![イチイバル[feat. 揺らぐことなき栄光の輝き]](https://img.game8.jp/11298084/47a4fbb8e01656dc42ecc8073c41bff7.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、イチイバル[feat. 揺らぐことなき栄光の輝き]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
イチイバル feat. 揺らぐことなき栄光の輝き |
イチイバル 神令・オーディン ウェディングver. |
|
![]() イチイバル [feat. 揺らぐことなき栄光の輝き]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | シークレットエバーアフター / ラグナロク大陸 / コマンドキラーズ / フィーチャリング / 弓 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
イチイバル[feat. 揺らぐことなき栄光の輝き]はアクティブスキル1で、敵の力・技・魔の中から高いものを参照して固定ダメージを与えられるのが最大の特徴です。スキルLv.1の状態でも0.5倍×4連撃となるため、育成が途中の状態でも強力な相手にはダメージを出せるため、編成のハードルが低くくなっています。
この4連撃には自身の技を参照した固定ダメージも乗るため、育成した分はもちろん強くなります。
攻撃後には与えたダメージの一部の必中で与えられるため、かなりダメージの通りが良いアタッカーです。
イチイバル[feat. 揺らぐことなき栄光の輝き]のアクティブスキル1は攻撃前に魔盾状態になります。これのおかげで強力な相手を攻撃した際の反射ダメージを防げるため、戦力差がある相手にもダメージを出せるという特徴を活かしやすいです。
各連撃には麻痺効果もあり、相手の攻撃をストップさせられる点も育成途中の状態でも活躍しやすい要素の一つとなっています。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
イージス
冥令・ヘル 水着ver.
|
・挑発持ちの高耐久タンクのため、育成途中のイチイバルを守れる |
|
ムラマサ
獣刻・ヤマタノオロチ
|
・挑発持ちの回避タンクのため、育成途中のイチイバルを守れる |
|
イージス
冥令・ヘル
|
・挑発持ちの高耐久タンクのため、育成途中のイチイバルを守れる |
|
ロジェスティラ
神令・スクルド ウェディングver.
|
・バフ/強化状態解除により被ダメ軽減系のバフを解除してダメージを通しやすくできる ・イチイバルはコマンドキラーズのため戦意の効果量UP |
「奇襲の速射・麻痺」は銃と杖の相手を優先的に狙って大きなダメージを与える弓/杖へのアンチスキルです。攻撃対象を麻痺状態にする効果もあるため、アクティブスキル1と合わせて敵の行動を2ターンストップできます。
「幻影の衣」は自身とHP割合の低い味方1体を魔盾+回避率アップ状態にできるスキルです。自身の生存能力を高めてアクティブスキル1の発動回数を増やせます。
「 優位者の烈撃」は自身がバフ・強化状態のときに必殺率を高めて敵2体を攻撃できるスキルです。必殺発生時には追撃も発生するため、アクティブスキル1で魔盾状態になることで大きなダメージを狙えます。
| Lv.2→3に上げるための錬成パートナー一覧 |
|---|
| 【1】:自身を3ターンの間「魔盾」状態にする 【2】:ランダムな敵に4回、対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.5倍+スキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした120%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する ※麻痺:行動不可 【魔盾/連撃/攻撃/強化/光/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「魔盾」状態にする 【2】:ランダムな敵に4回、対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.5倍+スキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした140%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する ※麻痺:行動不可 【魔盾/連撃/攻撃/強化/光/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「魔盾」状態にする 【2】:ランダムな敵に4回、対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.7倍+スキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした150%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵2体に【1】で与えた合計ダメージの10%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) ※魔盾:付与時のSP×3000%分のダメージを無効化する ※麻痺:行動不可 【魔盾/連撃/攻撃/強化/光/麻痺/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「魔盾」状態にする 【2】:ランダムな敵に4回、対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.7倍+スキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした170%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵2体に【1】で与えた合計ダメージの15%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) ※魔盾:付与時のSP×3500%分のダメージを無効化する ※麻痺:行動不可 【魔盾/連撃/攻撃/強化/光/麻痺/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「魔盾」状態にする 【2】:ランダムな敵に4回、対象の力・技・魔の中で最も高いステータス+スキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした190%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵2体に【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) ※魔盾:付与時のSP×4000%分のダメージを無効化する ※麻痺:行動不可 【魔盾/連撃/攻撃/強化/光/麻痺/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1100%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+20% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+25% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+30% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×3000%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+35% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する 【2】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に280%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する 【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に390%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に500%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に220%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に280%の攻撃を行う ※命中率アップ:命中率+20% 【単体/強化/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 攻撃力+14%、SP上限+20%、命中値+M.Rank×100 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 命中値+M.Rank×80、SP上限+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×100、SP上限+M.Rank×140 |
| 命中値+M.Rank×120、SP上限+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×140、SP上限+M.Rank×180 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+20% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+24% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+28% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+32% |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| SP上限+M.Rank×15 |
| SP上限+M.Rank×18 |
| SP上限+M.Rank×21 |
| SP上限+M.Rank×24 |
| HP吸収+8% |
| HP吸収+10% |
| HP吸収+12% |
| HP吸収+14% |
| 物防ダウン耐性+40% |
| 物防ダウン耐性+50% |
| 物防ダウン耐性+60% |
| 物防ダウン耐性+70% |
| 回避率ダウン耐性+40% |
| 回避率ダウン耐性+50% |
| 回避率ダウン耐性+60% |
| 回避率ダウン耐性+70% |
| 出血耐性+40% |
| 出血耐性+50% |
| 出血耐性+60% |
| 出血耐性+70% |
| 精神系弱化耐性+20% |
| 精神系弱化耐性+24% |
| 精神系弱化耐性+28% |
| 精神系弱化耐性+32% |
| 自軍ユニットの命中率ダウン耐性をアップ |
| 自軍ユニットの毒耐性をアップ |
| 自軍ユニットの命中率ダウン耐性をアップ |
![イチイバル[feat. 揺らぐことなき栄光の輝き]](https://img.game8.jp/11296112/4e54fd9063b8993836e0f83a6ee6b896.png/original)
| 身長 | 158cm | 体重 | 44kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 80/56/80 | 誕生日 | 01/12 |
| 星座 | やぎ座 | 血液型 | AB型 |
| イラスト | ハカセスイッチ | ||
| CV | 二ノ宮愛子 | ||
| 出身地 | ユーダリル | ||
| 好きなもの | 面白いこと | ||
| 趣味 | 人をからかうこと | ||
| 詳細 | 何かに執着すれば、失う恐怖が大きくなる。キラーズに宿る神ウルの伝承からイチイバルはそのことを知っていた。自分の欲望はすべて貪欲な神オーディンのせいだと思うことで目を背けていたが、「裏側」で本心と向き合う時がくる。本当は寂しがり屋で欲深く、仲間を大切に思う感情は自分のものだと気づくイチイバル。ティファレトに背中を押され、自身の欲望を受け入れたイチイバルは、神の力までも我が物とした。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
イチイバル[feat. 揺らぐことなき栄光の輝き]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi