![如意金箍棒[神令・フリッグ]](https://img.game8.jp/11361258/e1b43f27926f023788ea1c8951437af5.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、如意金箍棒[神令・フリッグ]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
如意金箍棒 神令・フリッグ |
如意金箍棒 月影の蒼柱 |
|
![]() 如意金箍棒 [神令・フリッグ]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 擬彩されし不可逆世界 / コマンドキラーズ / 斧 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
如意金箍棒[神令・フリッグ]のアクティブスキル1は、味方フロントに自身以外に2体以上の氷属性ユニットがいると自身と味方氷属性エースに1体を攻撃力アップにできます。そのため、氷属性ユニットをエースにしたPTで特に輝きます。
バフ後には残りHP割合の低い敵に力参照の固定ダメージ付きの4連撃を行います。この連撃はダメージが1以上なら次の攻撃倍率が上がっていくので、ヒットするたびにダメージが伸びていくのが特徴です。
自身への攻撃力アップもある上にパッシブで必殺値や必殺ダメージも上がり火力も出るため、低HPの敵を落としきるのに向いています。
なお、攻撃倍率アップはスキル中のみで次にスキルを発動するときにはリセットされます。
|
【ポイント】 ・攻撃力アップの恩恵が大きい優秀な氷属性ユニット |
「防封の型」はHPの低い敵を狙って高倍率の攻撃を行う単発攻撃スキルです。敵撃破時には追撃も行え、アクティブスキル1と合わせて数的有利を作るのに特化させられます。
攻撃後には士魂状態にも入れ妨害にも強くなるため、PvPでおすすめです。
「ブレイクエンチャント」は、敵4体にバフ・強化状態を1つ解除してから攻撃を行うスキルです。バフ解除でも味方をサポートできるようになります。
| Lv.2→3に上げるための錬成パートナー一覧 |
|---|
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、自身と最大攻撃が最も高い氷属性ユニット1体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵に4回、スキル発動者の力の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした130%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃のダメージが1以上の場合、次の攻撃倍率を+40%する(このスキル中のみ効果が累積し、最大250%攻撃) ※攻撃力アップ:攻撃力+30% 【氷/強化/連撃/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、自身と最大攻撃が最も高い氷属性ユニット1体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵に4回、スキル発動者の力の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした170%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃のダメージが1以上の場合、次の攻撃倍率を+40%する(このスキル中のみ効果が累積し、最大290%攻撃) ※攻撃力アップ:攻撃力+35% 【氷/強化/連撃/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、自身と最大攻撃が最も高い氷属性ユニット1体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵に4回、スキル発動者の力の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした190%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃のダメージが1以上の場合、次の攻撃倍率を+50%する(このスキル中のみ効果が累積し、最大340%攻撃) ※攻撃力アップ:攻撃力+40% 【氷/強化/連撃/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、自身と最大攻撃が最も高い氷属性ユニット1体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵に4回、スキル発動者の力の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした210%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃のダメージが1以上の場合、次の攻撃倍率を+50%する(このスキル中のみ効果が累積し、最大360%攻撃) ※攻撃力アップ:攻撃力+45% 【氷/強化/連撃/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、自身と最大攻撃が最も高い氷属性ユニット1体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵に4回、スキル発動者の力の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした240%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃のダメージが1以上の場合、次の攻撃倍率を+60%する(このスキル中のみ効果が累積し、最大420%攻撃) ※攻撃力アップ:攻撃力+50% 【氷/強化/連撃/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「士魂」状態にする 【3】:【2】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う ※士魂:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+40%、被ダメージ-30% 【単体/攻撃/士魂/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「士魂」状態にする 【3】:【2】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に400%の攻撃を行う ※士魂:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+50%、被ダメージ-30% 【単体/攻撃/士魂/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「士魂」状態にする 【3】:【2】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う ※士魂:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+60%、被ダメージ-40% 【単体/攻撃/士魂/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「士魂」状態にする 【3】:【2】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う ※士魂:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+60%、被ダメージ-50% 【単体/攻撃/士魂/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/弱特】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵3体に360%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/弱特】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵3体に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/弱特】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵3体に680%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/弱特】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵フロントに武具種が剣のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「命中率アップ」状態と「回避率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+15% ※回避率アップ:回避率+30% 【単体/攻撃/槍/強化】/【消費SP】100 |
| 力+M.Rank×70、必殺値+M.Rank×160 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力+M.Rank×20、必殺値+M.Rank×75、必殺ダメージ+11% |
| 力+M.Rank×30、必殺値+M.Rank×90、必殺ダメージ+14% |
| 力+M.Rank×40、必殺値+M.Rank×105、必殺ダメージ+17% |
| 力+M.Rank×50、必殺値+M.Rank×120、必殺ダメージ+20% |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 貫通力+200 |
| 貫通力+400 |
| 貫通力+600 |
| 貫通力+800 |
| 必殺値+M.Rank×40、必殺ダメージ+12% |
| 必殺値+M.Rank×60、必殺ダメージ+15% |
| 必殺値+M.Rank×80、必殺ダメージ+18% |
| 必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+21% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 自軍ユニットの封印耐性をアップ |
| 自軍氷属性ユニットの力をアップ |
| 自軍ユニットのHP上限をアップ |
![如意金箍棒[神令・フリッグ]](https://img.game8.jp/11357571/d3a4bc291fd12430887dbd8f76cfd1c9.png/original)
| 身長 | 175cm | 体重 | 62kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 105/64/93 | 誕生日 | 05/05 |
| 星座 | おうし座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | くろぎ(G-ROW) | ||
| CV | 田中音緒 | ||
| 出身地 | 中国 | ||
| 好きなもの | 桃 | ||
| 趣味 | 物にリボンを巻く | ||
| 詳細 | コマンドキラーズの中では基本的には聞き役で、周りが誤った方向に進みそうな時に助言をしている。可愛いものが好きなため、メンバー全員を好ましく感じており、特に素直なロジェスティラを甘やかしている。ただ、自分をからかってくるミュルグレスや暴走しがちなヒョウハには、怒りで豹変した姿を何度も見せているせいで怖がられている。そのため、チームの中では暴走しがちなメンバーの抑え役と認識されている。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
如意金箍棒[神令・フリッグ]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi