ファンキルオルタナにおけるユニット、ミネルヴァ[擬装・アーチャー]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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ミネルヴァ 白雷の稲閃 |
ミネルヴァ 神令・オーディン |
ミネルヴァ 擬装・アーチャー |
![]() ミネルヴァ [擬装・アーチャー]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | エンシェントキラーズ / イミテイトキラーズ / 擬彩されし不可逆世界 / 弓 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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ミネルヴァ[擬装・アーチャー]のアクティブスキル1の最大の特徴は自身+味方1体を電操状態または既に電操状態なら雷奏状態にできる点です。自身と高耐久の味方の耐久力を上げつつ麻痺を返せるため、相手の攻撃を耐えて行動阻害を撒けます。
また、偶数回目の発動ではピンチの味方2体のHPを回復する効果も発動するため、耐久面でのサポートとして活躍できます。
ミネルヴァ[擬装・アーチャー]は固有パッシブの効果で1度だけ復活可能です。復活時には2ターン鉄壁状態になれるため、復活後は鉄壁+電操でさらなる堅牢さを発揮できます。
ミネルヴァ[擬装・アーチャー]のアクティブスキル1は奇数回目の発動では、味方エース2体を龍命状態にする効果も発動します。そのため、1ターン目は龍命で味方の火力を上げつつ妨害対策も可能です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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カシウス
獣刻・ウロボロス
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・自身で電操状態になれるため、ミネルヴァの効果で雷奏状態になれる ・防御無視攻撃持ちで龍命による必殺率アップの恩恵も大きい |
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カシウス
誓約・ウロボロス
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・アクティブスキル2が雷聖舞闘なら電操状態になれるため、ミネルヴァの効果で雷奏状態になれる ・魔盾と防刃によりさらなる耐久力アップが見込める |
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如意金箍棒
月影の蒼柱
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・必殺発生時に必殺ダメージをアップしてスキルを再発動できるため、龍命と好相性 |
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カシウス
水着人気投票1位ver.
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・必殺発生時に強化効果を1つ解除できるため、龍命と好相性 ・アクティブスキル2が電操強撃なら電操状態になれるため、ミネルヴァの効果で雷奏状態になれる |
「隼翼の領域」は味方3体に集中を付与できるスキルです。アクティブスキル1の龍命付与と併せて火力、妨害対策ともに強化できます。
「闘姫の舞・雷」は味方6体を攻撃力アップ状態にできるバフスキルです。隼翼の領域と比べると、デバフ・弱化耐性アップがない分、効果範囲が広く確実性が高いです。
また、雷属性の味方には効果量が+15%されます。
「奇襲の早撃ち・麻痺」は銃と杖の相手を優先的に狙って大きなダメージを与える弓/杖へのアンチスキルです。攻撃対象を麻痺状態にする効果もあるため、電操や雷奏と併せて麻痺撒きに特化した構成にできます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:自身と自身以外の防御力が最も高い味方1体を2ターンの間「電操」状態にする 【2】:【1】の効果前、【1】の対象が「電操」状態の場合、2ターンの間「雷奏」状態にする 【3】:このスキル発動回数が奇数の場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「龍命」状態にする 【4】:このスキル発動回数が偶数の場合、最もHP割合が低い味方2名のHPを自身の最大HPの10%を回復する ※電操:リフレクト+20%、被攻撃時に相手を20%の確率で1ターン「麻痺」状態にする ※雷奏:リフレクト+20%、魔防+20%、被攻撃時に相手を25%の確率で1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 ※龍命:必殺率+20%、弱化耐性+10% 【範囲/電操/雷奏/龍命/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身以外の防御力が最も高い味方1体を2ターンの間「電操」状態にする 【2】:【1】の効果前、【1】の対象が「電操」状態の場合、2ターンの間「雷奏」状態にする 【3】:このスキル発動回数が奇数の場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「龍命」状態にする 【4】:このスキル発動回数が偶数の場合、最もHP割合が低い味方2名のHPを自身の最大HPの15%を回復する ※電操:リフレクト+30%、被攻撃時に相手を30%の確率で1ターン「麻痺」状態にする ※雷奏:リフレクト+30%、魔防+30%、被攻撃時に相手を30%の確率で1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 ※龍命:必殺率+25%、弱化耐性+15% 【範囲/電操/雷奏/龍命/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身以外の防御力が最も高い味方1体を2ターンの間「電操」状態にする 【2】:【1】の効果前、【1】の対象が「電操」状態の場合、2ターンの間「雷奏」状態にする 【3】:このスキル発動回数が奇数の場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「龍命」状態にする 【4】:このスキル発動回数が偶数の場合、最もHP割合が低い味方2名のHPを自身の最大HPの20%を回復する ※電操:リフレクト+40%、被攻撃時に相手を40%の確率で1ターン「麻痺」状態にする ※雷奏:リフレクト+40%、魔防+40%、被攻撃時に相手を40%の確率で1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 ※龍命:必殺率+30%、弱化耐性+20% 【範囲/電操/雷奏/龍命/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身以外の防御力が最も高い味方1体を2ターンの間「電操」状態にする 【2】:【1】の効果前、【1】の対象が「電操」状態の場合、2ターンの間「雷奏」状態にする 【3】:このスキル発動回数が奇数の場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「龍命」状態にする 【4】:このスキル発動回数が偶数の場合、最もHP割合が低い味方2名のHPを自身の最大HPの25%を回復する ※電操:リフレクト+50%、被攻撃時に相手を50%の確率で1ターン「麻痺」状態にする ※雷奏:リフレクト+50%、魔防+50%、被攻撃時に相手を50%の確率で1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 ※龍命:必殺率+35%、弱化耐性+25% 【範囲/電操/雷奏/龍命/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身以外の防御力が最も高い味方1体を2ターンの間「電操」状態にする 【2】:【1】の効果前、【1】の対象が「電操」状態の場合、2ターンの間「雷奏」状態にする 【3】:このスキル発動回数が奇数の場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「龍命」状態にする 【4】:このスキル発動回数が偶数の場合、最もHP割合が低い味方2名のHPを自身の最大HPの30%を回復する ※電操:リフレクト+60%、被攻撃時に相手を60%の確率で1ターン「麻痺」状態にする ※雷奏:リフレクト+60%、魔防+60%、被攻撃時に相手を60%の確率で1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 ※龍命:必殺率+40%、弱化耐性+30% 【範囲/電操/雷奏/龍命/回復】/【消費SP】100 |
| ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+10%、デバフ・弱化状態耐性+20% 【範囲/集中】/【消費SP】100 |
| ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+30% 【範囲/集中】/【消費SP】100 |
| ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+40% 【範囲/集中】/【消費SP】100 |
| ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50% 【範囲/集中】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした500%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻擊/強化/雷/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした650%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻擊/強化/雷/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻擊/強化/雷/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の技の2.5倍を固定ダメージとして上乗せした950%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻擊/強化/雷/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1100%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が雷属性の場合、【1】による「攻撃カアップ」状態の倍率を+15%する ※攻撃力アップ:攻撃力+25〜40% 【範囲/強化/雷】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×40、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の40%分回復して復活し、復活時に自身を2ターンの間「鉄壁」状態にする ※鉄壁:攻撃力-30%、被ダメージ-60% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 技+M.Rank×40、命中値+M.Rank×30 |
| 技+M.Rank×50、命中値+M.Rank×40 |
| 技+M.Rank×60、命中値+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×70、命中値+M.Rank×60 |
| HP上限+10%、命中値+M.Rank×30、回復不可耐性+25% |
| HP上限+12%、命中値+M.Rank×40、回復不可耐性+30% |
| HP上限+14%、命中値+M.Rank×50、回復不可耐性+35% |
| HP上限+16%、命中値+M.Rank×60、回復不可耐性+40% |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| リフレクト+8% |
| リフレクト+10% |
| リフレクト+12% |
| リフレクト+14% |
| 防御力+M.Rank×50 |
| 防御力+M.Rank×60 |
| 防御力+M.Rank×70 |
| 防御力+M.Rank×80 |
| 防御力ダウン耐性+40% |
| 防御力ダウン耐性+50% |
| 防御力ダウン耐性+60% |
| 防御力ダウン耐性+70% |
| 回避率ダウン耐性+40% |
| 回避率ダウン耐性+50% |
| 回避率ダウン耐性+60% |
| 回避率ダウン耐性+70% |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 自軍ユニットの攻撃力ダウン耐性をアップ |
| 自軍武具種「弓」ユニットの技をアップ |
| 自軍ユニットの最大ダメージアップ |
![ミネルヴァ[擬装・アーチャー]](https://img.game8.jp/11837316/ee0956833a4ec7d16c68823dade49035.webp/original)
| 身長 | 153cm | 体重 | 43kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 78/76/79 | 誕生日 | 03/19 |
| 星座 | うお座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | みかんあめ(G-ROW) | ||
| CV | 小田果林 | ||
| 出身地 | イタリア | ||
| 好きなもの | オリーブの木 | ||
| 趣味 | 編み物、手芸系 | ||
| 詳細 | 七元徳を頭現した、エンシェントキラーズのうちの1人。象徴する徳は“知恵・思慮”。やや幼い見た目をしているが、面倒見の良いしっかり者。キラーズは多才として知られる『ミネルヴァ』の槍。ラグナロクよりイミテイトの力を授かることで、扱う武具が槍から弓へと変化を遂げた。槍での接近戦では全体の戦況まで把握できず、悔しい思いをしていた彼女。弓の力を得てからは、後方で仲間の戦闘を支援する道を選ぶ。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
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SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ミネルヴァ[擬装・アーチャー]の評価とスキル
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