![シェキナー[ウェディングver.]](https://img.game8.jp/11443427/80312f9bf60de4b131c324fc4c41461f.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、シェキナー[ウェディングver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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シェキナー 戦炎神の準則 |
シェキナー ウェディングver. |
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![]() シェキナー [ウェディングver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 天上編 / ウェディング / 弓 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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シェキナー[ウェディングver.]はアクティブスキル1で自身と炎属性の味方3体に火操状態を付与できるバフユニットです。火操状態により味方の攻撃力を上げてPT火力を上げられるだけでなく、敵への火傷効果によりチャレンジでのダメージ稼ぎなどにも役立ちます。
また、火操で火傷を返すことはシェキナーの強化につながる点もメリットです。スキル発動時に火傷状態の敵がいると自身に対しては火操ではなく被ダメージ軽減がプラスされた炎奏状態を付与します。
アクティブスキル1にはバフ後、敵への攻撃効果もあります。HP割合の低い敵を狙った2連撃(2体×2回の4回攻撃)で、火傷状態の敵には倍率2倍かつスキル中の命中率がアップするため、自身のへのバフと合わせて大ダメージを与えることも可能です。
また、対象のHP上限の3%の固定ダメージを上乗せの効果も追加されるため、チャレンジにおいて戦闘序盤から後半までしっかりとダメージソースとして機能します。
試練6で解放される固有パッシブスキルの効果で倒されても1度だけ復活できます。復活時には炎奏状態に入るため、復活して1発目から固定ダメージを上乗せした攻撃を行えます。
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【ポイント】 ・バフが活きる強力な炎属性アタッカー |
「減命の流撃」はランダムな敵に対象の減少HP参照の固定ダメージ付きの3連撃を行えるスキルです。対象の減少HP参照の固定ダメージがあるため、チャレンジ等の高HPの敵に対する終盤でのダメージソースとして優れているだけでなく、連撃のため探索での性能も確保できます。
「奇襲の早撃ち・麻痺」は弓と杖の相手を優先的に狙って大きなダメージを与える弓/杖へのアンチスキルです。攻撃対象を麻痺状態にする効果もあるため、チャレンジでの阻害役としての役割もこなせるようになります。
「畳み掛け・火傷」はアクティブスキル1とのシナジースキルです。火傷の敵に倍率が2倍になる敵3体への攻撃と火傷の敵を攻撃するとスキル再実行の効果を持っています。火操付与で火傷をバラ撒けるため、ダメージの期待値が高いです。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:自身とランダムな炎属性の味方ユニット3体を3ターンの間「火操」状態にする 【2】:【1】の効果が全て終了後、敵フロントに「火傷」状態の敵が1体以上いる場合、自身を3ターンの間「炎奏」状態にする 【3】:残りHP割合が最も低い敵2体に2回、250%攻撃を行う(2回目の攻撃は対象を選び直す) 【4】の攻撃前、【2】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【5】:【3】の攻撃前、自身が「炎奏」状態の場合、【3】の攻撃に【3】の攻撃対象の最大HPの2%分のダメージを固定ダメージとして上乗せする(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃力1200%) ※火操:攻撃力+12%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※炎奏:攻撃力+12%、被ダメージ-25%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【火操/火傷/炎奏/範囲/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身とランダムな炎属性の味方ユニット3体を3ターンの間「火操」状態にする 【2】:【1】の効果が全て終了後、敵フロントに「火傷」状態の敵が1体以上いる場合、自身を3ターンの間「炎奏」状態にする 【3】:残りHP割合が最も低い敵2体に2回、280%攻撃を行う(2回目の攻撃は対象を選び直す) 【4】の攻撃前、【2】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【5】:【3】の攻撃前、自身が「炎奏」状態の場合、【3】の攻撃に【3】の攻撃対象の最大HPの2%分のダメージを固定ダメージとして上乗せする(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃力1400%) ※火操:攻撃力+14%、被攻撃時に相手を55%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※炎奏:攻撃力+14%、被ダメージ-25%、被攻撃時に相手を55%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【火操/火傷/炎奏/範囲/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身とランダムな炎属性の味方ユニット3体を3ターンの間「火操」状態にする 【2】:【1】の効果が全て終了後、敵フロントに「火傷」状態の敵が1体以上いる場合、自身を3ターンの間「炎奏」状態にする 【3】:残りHP割合が最も低い敵2体に2回、310%攻撃を行う(2回目の攻撃は対象を選び直す) 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【3】の攻撃倍率が2倍になり、命中率を+20%する 【5】:【3】の攻撃前、自身が「炎奏」状態の場合、【3】の攻撃に【3】の攻撃対象の最大HPの2%分のダメージを固定ダメージとして上乗せする(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃力1600%) ※火操:攻撃力+16%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※炎奏:攻撃力+16%、被ダメージ-30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【火操/火傷/炎奏/範囲/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身とランダムな炎属性の味方ユニット3体を3ターンの間「火操」状態にする 【2】:【1】の効果が全て終了後、敵フロントに「火傷」状態の敵が1体以上いる場合、自身を3ターンの間「炎奏」状態にする 【3】:残りHP割合が最も低い敵2体に2回、340%攻撃を行う(2回目の攻撃は対象を選び直す) 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【3】の攻撃倍率が2倍になり、命中率を+25%する 【5】:【3】の攻撃前、自身が「炎奏」状態の場合、【3】の攻撃に【3】の攻撃対象の最大HPの3%分のダメージを固定ダメージとして上乗せする(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃力1800%) ※火操:攻撃力+18%、被攻撃時に相手を65%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※炎奏:攻撃力+18%、被ダメージ-30%、被攻撃時に相手を65%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【火操/火傷/炎奏/範囲/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身とランダムな炎属性の味方ユニット3体を3ターンの間「火操」状態にする 【2】:【1】の効果が全て終了後、敵フロントに「火傷」状態の敵が1体以上いる場合、自身を3ターンの間「炎奏」状態にする 【3】:残りHP割合が最も低い敵2体に2回、370%攻撃を行う(2回目の攻撃は対象を選び直す) 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【3】の攻撃倍率が2倍になり、命中率を+30%する 【5】:【3】の攻撃前、自身が「炎奏」状態の場合、【3】の攻撃に【3】の攻撃対象の最大HPの3%分のダメージを固定ダメージとして上乗せする(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃力2000%) ※火操:攻撃力+20%、被攻撃時に相手を70%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※炎奏:攻撃力+20%、被ダメージ-35%、被攻撃時に相手を70%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【火操/火傷/炎奏/範囲/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/火傷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/火傷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「火傷」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/火傷/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「火傷」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/火傷/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1100%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした200%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした270%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの9%を固定ダメージとして上乗せした340%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした410%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 攻撃力+10%、命中値+M.Rank×100、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の40%分回復して復活し、復活時に自身を3ターンの間「炎奏」状態にする ※炎奏:攻撃力+20%、被ダメージ-35%、被攻撃時に相手を70%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力・技+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力25%、デバフ・弱化状態耐性30% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力30%、デバフ・弱化状態耐性40% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力35%、デバフ・弱化状態耐性50% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力40%、デバフ・弱化状態耐性60% |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 火傷耐性+40% |
| 火傷耐性+50% |
| 火傷耐性+60% |
| 火傷耐性+70% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍ユニットの必殺ダメージをアップ |
| 自軍炎属性ユニットの技をアップ |
| 自軍ユニットの火傷耐性をアップ |
![シェキナー[ウェディングver.]](https://img.game8.jp/11435878/a48cd3988f77c6f81fb31a4d21209a53.png/original)
| 身長 | 161cm | 体重 | 53kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 100/61/84 | 誕生日 | 02/17 |
| 星座 | みずがめ座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | - | ||
| CV | 名塚佳織 | ||
| 出身地 | エデン | ||
| 好きなもの | 光るもの、輝くもの | ||
| 趣味 | 派手なファッション | ||
| 詳細 | 常に凛としたまいで規律ある態度のため、妙に迫力がある。頼りになる存在だが、決まり事を破るものには容赦しない。キラーズは、天使が携えると言われた「シェキナーの号」。大好きな宝石で着飾り、どこか幸せそうな彼女だったが、生来の生真面目さは変わらない。たとえ相手がマスターであっても、規律を重視し、注意する。マスターに説教をする彼女の姿は、夫を尻に敷いた新婦に見えるほど。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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SR |
R |
N |
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炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
シェキナー[ウェディングver.]の評価とスキル
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