ファンキルオルタナにおけるユニット、シユウ[水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
シユウ 雷斧神の怪力 |
シユウ 水着ver. |
|
![]() シユウ [水着ver.]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 海上編 / ジャングル連合 / 水着 / セブンスキラーズ / 斧 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
シユウ[水着ver.]は特に氷属性の敵と戦うときに活躍できる火力サポートです。アクティブスキル1で防御力の最も高い敵1体を防御力ダウン状態にして、対象が氷属性ならさらに物防ダウン状態と魔防ダウン状態にもできます。
また、耐久力を下げた後は力と魔参照の固定ダメージ付き攻撃を行い、敵を撤退させると最大3回まで再実行できるため、敵の耐久ユニットから崩していくことが可能です。
活躍できる相手が絞られる分、こちらのPT編成には制限がないのは使いやすいポイントと言えます。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
ラグナロク
賀正ver.
|
・固定ダメージのない強力なアタッカーのため防御力ダウンが最大限活きる ・氷属性への倍率アップあり |
|
芭蕉扇
制服ver.
|
・固定ダメージのない強力なアタッカーのため防御力ダウンが最大限活きる |
|
フライクーゲル
ブラックキラーズ 水着ver.
|
・氷属性の敵がいると範囲攻撃が追加される ・固定ダメージがないため防御力ダウンが最大限活きる |
「強者打つ雷の威圧」は敵エース3体に攻撃を行い、氷属性の相手にはさらに攻撃力ダウンにできるスキルです。アクティブスキル1と合わせて氷属性の弱体化に特化させられます。
「ブレイクエンチャント」は、敵4体にバフ・強化状態を1つ解除してから攻撃を行うスキルです。バフ解除でも味方をサポートできるようになります。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:防御力が最も高い敵1体にスキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした440%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【3】:【1】の攻撃前、【1】の対象が氷属性の場合、対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」状態にし、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※防御力ダウン:防御力-30% ※物防ダウン:物防-30% 【単体/攻撃/弱化/雷/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も高い敵1体にスキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした570%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【3】:【1】の攻撃前、【1】の対象が氷属性の場合、対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」状態にし、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※防御力ダウン:防御力-35% ※物防ダウン:物防-35% 【単体/攻撃/弱化/雷/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も高い敵1体にスキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした690%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【3】:【1】の攻撃前、【1】の対象が氷属性の場合、対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」状態にし、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大2回まで) ※防御力ダウン:防御力-40% ※物防ダウン:物防-40% 【単体/攻撃/弱化/雷/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も高い敵1体にスキル発動者の力と魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした820%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【3】:【1】の攻撃前、【1】の対象が氷属性の場合、対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」と「魔防ダウン」状態にし、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大2回まで) ※防御力ダウン:防御力-45% ※物防ダウン:物防-45% ※魔防ダウン:魔防-45% 【単体/攻撃/弱化/雷/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も高い敵1体にスキル発動者の力と魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした950%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【3】:【1】の攻撃前、【1】の対象が氷属性の場合、対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」と「魔防ダウン」状態にし、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大3回まで) ※防御力ダウン:防御力-50% ※物防ダウン:物防-50% ※魔防ダウン:魔防-50% 【単体/攻撃/弱化/雷/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する 【2】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に280%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する 【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に390%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に500%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に120%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【範囲/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に160%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【範囲/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵5体に180%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの35%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【範囲/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【範囲/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+35%する 【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に460%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃対象を2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【範囲/攻撃/雷/強化/弱化】/【消費SP】100 |
| 力・魔+M.Rank×70 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+20% |
| 力+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+25% |
| 力+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+30% |
| 力+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+35% |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| 魔+M.Rank×50 |
| 魔+M.Rank×60 |
| 魔+M.Rank×70 |
| 魔+M.Rank×80 |
| 貫通力+200 |
| 貫通力+400 |
| 貫通力+600 |
| 貫通力+800 |
| 物理貫通+300 |
| 物理貫通+600 |
| 物理貫通+900 |
| 物理貫通+1200 |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 自軍グループ「水着」ユニットの攻撃力をアップ |
| 自軍ユニットの力をアップ |
| 自軍ユニットの回避率ダウン耐性をアップ |
![シユウ[水着ver.]](https://img.game8.jp/11646499/08067bc1c201a1d759294816a4e4e177.webp/original)
| 身長 | 141cm | 体重 | 36kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 70/53/74 | 誕生日 | 05/17 |
| 星座 | おうし座 | 血液型 | B型 |
| イラスト | 渡り棒(G-ROW) | ||
| CV | 和氣あず未 | ||
| 出身地 | 冀州 | ||
| 好きなもの | マーラーカオ(中華蒸しパン)、お祭り | ||
| 趣味 | 花火(爆竹含む)、薪割り | ||
| 詳細 | 天然天才系元気者。小さい身体から思いもよらぬ怪力を発揮し、大戦斧を振り回す。キラーズは中国神話の荒ぶる魔神・蚩尤「シユウ」の戦斧。ラグーナ島の北部に位置する、ジャングル連合の出身。オレンジ色の水着を着ており、その上から牛を模したパーカーを羽織っている。パーカーについている角は空気で膨らんだビニール性なので、誰も怪我をしないことを良いことに、隙あらば他のキル姫を突いている。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
シユウ[水着ver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi