【ファンキルオルタナ】デュランダル[水着ver.]の評価とスキル

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デュランダル[水着ver.]
ファンキルオルタナにおけるユニット、デュランダル[水着ver.]について掲載しています。

デュランダル[水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

デュランダル[水着ver.]
デュランダル
[水着ver.]
初期レア RR
属性 氷
武器種 剣
グループ ジャングル連合・水着・剣

評価

チャレンジ コロシアム
Aのアイコン Sのアイコン

デュランダル[水着ver.]の特徴解説

敵への攻撃と味方への両立した連撃アタッカー兼サブヒーラー

デュランダル[水着ver.]のアクティブスキル1は敵に対して2連撃を行い、そのダメージの一定割合を自身とHP割合が最も低い味方2体にHP回復できるスキルです。そのため、自身の火力依存とはなりますが、アタッカーとしてではなくヒーラーとしての活躍にも期待ができます。

炎と風の2属性に強い

アクティブスキル1の攻撃は炎属性と風属性の相手には攻撃倍率が1.5倍になります。通常よりも有利を取れる相手が多いのは優れたポイントです。

強さはパーティや状況に大きく依存

デュランダル[水着ver.]のアクティブスキル1は味方フロントに自身以外の「ジャングル連合」がいると再発動できる点が最大の特徴です。さらに、スキルレベル4以上では2体いれば2回再発動できるようにもなります。

味方次第でスキルの効果が2倍にも3倍にもなり得るため、なるべく活躍できるようなパーティを整えてあげるのが理想です。

デュランダル[水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

淑女の夏遊興♪ 淑女の夏遊興♪ Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に2回、280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する
【4】:【3】の効果後、自身を除く味方のフロントにグループ「ジャングル連合」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【連撃/攻撃/氷/回復/追撃】/【消費SP】100

淑女の夏遊興♪ 淑女の夏遊興♪ Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に2回、370%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する
【4】:【3】の効果後、自身を除く味方のフロントにグループ「ジャングル連合」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【連撃/攻撃/氷/回復/追撃】/【消費SP】100
淑女の夏遊興♪ 淑女の夏遊興♪ Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵に2回、460%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの40%分回復する
【4】:【3】の効果後、自身を除く味方のフロントにグループ「ジャングル連合」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【連撃/攻撃/氷/回復/追撃】/【消費SP】100
淑女の夏遊興♪ 淑女の夏遊興♪ Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵に2回、460%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの40%分回復する
【4】:【3】の効果後、自身を除く味方のフロントにグループ「ジャングル連合」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行はグループ「ジャングル連合」を持つユニット1体につき1回、最大2回まで)
【連撃/攻撃/氷/回復/追撃】/【消費SP】100
淑女の夏遊興♪ 淑女の夏遊興♪ Ⅱ Lv.5
【1】:ランダムな敵に2回、510%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの50%分回復する
【4】:【3】の効果後、自身を除く味方のフロントにグループ「ジャングル連合」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行はグループ「ジャングル連合」を持つユニット1体につき1回、最大2回まで)
【連撃/攻撃/氷/回復/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

正面突破 正面突破 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に3回、160%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+7%
【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100

正面突破 正面突破 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に3回、210%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8%
【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100
正面突破 正面突破 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵に3回、250%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+9%
【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100
正面突破 正面突破 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵に3回、300%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-60%、自動HP回復+10%
【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100

自己救済 自己救済 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100

自己救済 自己救済 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100
自己救済 自己救済 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に480%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100
自己救済 自己救済 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に570%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100

力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.1
【1】:力が最も低い敵1体に400%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.2
【1】:力が最も低い敵1体に500%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.3
【1】:力が最も低い敵1体に550%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.4
【1】:力が最も低い敵1体に600%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

行かせていただきますわ♪ 行かせていただきますわ♪
HP上限+14%、自動HP回復+10%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.1
力・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5

天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.2
力・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.3
力・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.4
力・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.1
HP吸収+8%

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.2
HP吸収+10%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.3
HP吸収+12%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.4
HP吸収+14%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.1
回復不可耐性+40%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.2
回復不可耐性+50%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.3
回復不可耐性+60%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.4
回復不可耐性+70%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性12%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性14%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性16%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性18%

リンクスキル

試練2で解放

力・凍氷 力・凍氷
自軍氷属性ユニットの力をアップ
防御力・水着 防御力・水着
自軍グループ「水着」ユニットの防御力をアップ

LR進化で解放

HP吸収・真 HP吸収・真
自軍ユニットのHP吸収をアップ

デュランダル[水着ver.]のプロフィール

デュランダル[水着ver.]

身長 140cm 体重 34kg
B:H:H 73/53/71 誕生日 11/07
星座 さそり座 血液型 A型
イラスト こめこ
CV ゆかな
出身地 天界
好きなもの 褒められること
趣味 空を眺める
詳細 気品あふれる立ち振る舞いの淑女と、猛果敢な剣士の顔を併せ持つ少女。キラーズは「不滅の刃」を意味する聖剣「デュランダル」。その切れ味の記憶から、己の戦闘力に圧倒的自信を持つ。熱帯気候のジャングルにも関わらず、熱い紅茶やティーカップは欠かさず持ち歩いており、暇を見つけてはお茶会を開く。紅茶を飲み、汗だくになったマスターに対し、彼女は汗一つかかない。これも淑女としての嗜みなのだとか。

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