ファンキルオルタナにおけるユニット、盤古[崩壊世界を断つ斧]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
盤古 崩壊世界を断つ斧 |
盤古 水着ver. |
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![]() 盤古 [崩壊世界を断つ斧]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 擬彩されし不可逆世界 / 斧 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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盤古[崩壊世界を断つ斧]のアクティブスキル1の一番の特徴は、基本となる単発攻撃にバトル中にアクティブスキル1で与えたダメージの10%を固定ダメージとして上乗せできる点です。これにより長期戦になるほどどんどんダメージが大きくなります。
この攻撃には出血付与効果もあり、後半になるほど指数関数的に与ダメージが増加するため、長期戦になりがちなチャレンジ等でアタッカーとして活躍できます。
また、必殺が発生すると敵2体への追撃+回復不可もあるため、複数体の敵がいるところではさらに固定ダメージが増えやすいです。
盤古[崩壊世界を断つ斧]は固有パッシブでラストチャンススキルを持ちます。倒れた際に、敵4体に命中率ダウンを与えて、敵1体に対象の減少HPの8%の固定ダメージを必中で与えます。
対象の減少HP参照のため、チャレンジ等のHPが非常に高い敵に対して終盤で非常に大きなダメージを与えることが可能です。
| ユニット | ポイント |
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イージス
冥令・ヘル 水着ver.
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・挑発持ちの高耐久タンクで盤古を守り場持ちをよくできる |
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ラブリュス
戦氷神の陶酔
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・防刃により盤古の耐久力を底上げして生存確率を上げられる ・スキルレベル3以上で戦意も同時付与 |
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アスクレピオス
光杖神の医術
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・回復とデバフ解除により盤古の生存をサポートできる |
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カシウス
誓約・ウロボロス
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・魔盾と防刃を重ね掛けして継戦能力を上げられる |
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グランテピエ
獣刻・バハムート
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・麻痺で相手の動きを止められる ・戦意付与で攻撃面と防御面を両方強化できる |
「不治の結界」は低HPの敵4体を攻撃力ダウンと回復不可にできるスキルです。効果前に対象が攻撃力ダウンor回復不可のときに対象の最大HPの1.5%の固定ダメージを上乗せした攻撃を行えるため、アクティブスキル1とシナジーがあります。
「パラライズ」は敵1体に攻撃を行い2ターンの麻痺状態にできる阻害スキルです。単体相手なら戦闘の半分を行動不能にできるため、生存確率を上げられ長期戦向きのアクティブスキル1を活かしやすくなります。
「目標捕捉」は敵エース1帯に高倍率の単発攻撃を行い、呪印状態にできるスキルです。呪印状態で被ダメージを上げられるため、PT単位で火力を上げられます。
| Lv.1→2に上げるための錬成パートナー一覧 |
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| 【1】:回避値が最も低い敵1体に850%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、このスキルの発動回数が2回目以降の場合、バトル中に発動したこのスキルで与えたダメージの6%を【1】の攻撃の固定ダメージとして上乗せする(固定ダメージの上限は最大攻撃の2000%まで) 【3】:【1】の攻撃前、【1】の対象が風属性以外の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃後、【1】の対象を100%の確率で3ターンの間「出血」状態にする 【5】:【4】の効果後、【1】の攻撃で必殺が発生した場合、【1】の対象と残りHP割合が最も高い敵2体を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする ※出血:行動毎に付与した時のダメージの20%分のダメージ ※回復不可:HPが回復しない 【強化/範囲/攻撃/回復不可/出血/飛散/風】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する 【2】:回避値が最も低い敵1体に950%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、このスキルの発動回数が2回目以降の場合、バトル中に発動したこのスキルで与えたダメージの6%を【2】の攻撃の固定ダメージとして上乗せする(固定ダメージの上限は最大攻撃の2000%まで) 【4】:【2】の攻撃前、【2】の対象が風属性以外の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃後、【2】の対象を100%の確率で3ターンの間「出血」状態にする 【6】:【5】の効果後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、【2】の対象と残りHP割合が最も高い敵2体を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする ※出血:行動毎に付与した時のダメージの20%分のダメージ ※回復不可:HPが回復しない 【強化/範囲/攻撃/回復不可/出血/飛散/風】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する 【2】:回避値が最も低い敵1体に1050%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、このスキルの発動回数が2回目以降の場合、バトル中に発動したこのスキルで与えたダメージの8%を【2】の攻撃の固定ダメージとして上乗せする(固定ダメージの上限は最大攻撃の2000%まで) 【4】:【2】の攻撃前、【2】の対象が風属性以外の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃後、【2】の対象を100%の確率で3ターンの間「出血」状態にする 【6】:【5】の効果後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、【2】の対象とランダムな敵2体を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にし、【2】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) ※出血:行動毎に付与した時のダメージの25%分のダメージ ※回復不可:HPが回復しない 【強化/範囲/攻撃/回復不可/出血/飛散/風】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する 【2】:回避値が最も低い敵1体に1150%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、このスキルの発動回数が2回目以降の場合、バトル中に発動したこのスキルで与えたダメージの8%を【2】の攻撃の固定ダメージとして上乗せする(固定ダメージの上限は最大攻撃の2000%まで) 