ファンキルオルタナにおけるユニット、エルキュール[水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
エルキュール 白光の聖照 |
エルキュール 白光の号令 |
エルキュール 水着ver. |
エルキュール 海白光の加護 |
エルキュール クリスマスver. |
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![]() エルキュール [水着ver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 海上編 / 水着 / エンシェントキラーズ / 斧 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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エルキュール[水着ver.]はHPの減った敵に対して火力が出るアタッカーユニットです。ベースとなる攻撃は敵2体への力参照固定ダメージ付き攻撃で、この攻撃はHP割合が30%(Lv.5で50%)以下の敵に対しては攻撃倍率が2倍かつ確定必殺となります。
さらに、30%(Lv.5で50%)以下の敵を攻撃していると、スキルを再実行できるため、うまく削れた敵を攻撃できると大きなダメージを与えて敵数を減らすことが可能です。
そのため、削れた状態で攻撃できるようにフロントの後半やサポートに配置するのがベターです。
また、倒された際にもラストチャンススキルで敵3体に防御無視攻撃で大ダメージを与えれます。
エルキュール[水着ver.]のアクティブスキル1では攻撃まえに敵4体を確率で封印状態にできます。スキル再実行にも封印付与を行うため、うまくいくと敵全体を封印状態にすることも可能です。
また、自身が倒された際にもラストチャンススキルで敵3体を確率で封印状態にできるため、場にいても倒されても仕事ができます。
エルキュール[水着ver.]のアクティブスキル1は闇属性の敵に対してアドバンテージを得られる仕様です。攻撃倍率が1.5倍になるだけでなく、封印の付与確率とターン数が2倍になるため、闇属性ユニットの多い相手にはより活躍できます。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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ケラウノス
水着ver.
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・封印状態の敵を攻撃した数追撃が発生する |
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アルマス
妖精結合・ティターニア
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・HP割合の高い敵への追撃で敵のHPを削るのが得意 |
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フェイルノート
D. plug・ルシファー
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・HP割合の高い敵への連撃で敵のHPを削るのが得意 |
「プルス・アタック」はコロシアムなどのPvP向けのスキルです。残りHPの低い敵を狙って固定ダメージ付きの高倍率攻撃を行え、撤退時には追撃も行えるため、数的有利を取りやすいアクティブスキル1の特徴とマッチしています。
「迎撃態勢」はスキル中の必殺率をアップかつ戦意状態にして敵2体を攻撃できるスキルです。必殺発生で決意状態になりさらに単体攻撃を行えます。
自身で決意状態は4ターン続くため、次のアクティブスキル1の火力アップにも繋がる点が優秀です。
「乱れぬ足並み」は自身と自身以外のみかたエース3体のデバフ・弱化状態を全解除できるスキルです。デバフ・弱化状態解除すると代わりに集中を付与できるため、相手の妨害を逆手に取って火力アップかつ付きの妨害対策を行えます。
また、これらの効果の後には敵3体への攻撃も行えるため、味方への妨害対策と攻撃を両立できる点が優秀です。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵4体を30%の確率で1ターンの間「封印」状態にする(攻撃対象が間属性の場合、確率が2倍になる) 【2】:ランダムな敵2体に、スキル発動者の力の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした280%攻撃を行う(「封印」状態ではない敵を優先して攻撃する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の各攻撃対象の残りHP割合が30%以下の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になり、必殺になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に残りHP割合が30%以下の敵が1体以上いる場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【封印/範囲/強化/攻擊/光/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体を35%の確率で1ターンの間「封印」状態にする(攻撃対象が間属性の場合、確率が2倍になる) 【2】:ランダムな敵2体に、スキル発動者の力の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした310%攻撃を行う(「封印」状態ではない敵を優先して攻撃する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の各攻撃対象の残りHP割合が30%以下の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になり、必殺になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に残りHP割合が30%以下の敵が1体以上いる場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【封印/範囲/強化/攻擊/光/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体を40%の確率で1ターンの間「封印」状態にする(攻撃対象が間属性の場合、確率が2倍になる) 【2】:ランダムな敵2体に、スキル発動者の力の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした340%攻撃を行う(「封印」状態ではない敵を優先して攻撃する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の各攻撃対象の残りHP割合が40%以下の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になり、必殺になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に残りHP割合が40%以下の敵が1体以上いる場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【封印/範囲/強化/攻擊/光/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体を45%の確率で1ターンの間「封印」状態にする(攻撃対象が間属性の場合、確率が2倍になる) 【2】:ランダムな敵2体に、スキル発動者の力の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした370%攻撃を行う(「封印」状態ではない敵を優先して攻撃する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の各攻撃対象の残りHP割合が40%以下の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になり、必殺になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に残りHP割合が40%以下の敵が1体以上いる場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【封印/範囲/強化/攻擊/光/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体を50%の確率で1ターンの間「封印」状態にする(攻撃対象が間属性の場合、確率が2倍になる) 