【ファンキルオルタナ】スイハ[神令・テュール]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

スイハ[神令・テュール]

ファンキルオルタナにおけるユニット、スイハ[神令・テュール]について掲載しています。

▼関連ユニット
スイハ[狩射手の覇気]
スイハ
狩射手の覇気
スイハ[神令・テュール]
スイハ
神令・テュール
スイハ[祝宴の勇壮姫]
スイハ
祝宴の勇壮姫
スイハ[擬装・セイバー]
スイハ
擬装・セイバー

スイハ[神令・テュール]の基本情報と評価

基本情報

スイハ[神令・テュール]
スイハ
[神令・テュール]
初期レア RR
属性 炎
武器種 弓
グループ 失われた千年 / コマンドキラーズ / エンシェントキラーズ / 弓

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Aのアイコン Bのアイコン Sのアイコン

スイハ[神令・テュール]の特徴解説

弓PTの探索向けバッファー

スイハ[神令・テュール]はアクティブスキル1で自身や味方弓ユニットにバフを掛けられるユニットです。味方フロントの弓ユニットが1体以上いれば自身と弓ユニット1体に攻撃力アップ、2体以上いればさらに自身と弓ユニット1体に命中率アップを掛けられます。

そのため、弓ユニットをアタッカーに据えた探索PTにおいて最適なバッファーでしょう。

また、スイハ[神令・テュール]もバフ効果を得られ、5連撃かつ銃・杖・特殊に倍率2倍となるため、アタッカーとしての働きにも期待できます。

スイハ[神令・テュール]と相性の良いユニット

フェイルノート[誓約・ルシファー]鹿目 まどか[魔法少女たちの希望]ヒョウハ[神令・テュール バレンタインver.]フェイルノート[D. plug・ルシファー バレンタインver.]イチイバル[feat. 揺らぐことなき栄光の輝き]スイハ[神令・テュール]シェキナー[ウェディングver.]エロース[ウェディングver.]ミネルヴァ[擬装・アーチャー]
【ポイント】
・探索適正の高い弓ユニット

スイハ[神令・テュール]のおすすめアクティブスキル

散弾突破

散弾突破 散弾突破

「散弾突破」は残りHP割合の高い敵3体を狙って攻撃するスキルです。撤退させられなかった際に追撃を行うため敵HPの削りに役立ち探索に適しています。

奇襲の速射・麻痺

奇襲の速射・麻痺 奇襲の速射・麻痺

「奇襲の早撃ち・麻痺」は銃と杖の相手を優先的に狙って大きなダメージを与える弓/杖へのアンチスキルです。攻撃対象を麻痺状態にする効果もあるため、銃や杖がいなくても腐りにくくなっています。

特にチャレンジで強いスキルですが、麻痺自体が強いためPvPでも役立ちます。

スイハ[神令・テュール]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

スイハ[神令・テュール]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

天穿つ蒼き覇弓 天穿つ蒼き覇弓 Ⅰ Lv.1
【1】:自身を除く味方フロントに武具種が弓のユニットが1体以上いる場合、自身とランダムな弓の味方ユニット1体を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:自身を除く味方フロントに武具種が弓のユニットが2体以上いる場合、自身とランダムな弓の味方ユニット1体を2ターンの間「命中率アップ」状態にする
【3】:ランダムな敵に5回、110%攻撃を行う
【4】:【3】の攻撃前、【3】の攻撃対象の武具種が銃・杖・特殊の場合、【3】の攻撃倍率が2倍になる
※攻撃力アップ:攻撃力+20%
※命中率アップ:命中率+15%
【弓/強化/連撃/攻撃】/【消費SP】100

天穿つ蒼き覇弓 天穿つ蒼き覇弓 Ⅰ Lv.2
【1】:自身を除く味方フロントに武具種が弓のユニットが1体以上いる場合、自身とランダムな弓の味方ユニット1体を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:自身を除く味方フロントに武具種が弓のユニットが2体以上いる場合、自身とランダムな弓の味方ユニット1体を2ターンの間「命中率アップ」状態にする
【3】:ランダムな敵に5回、130%攻撃を行う
【4】:【3】の攻撃前、【3】の攻撃対象の武具種が銃・杖・特殊の場合、【3】の攻撃倍率が2倍になる
※攻撃力アップ:攻撃力+25%
※命中率アップ:命中率+15%
【弓/強化/連撃/攻撃】/【消費SP】100
天穿つ蒼き覇弓 天穿つ蒼き覇弓 Ⅰ Lv.3
【1】:自身を除く味方フロントに武具種が弓のユニットが1体以上いる場合、自身とランダムな弓の味方ユニット1体を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:自身を除く味方フロントに武具種が弓のユニットが2体以上いる場合、自身とランダムな弓の味方ユニット1体を2ターンの間「命中率アップ」状態にする
【3】:ランダムな敵に5回、150%攻撃を行う
【4】:【3】の攻撃前、【3】の攻撃対象の武具種が銃・杖・特殊の場合、【3】の攻撃倍率が2倍になる
※攻撃力アップ:攻撃力+30%
※命中率アップ:命中率+20%
【弓/強化/連撃/攻撃】/【消費SP】100
天穿つ蒼き覇弓 天穿つ蒼き覇弓 Ⅰ Lv.4
【1】:自身を除く味方フロントに武具種が弓のユニットが1体以上いる場合、自身とランダムな弓の味方ユニット1体を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:自身を除く味方フロントに武具種が弓のユニットが2体以上いる場合、自身とランダムな弓の味方ユニット1体を2ターンの間「命中率アップ」状態にする
【3】:ランダムな敵に5回、160%攻撃を行う
【4】:【3】の攻撃前、【3】の攻撃対象の武具種が銃・杖・特殊の場合、【3】の攻撃倍率が2倍になる
※攻撃力アップ:攻撃力+35%
※命中率アップ:命中率+20%
【弓/強化/連撃/攻撃】/【消費SP】100
天穿つ蒼き覇弓 天穿つ蒼き覇弓 Ⅰ Lv.5
【1】:自身を除く味方フロントに武具種が弓のユニットが1体以上いる場合、自身とランダムな弓の味方ユニット1体を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:自身を除く味方フロントに武具種が弓のユニットが2体以上いる場合、自身とランダムな弓の味方ユニット1体を2ターンの間「命中率アップ」状態にする
【3】:ランダムな敵に5回、180%攻撃を行う
【4】:【3】の攻撃前、【3】の攻撃対象の武具種が銃・杖・特殊の場合、【3】の攻撃倍率が2倍になる
※攻撃力アップ:攻撃力+40%
※命中率アップ:命中率+25%
【弓/強化/連撃/攻撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

散弾突破 散弾突破 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100

散弾突破 散弾突破 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に270%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に270%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100
散弾突破 散弾突破 Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100
散弾突破 散弾突破 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100

紅蓮の連撃 紅蓮の連撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に220%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/炎】/【消費SP】100

紅蓮の連撃 紅蓮の連撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/炎】/【消費SP】100
紅蓮の連撃 紅蓮の連撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/炎】/【消費SP】100
紅蓮の連撃 紅蓮の連撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に560%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/炎】/【消費SP】100

技の奔流 技の奔流 Ⅰ Lv.1
【1】:技が最も低い敵1体に400%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

技の奔流 技の奔流 Ⅰ Lv.2
【1】:技が最も低い敵1体に500%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
技の奔流 技の奔流 Ⅱ Lv.3
【1】:技が最も低い敵1体に550%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
技の奔流 技の奔流 Ⅱ Lv.4
【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

奇襲の速射・麻痺 奇襲の速射・麻痺 Ⅰ Lv.4
【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

黄昏『孤高の勇士』 黄昏『孤高の勇士』
技+M.Rank×70、命中値+M.Rank×160

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・心命 天命断行・心命 Ⅰ Lv.1
技・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5

天命断行・心命 天命断行・心命 Ⅰ Lv.2
技・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5
天命断行・心命 天命断行・心命 Ⅰ Lv.3
技・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5
天命断行・心命 天命断行・心命 Ⅰ Lv.4
技・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.1
物理貫通+300

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.2
物理貫通+600
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.3
物理貫通+900
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.4
物理貫通+1200

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.1
出血耐性+40%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.2
出血耐性+50%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.3
出血耐性+60%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.4
出血耐性+70%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
肉体系弱化耐性+20%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
肉体系弱化耐性+24%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
肉体系弱化耐性+28%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
肉体系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

技
自軍ユニットの技をアップ
最大ダメージ・紅蓮 最大ダメージ・紅蓮
自軍炎属性ユニットの最大ダメージをアップ

LR進化で解放

攻撃力ダウン耐性・真 攻撃力ダウン耐性・真
自軍ユニットの回避率ダウン耐性をアップ

スイハ[神令・テュール]のプロフィール

スイハ[神令・テュール]

身長 170cm 体重 47kg
B:W:H 81/57/81 誕生日 08/29
星座 おとめ座 血液型 A型
イラスト トマル(G-ROW)
CV 近藤玲奈
出身地 摂津国
好きなもの 甘いもの
趣味 お風呂場で一人反省会
詳細 七元徳を顕現したエンシェントキラーズの1人だが、司っていた『勇気』が変質し『孤高』を担うコマンドキラーズの1人となっている。モデルのようなスタイルと凛とした表情のクールビューティー。キラーズは怪異を射落とすと言われる『水破』。マスターと共に過ごす中でバイブスを持つ人間という見方ではなく、マスター個人として認識するようになった。そんな彼を見定めるために行動を共にすることを誓う。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新GENESIS2】
アスカロン[輝剣神の恵愛]
アスカロン
輝剣神の恵愛
【新登場】
エルキュール[クリスマスver.]
エルキュール
クリスマスver.
【新登場】
シタ[聖鎖・メタトロン クリスマスver.]
シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
【イベント報酬】
ワズラ[斧神の戦意]
ワズラ
斧神の戦意

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
LRLR SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣 斧 槍 弓
銃 杖 特殊特殊

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年12月

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記