【ファンキルオルタナ】ウルズ[浄化の守護者]のスキルと基本情報

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、ウルズ[浄化の守護者]について掲載しています。

▼関連ユニット
ウルズ[浄化の守護者]
ウルズ
浄化の守護者

ウルズ[浄化の守護者]の基本情報

基本情報

ウルズ[浄化の守護者]
ウルズ
[浄化の守護者]
初期レア LRLR
属性 風
武器種 杖
グループ シークレットエバーアフター / ラグナロク大陸 / 水着 / 杖

ウルズ[浄化の守護者]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

私の新たな使命です! 私の新たな使命です! Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も低い味方6体のHPをスキル発動者の攻撃力の80%分回復する
【2】:【1】の各効果前、残りHP割合が30%以下の場合、【1】の対象を2ターンの間「反鏡」と「集中」状態にする
【3】:最大攻撃が最も高い味方2体を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【4】:残りHP割合が最も低い敵3体に、60%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【4】の攻撃前、【4】の対象が雷属性の場合、【4】の攻撃倍率が1.5倍になる
※反鏡:被ダメージ-20%、リフレクト+20%
※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+20%
※鋭眼:命中率+10%、必殺率+10%
【範囲/回復/反鏡/集中/鋭眼/突破/風】/【消費SP】100

私の新たな使命です! 私の新たな使命です! Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も低い味方6体のHPをスキル発動者の攻撃力の90%分回復する
【2】:【1】の各効果前、残りHP割合が30%以下の場合、【1】の対象を2ターンの間「反鏡」と「集中」状態にする
【3】:最大攻撃が最も高い味方2体を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【4】:残りHP割合が最も低い敵3体に、65%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【4】の攻撃前、【4】の対象が雷属性の場合、【4】の攻撃倍率が1.5倍になる
※反鏡:被ダメージ-25%、リフレクト+25%
※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+25%
※鋭眼:命中率+15%、必殺率+15%
【範囲/回復/反鏡/集中/鋭眼/突破/風】/【消費SP】100
私の新たな使命です! 私の新たな使命です! Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も低い味方6体のHPをスキル発動者の攻撃力の100%分回復する
【2】:【1】の各効果前、残りHP割合が40%以下の場合、【1】の対象を2ターンの間「反鏡」と「集中」状態にする
【3】:最大攻撃が最も高い味方2体を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【4】:残りHP割合が最も低い敵3体に、70%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【4】の攻撃前、【4】の対象が雷属性の場合、【4】の攻撃倍率が1.5倍になる
※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+30%
※集中:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+30%
※鋭眼:命中率+15%、必殺率+15%
【範囲/回復/反鏡/集中/鋭眼/突破/風】/【消費SP】100
私の新たな使命です! 私の新たな使命です! Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も低い味方6体のHPをスキル発動者の攻撃力の110%分回復する
【2】:【1】の各効果前、残りHP割合が40%以下の場合、【1】の対象を2ターンの間「反鏡」と「集中」状態にする
【3】:最大攻撃が最も高い味方2体を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【4】:残りHP割合が最も低い敵3体に、75%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【4】の攻撃前、【4】の対象が雷属性の場合、【4】の攻撃倍率が1.5倍になる
※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+35%
※集中:攻撃力+35%、デバフ・弱化状態耐性+35%
※鋭眼:命中率+20%、必殺率+20%
【範囲/回復/反鏡/集中/鋭眼/突破/風】/【消費SP】100
私の新たな使命です! 私の新たな使命です! Ⅰ Lv.5
【1】:残りHP割合が最も低い味方6体のHPをスキル発動者の攻撃力の120%分回復する
【2】:【1】の各効果前、残りHP割合が50%以下の場合、【1】の対象を2ターンの間「反鏡」と「集中」状態にする
【3】:最大攻撃が最も高い味方2体を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【4】:残りHP割合が最も低い敵3体に、80%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【4】の攻撃前、【4】の対象が雷属性の場合、【4】の攻撃倍率が1.5倍になる
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+40%
※集中:攻撃力+40%、デバフ・弱化状態耐性+40%
※鋭眼:命中率+20%、必殺率+20%
【範囲/回復/反鏡/集中/鋭眼/突破/風】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