【2】:ランダムな敵2体に、スキル発動者の力の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした400%攻撃を行う(「封印」状態ではない敵を優先して攻撃する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の各攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になり、必殺になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に残りHP割合が50%以下の敵が1体以上いる場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【封印/範囲/強化/攻擊/光/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大HPの8%を固定ダメージとして上乗せした100%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) 【範囲/攻擊/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大HPの9%を固定ダメージとして上乗せした130%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) 【範囲/攻擊/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大HPの10%を固定ダメージとして上乗せした150%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの35%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) 【範囲/攻擊/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大HPの12%を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) 【範囲/攻擊/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する 【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】: ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+10%、デバフ・弱化状態耐性+20% 【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する 【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】: ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+30% 【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する 【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】: ランダムな敵3体に500%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+40% 【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する 【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】: ランダムな敵3体に600%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50% 【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+5%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も高い敵2体に200%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+40%、被ダメージ+20% 【単体/強化/攻撃/必殺/決意/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も高い敵2体に230%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+45%、被ダメージ+20% 【単体/強化/攻撃/必殺/決意/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も高い敵2体に260%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+45%、被ダメージ+15% 【単体/強化/攻撃/必殺/決意/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:【1】の効果後、自身を2ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【2】の効果後、残りHP割合が最も高い敵2体に300%の攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を4ターンの間「決意」状態にする 【5】:【4】の効果後、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% ※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15% 【単体/戦意/強化/攻撃/必殺/決意/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100 |
| 攻撃力+25%、ラストチャンススキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はユニット画面のヘルプに記載) ※ラストチャンススキル:【1】:ランダムな敵3体に50%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵3体を70%の確率で3ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| HP上限+5%、必殺ダメージ+10%、リフレクト+10% |
| HP上限+6%、必殺ダメージ+12%、リフレクト+12% |
| HP上限+7%、必殺ダメージ+14%、リフレクト+14% |
| HP上限+8%、必殺ダメージ+16%、リフレクト+16% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+15% |
| 戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+65%、被ダメージ+15% |
| 戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+70%、被ダメージ+10% |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 必殺ダメージ+24% |
| 必殺ダメージ+30% |
| 必殺ダメージ+36% |
| 必殺ダメージ+42% |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 自軍ユニットの力をアップ |
| 自軍グループ「水着」ユニットの命中値をアップ |
| 自軍ユニットの封印耐性をアップ |
![エルキュール[水着ver.]](https://img.game8.jp/11513560/06400e695e604d43dfdd3309c7866348.png/original)
| 身長 | 166cm | 体重 | 51kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 84/56/87 | 誕生日 | 08/16 |
| 星座 | しし座 | 血液型 | B型 |
| イラスト | しぶ彦(G-ROW) | ||
| CV | 新田ひより | ||
| 出身地 | ギリシャ | ||
| 好きなもの | りんご酒 | ||
| 趣味 | 音楽(竪琴) | ||
| 詳細 | 七元徳を顕現した、エンシェントキラーズのうちの1人。象徴する徳ば“希望”。自信に満ちた表情を浮かべ、人々の希望となるべく尽力している。キラーズは英雄ヘラクレスの別名である『エルキュール』。マスターと過ごす中で、自分が頑張るのではなく、みんなと一緒に楽しむことで島の魅力が伝わると気づいた。肩の力が抜けたことで、マスターとはしゃぎ遊ぶ彼女の笑顔は、いっそう元気で明るく輝いて見える。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
エルキュール[水着ver.]の評価とスキル
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