攻擊/窮地】/【消費SP】100
不屈の一撃 不屈の一撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1520%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、自身の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【単体/攻擊/窮地】/【消費SP】100

背水の陣 背水の陣 Ⅰ Lv.1
【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、70%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する
【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に200~400%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する)
【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する
【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100

背水の陣 背水の陣 Ⅰ Lv.2
【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、80%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する
【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に250~500%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する)
【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する
【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100
背水の陣 背水の陣 Ⅰ Lv.3
【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、90%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する
【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に300~600%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する)
【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する
【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100
背水の陣 背水の陣 Ⅰ Lv.4
【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する
【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に350~700%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する)
【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する
【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100

閃光の轟撃 閃光の轟撃 Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/強化/光】/【消費SP】100

閃光の轟撃 閃光の轟撃 Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/強化/光】/【消費SP】100
閃光の轟撃 閃光の轟撃 Ⅱ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に640%攻撃を行う
【範囲/攻撃/強化/光】/【消費SP】100
閃光の轟撃 閃光の轟撃 Ⅱ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に800%攻撃を行う
【範囲/攻撃/強化/光】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

怒り 怒り Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1000~2000%の攻撃を行う(自身の残りHPが低いほど威力が増加する)
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/窮地/追撃】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

では契約の時間を決めないと…! では契約の時間を決めないと…!
力+M.Rank×70、HP上限+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

不退転・崩落 不退転・崩落 Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×50、防御力ダウン・物防ダウン・魔防ダウン耐性+25%

不退転・崩落 不退転・崩落 Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×60、防御力ダウン・物防ダウン・魔防ダウン耐性+30%
不退転・崩落 不退転・崩落 Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×70、防御力ダウン・物防ダウン・魔防ダウン耐性+35%
不退転・崩落 不退転・崩落 Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×80、防御力ダウン・物防ダウン・魔防ダウン耐性+40%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
物防ダウン耐性+40%

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
物防ダウン耐性+50%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
物防ダウン耐性+60%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
物防ダウン耐性+70%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.1
出血耐性+40%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.2
出血耐性+50%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.3
出血耐性+60%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.4
出血耐性+70%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

必殺値・水着 必殺値・水着
自軍グループ「水着」ユニットの必殺値をアップ

LR進化で解放

体・真 体・真
自軍ユニットの体をアップ

ワズラ[水着ver.]のプロフィール

ワズラ[水着ver.]

身長 158cm 体重 45kg
B:H:H 85/57/83 誕生日 12/06
星座 いて座 血液型 O型
イラスト RINZO(G-ROW)
CV 小松未可子
出身地 イラン
好きなもの 罰ゲームを考える
趣味 監視日記
詳細 礼儀正しく聡明で物腰やわらかく争いを好まない人格者だが、約束を守らぬものには容赦しない。キラーズは、「契約・盟友」を意味する、いにしえの神ミスラの棍棒「ワズラ」。その記憶から、命令と己の正義に従い、標的に強烈な稲妻をともなう罰を与える。趣味で監視日記をつけており、マスターに関する記述も多い。プールサイドで転んだ、海で足をつった、ジャングルで迷ったなど、読み返しては一人で和んでいる。

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