ファンキルオルタナにおけるユニット、如意金箍棒[月影の蒼柱]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
如意金箍棒 神令・フリッグ |
如意金箍棒 月影の蒼柱 |
|
![]() 如意金箍棒 [月影の蒼柱]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | コマンドキラーズ / 斧 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
如意金箍棒[月影の蒼柱]はアクティブスキル1で命中率と必殺率をアップして敵3体を攻撃できる範囲アタッカーユニットです。
力参照の固定ダメージ付きの3体攻撃を行い、必殺が発生するとスキル中の必殺ダメージをアップしてスキルを再実行できます。最大3回まで再実行できるため、一度のスキル発動で必殺が多く発生すればするほど大きな必殺ダメージで高火力を発揮できます。
如意金箍棒[月影の蒼柱]は固有パッシブで撤退時に発動するラストチャンスを持っています。ラストチャンススキルはアクティブスキル1で与えた合計ダメージの15%を固定ダメージとして上乗せした2000%の必中攻撃となっており、大ダメージを与えられるスキルです。
アクティブスキル2で挑発+決意状態になれる単独行動もあり、あえて集中攻撃されて早々にラストチャンススキルを発動させるスキル構成もできます。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
ティファレト
誓約・ミカエル
|
・龍命状態によって火力の要である必殺率を上げることが可能 |
|
ネス
水着ver.
|
・味方フロントに氷属性2体以上で味方エースの必殺率アップ |
|
ティファレト
誓約・ミカエル
|
・防御力ダウンにより探索での火力補助が可能 |
|
フォルカス
槍戦士の覇気
|
・物防ダウンにより探索での火力補助が可能 |
「単独行動」は自身に挑発と決意を付与して敵3体を攻撃するスキルです。決意状態の効果が最大で攻撃力+100%、被ダメージ+70%で挑発もあるため、ハイリスクハイリターンの高火力スキルとなっています。
如意金箍棒の場合、ラストチャンススキルを持っているため、倒されやすくなるリスクの部分をプラスに持っていける点が優秀です。特に、短期決戦が好ましい探索で相性が良いでしょう。
「洗練の斧舞」は命中率をアップして敵4体を攻撃できる攻撃スキルです。撤退させられなかった敵数への追撃もあり、探索向けとなっています。より安定感を大事にしたい場合の選択肢です。
「プルス・アタック」はコロシアムなどのPvP向けのスキルです。残りHPの低い敵を狙って固定ダメージ付きの高倍率攻撃を行え、撤退時には追撃も行えるため、数的有利を取りやすくなります。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+20%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の0.8倍を固定ダメージとして上乗せした120%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+10%して再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/強化/氷/攻撃/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+20%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の0.9倍を固定ダメージとして上乗せした150%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+15%して再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/強化/氷/攻撃/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+25%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力を固定ダメージとして上乗せした180%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+20%して再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大2回まで) 【範囲/強化/氷/攻撃/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+25%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の1.1倍を固定ダメージとして上乗せした210%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+25%して再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大2回まで) 【範囲/強化/氷/攻撃/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+30%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の1.2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+30%して再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大3回まで、このスキル中のみ効果が累積し、最大必殺ダメージ+90%) 【範囲/強化/氷/攻撃/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした720%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした960%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を2ターンの間「挑発」状態と「決意」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵2体に210%の攻撃を行う ※挑発:ランダム対象を自身にする ※決意:攻撃力+70%、被ダメージ+70% 【範囲/挑発/決意/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を2ターンの間「挑発」状態と「決意」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵2体に260%の攻撃を行う ※挑発:ランダム対象を自身にする ※決意:攻撃力+80%、被ダメージ+70% 【範囲/挑発/決意/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を2ターンの間「挑発」状態と「決意」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵2体に310%の攻撃を行う ※挑発:ランダム対象を自身にする ※決意:攻撃力+90%、被ダメージ+70% 【範囲/挑発/決意/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を2ターンの間「挑発」状態と「決意」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に360%の攻撃を行う ※挑発:ランダム対象を自身にする ※決意:攻撃力+100%、被ダメージ+70% 【範囲/挑発/決意/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に220%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に280%の攻撃を行う ※命中率アップ:命中率+20% 【単体/強化/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に3回、300%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-60%、自動HP回復+10% 【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
| 攻撃力+15%、ラストチャンススキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はユニット画面のヘルプに記載) ※ラストチャンススキル:ランダムな敵1体にアクティブスキル1で与えた合計ダメージの15%分を固定ダメージとして上乗せした2000%の必中攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃力3000%) |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+20% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+24% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+28% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+32% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+25% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+30% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+35% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+40% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 必殺値+M.Rank×80 |
| 必殺値+M.Rank×120 |
| 必殺値+M.Rank×160 |
| 必殺値+M.Rank×200 |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 必殺ダメージ+24% |
| 必殺ダメージ+30% |
| 必殺ダメージ+36% |
| 必殺ダメージ+42% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 自軍氷属性ユニットの必殺値をアップ |
| 自軍ユニットの物理貫通をアップ |
| 自軍ユニットの回避率ダウン耐性をアップ |
![如意金箍棒[月影の蒼柱]](https://img.game8.jp/11755101/7f0922dbbd7ecdd89cc81667724b5397.webp/original)
| 身長 | 175cm | 体重 | 62kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 105/64/93 | 誕生日 | 05/05 |
| 星座 | おうし座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | くろぎ(G-ROW) | ||
| CV | 田中音緒 | ||
| 出身地 | 中国 | ||
| 好きなもの | 桃 | ||
| 趣味 | 物にリボンを巻く | ||
| 詳細 | 基本的に自分の意見を言わず、相手に任せることが多い如意金棒。いつもマスターの意見に合わせていたが、君のことをもっと知りたいと言われる。そのことで彼女自身もマスターに自分のことを知って欲しいと思うようになり少しだけ我がままを言えるようになった。また異性に対する感覚が人よりも鈍く、マスターと接する際に距離が近くて体が触れることが多いためマスターが困っているが、本人は気付いていない。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
如意金箍棒[月影の蒼柱]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi