※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。
★タガタメコラボ開催
アハト七闘戒師|アハト 青を夢見し不抑の8番
幻影の双塔|クロエ[緋炎の乙女]
☆100万DL記念キャンペーン
★マサムネ 獣刻・ヨルムンガンド|ムラマサ 獣刻・ヤマタノオロチ
☆フォルカス 聖鎖・ウリエル|フライクーゲル 聖鎖・アズラエル
ファンキルオルタナにおけるユニット、錦木千束[最強のファーストリコリス]について掲載しています。
錦木千束 [最強のファーストリコリス]
|
|
初期レア | R |
---|---|
属性 | 炎 |
武器種 | 特殊 |
グループ | コラボ / リコリス・リコイル / 特殊 |
---|
チャレンジ | コロシアム | 探索 |
---|---|---|
錦木千束[最強のファーストリコリス]はアクティブスキル1で敵に2回攻撃し、確率で3ターンの幻惑状態にできるユニットです。幻惑状態は攻撃力と命中率を下げる効果のため、味方の生存をサポートできます。
さらに、味方フロントのリコリコユニットに応じて、2連撃+幻惑を再発動できる点が強力です。これのおかげで最大8回の攻撃で火力も出せる上に、敵に幻惑をバラ撒けるため、リコリコユニットと一緒に編成するのがおすすめです。
自分のみ | 自分+1人 | 自分+2人以上 |
---|---|---|
再発動1回 | 再発動2回 | 再発動3回 |
ファーストリコリスの戦術 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵に2回、160%の攻撃を行う 【2】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方のフロントにグループ「リコリス・リコイル」を持つユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(再実行は最大3回まで) ※幻惑:攻撃力-25%、命中率-15% 【連撃/攻撃/炎/幻惑/追撃】/【消費SP】100 |
ファーストリコリスの戦術 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵に2回、200%の攻撃を行う 【2】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方のフロントにグループ「リコリス・リコイル」を持つユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(再実行は最大3回まで) ※幻惑:攻撃力-25%、命中率-15% 【連撃/攻撃/炎/幻惑/追撃】/【消費SP】100 |
ファーストリコリスの戦術 Ⅱ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵に2回、250%の攻撃を行う 【2】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方のフロントにグループ「リコリス・リコイル」を持つユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(再実行は最大3回まで) 【5】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が70%以上の場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「流麗」状態にする ※幻惑:攻撃力-30%、命中率-20% ※流麗:攻撃力+25%、回避率+25% 【連撃/攻撃/炎/幻惑/追撃/流麗】/【消費SP】100 |
ファーストリコリスの戦術 Ⅱ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵に2回、300%の攻撃を行う 【2】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方のフロントにグループ「リコリス・リコイル」を持つユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(再実行は最大3回まで) 【5】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が70%以上の場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「流麗」状態にする ※幻惑:攻撃力-30%、命中率-20% ※流麗:攻撃力+30%、回避率+30% 【連撃/攻撃/炎/幻惑/追撃/流麗】/【消費SP】100 |
ファーストリコリスの戦術 Ⅱ Lv.5
|
【1】 :ランダムな敵に2回、340%の攻撃を行う 【2】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方のフロントにグループ「リコリス・リコイル」を持つユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(再実行は最大3回まで) 【5】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が50%以上の場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「流麗」状態にする ※幻惑:攻撃力-35%、命中率-25% ※流麗:攻撃力+35%、回避率+35% 【連撃/攻撃/炎/幻惑/追撃/流麗】/【消費SP】100 |
命を粗末にするやつは嫌いだ! Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100 |
命を粗末にするやつは嫌いだ! Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100 |
命を粗末にするやつは嫌いだ! Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100 |
命を粗末にするやつは嫌いだ! Ⅰ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100 |
いのち大事に Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵に5回、110%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【連撃/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
いのち大事に Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【連撃/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
いのち大事に Ⅱ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「幻惑」状態の敵に攻撃を行った回数、130%の攻撃を行う 【連撃/攻撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100 |
いのち大事に Ⅱ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵に5回、150%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「幻惑」状態の敵に攻撃を行った回数、150%の攻撃を行う 【連撃/攻撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100 |
圧倒的な動体視力 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
圧倒的な動体視力 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
圧倒的な動体視力 Ⅱ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「幻惑」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する。(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100 |
圧倒的な動体視力 Ⅲ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「幻惑」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する。(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100 |
救われた命の使い道 Ⅰ Lv.4
|
---|
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せした1400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】 の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-50% 【単体/攻撃/弱化】/【消費SP】100 |
チャンスは必ず来る
|
---|
技+M.Rank×70、HP上限+14% |
神域突破
|
---|
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
銃弾回避の天才 Ⅰ Lv.1
|
---|
HP上限+6%、回避値+M.Rank×40、幻惑耐性+30% |
銃弾回避の天才 Ⅰ Lv.2
|
---|
HP上限+7%、回避値+M.Rank×60、幻惑耐性+36% |
銃弾回避の天才 Ⅰ Lv.3
|
HP上限+8%、回避値+M.Rank×80、幻惑耐性+42% |
銃弾回避の天才 Ⅰ Lv.4
|
HP上限+9%、回避値+M.Rank×100、幻惑耐性+48% |
技アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
技+M.Rank×50 |
技アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
技+M.Rank×60 |
技アップ Ⅰ Lv.3
|
技+M.Rank×70 |
技アップ Ⅰ Lv.4
|
技+M.Rank×80 |
HP上限アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
HP上限+10% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
HP上限+12% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.3
|
HP上限+14% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.4
|
HP上限+16% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
攻撃力+10% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
攻撃力+12% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
|
攻撃力+14% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
|
攻撃力+16% |
回避値アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
回避値+M.Rank×80 |
回避値アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
回避値+M.Rank×120 |
回避値アップ Ⅰ Lv.3
|
回避値+M.Rank×160 |
回避値アップ Ⅰ Lv.4
|
回避値+M.Rank×200 |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
攻撃力ダウン耐性+40% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
攻撃力ダウン耐性+50% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
|
攻撃力ダウン耐性+60% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
|
攻撃力ダウン耐性+70% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
麻痺耐性+40% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
麻痺耐性+50% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
|
麻痺耐性+60% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
|
麻痺耐性+70% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
肉体系弱化耐性+20% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
肉体系弱化耐性+24% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
|
肉体系弱化耐性+28% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
|
肉体系弱化耐性+32% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
精神系弱化耐性+20% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
精神系弱化耐性+24% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
|
精神系弱化耐性+28% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
|
精神系弱化耐性+32% |
物理貫通
|
---|
自軍ユニットの物理貫通をアップ |
回避値・紅蓮
|
---|
自軍炎属性ユニットの回避値をアップ |
必殺回避・真
|
---|
自軍ユニットの必殺回避をアップ |
身長 | -cm | 体重 | -kg |
---|---|---|---|
B:H:H | - | 誕生日 | 09/23 |
星座 | てんびん座 | 血液型 | AB型 |
イラスト | - | ||
CV | 安済知佳 | ||
出身地 | - | ||
好きなもの | - | ||
趣味 | - | ||
詳細 | 実は歴代最強と称されるリコリス。DAが対応しないような民間の困りごとを、楽しんで解決している。喫茶リコリコでは、自称・看板娘として明るく元気に働いている。この世界で生きるキル姫の境遇を知ってからは、彼女たちを助けるため、積極的に戦闘に参加してくれている。 |
wikiフロントに戻る |
「リコリス・リコイル」コラボ内容まとめ | ||
コラボユニット | ||
---|---|---|
コラボユニットの入手/育成ポイント | ||
錦木千束
歴代最強のファーストリコリス
|
錦木千束
最強のファーストリコリス
|
|
クルミ
世界最強の凄腕ハッカー
|
クルミ
喫茶リコリコの情報担当
|
|
井ノ上たきな
精密射撃のセカンドリコリス
|
井ノ上たきな
冷静沈着なセカンドリコリス
|
|
コラボイベント | ||
大討伐戦 | ||
錦木千束
喫茶リコリコの自称看板娘
|
クルミ
喫茶リコリコのゲームマスター
|
|
井ノ上たきな
喫茶リコリコの経理担当
|
- |
レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR | R | N | |||||||||
属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 | 氷属性 | 風属性 | |||||||||
雷属性 | 闇属性 | 光属性 | |||||||||
武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
剣キャラ | 斧キャラ | 槍キャラ | 弓キャラ | ||||||||
銃キャラ | 杖キャラ | 特殊キャラ |
錦木千束[最強のファーストリコリス]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi