【ファンキルオルタナ】ヴァナルガンド[水着ver.]の評価とスキル

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ヴァナルガンド[水着ver.]
ファンキルオルタナにおけるユニット、ヴァナルガンド[水着ver.]について掲載しています。

ヴァナルガンド[水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

ヴァナルガンド[水着ver.]
ヴァナルガンド
[水着ver.]
初期レア RR
属性 風
武器種 杖
グループ ジャングル連合・水着・杖

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Bのアイコン Aのアイコン Aのアイコン

ヴァナルガンド[水着ver.]の特徴解説

味方エースの回避サポートができる

ヴァナルガンド[水着ver.]はアクティブスキル1で敵4体を攻撃した後、味方エース2体に回避率アップを行えるユニットです。そのため、元々回避率の高めとなる弓や槍のアタッカーをエースに据えたパーティに向いています。

水着ミストルティンと相性抜群

また、ヴァナルガンドはジャングル連合ユニットのため、水着ミストルティンの命中率&必殺率アップの効果を上昇させることも可能です。水着ミストルティンは味方エースに攻撃力&回避率アップの流麗状態を付与できるため、味方エースの回避率を大幅に上げられる高シナジーを発揮します。

ヒールサポートも可能

ヴァナルガンド[水着ver.]のアクティブスキル1にはピンチの味方2体に減少しているHPの15%を回復する効果もあります。アクティブスキル2にもキュアやロングディスペル、対応力の教え(錬成スキル)といった防御系のスキルが多いです。

そのため、回避率アップに加え、耐久面のサポートを得意としています。

ヴァナルガンド[水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

ノートサマーラッシュ ノートサマーラッシュ Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体に180%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方2体のHPを対象の減少しているHPの15%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「回避率アップ」状態にする
※回避率アップ:回避率+15%
【範囲/攻撃/風/回復/強化】/【消費SP】100

ノートサマーラッシュ ノートサマーラッシュ Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方2体のHPを対象の減少しているHPの15%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「回避率アップ」状態にする
※回避率アップ:回避率+20%
【範囲/攻撃/風/回復/強化】/【消費SP】100
ノートサマーラッシュ ノートサマーラッシュ Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体に300%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方2体のHPを対象の減少しているHPの15%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「回避率アップ」状態にし、自身を除く味方のフロントに風属性のユニットの体数が3体以上またはグループ「ジャングル連合」を持つユニットの体数が3体以上の場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「命中率アップ」状態にする
※回避率アップ:回避率+25%
※回避率アップ:回避率+10%
【範囲/攻撃/風/回復/強化】/【消費SP】100
ノートサマーラッシュ ノートサマーラッシュ Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体に370%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方2体のHPを対象の減少しているHPの20%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「回避率アップ」状態にし、自身を除く味方のフロントに風属性のユニットの体数が3体以上またはグループ「ジャングル連合」を持つユニットの体数が3体以上の場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「命中率アップ」状態にする
※回避率アップ:回避率+25%
※回避率アップ:回避率+10%
【範囲/攻撃/風/回復/強化】/【消費SP】100
ノートサマーラッシュ ノートサマーラッシュ Ⅱ Lv.5
【1】:ランダムな敵4体に430%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方2体のHPを対象の減少しているHPの20%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「回避率アップ」状態にし、自身を除く味方のフロントに風属性のユニットの体数が3体以上またはグループ「ジャングル連合」を持つユニットの体数が3体以上の場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「命中率アップ」状態にする
※回避率アップ:回避率+30%
※回避率アップ:回避率+15%
【範囲/攻撃/風/回復/強化】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

キュア キュア Ⅰ Lv.1
残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者の攻撃力の150%分回復する
【範囲/回復】/【消費SP】100

キュア キュア Ⅰ Lv.2
残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する
【範囲/回復】/【消費SP】100
キュア キュア Ⅰ Lv.3
残りHP割合が最も低い味方5体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する
【範囲/回復】/【消費SP】100
キュア キュア Ⅰ Lv.4
残りHP割合が最も低い味方6体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する
【範囲/回復】/【消費SP】100

ロングディスペル ロングディスペル Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな味方3体のデバフ・弱化状態を1つ解除する
【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の60%分回復する
【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100

ロングディスペル ロングディスペル Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな味方3体のデバフ・弱化状態を1つ解除する
【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の80%分回復する
【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100
ロングディスペル ロングディスペル Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな味方4体のデバフ・弱化状態を1つ解除する
【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の100%分回復する
【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100
ロングディスペル ロングディスペル Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな味方4体のデバフ・弱化状態を1つ解除する
【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の120%分回復する
【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100

羽翼の一撃 羽翼の一撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの10%分回復する
【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100

羽翼の一撃 羽翼の一撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの15%分回復する
【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100
羽翼の一撃 羽翼の一撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に740%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方4体のHPを【1】で与えた合計ダメージの20%分回復する
【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100
羽翼の一撃 羽翼の一撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1120%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方5体のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

対応力の教え 対応力の教え Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も低い味方3体を2ターンの間「防刃」状態にする
【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の60%分回復する
※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+10%
【範囲/防刃/回復】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

な、なんだか急に恥ずかしく… な、なんだか急に恥ずかしく…
魔+M.Rank×70、HP上限+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

不退転・継続 不退転・継続 Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×30、毒・火傷・出血耐性+25%

不退転・継続 不退転・継続 Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×40、毒・火傷・出血耐性+30%
不退転・継続 不退転・継続 Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×50、毒・火傷・出血耐性+35%
不退転・継続 不退転・継続 Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×60、毒・火傷・出血耐性+40%

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×50

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×60
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×70
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.1
防御力+M.Rank×50

防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.2
防御力+M.Rank×60
防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.3
防御力+M.Rank×70
防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.4
防御力+M.Rank×80

魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.1
魔防+M.Rank×75

魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.2
魔防+M.Rank×90
魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.3
魔防+M.Rank×105
魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.4
魔防+M.Rank×120

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
防御力ダウン耐性+40%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
防御力ダウン耐性+50%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
防御力ダウン耐性+60%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
防御力ダウン耐性+70%

魔防ダウン耐性 魔防ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
魔防ダウン耐性+40%

魔防ダウン耐性 魔防ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
魔防ダウン耐性+50%
魔防ダウン耐性 魔防ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
魔防ダウン耐性+60%
魔防ダウン耐性 魔防ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
魔防ダウン耐性+70%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
回避率ダウン耐性+40%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
回避率ダウン耐性+50%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
回避率ダウン耐性+60%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
回避率ダウン耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

HP上限・疾風 HP上限・疾風
自軍風属性ユニットのHP上限をアップ
必殺値・水着 必殺値・水着
自軍グループ「水着」ユニットの必殺値をアップ

LR進化で解放

SP上限・真 SP上限・真
自軍ユニットのSP上限をアップ

ヴァナルガンド[水着ver.]のプロフィール

ヴァナルガンド[水着ver.]

身長 191cm 体重 …。kg
B:H:H 110/…。/…。 誕生日 08/30
星座 おとめ座 血液型 O型
イラスト なかつん(G-ROW)
CV 山本希望
出身地 イアールンヴィズ
好きなもの お肉の塊、遠吠え
趣味 お散歩、手当て、お昼寝
詳細 高身長のおっとりお姉さん。いつもほんわかしていてその空気感で周りを和ませ、戦闘など無縁に感じるタイプ。キラーズは狼の化身フェンリルの別名、破壊の杖「ヴァナルガンド」。人里離れたジャングルの奥地にある丘がお気に入り。空を覆うように木々が鬱蒼と茂るジャングルの中でも、数少ない空が見渡せる場所で、夜になると月が他の場所より近くに感じられるためか本能がうずき、つい遠吠えをしてしまうらしい。

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