【ファンキルオルタナ】エルキュール[白光の聖照]のスキルと基本情報

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ファンキルオルタナにおけるユニット、エルキュール[白光の聖照]について掲載しています。

エルキュール[白光の聖照]の基本情報

基本情報

エルキュール[白光の聖照]
エルキュール
[白光の聖照]
初期レア LRLR
属性 光
武器種 斧

エルキュール[白光の聖照]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

零式・希望の新星 零式・希望の新星 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に5回、スキル発動者の力の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした130%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象の力が自身の力以下の場合、ランダムな敵1体に【1】で与えたダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「必殺率ダウン」状態にする
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
※必殺率ダウン:必殺率-40%
【連撃/攻撃/強化/飛散/光/弱化】/【消費SP】100

零式・希望の新星 零式・希望の新星 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に5回、スキル発動者の力の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした150%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象の力が自身の力以下の場合、ランダムな敵1体に【1】で与えたダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「必殺率ダウン」状態にする
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
※必殺率ダウン:必殺率-40%
【連撃/攻撃/強化/飛散/光/弱化】/【消費SP】100
零式・希望の新星 零式・希望の新星 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵に5回、スキル発動者の力の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象の力が自身の力以下の場合、ランダムな敵1体に【1】で与えたダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「必殺率ダウン」状態にする
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
※必殺率ダウン:必殺率-50%
【連撃/攻撃/強化/飛散/光/弱化】/【消費SP】100
零式・希望の新星 零式・希望の新星 Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵に5回、スキル発動者の力の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした180%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象の力が自身の力以下の場合、ランダムな敵1体に【1】で与えたダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「必殺率ダウン」状態にする
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵2体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
※必殺率ダウン:必殺率-50%
【連撃/攻撃/強化/飛散/光/弱化】/【消費SP】100
零式・希望の新星 零式・希望の新星 Ⅱ Lv.5
【1】:ランダムな敵に5回、スキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした190%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象の力が自身の力以下の場合、ランダムな敵1体に【1】で与えたダメージの50%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「必殺率ダウン」状態にする
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵2体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
※必殺率ダウン:必殺率-60%
【連撃/攻撃/強化/飛散/光/弱化】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に220%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+30%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100

ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+40%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100
ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+50%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100
ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に580%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+60%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100

戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

武姫の流撃・斧 武姫の流撃・斧 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100

武姫の流撃・斧 武姫の流撃・斧 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100
武姫の流撃・斧 武姫の流撃・斧 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100
武姫の流撃・斧 武姫の流撃・斧 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.4
【1】:力が最も低い敵1体に600%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

零式・星に願いを 零式・星に願いを
力+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を10ターンの間「龍命」状態にする
※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+30%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

白き治乱 白き治乱 Lv.1
HP上限+5%、必殺ダメージ+10%、リフレクト+10%

白き治乱 白き治乱 Lv.2
HP上限+6%、必殺ダメージ+12%、リフレクト+12%
白き治乱 白き治乱 Lv.3
HP上限+7%、必殺ダメージ+14%、リフレクト+14%
白き治乱 白き治乱 Lv.4
HP上限+8%、必殺ダメージ+16%、リフレクト+16%

天命断行・剛体 天命断行・剛体 Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×60、体+M.Rank×20、貫通力+M.Rank×5

天命断行・剛体 天命断行・剛体 Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×70、体+M.Rank×30、貫通力+M.Rank×5
天命断行・剛体 天命断行・剛体 Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×80、体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5
天命断行・剛体 天命断行・剛体 Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×90、体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.1
リフレクト+8%

リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.2
リフレクト+10%
リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.3
リフレクト+12%
リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.4
リフレクト+14%

必殺値・必殺ダメージアップ 必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×40、必殺ダメージ+12%

必殺値・必殺ダメージアップ 必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×60、必殺ダメージ+15%
必殺値・必殺ダメージアップ 必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×80、必殺ダメージ+18%
必殺値・必殺ダメージアップ 必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+21%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性12%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性14%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性16%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性18%

リンクスキル

試練2で解放

必殺値・曙光 必殺値・曙光
自軍光属性ユニットの必殺値をアップ
必殺ダメージ 必殺ダメージ
自軍ユニットの必殺ダメージをアップ

LR進化で解放

封印耐性・真 封印耐性・真
自軍ユニットの封印耐性をアップ

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