【ファンキルオルタナ】シユウ[水着ver.]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、シユウ[水着ver.]について掲載しています。

▼関連ユニット
シユウ[雷斧神の怪力]
シユウ
雷斧神の怪力
シユウ[水着ver.]
シユウ
水着ver.

シユウ[水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

シユウ[水着ver.]
シユウ
[水着ver.]
初期レア RR
属性 雷
武器種 斧
グループ 海上編 / ジャングル連合 / 水着 / セブンスキラーズ / 斧

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Aのアイコン Aのアイコン Aのアイコン

シユウ[水着ver.]の特徴解説

対氷属性の火力補助役

シユウ[水着ver.]は特に氷属性の敵と戦うときに活躍できる火力サポートです。アクティブスキル1で防御力の最も高い敵1体を防御力ダウン状態にして、対象が氷属性ならさらに物防ダウン状態と魔防ダウン状態にもできます。

また、耐久力を下げた後は力と魔参照の固定ダメージ付き攻撃を行い、敵を撤退させると最大3回まで再実行できるため、敵の耐久ユニットから崩していくことが可能です。

活躍できる相手が絞られる分、こちらのPT編成には制限がないのは使いやすいポイントと言えます。

シユウ[水着ver.]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
ラグナロク[賀正ver.]
ラグナロク
賀正ver.
・固定ダメージのない強力なアタッカーのため防御力ダウンが最大限活きる
・氷属性への倍率アップあり
芭蕉扇[制服ver.]
芭蕉扇
制服ver.
・固定ダメージのない強力なアタッカーのため防御力ダウンが最大限活きる
フライクーゲル[ブラックキラーズ 水着ver.]
フライクーゲル
ブラックキラーズ 水着ver.
・氷属性の敵がいると範囲攻撃が追加される
・固定ダメージがないため防御力ダウンが最大限活きる

シユウ[水着ver.]のおすすめアクティブスキル

強者打つ雷の威圧

強者打つ雷の威圧 強者打つ雷の威圧

「強者打つ雷の威圧」は敵エース3体に攻撃を行い、氷属性の相手にはさらに攻撃力ダウンにできるスキルです。アクティブスキル1と合わせて氷属性の弱体化に特化させられます。

ブレイクエンチャント

ブレイクエンチャント ブレイクエンチャント

「ブレイクエンチャント」は、敵4体にバフ・強化状態を1つ解除してから攻撃を行うスキルです。バフ解除でも味方をサポートできるようになります。

シユウ[水着ver.]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

シユウ[水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

あついなつのいかずち あついなつのいかずち Ⅰ Lv.1
【1】:防御力が最も高い敵1体にスキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした440%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする
【3】:【1】の攻撃前、【1】の対象が氷属性の場合、対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」状態にし、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※防御力ダウン:防御力-30%
※物防ダウン:物防-30%
【単体/攻撃/弱化/雷/追撃】/【消費SP】100

あついなつのいかずち あついなつのいかずち Ⅰ Lv.2
【1】:防御力が最も高い敵1体にスキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした570%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする
【3】:【1】の攻撃前、【1】の対象が氷属性の場合、対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」状態にし、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※防御力ダウン:防御力-35%
※物防ダウン:物防-35%
【単体/攻撃/弱化/雷/追撃】/【消費SP】100
あついなつのいかずち あついなつのいかずち Ⅰ Lv.3
【1】:防御力が最も高い敵1体にスキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした690%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする
【3】:【1】の攻撃前、【1】の対象が氷属性の場合、対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」状態にし、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大2回まで)
※防御力ダウン:防御力-40%
※物防ダウン:物防-40%
【単体/攻撃/弱化/雷/追撃】/【消費SP】100
あついなつのいかずち あついなつのいかずち Ⅱ Lv.4
【1】:防御力が最も高い敵1体にスキル発動者の力と魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした820%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする
【3】:【1】の攻撃前、【1】の対象が氷属性の場合、対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」と「魔防ダウン」状態にし、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大2回まで)
※防御力ダウン:防御力-45%
※物防ダウン:物防-45%
※魔防ダウン:魔防-45%
【単体/攻撃/弱化/雷/追撃】/【消費SP】100
あついなつのいかずち あついなつのいかずち Ⅱ Lv.5
【1】:防御力が最も高い敵1体にスキル発動者の力と魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした950%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする
【3】:【1】の攻撃前、【1】の対象が氷属性の場合、対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」と「魔防ダウン」状態にし、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大3回まで)
※防御力ダウン:防御力-50%
※物防ダウン:物防-50%
※魔防ダウン:魔防-50%
【単体/攻撃/弱化/雷/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.1
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する
【2】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に280%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.2
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する
【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に390%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.3
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に500%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.4
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

