【ファンキルオルタナ】アルマス[妖精結合・ティターニア]の評価とスキル

アルマス[妖精結合・ティターニア]
ファンキルオルタナにおけるユニット、アルマス[妖精結合・ティターニア]について掲載しています。

アルマス[妖精結合・ティターニア]の基本情報と評価

基本情報

アルマス[妖精結合・ティターニア]
アルマス
[妖精結合・ティターニア]
初期レア SRSR
属性 氷
武器種 剣
グループ 失われた千年王国・ティルヘルム・剣

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Sのアイコン Sのアイコン Sのアイコン

アルマス[妖精結合・ティターニア]の特徴解説

初期配布とは思えない高性能アタッカー

アルマス[妖精結合・ティターニア]は初期配布ユニットですが、序盤から育成アイテムを注ぎ込んでも損のない優秀なアタッカーです。

固定ダメージによる安定した範囲火力のアクティブスキル1

アクティブスキル1は自身の力&魔参照の固定ダメージ付き範囲攻撃です。対複数戦なら探索からコロシアムまで安定して高火力を出せる点が優れています。

アクティブスキル2によって変わるコンテンツ適正

アクティブスキル2はそれぞれ異なるタイプの攻撃スキルとなっているため、どのスキルになるかによってアルマスが対複数戦特化になったり単体にも火力を出せるようになったりといった違いが出ます。

魔盾状態により実質的な耐久力を大幅に上げられる炎の呼吸はPvP向き、高火力の単体攻撃&凍結付与のアイシクルバインドはチャレンジ向き、追撃あり範囲削りに便利な散弾突破は探索向きです。

時間をかければ進化を狙える

アルマス[妖精結合・ティターニア]は結晶ガチャや属性ガチャといった恒常ガチャの排出対象です。ミッションやキャンペーンなどでもらえるガチャチケットや無料分などでコツコツ引いていくことで姫石を消費せずとも進化を狙えるため、長期的にはコスパの良いユニットになります。

アルマス[妖精結合・ティターニア]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

絶対解放戦線 絶対解放戦線 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻擊/強化/氷】/【消費SP】100

絶対解放戦線 絶対解放戦線 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力と魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした380%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻擊/強化/氷】/【消費SP】100
絶対解放戦線 絶対解放戦線 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力と魔の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【範囲/攻擊/強化/氷/飛散】/【消費SP】100
絶対解放戦線 絶対解放戦線 Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力と魔の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした420%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【範囲/攻擊/強化/氷/飛散】/【消費SP】100
絶対解放戦線 絶対解放戦線 Ⅲ Lv.5
【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力と魔の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした420%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵2体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【範囲/攻擊/強化/氷/飛散】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

アイシクルバインド アイシクルバインド Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【単体/攻撃/凍結】/【消費SP】100

アイシクルバインド アイシクルバインド Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に1180%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【単体/攻撃/凍結】/【消費SP】100
アイシクルバインド アイシクルバインド Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に1360%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【単体/攻撃/凍結】/【消費SP】100
アイシクルバインド アイシクルバインド Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1540%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【単体/攻撃/凍結】/【消費SP】100

炎の呼吸 炎の呼吸 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに炎属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/炎/魔盾】/【消費SP】100

炎の呼吸 炎の呼吸 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに炎属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/炎/魔盾】/【消費SP】100
炎の呼吸 炎の呼吸 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに炎属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/炎/魔盾】/【消費SP】100
炎の呼吸 炎の呼吸 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに炎属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/炎/魔盾】/【消費SP】100

散弾突破 散弾突破 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100

散弾突破 散弾突破 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に270%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に270%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100
散弾突破 散弾突破 Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100
散弾突破 散弾突破 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

鬨の声 鬨の声 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+30%
※防御力アップ:防御力+30%
【範囲/強化】/【消費SP】100
乱れぬ意志 乱れぬ意志 Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな味方6体のデバフ・精神系弱化状態を2つ解除する
【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵4体に300%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/解除/弱化】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

絶蝶の神化 絶蝶の神化
HP上限+14%、力・魔+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+25%、回避率+30%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

森羅念正 森羅念正 Ⅰ Lv.1
魔・体+M.Rank×40

森羅念正 森羅念正 Ⅰ Lv.2
魔・体+M.Rank×50
森羅念正 森羅念正 Ⅰ Lv.3
魔・体+M.Rank×60
森羅念正 森羅念正 Ⅰ Lv.4
魔・体+M.Rank×70

先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15%

先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+15%
先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+65%、被ダメージ+15%
先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+70%、被ダメージ+10%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×50

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×60
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×70
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×80

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×80

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×120
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×160
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×200

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.1
貫通力+200

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.2
貫通力+400
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.3
貫通力+600
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.4
貫通力+800

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
肉体系弱化耐性+20%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
肉体系弱化耐性+24%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
肉体系弱化耐性+28%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
肉体系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

回避値 回避値
自軍ユニットの回避値をアップ
必殺値・凍氷 必殺値・凍氷
自軍氷属性ユニットの必殺値をアップ

LR進化で解放

力・真 力・真
自軍ユニットの力をアップ

アルマス[妖精結合・ティターニア]のプロフィール

アルマス[妖精結合・ティターニア]

身長 159cm 体重 51kg
B:H:H 82/58/88 誕生日 08/15
星座 しし座 血液型 O型
イラスト だーくろ(G-ROW)
CV 鷲見友美ジェナ
出身地 フランス
好きなもの パウンドケーキ
趣味 おせっかい
詳細 クールだが内なる闘志は熱く、仲間のためなら自己犠牲も厭わない。キラーズはシャルルマーニュ十ニ勇将の一人、テュルパンの愛剣『アルマス』。目標達成に向けてがむしゃらに取り組み、味方を鼓舞していく。口癖は「とても」という意味で単語の頭に「絶」をつけること。その他にも「端的に言うと」と言いながら説明をする癖があるが、端的に言えたためしがなく、仲間から「つまり?」とよく聞き返されている。

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