![アルマス[妖精結合・ティターニア]](https://img.game8.jp/10009592/ace52e6447d05ac76d09d1e56282b296.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、アルマス[妖精結合・ティターニア]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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アルマス 妖精結合・ティターニア |
アルマス 盛夏を彩るクールなヒロイン |
アルマス feat. 誓約するは栄誉の証 |
アルマス 制服ver. |
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| 【4/30】上方修正&専用共鳴武具追加 |
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【アクティブスキル1】絶対解放戦線 【Lv.1】攻撃倍率UP&与えたダメージの一部を敵に与える追撃追加【Lv.2】与えたダメージの一部を敵に与える追撃追加 【Lv.3】追撃対象+1&倍率UP 【Lv.4】追撃対象の増加 【Lv.5】攻撃倍率UP&追撃対象+1&敵が未撤退のときスキル再実行の効果追加 |
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【パッシブスキル】絶蝶の神化 ▼ラストチャンススキルを追加 【1】:ランダムな敵3体に40%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する |
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【アルマス(妖精結合)専用共鳴武具】
▼シリーズステータス ・1シリーズ:力+M.Rank×50 ・2シリーズ:魔+M.Rank×50 ・2シリーズ:精神系弱化効果耐性50.00% ・3シリーズ:HP上限+M.Rank×450 ※試練7にするとメインミッションで入手できる |
![]() アルマス [妖精結合・ティターニア]
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| 初期レア |
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|---|---|
| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 失われた千年王国 / ティルヘルム / 剣 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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アルマス[妖精結合・ティターニア]は初期配布ユニットですが、序盤から育成アイテムを注ぎ込んでも損のない優秀なアタッカーです。試練7まで育てるとメインミッション報酬で専用共鳴武具をもらえ、大幅強化もできます。
アクティブスキル1は自身の力&魔参照の固定ダメージ付き範囲攻撃です。与えたダメージの一部をさらに3体に与える追撃もあり、対複数戦なら探索からコロシアムまで安定して高火力を出せる点が優れています。
アルマスは固有パッシブでラストチャンススキルを持ちます。自身の撤退時に敵3体のバフ・強化状態を解除してから防御無視の攻撃が可能です。耐久性能がそこまで高くない代わりに、敵に倒されても一矢報いることができる点もアタッカーとしての大きな強みです。
アルマス[妖精結合・ティターニア]は結晶ガチャや属性ガチャといった恒常ガチャの排出対象です。ミッションやキャンペーンなどでもらえるガチャチケットや無料分などでコツコツ引いていくことで姫石を消費せずとも進化を狙えるため、長期的にはコスパの良いユニットになります。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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ラブリュス
戦氷神の陶酔
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・防刃によりアルマスの耐久力を底上げして生存確率を上げられる ・スキルレベル3以上で戦意も同時付与 |
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ハルパー
闇斧神の斬首
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・士魂付与により火力&耐久力アップと搦め手対策が可能 |
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アスクレピオス
光杖神の医術
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・回復とデバフ解除によりアルマスの生存をサポートできる |
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ワズラ
光斧神の稲妻
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・攻撃力アップ付与で火力向上が可能 |
「アイシクルバインド」は敵1体に高倍率の単体攻撃の後、2ターンの凍結付与をするスキルです。単発火力を出しつつ2ターンの行動阻害ができるため、特にチャレンジで非常に強力です。
「散弾突破」は残りHP割合の高い敵3体を狙って攻撃し、撤退させられなかった際に追撃を行う削りに適したスキルです。探索をメインに運用する場合におすすめです。
「乱れぬ意志」は味方6体のデバフ・精神系弱化状態を最大2つ解除して敵4体を攻撃するスキルです。範囲アタッカーとしての特徴を維持しつつ解除サポーターとして戦況の安定に一役買えます。
| Lv.2→3に上げるための錬成パートナー一覧 |
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| 【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした360%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【範囲/攻擊/強化/氷/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力と魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした380%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【範囲/攻擊/強化/氷/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力と魔の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵2体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【範囲/攻擊/強化/氷/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力と魔の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした420%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵2体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【範囲/攻擊/強化/氷/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力と魔の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした440%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵3体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【4】:【1】と【3】の攻撃が全て終了後、【1】または【3】の攻撃敵を撤退させなかった場合、再度【1】からスキルを実装する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/強化/氷/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【単体/攻撃/凍結】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1180%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【単体/攻撃/凍結】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1360%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【単体/攻撃/凍結】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1540%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【単体/攻撃/凍結】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに炎属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/炎/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに炎属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/炎/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに炎属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/炎/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに炎属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/炎/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に270%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+30% ※防御力アップ:防御力+30% 【範囲/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体のデバフ・精神系弱化状態を2つ解除する 【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵4体に300%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/解除/弱化】/【消費SP】100 |
| HP上限+14%、力・魔+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「流麗」状態にする ※流麗:攻撃力+25%、回避率+30%、ラストチャンススキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はユニット画面のヘルプ二記載) ※ラストチャンススキル:【1】:ランダムな敵3体に40%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する ※流麗:攻撃力+25%、回避率+30% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 魔・体+M.Rank×40 |
| 魔・体+M.Rank×50 |
| 魔・体+M.Rank×60 |
| 魔・体+M.Rank×70 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+15% |
| 戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+65%、被ダメージ+15% |
| 戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+70%、被ダメージ+10% |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| 魔+M.Rank×50 |
| 魔+M.Rank×60 |
| 魔+M.Rank×70 |
| 魔+M.Rank×80 |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 必殺値+M.Rank×80 |
| 必殺値+M.Rank×120 |
| 必殺値+M.Rank×160 |
| 必殺値+M.Rank×200 |
| 貫通力+200 |
| 貫通力+400 |
| 貫通力+600 |
| 貫通力+800 |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 肉体系弱化耐性+20% |
| 肉体系弱化耐性+24% |
| 肉体系弱化耐性+28% |
| 肉体系弱化耐性+32% |
| 自軍ユニットの回避値をアップ |
| 自軍氷属性ユニットの必殺値をアップ |
| 自軍ユニットの力をアップ |
![アルマス[妖精結合・ティターニア]](https://img.game8.jp/9798803/d16c2b6fa4026a78bf8dedaa6cb3493f.png/original)
| 身長 | 159cm | 体重 | 51kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 82/58/88 | 誕生日 | 08/15 |
| 星座 | しし座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | だーくろ(G-ROW) | ||
| CV | 鷲見友美ジェナ | ||
| 出身地 | フランス | ||
| 好きなもの | パウンドケーキ | ||
| 趣味 | おせっかい | ||
| 詳細 | クールだが内なる闘志は熱く、仲間のためなら自己犠牲も厭わない。キラーズはシャルルマーニュ十ニ勇将の一人、テュルパンの愛剣『アルマス』。目標達成に向けてがむしゃらに取り組み、味方を鼓舞していく。口癖は「とても」という意味で単語の頭に「絶」をつけること。その他にも「端的に言うと」と言いながら説明をする癖があるが、端的に言えたためしがなく、仲間から「つまり?」とよく聞き返されている。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
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SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
アルマス[妖精結合・ティターニア]の評価とスキル
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