![デュランダル[水着ver.]](https://img.game8.jp/10230368/ba8bc223d836da44fa172ddc1a531fc2.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、デュランダル[水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
デュランダル 水着ver. |
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![]() デュランダル [水着ver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | ジャングル連合 / 水着 / 剣 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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デュランダル[水着ver.]のアクティブスキル1は敵に対して2連撃を行い、そのダメージの一定割合を自身とHP割合が最も低い味方2体にHP回復できるスキルです。そのため、自身の火力依存とはなりますが、アタッカーとしてだけではなくヒーラーとしての活躍にも期待ができます。
アクティブスキル1の攻撃は炎属性と風属性の相手には攻撃倍率が1.5倍になります。通常よりも有利を取れる相手が多いのは優れたポイントです。
デュランダル[水着ver.]のアクティブスキル1は味方フロントに自身以外の「ジャングル連合」がいると再発動できる点が最大の特徴です。さらに、スキルレベル4以上では2体いれば2回再発動できるようにもなります。
味方次第でスキルの効果が2倍にも3倍にもなり得るため、なるべく活躍できるようなパーティを整えてあげるのが理想です。
| ▼他のジャングル連合ユニット | |||
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ヴァナルガンド
水着ver.
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ワズラ
水着ver.
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ミストルティン
水着ver.
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ヴァナルガンド
最大海神の包陣
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【ポイント】 ・お互いジャングル連合ユニットとしてスキル性能が向上する |
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【ポイント】 ・自身のHPが高かったり一定割合以上で、スキルが強化される |
「戦姫の流撃」はランダムな敵4体に力参照の固定ダメージ付き攻撃を行える範囲スキルです。光と闇属性の相手以外には倍率が1.5倍となる上に、敵を撤退させると再発動できるため、範囲火力として優れています。
有利を取れる相手が多めというアクティブスキル1の長所を伸ばすのにおすすめです。
「自己救済」は敵3体を攻撃しつつダメージ吸収を行えるスキルです。継戦能力を重視するスタイルに向いています。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵に2回、280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する 【4】:【3】の効果後、自身を除く味方のフロントにグループ「ジャングル連合」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【連撃/攻撃/氷/回復/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、370%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する 【4】:【3】の効果後、自身を除く味方のフロントにグループ「ジャングル連合」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【連撃/攻撃/氷/回復/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、460%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの40%分回復する 【4】:【3】の効果後、自身を除く味方のフロントにグループ「ジャングル連合」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【連撃/攻撃/氷/回復/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、460%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの40%分回復する 【4】:【3】の効果後、自身を除く味方のフロントにグループ「ジャングル連合」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行はグループ「ジャングル連合」を持つユニット1体につき1回、最大2回まで) 【連撃/攻撃/氷/回復/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、510%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの50%分回復する 【4】:【3】の効果後、自身を除く味方のフロントにグループ「ジャングル連合」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行はグループ「ジャングル連合」を持つユニット1体につき1回、最大2回まで) 【連撃/攻撃/氷/回復/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に3回、160%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+7% 【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に3回、210%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8% 【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に3回、250%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+9% 【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に3回、300%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-60%、自動HP回復+10% 【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に480%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に570%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:力が最も低い敵1体に400%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:力が最も低い敵1体に500%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:力が最も低い敵1体に550%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:力が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| HP上限+14%、自動HP回復+10% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| HP吸収+8% |
| HP吸収+10% |
| HP吸収+12% |
| HP吸収+14% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 回復不可耐性+40% |
| 回復不可耐性+50% |
| 回復不可耐性+60% |
| 回復不可耐性+70% |
| 精神系弱化耐性+20% |
| 精神系弱化耐性+24% |
| 精神系弱化耐性+28% |
| 精神系弱化耐性+32% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍氷属性ユニットの力をアップ |
| 自軍グループ「水着」ユニットの防御力をアップ |
| 自軍ユニットのHP吸収をアップ |
![デュランダル[水着ver.]](https://img.game8.jp/10221761/d4a4176cdeda41e61abaa9f2dbf102d5.png/original)
| 身長 | 140cm | 体重 | 34kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 73/53/71 | 誕生日 | 11/07 |
| 星座 | さそり座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | こめこ | ||
| CV | ゆかな | ||
| 出身地 | 天界 | ||
| 好きなもの | 褒められること | ||
| 趣味 | 空を眺める | ||
| 詳細 | 気品あふれる立ち振る舞いの淑女と、猛果敢な剣士の顔を併せ持つ少女。キラーズは「不滅の刃」を意味する聖剣「デュランダル」。その切れ味の記憶から、己の戦闘力に圧倒的自信を持つ。熱帯気候のジャングルにも関わらず、熱い紅茶やティーカップは欠かさず持ち歩いており、暇を見つけてはお茶会を開く。紅茶を飲み、汗だくになったマスターに対し、彼女は汗一つかかない。これも淑女としての嗜みなのだとか。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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SR |
R |
N |
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炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
デュランダル[水着ver.]の評価とスキル
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