ブレイクエンチャント ブレイクエンチャント Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する
【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100

ブレイクエンチャント ブレイクエンチャント Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する
【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100
ブレイクエンチャント ブレイクエンチャント Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する
【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100
ブレイクエンチャント ブレイクエンチャント Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する
【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100

狙い攻める号令 狙い攻める号令 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体に120%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する)
【範囲/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100

狙い攻める号令 狙い攻める号令 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体に160%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する)
【範囲/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100
狙い攻める号令 狙い攻める号令 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵5体に180%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの35%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する)
【範囲/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100
狙い攻める号令 狙い攻める号令 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵6体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する)
【範囲/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

強者打つ雷の威圧 強者打つ雷の威圧 Ⅰ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の命中率を+35%する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に460%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃対象を2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
【範囲/攻撃/雷/強化/弱化】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

さそおうとおもってたとこ~♪ さそおうとおもってたとこ~♪
力・魔+M.Rank×70

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

先制戦術 先制戦術 Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+20%

先制戦術 先制戦術 Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+25%
先制戦術 先制戦術 Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+30%
先制戦術 先制戦術 Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+35%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×50

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×60
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×70
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×80

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.1
貫通力+200

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.2
貫通力+400
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.3
貫通力+600
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.4
貫通力+800

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.1
物理貫通+300

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.2
物理貫通+600
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.3
物理貫通+900
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.4
物理貫通+1200

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

攻撃力・水着 攻撃力・水着
自軍グループ「水着」ユニットの攻撃力をアップ
力
自軍ユニットの力をアップ

LR進化で解放

攻撃力ダウン耐性・真 攻撃力ダウン耐性・真
自軍ユニットの回避率ダウン耐性をアップ

シユウ[水着ver.]のプロフィール

シユウ[水着ver.]

身長 141cm 体重 36kg
B:W:H 70/53/74 誕生日 05/17
星座 おうし座 血液型 B型
イラスト 渡り棒(G-ROW)
CV 和氣あず未
出身地 冀州
好きなもの マーラーカオ(中華蒸しパン)、お祭り
趣味 花火(爆竹含む)、薪割り
詳細 天然天才系元気者。小さい身体から思いもよらぬ怪力を発揮し、大戦斧を振り回す。キラーズは中国神話の荒ぶる魔神・蚩尤「シユウ」の戦斧。ラグーナ島の北部に位置する、ジャングル連合の出身。オレンジ色の水着を着ており、その上から牛を模したパーカーを羽織っている。パーカーについている角は空気で膨らんだビニール性なので、誰も怪我をしないことを良いことに、隙あらば他のキル姫を突いている。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新GENESIS2】
アスカロン[輝剣神の恵愛]
アスカロン
輝剣神の恵愛
【新登場】
エルキュール[クリスマスver.]
エルキュール
クリスマスver.
【新登場】
シタ[聖鎖・メタトロン クリスマスver.]
シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
【イベント報酬】
ワズラ[斧神の戦意]
ワズラ
斧神の戦意

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
LRLR SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣 斧 槍 弓
銃 杖 特殊特殊

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年12月

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記