【ファンキルオルタナ】錦木千束[最強のファーストリコリス]の評価とスキル

ファンキルオルタナにおけるユニット、錦木千束[最強のファーストリコリス]について掲載しています。

錦木千束[最強のファーストリコリス]の基本情報と評価

基本情報

錦木千束[最強のファーストリコリス]
錦木千束
[最強のファーストリコリス]
初期レア RR
属性 炎
武器種 特殊特殊
グループ コラボ / リコリス・リコイル / 特殊

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Sのアイコン Sのアイコン Aのアイコン

錦木千束[最強のファーストリコリス]の特徴解説

リコリコユニットと一緒で本領発揮の幻惑デバッファー

錦木千束[最強のファーストリコリス]はアクティブスキル1で敵に2回攻撃し、確率で3ターンの幻惑状態にできるユニットです。幻惑状態は攻撃力と命中率を下げる効果のため、味方の生存をサポートできます。

さらに、味方フロントのリコリコユニットに応じて、2連撃+幻惑を再発動できる点が強力です。これのおかげで最大8回の攻撃で火力も出せる上に、敵に幻惑をバラ撒けるため、リコリコユニットと一緒に編成するのがおすすめです。

自分のみ 自分+1人 自分+2人以上
再発動1回 再発動2回 再発動3回

錦木千束[最強のファーストリコリス]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

ファーストリコリスの戦術 ファーストリコリスの戦術 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に2回、160%の攻撃を行う
【2】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方のフロントにグループ「リコリス・リコイル」を持つユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(再実行は最大3回まで)
※幻惑:攻撃力-25%、命中率-15%
【連撃/攻撃/炎/幻惑/追撃】/【消費SP】100

ファーストリコリスの戦術 ファーストリコリスの戦術 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に2回、200%の攻撃を行う
【2】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方のフロントにグループ「リコリス・リコイル」を持つユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(再実行は最大3回まで)
※幻惑:攻撃力-25%、命中率-15%
【連撃/攻撃/炎/幻惑/追撃】/【消費SP】100
ファーストリコリスの戦術 ファーストリコリスの戦術 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵に2回、250%の攻撃を行う
【2】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方のフロントにグループ「リコリス・リコイル」を持つユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(再実行は最大3回まで)
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が70%以上の場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「流麗」状態にする
※幻惑:攻撃力-30%、命中率-20%
※流麗:攻撃力+25%、回避率+25%
【連撃/攻撃/炎/幻惑/追撃/流麗】/【消費SP】100
ファーストリコリスの戦術 ファーストリコリスの戦術 Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵に2回、300%の攻撃を行う
【2】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方のフロントにグループ「リコリス・リコイル」を持つユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(再実行は最大3回まで)
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が70%以上の場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「流麗」状態にする
※幻惑:攻撃力-30%、命中率-20%
※流麗:攻撃力+30%、回避率+30%
【連撃/攻撃/炎/幻惑/追撃/流麗】/【消費SP】100
ファーストリコリスの戦術 ファーストリコリスの戦術 Ⅱ Lv.5
【1】 :ランダムな敵に2回、340%の攻撃を行う
【2】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方のフロントにグループ「リコリス・リコイル」を持つユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(再実行は最大3回まで)
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が50%以上の場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「流麗」状態にする
※幻惑:攻撃力-35%、命中率-25%
※流麗:攻撃力+35%、回避率+35%
【連撃/攻撃/炎/幻惑/追撃/流麗】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

命を粗末にするやつは嫌いだ! 命を粗末にするやつは嫌いだ! Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100

命を粗末にするやつは嫌いだ! 命を粗末にするやつは嫌いだ! Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100
命を粗末にするやつは嫌いだ! 命を粗末にするやつは嫌いだ! Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100
命を粗末にするやつは嫌いだ! 命を粗末にするやつは嫌いだ! Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100

いのち大事に いのち大事に Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に5回、110%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【連撃/攻撃/幻惑】/【消費SP】100

いのち大事に いのち大事に Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【連撃/攻撃/幻惑】/【消費SP】100
いのち大事に いのち大事に Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「幻惑」状態の敵に攻撃を行った回数、130%の攻撃を行う
【連撃/攻撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100
いのち大事に いのち大事に Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵に5回、150%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「幻惑」状態の敵に攻撃を行った回数、150%の攻撃を行う
【連撃/攻撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100

圧倒的な動体視力 圧倒的な動体視力 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100

圧倒的な動体視力 圧倒的な動体視力 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100
圧倒的な動体視力 圧倒的な動体視力 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「幻惑」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する。(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100
圧倒的な動体視力 圧倒的な動体視力 Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「幻惑」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する。(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

救われた命の使い道 救われた命の使い道 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せした1400%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】 の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-50%
【単体/攻撃/弱化】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

チャンスは必ず来る チャンスは必ず来る
技+M.Rank×70、HP上限+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

銃弾回避の天才 銃弾回避の天才 Ⅰ Lv.1
HP上限+6%、回避値+M.Rank×40、幻惑耐性+30%

銃弾回避の天才 銃弾回避の天才 Ⅰ Lv.2
HP上限+7%、回避値+M.Rank×60、幻惑耐性+36%
銃弾回避の天才 銃弾回避の天才 Ⅰ Lv.3
HP上限+8%、回避値+M.Rank×80、幻惑耐性+42%
銃弾回避の天才 銃弾回避の天才 Ⅰ Lv.4
HP上限+9%、回避値+M.Rank×100、幻惑耐性+48%

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.1
回避値+M.Rank×80

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.2
回避値+M.Rank×120
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.3
回避値+M.Rank×160
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.4
回避値+M.Rank×200

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
肉体系弱化耐性+20%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
肉体系弱化耐性+24%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
肉体系弱化耐性+28%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
肉体系弱化耐性+32%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

物理貫通 物理貫通
自軍ユニットの物理貫通をアップ
回避値・紅蓮 回避値・紅蓮
自軍炎属性ユニットの回避値をアップ

LR進化で解放

必殺回避・真 必殺回避・真
自軍ユニットの必殺回避をアップ

錦木千束[最強のファーストリコリス]のプロフィール

錦木千束[最強のファーストリコリス]

身長 -cm 体重 -kg
B:H:H - 誕生日 09/23
星座 てんびん座 血液型 AB型
イラスト -
CV 安済知佳
出身地 -
好きなもの -
趣味 -
詳細 実は歴代最強と称されるリコリス。DAが対応しないような民間の困りごとを、楽しんで解決している。喫茶リコリコでは、自称・看板娘として明るく元気に働いている。この世界で生きるキル姫の境遇を知ってからは、彼女たちを助けるため、積極的に戦闘に参加してくれている。

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