【ファンキルオルタナ】リサナウト[誓約・クロノス]の評価とスキル

リサナウト[誓約・クロノス]
ファンキルオルタナにおけるユニット、リサナウト[誓約・クロノス]について掲載しています。

リサナウト[誓約・クロノス]の基本情報と評価

基本情報

リサナウト[誓約・クロノス]
リサナウト
[誓約・クロノス]
初期レア SRSR
属性 炎
武器種 斧
グループ 擬彩されし不可逆世界・コールキラーズ・斧

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Sのアイコン SSのアイコン Aのアイコン

リサナウト[誓約・クロノス]の特徴解説

エースを狙える高火力アタッカー

リサナウト[誓約・クロノス]の最大の特徴はアクティブスキル1で最大攻撃の高い敵1体に固定ダメージ付きの2連撃を行える点です。PvPにおいて敵のエースを的確に狙い撃ちすることで一気に有利な戦況を作り出せます。倒せれば追加で最大攻撃が最も高い敵1体に100%で1ターンの封印も付与できるため、さらに敵を追い込むことも可能です。

また、仮に倒せなかったとしても敵エースのHPは大きく削れているため、ティルフィング[魔剣の誓い]のようなHP割合の低い敵を狙うユニットと組めばでしっかりと仕留めきれます。

時間をかければ進化を狙える

リサナウト[誓約・クロノス]は結晶ガチャや属性ガチャといった恒常ガチャの排出対象です。ミッションやキャンペーンなどでもらえるガチャチケットや無料分などでコツコツ引いていくことで姫石を消費せずとも進化を狙えるため、長期的にはコスパの良いユニットになります。

リサナウト[誓約・クロノス]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

誓約されし事象の炎斧 誓約されし事象の炎斧 Ⅰ Lv.1
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に2回、スキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした340%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、最大攻撃が最も高い敵1体を100%の確率で1ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【連撃/攻擊/炎/強化/封印】/【消費SP】100

誓約されし事象の炎斧 誓約されし事象の炎斧 Ⅰ Lv.2
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に2回、スキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした420%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、最大攻撃が最も高い敵1体を100%の確率で1ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【連撃/攻擊/炎/強化/封印】/【消費SP】100
誓約されし事象の炎斧 誓約されし事象の炎斧 Ⅰ Lv.3
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に2回、スキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした490%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、最大攻撃が最も高い敵1体を100%の確率で1ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【連撃/攻擊/炎/強化/封印】/【消費SP】100
誓約されし事象の炎斧 誓約されし事象の炎斧 Ⅰ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に2回、スキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした560%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、最大攻撃が最も高い敵1体を100%の確率で1ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【連撃/攻擊/炎/強化/封印】/【消費SP】100
誓約されし事象の炎斧 誓約されし事象の炎斧 Ⅰ Lv.5
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に2回、スキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした620%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、【1】の攻撃回数が1回増加する(攻撃の追加回数は最大で2回まで)
【4】:【1】の攻撃終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、最大攻撃が最も高い敵1体を100%の確率で1ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【連撃/攻擊/炎/強化/封印/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

炎聖舞闘 炎聖舞闘 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「火操」状態にする
※火操:攻撃力+12%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻擊/火操】/【消費SP】100

炎聖舞闘 炎聖舞闘 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に350%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「火操」状態にする
※火操:攻撃力+14%、被攻撃時に相手を45%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻擊/火操】/【消費SP】100
炎聖舞闘 炎聖舞闘 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「火操」状態にする
※火操:攻撃力+16%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻擊/火操】/【消費SP】100
炎聖舞闘 炎聖舞闘 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「火操」状態にする
※火操:攻撃力+20%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻擊/火操】/【消費SP】100

ブレイクエンチャント ブレイクエンチャント Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する
【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100

ブレイクエンチャント ブレイクエンチャント Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する
【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100
ブレイクエンチャント ブレイクエンチャント Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する
【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100
ブレイクエンチャント ブレイクエンチャント Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する
【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100

畳み掛け・封印 畳み掛け・封印 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100

畳み掛け・封印 畳み掛け・封印 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100
畳み掛け・封印 畳み掛け・封印 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「封印」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/封印/追撃】/【消費SP】100
畳み掛け・封印 畳み掛け・封印 Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「封印」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/封印/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

再動への回帰 再動への回帰 Ⅰ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態を全て解除する
【2】:【1】の効果終了後、最大攻撃が最も高い味方1体のHPをスキル発動者のHP上限の25%分回復し、3ターンの間「集中」状態にする
※集中:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+60%
【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100
プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

司りしは時間軸 司りしは時間軸
HP上限+10%、命中値+M.Rank×120、貫通力+500

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

契り 契り Ⅰ Lv.1
HP上限+10%、攻撃力+10%

契り 契り Ⅰ Lv.2
HP上限+14%、攻撃力+10%
契り 契り Ⅰ Lv.3
HP上限+18%、攻撃力+10%
契り 契り Ⅰ Lv.4
HP上限+22%、攻撃力+10%

先行配慮・集中 先行配慮・集中 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする
※集中:攻撃力25%、デバフ・弱化状態耐性30%

先行配慮・集中 先行配慮・集中 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする
※集中:攻撃力30%、デバフ・弱化状態耐性40%
先行配慮・集中 先行配慮・集中 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする
※集中:攻撃力35%、デバフ・弱化状態耐性50%
先行配慮・集中 先行配慮・集中 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする
※集中:攻撃力40%、デバフ・弱化状態耐性60%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.1
回避値+M.Rank×80

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.2
回避値+M.Rank×120
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.3
回避値+M.Rank×160
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.4
回避値+M.Rank×200

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.1
貫通力+200

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.2
貫通力+400
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.3
貫通力+600
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.4
貫通力+800

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.1
物理貫通+300

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.2
物理貫通+600
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.3
物理貫通+900
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.4
物理貫通+1200

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.1
火傷耐性+40%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.2
火傷耐性+50%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.3
火傷耐性+60%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.4
火傷耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

命中値 命中値
自軍ユニットの命中値をアップ
力・紅蓮 力・紅蓮
自軍炎属性ユニットの力をアップ

LR進化で解放

攻撃力・真 攻撃力・真
自軍ユニットの攻撃力をアップ

リサナウト[誓約・クロノス]のプロフィール

リサナウト[誓約・クロノス]

身長 168cm 体重 47kg
B:H:H 88/58/92 誕生日 10/23
星座 てんびん座 血液型 O型
イラスト しぶ彦(G-ROW)
CV 大久保瑠美
出身地 地底世界
好きなもの 子供
趣味 川遊び
詳細 終焉の打破を目的としており、人の可能性を誰よりも信じている。そのため、キル姫達と一緒に世界を救おうするマスターのことは認めており、積極的に力を貸している。ただ、一人で何でも解決しよう無理を重ねていた。そんな彼女だったが、隊の皆が協力すれば更にいい可能性が掴めるとマスターに諭され、自分が傲慢になっていたことに気付かされた。それ以来、自分だけでなく皆で未来を作ろうと考えるようになった。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    権利表記