ファンキルオルタナにおけるユニット、フリズスキャールヴ[feat. 美しき世界を泉に描いて]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
フリズスキャールヴ 座神の嘱目 |
フリズスキャールヴ feat. 美しき世界を泉に描いて |
|
![]() フリズスキャールヴ [feat. 美しき世界を泉に描いて]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | シークレットエバーアフター / ラグナロク大陸 / フィーチャリング / 水着 / 特殊 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
フリズスキャールヴ[feat. 美しき世界を泉に描いて]は敵の攻撃力の一部を自身に加えて攻撃できるアタッカーユニットです。
アクティブスキル1では、敵エース1体に攻撃力ダウン状態にします。そして、減らした最大攻撃の分、スキル中の自身の攻撃力に加算して敵を攻撃します。
そのため、ステータスが非常に高いチャレンジやイベントなどの強力な敵に対して、大きなダメージを与えることが可能です。スキル中の命中率アップもあり、高ステージの敵に対してもミスが発生しにくくもなっています。
アクティブスキル1の攻撃はこのスキルの発動数分の攻撃回数が追加され。最大3連撃となります。そのため、場に残る時間が長くアクティブスキル1の発動回数を稼げるとより強力な攻撃を行うことが可能です。
また、アクティブスキル2が再動であれば、アクティブスキル1の発動回数を稼ぎやすくなり、5ターン目には3連撃で攻撃できるようになります。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
ダーインスレイヴ
闇剣神の麗人
|
・防御力ダウンによりフリズスキャールヴの攻撃の通りを良くできる |
|
ラブリュス
戦氷神の陶酔
|
・防刃によりフリズスキャールヴの耐久力を底上げして生存確率を上げられる ・スキルレベル3以上で戦意も同時付与 |
|
アスクレピオス
光杖神の医術
|
・回復とデバフ解除によりフリズスキャールヴの生存をサポートできる |
|
カシウス
誓約・ウロボロス
|
・魔盾と防刃を重ね掛けして継戦能力を上げられる |
|
グランテピエ
獣刻・バハムート
|
・麻痺で相手の動きを止められる ・戦意付与で攻撃面と防御面を両方強化できる |
「再動」は自身のアクティブスキル1を再度発動できるスキルです。発動回数が増えるほどに連撃数が増えるアクティブスキル1と相性抜群なため、採用する価値が高いです。
「回復封じの双撃」は敵2体を攻撃し、回復不可状態にできるスキルです。相手のヒールを阻害してより倒しやすくできます。
「武姫の流撃・特殊」はランダムな敵4体に技参照の固定ダメージ付き攻撃を行える範囲スキルです。特殊と杖以外には倍率が1.5倍となる上に、敵を撤退させると再発動できるため、範囲火力として優れています。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する 【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする 【3】:【2】の効果で減少した対象の最大攻撃の分、このスキル中の自身の攻撃力に加算する(加算する値は自身の最大攻撃の200%まで) 【4】:ランダムな敵に1回、440%攻撃を行う 【5】:【4】の攻撃前、このスキルの発動回数分の攻撃回数を1回追加する(【5】による攻撃回数の追加は最大2回まで) 【6】:【4】の攻撃前、【4】の対象が風属性の場合、【4】の攻撃倍率が1.5倍になる ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【強化/弱化/単体/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+15%する 【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする 【3】:【2】の効果で減少した対象の最大攻撃の分、このスキル中の自身の攻撃力に加算する(加算する値は自身の最大攻撃の200%まで) 【4】:ランダムな敵に1回、480%攻撃を行う 【5】:【4】の攻撃前、このスキルの発動回数分の攻撃回数を1回追加する(【5】による攻撃回数の追加は最大2回まで) 【6】:【4】の攻撃前、【4】の対象が風属性の場合、【4】の攻撃倍率が1.5倍になる ※攻撃力ダウン:攻撃力-35% 【強化/弱化/単体/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+20%する 【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする 【3】:【2】の効果で減少した対象の最大攻撃の分、このスキル中の自身の攻撃力に加算する(加算する値は自身の最大攻撃の200%まで) 【4】:ランダムな敵に1回、520%攻撃を行う 【5】:【4】の攻撃前、このスキルの発動回数分の攻撃回数を1回追加する(【5】による攻撃回数の追加は最大2回まで) 【6】:【4】の攻撃前、【4】の対象が風属性の場合、【4】の攻撃倍率が1.5倍になる ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% 【強化/弱化/単体/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+25%する 【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする 【3】:【2】の効果で減少した対象の最大攻撃の分、このスキル中の自身の攻撃力に加算する(加算する値は自身の最大攻撃の300%まで) 【4】:ランダムな敵に1回、560%攻撃を行う 【5】:【4】の攻撃前、このスキルの発動回数分の攻撃回数を1回追加する(【5】による攻撃回数の追加は最大2回まで) 【6】:【4】の攻撃前、【4】の対象が風属性の場合、【4】の攻撃倍率が1.5倍になる ※攻撃力ダウン:攻撃力-45% 【強化/弱化/単体/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+30%する 【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする 【3】:【2】の効果で減少した対象の最大攻撃の分、このスキル中の自身の攻撃力に加算する(加算する値は自身の最大攻撃の300%まで) 【4】:ランダムな敵に1回、600%攻撃を行う 【5】:【4】の攻撃前、このスキルの発動回数分の攻撃回数を1回追加する(【5】による攻撃回数の追加は最大2回まで) 【6】:【4】の攻撃前、【4】の対象が風属性の場合、【4】の攻撃倍率が1.5倍になる ※攻撃力ダウン:攻撃力-50% 【強化/弱化/単体/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に400%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に500%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に550%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を4ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% 【単体/攻撃/戦意】/【消費SP】100 |
| 前回使用したスキルの550%分のSPを消費し、同じスキルを再度使用する 【単体/追撃】/【消費SP】0 |
| 技+M.Rank×70、攻撃力+8%、デバフ・弱化状態耐性+30% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| HP上限+10%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×30 |
| HP上限+12%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×35 |
| HP上限+14%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×40 |
| HP上限+16%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×45 |
| 力・技+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 精神系弱化耐性+20% |
| 精神系弱化耐性+24% |
| 精神系弱化耐性+28% |
| 精神系弱化耐性+32% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍グループ「水着」ユニットの必殺ダメージをアップ |
| 自軍ユニットの凍結耐性をアップ |
| 自軍ユニットのSP上限をアップ |
![フリズスキャールヴ[feat. 美しき世界を泉に描いて]](https://img.game8.jp/11582281/98d587d6217c35d97f4cbecccc2a99c9.webp/original)
| 身長 | 168cm | 体重 | 58kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 98/62/94 | 誕生日 | 11/20 |
| 星座 | さそり座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | トマル(G-ROW) | ||
| CV | 三浦千幸 | ||
| 出身地 | アスガルズ | ||
| 好きなもの | 美しい景色、ワイン | ||
| 趣味 | 世界を観察すること | ||
| 詳細 | 水着に着替えて泉で過ごす姿からは、リゾート地を満喫しているようにしか見えない。しかし、異変が起きている現状を心配しており、画家として活動しつつ解決に協力している。ただ、ユグドラシルのために世界を滅ぼそうとしたかつての記憶から罪悪感があり、因縁のあるティルフィングには一歩引いている。それでもユグドラシルのことを考え続けてきた経験から、今のユグドラシルの違和感にも敏感になっている。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
フリズスキャールヴ[feat. 美しき世界を泉に描いて]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi