ファンキルオルタナにおけるユニット、エルキュール[海白光の加護]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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エルキュール 白光の聖照 |
エルキュール 白光の号令 |
エルキュール 水着ver. |
エルキュール 海白光の加護 |
エルキュール クリスマスver. |
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![]() エルキュール [海白光の加護]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 水着 / エンシェントキラーズ / 斧 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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エルキュール[海白光の加護]はアクティブスキル1で自身に挑発と耐久バフを行えるタンクユニットです。防御力アップに加え、味方フロントに水着ユニットが1体以上で物防アップと魔防アップ、2体以上で防刃状態が追加され、最大4つの耐久バフを掛けられます。
高い耐久力で相手の攻撃を受けることで味方を守れるようになるため、水着ユニットと一緒に編成するのがベストです。
エルキュール[海白光の加護]のアクティブスキル1は防御力の低い敵1体を狙った単発攻撃も可能です。相手パーティの崩しやすいところから狙っていけるため、着実に敵数を減らしていくような戦い方ができます。
エルキュール[海白光の加護]は斧ユニットの力をアップさせるリンクスキルと必殺値をアップさせるリンクスキルを持っています。どちらも通常のリンクスキルに比べるととても上昇値が大きいため、パーティに加えない場合は、リンクスキルに設定して斧ユニットを強化するのにも有用です。
エルキュール[海白光の加護]はパッシブ候補が2つしかないため、パッシブスキルが必ずレアパッシブの「希望の海」と「HP上限アップ」になります。どちらも優れたパッシブスキルのため、錬成パートナーにして他のユニットに習得させるのもおすすめです。
エルキュール[海白光の加護]は イベント「スプラッシュ・サマーフェスタ」で入手できます。「スプラッシュ・サマーフェスタ(ソロ)」の初回報酬で直接結晶を獲得したり、ランダム報酬のガチャチケットを使ってイベントガチャを引くと入手可能です。
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【ポイント】 ・水着ユニット数によるスキル性能の向上が図れる |
「背水の陣」は自身のHPを回復できる攻撃スキルのため、継戦能力アップに寄与するスキルです。
自身のHPが30%未満なら防御無視の3連撃を行い、敵を撤退させるとその攻撃のダメージ分回復を行えます。そして、その後ランダムな敵3体に自身のHPが低いほど倍率の上がる範囲攻撃を行い、敵を撤退させると与えたダメージ分回復できます(この攻撃は無条件で発動)。
防御無視攻撃も可能で自己回復もできるため、単騎性能がアップします。
「幻影の盾」は自身以外の味方3体を魔盾状態かつ回避率アップ状態にできるスキルです。敵の攻撃を受けるだけでなく、魔盾や回避バフでも味方の生存をサポートできます
| Lv.4→5に上げるための錬成パートナー一覧 |
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| 【1】:防御力が最も低い敵1体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「挑発」と「防御力アップ」状態にする 【4】:自身を除く味方フロントにグループ「水着」を持つユニットが2体以上いる場合、自身を2ターンの間「物防アップ」状態にする 【5】:自身を除く味方フロントにグループ「水着」を持つユニットが3体以上いる場合、自身を2ターンの間「魔防アップ」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※防御力アップ:防御力+20% ※物防アップ:物防+30% ※魔防アップ:魔防+30% 【単体/攻撃/挑発/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も低い敵1体に500%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「挑発」と「防御力アップ」状態にする 【4】:自身を除く味方フロントにグループ「水着」を持つユニットが2体以上いる場合、自身を2ターンの間「物防アップ」状態にする 【5】:自身を除く味方フロントにグループ「水着」を持つユニットが3体以上いる場合、自身を2ターンの間「魔防アップ」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※防御力アップ:防御力+25% ※物防アップ:物防+35% ※魔防アップ:魔防+35% 【単体/攻撃/挑発/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も低い敵1体に600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「挑発」と「防御力アップ」状態にする 【4】:自身を除く味方フロントにグループ「水着」を持つユニットが2体以上いる場合、自身を2ターンの間「物防アップ」状態にする 【5】:自身を除く味方フロントにグループ「水着」を持つユニットが3体以上いる場合、自身を2ターンの間「魔防アップ」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※防御力アップ:防御力+30% ※物防アップ:物防+40% ※魔防アップ:魔防+40% 【単体/攻撃/挑発/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も低い敵1体に700%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「挑発」と「防御力アップ」状態にする 【4】:自身を除く味方フロントにグループ「水着」を持つユニットが2体以上いる場合、自身を2ターンの間「物防アップ」状態にする 【5】:自身を除く味方フロントにグループ「水着」を持つユニットが3体以上いる場合、自身を2ターンの間「魔防アップ」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※防御力アップ:防御力+35% ※物防アップ:物防+45% ※魔防アップ:魔防+45% 【単体/攻撃/挑発/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も低い敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「挑発」と「防御力アップ」状態にする 【4】:自身を除く味方フロントにグループ「水着」を持つユニットが1体以上いる場合、自身を2ターンの間「物防アップ」と「魔防アップ」状態にする 【5】:自身を除く味方フロントにグループ「水着」を持つユニットが2体以上いる場合、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※防御力アップ:防御力+40% ※物防アップ:物防+50% ※魔防アップ:魔防+50% ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+6% 【単体/攻撃/挑発/強化/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、70%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する 【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に200~400%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する) 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する 【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、80%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する 【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に250~500%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する) 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する 【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、90%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する 【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に300~600%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する) 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する 【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する 【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に350~700%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する) 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する 【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する 【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】: ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+10%、デバフ・弱化状態耐性+20% 【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する 【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】: ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+30% 【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する 【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】: ランダムな敵3体に500%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+40% 【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する 【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】: ランダムな敵3体に600%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50% 【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+5%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も高い敵2体に200%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+40%、被ダメージ+20% 【単体/強化/攻撃/必殺/決意/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も高い敵2体に230%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+45%、被ダメージ+20% 【単体/強化/攻撃/必殺/決意/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も高い敵2体に260%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+45%、被ダメージ+15% 【単体/強化/攻撃/必殺/決意/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:【1】の効果後、自身を2ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【2】の効果後、残りHP割合が最も高い敵2体に300%の攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を4ターンの間「決意」状態にする 【5】:【4】の効果後、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% ※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15% 【単体/戦意/強化/攻撃/必殺/決意/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:【1】の効果後、自身を2ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【2】の効果後、残りHP割合が最も高い敵2体に300%の攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を4ターンの間「決意」状態にする 【5】:【4】の効果後、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% ※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15% 【単体/戦意/強化/攻撃/必殺/決意/追撃】/【消費SP】100 |
| 力+M.Rank×50、攻撃力+15% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+40%、被ダメージ-15% |
| 力+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+50%、被ダメージ-20% |
| 力+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+60%、被ダメージ-25% |
| 力+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-30% |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 自軍武具種「斧」ユニットの力をアップ |
| 自軍武具種「斧」ユニットの必殺値をアップ |
![エルキュール[海白光の加護]](https://img.game8.jp/11514469/fd11900360011db4ca0ca2604795ea11.png/original)
| 身長 | 166cm | 体重 | 51kg |
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| B:W:H | 84/56/87 | 誕生日 | 08/16 |
| 星座 | しし座 | 血液型 | B型 |
| イラスト | しぶ彦(G-ROW) | ||
| CV | 新田ひより | ||
| 出身地 | ギリシャ | ||
| 好きなもの | りんご酒 | ||
| 趣味 | 音楽(竪琴) | ||
| 詳細 | 七元徳を顕現した、エンシェントキラーズのうちの1人。象徴する徳ば“希望”。自信に満ちた表情を浮かべ、人々の希望となるべく尽力している。キラーズは英雄ヘラクレスの別名である『エルキュール」。人間離れした膂力によって振り下ろされる大斧は、あらゆる敵を一撃で粉砕する威力を持つ。どんな苦境に立とうとも誰かのために戦う彼女の神々しい輝きは、ともに 戦場に立つ味方に希望を与えてくれる。 | ||
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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SR |
R |
N |
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炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
エルキュール[海白光の加護]の評価とスキル
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