ロングディスペル ロングディスペル Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな味方3体のデバフ・弱化状態を1つ解除する
【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の60%分回復する
【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100

ロングディスペル ロングディスペル Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな味方3体のデバフ・弱化状態を1つ解除する
【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の80%分回復する
【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100
ロングディスペル ロングディスペル Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな味方4体のデバフ・弱化状態を1つ解除する
【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の100%分回復する
【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100
ロングディスペル ロングディスペル Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな味方4体のデバフ・弱化状態を1つ解除する
【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の120%分回復する
【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100

羽翼の一撃 羽翼の一撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの10%分回復する
【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100

羽翼の一撃 羽翼の一撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの15%分回復する
【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100
羽翼の一撃 羽翼の一撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に740%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方4体のHPを【1】で与えた合計ダメージの20%分回復する
【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100
羽翼の一撃 羽翼の一撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1120%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方5体のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100

乱れぬ足並み 乱れぬ足並み Ⅰ Lv.1
【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する
【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする
【3】: ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う
※集中:攻撃力+10%、デバフ・弱化状態耐性+20%
【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100

乱れぬ足並み 乱れぬ足並み Ⅰ Lv.2
【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する
【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする
【3】: ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う
※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+30%
【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100
乱れぬ足並み 乱れぬ足並み Ⅰ Lv.3
【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する
【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする
【3】: ランダムな敵3体に500%の攻撃を行う
※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+40%
【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100
乱れぬ足並み 乱れぬ足並み Ⅰ Lv.4
【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する
【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする
【3】: ランダムな敵3体に600%の攻撃を行う
※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50%
【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

先陣特攻 先陣特攻 Ⅰ Lv.4
【1】:自身と自身以外のランダムな味方2体を2ターンの間「士魂」状態にする
【2】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う
※土魂:攻撃+25%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-50%
【範囲/攻撃/士魂】/【消費SP】100
窮追の風撃 窮追の風撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/強化/攻撃/風】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

原典『孤独を癒やす思い出』 原典『孤独を癒やす思い出』
攻撃力+14%、命中値+M.Rank×100、ラストチャンススキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はユニット画面のヘルプに記載)
※ラストチャンススキル:【1】:ランダムな敵6体のバフ・強化状態を100%の確率で2つ解除し、50%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする
【2】:最大攻撃が最も高い味方4体のデバフ・弱化状態を全て解除し、HPをスキル発動者の攻撃力の120%分回復する
※回復不可:HPが回復しない

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

泉の管理人の威厳 泉の管理人の威厳 Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80、魔+M.Rank×120

泉の管理人の威厳 泉の管理人の威厳 Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×100、魔+M.Rank×140
泉の管理人の威厳 泉の管理人の威厳 Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×120、魔+M.Rank×160
泉の管理人の威厳 泉の管理人の威厳 Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×140、魔+M.Rank×180

先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+25%、防御力+25%

先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+30%、防御力+30%
先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+35%、防御力+35%
先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×50

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×60
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×70
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.1
呪印耐性+40%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.2
呪印耐性+50%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.3
呪印耐性+60%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.4
呪印耐性+70%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性12%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性14%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性16%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性18%

リンクスキル

試練2で解放

自動HP回復 自動HP回復
自軍ユニットの自動HP回復をアップ
攻撃力・疾風 攻撃力・疾風
自軍風属性ユニットの攻撃力をアップ

LR進化で解放

魔・真 魔・真
自軍ユニットの魔をアップ

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新GENESIS2】
アスカロン[輝剣神の恵愛]
アスカロン
輝剣神の恵愛
【新登場】
エルキュール[クリスマスver.]
エルキュール
クリスマスver.
【新登場】
シタ[聖鎖・メタトロン クリスマスver.]
シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
【イベント報酬】
ワズラ[斧神の戦意]
ワズラ
斧神の戦意

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
LRLR SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣 斧 槍 弓
銃 杖 特殊特殊

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年12月

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記