【ファンキルオルタナ】スイハ[擬装・セイバー]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、スイハ[擬装・セイバー]について掲載しています。

▼関連ユニット
スイハ[狩射手の覇気]
スイハ
狩射手の覇気
スイハ[神令・テュール]
スイハ
神令・テュール
スイハ[祝宴の勇壮姫]
スイハ
祝宴の勇壮姫
スイハ[擬装・セイバー]
スイハ
擬装・セイバー

スイハ[擬装・セイバー]の基本情報と評価

基本情報

スイハ[擬装・セイバー]
スイハ
[擬装・セイバー]
初期レア RR
属性 氷
武器種 剣
グループ エンシェントキラーズ / イミテイトキラーズ / 擬彩されし不可逆世界 / 剣

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Aのアイコン Aのアイコン Aのアイコン

スイハ[擬装・セイバー]の特徴解説

防御参照攻撃を行える攻防一体ユニット

スイハ[擬装・セイバー]のアクティブスキル1は、自身の防御力の最大2倍の固定ダメージを上乗せした連撃を行えるの特徴です。そのため、防御力を伸ばすようなパッシブや武器構成を行うことで火力と耐久力を効率的に上げられるのが強みとなっています。

さらに、攻撃前には攻撃力と防御力を同時に上げられる戦意状態に入れる点もこの性能ととてもマッチしています。

イミテイトキラーズと一緒の編成がおすすめ

スイハ[擬装・セイバー]は味方フロントに自身以外のイミテイトキラーズが1体以上いるとき、アクティブスキル1を再度実行できます。そのため、他のイミテイトキラーズを所持している場合は積極的に同時編成しましょう。

スイハ[擬装・セイバー]と相性の良いユニット

【ポイント】
・スキルの追加効果が得られるイミテートキラーズ

スイハ[擬装・セイバー]のおすすめアクティブスキル

守護の領域

守護の領域 守護の領域

「守護の領域」は敵への2連撃後、味方3体を防御力アップ状態にできるスキルです。ランダム性はありますが、自身に防御力アップできれば次のアクティブスキル1の火力を上げられます。

水聖舞闘

水聖舞闘 水聖舞闘

「水聖舞闘」は敵3体を攻撃後、水操状態に入れるスキルです。水操状態で被ダメージを抑えつつ凍結返しもでき、高い耐久力を生かした立ち回りができます。

スイハ[擬装・セイバー]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

スイハ[擬装・セイバー]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

雲をも射抜く水の飛剣 雲をも射抜く水の飛剣 Ⅰ Lv.1
【1】:自身を2ターンの間「戦意」状態にする
【2】:ランダムな敵に4回、スキル発動者の防御力の1.2倍を固定ダメージとして上乗せした120%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率1.5倍になる
【4】:【3】の効果が全て終了後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※戦意:攻撃力+10%、防御力+10%
【単体/戦意/連撃/攻撃/氷/追撃】/【消費SP】100

雲をも射抜く水の飛剣 雲をも射抜く水の飛剣 Ⅰ Lv.2
【1】:自身を2ターンの間「戦意」状態にする
【2】:ランダムな敵に4回、スキル発動者の防御力の1.4倍を固定ダメージとして上乗せした140%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率1.5倍になる
【4】:【3】の効果が全て終了後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※戦意:攻撃力+15%、防御力+15%
【単体/戦意/連撃/攻撃/氷/追撃】/【消費SP】100
雲をも射抜く水の飛剣 雲をも射抜く水の飛剣 Ⅰ Lv.3
【1】:自身を2ターンの間「戦意」状態にする
【2】:ランダムな敵に4回、スキル発動者の防御力の1.6倍を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率1.5倍になる
【4】:【3】の効果が全て終了後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※戦意:攻撃力+20%、防御力+20%
【単体/戦意/連撃/攻撃/氷/追撃】/【消費SP】100
雲をも射抜く水の飛剣 雲をも射抜く水の飛剣 Ⅰ Lv.4
【1】:自身を2ターンの間「戦意」状態にする
【2】:ランダムな敵に4回、スキル発動者の防御力の1.8倍を固定ダメージとして上乗せした180%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率1.5倍になる
【4】:【3】の効果が全て終了後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※戦意:攻撃力+25%、防御力+25%
【単体/戦意/連撃/攻撃/氷/追撃】/【消費SP】100
雲をも射抜く水の飛剣 雲をも射抜く水の飛剣 Ⅰ Lv.5
【1】:自身を2ターンの間「戦意」状態にする
【2】:ランダムな敵に4回、スキル発動者の防御力の2倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率1.5倍になる
【4】:【3】の効果が全て終了後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※戦意:攻撃力+30%、防御力+30%
【単体/戦意/連撃/攻撃/氷/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