【4】:【2】の攻撃前、【2】の対象が風属性以外の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃後、【2】の対象を100%の確率で3ターンの間「出血」状態にする 【6】:【5】の効果後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、【2】の対象とランダムな敵2体を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にし、【2】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) ※出血:行動毎に付与した時のダメージの25%分のダメージ ※回復不可:HPが回復しない 【強化/範囲/攻撃/回復不可/出血/飛散/風】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:回避値が最も低い敵1体に1250%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、このスキルの発動回数が2回目以降の場合、バトル中に発動したこのスキルで与えたダメージの10%を【2】の攻撃の固定ダメージとして上乗せする(固定ダメージの上限は最大攻撃の2000%まで) 【4】:【2】の攻撃前、【2】の対象が風属性以外の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃後、【2】の対象を100%の確率で3ターンの間「出血」状態にする 【6】:【5】の効果後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、【2】の対象とランダムな敵2体を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にし、【2】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) ※出血:行動毎に付与した時のダメージの30%分のダメージ ※回復不可:HPが回復しない 【強化/範囲/攻撃/回復不可/出血/飛散/風】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を65%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に310%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に380%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を75%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に450%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる 【範囲/攻擊/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる 【範囲/攻擊/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「出血」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/出血/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「出血状態」の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/出血/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵4体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの1.5%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-25% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵5体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの1.8%を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵5体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの2.1%を固定ダメージとして上乗せした500%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-35% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵6体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの2.4%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする ※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする 【単体/攻擊/呪印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 攻撃力+14%、命中値+M.Rank×100、ラストチャンススキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はユニット画面のヘルプに記載) 【1】:ランダムな敵4体を100%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする 【2】:ランダムな敵に1回、対象の減少HPの8%を固定ダメージとして上乗せした2000%の必中攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃力5000%) ※命中率ダウン:命中率-80% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力+M.Rank×20、必殺値+M.Rank×75、必殺ダメージ+11% |
| 力+M.Rank×30、必殺値+M.Rank×90、必殺ダメージ+14% |
| 力+M.Rank×40、必殺値+M.Rank×105、必殺ダメージ+17% |
| 力+M.Rank×50、必殺値+M.Rank×120、必殺ダメージ+20% |
| 力・技+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 肉体系弱化耐性+20% |
| 肉体系弱化耐性+24% |
| 肉体系弱化耐性+28% |
| 肉体系弱化耐性+32% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍ユニットの出血耐性をアップ |
| 自軍風属性ユニットの最大ダメージをアップ |
| 自軍ユニットの回復不可耐性をアップ |
![盤古[崩壊世界を断つ斧]](https://img.game8.jp/11712968/860e9b7856144e0510c23d566d111fd0.webp/original)
| 身長 | 157cm | 体重 | 50kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 95/56/87 | 誕生日 | 03/05 |
| 星座 | うお座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | ん(キャラクターデザイン) | ||
| CV | 紫紅音 | ||
| 出身地 | 原子空間 | ||
| 好きなもの | マスター | ||
| 趣味 | 単純作業 | ||
| 詳細 | 無口、根暗、話し下手で引きこもり気質。人と話すことも苦手で、話すときは3人の小人、リク、カイ、クウにアドバイスを貰っている。キラーズは宇宙開闢の創世神と言われる盤古の斧。天上世界で神々が行っていた「箱庭実験」の手伝いをしていた。しかし、ラグナロク達が神々を倒してからは役目がなくなり、世界線の狭間でひっそりと隠れていた。そこにグランテピ エが現れ、彼女に差し伸べられた手を掴むのだった。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
盤古[崩壊世界を断つ斧]の評価とスキル
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