釘付け 釘付け Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に120%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100

釘付け 釘付け Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に160%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100
釘付け 釘付け Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-45%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100
釘付け 釘付け Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-50%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100

守護の領域 守護の領域 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に2回、200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな味方3体を3ターンの間「防御力アップ」状態にする
※防御力アップ:防御力+50%
【連撃/攻擊/強化】/【消費SP】100

守護の領域 守護の領域 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に2回、280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな味方4体を3ターンの間「防御力アップ」状態にする
※防御力アップ:防御力+60%
【連撃/攻擊/強化】/【消費SP】100
守護の領域 守護の領域 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵に2回、360%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな味方5体を3ターンの間「防御力アップ」状態にする
※防御力アップ:防御力+70%
【連撃/攻擊/強化】/【消費SP】100
守護の領域 守護の領域 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵に2回、440%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな味方6体を3ターンの間「防御力アップ」状態にする
※防御力アップ:防御力+80%
【連撃/攻擊/強化】/【消費SP】100

武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100

武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100
武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100
武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

水聖舞闘 水聖舞闘 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「水操」状態にする
※水操:被ダメージ-30%、被攻撃時に相手を60%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【単体/攻擊/氷/水操】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

零装『不屈の刃』 零装『不屈の刃』
力+M.Rank×50、防御力+20%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

難攻不落 難攻不落 Ⅰ Lv.1
防御力+M.Rank×100

難攻不落 難攻不落 Ⅰ Lv.2
防御力+M.Rank×120
難攻不落 難攻不落 Ⅰ Lv.3
防御力+M.Rank×140
難攻不落 難攻不落 Ⅰ Lv.4
防御力+M.Rank×160

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.1
防御力+M.Rank×50

防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.2
防御力+M.Rank×60
防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.3
防御力+M.Rank×70
防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.4
防御力+M.Rank×80

物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.1
物防+M.Rank×75

物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.2
物防+M.Rank×90
物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.3
物防+M.Rank×105
物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.4
物防+M.Rank×120

魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.1
魔防+M.Rank×75

魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.2
魔防+M.Rank×90
魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.3
魔防+M.Rank×105
魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.4
魔防+M.Rank×120

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
防御力ダウン耐性+40%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
防御力ダウン耐性+50%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
防御力ダウン耐性+60%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
防御力ダウン耐性+70%

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
物防ダウン耐性+40%

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
物防ダウン耐性+50%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
物防ダウン耐性+60%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
物防ダウン耐性+70%

魔防ダウン耐性 魔防ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
魔防ダウン耐性+40%

魔防ダウン耐性 魔防ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
魔防ダウン耐性+50%
魔防ダウン耐性 魔防ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
魔防ダウン耐性+60%
魔防ダウン耐性 魔防ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
魔防ダウン耐性+70%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
回避率ダウン耐性+40%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
回避率ダウン耐性+50%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
回避率ダウン耐性+60%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
回避率ダウン耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

力・讃剣 力・讃剣
自軍武具種「剣」ユニットの技をアップ

LR進化で解放

防御力・真 防御力・真
自軍ユニットの防御力をアップ

スイハ[擬装・セイバー]のプロフィール

スイハ[擬装・セイバー]

身長 170cm 体重 47kg
B:W:H 81/57/81 誕生日 08/29
星座 おとめ座 血液型 A型
イラスト なかつん(G-ROW)
CV 近藤玲奈
出身地 摂津国
好きなもの 甘いもの
趣味 お風呂場で一人反省会
詳細 七元徳を頭現した、エンシェントキラーズのうちの1人。象徴する徳は“勇気・不屈の精神”。モデルのようなスタイルと凛とした表情のクールビューティー。キラーズは怪異を射落とすと言われる『水破』。ラグナロクよりイミテイトの力を授かり、扱う武具が弓から水の剣へと変化を遂げた。元々は控えめで仲間の後をついていく姿勢をとっていたが、自ら仲間の道を切り開こうと、勇気を出して戦い抜くことを誓う。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新GENESIS2】
アスカロン[輝剣神の恵愛]
アスカロン
輝剣神の恵愛
【新登場】
エルキュール[クリスマスver.]
エルキュール
クリスマスver.
【新登場】
シタ[聖鎖・メタトロン クリスマスver.]
シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
【イベント報酬】
ワズラ[斧神の戦意]
ワズラ
斧神の戦意

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
LRLR SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣 斧 槍 弓
銃 杖 特殊特殊

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年12月

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記