ファンキルオルタナにおけるユニット、カラドボルグ[水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
カラドボルグ 雷剣神の奔放 |
カラドボルグ 水着ver. |
|
![]() カラドボルグ [水着ver.]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 海上編 / 海浜ビーチ帝国 / 水着 / 剣 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
カラドボルグ[水着ver.]はアクティブスキル1で自身に流麗と回避率アップを重ねがけできる高回避ユニットです。スキル発動時にまず流麗状態に入り、敵6体へ攻撃を行います。そして攻撃対象に弓・銃・杖・特殊が含まれていたら、自身と残りHP割合の低い味方3体を回避率アップにできます。
攻撃対象が6体と多く、その上対象武具種も多いため、回避率アップの発動条件は緩く重ねがけできる期待は高いです。
さらに、アクティブスキルだけでなくパッシブスキルでも回避値は上げられます。
カラドボルグ[水着ver.]のアクティブスキル1は敵6体と広範囲に攻撃を行えるのも特徴です。攻撃倍率自体は低く決定打には欠けるものの、流麗による攻撃力アップに加え、弓・銃・杖・特殊と半数以上の武具種には攻撃倍率が2倍となるため、多くの敵のHPを削るのに優れています。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
アフロディーテ
風弓神の美貌
|
・敵6体への幻惑で回避をサポートできる |
|
ダモクレス
feat. 愛はとても甘くて優しくて
|
・敵4体への幻惑で回避をサポートできる |
|
フォルカス
聖鎖・ウリエル
|
・命中率ダウンでカラドボルグの回避をサポートできる |
|
フォルカス
聖鎖・ウリエル クリスマスver.
|
・命中率ダウンでカラドボルグの回避をサポートできる |
|
バルムンク
雷剣神の復讐
|
・命中率ダウンでカラドボルグの回避をサポートできる |
「幻惑の散撃」は敵3体に攻撃を行い幻惑状態にするスキルです。W回避バフと合わせて、回避性能をさらに高められます。
「力の奔流」は力の低い敵を狙って攻撃する単発攻撃スキルです。力で勝っている相手に対して倍率が2倍になり、2回まで再発動できるため、しっかりと育成することで大きなリターンが見込めます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:自身を2ターンの間「流麗」状態にする 【2】:ランダムな敵6体に120%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が弓・銃・杖・特殊の場合、【2】の攻撃率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象の武具種に弓・銃・杖・特殊が1体でも含まれていた場合、自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「回避率アップ」状態にする ※流麗:攻撃力+20%、回避率+20% ※回避率アップ:回避率+20% 【流麗/攻撃/範囲/剣/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を2ターンの間「流麗」状態にする 【2】:ランダムな敵6体に150%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が弓・銃・杖・特殊の場合、【2】の攻撃率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象の武具種に弓・銃・杖・特殊が1体でも含まれていた場合、自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「回避率アップ」状態にする ※流麗:攻撃力+25%、回避率+20% ※回避率アップ:回避率+20% 【流麗/攻撃/範囲/剣/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を2ターンの間「流麗」状態にする 【2】:ランダムな敵6体に180%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が弓・銃・杖・特殊の場合、【2】の攻撃率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象の武具種に弓・銃・杖・特殊が1体でも含まれていた場合、自身と残りHP割合が最も低い味方2体を2ターンの間「回避率アップ」状態にする ※流麗:攻撃力+30%、回避率+25% ※回避率アップ:回避率+25% 【流麗/攻撃/範囲/剣/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を2ターンの間「流麗」状態にする 【2】:ランダムな敵6体に210%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が弓・銃・杖・特殊の場合、【2】の攻撃率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象の武具種に弓・銃・杖・特殊が1体でも含まれていた場合、自身と残りHP割合が最も低い味方2体を2ターンの間「回避率アップ」状態にする ※流麗:攻撃力+35%、回避率+25% ※回避率アップ:回避率+25% 【流麗/攻撃/範囲/剣/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を2ターンの間「流麗」状態にする 【2】:ランダムな敵6体に240%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が弓・銃・杖・特殊の場合、【2】の攻撃率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象の武具種に弓・銃・杖・特殊が1体でも含まれていた場合、自身と残りHP割合が最も低い味方3体を2ターンの間「回避率アップ」状態にする ※流麗:攻撃力+40%、回避率+30% ※回避率アップ:回避率+30% 【流麗/攻撃/範囲/剣/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体のバフ・強化状態を1つ解除する 【2】:【2】の各効果後、【1】の対象に220%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象のバフ・強化状態を【1】の効果で解除していた場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻撃/強化/解除】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体のバフ・強化状態を1つ解除する 【2】:【2】の各効果後、【1】の対象に310%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象のバフ・強化状態を【1】の効果で解除していた場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻撃/強化/解除】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体のバフ・強化状態を1つ解除する 【2】:【2】の各効果後、【1】の対象に350%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象のバフ・強化状態を【1】の効果で解除していた場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【1】の効果でバフ状態を解除していた場合、再度【1】から実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/解除/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体のバフ・強化状態を1つ解除する 【2】:【2】の各効果後、【1】の対象に360%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象のバフ・強化状態を【1】の効果で解除していた場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【1】の効果でバフ状態を解除していた場合、再度【1】から実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/解除/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に480%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に570%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に170%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする ※幻惑:攻撃力-15%、命中率-25% 【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする ※幻惑:攻撃力-20%、命中率-25% 【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に320%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする ※幻惑:攻撃力-20%、命中率-30% 【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする ※幻惑:攻撃力-25%、命中率-30% 【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:力が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 力+Lv×70、回避値+M.Rank×200 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「鉄壁」状態にする ※鉄壁:攻撃力-30%、被ダメージ-60% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「鉄壁」状態にする ※鉄壁:攻撃力-30%、被ダメージ-65% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「鉄壁」状態にする ※鉄壁:攻撃力-30%、被ダメージ-70% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「鉄壁」状態にする ※鉄壁:攻撃力-30%、被ダメージ-75% |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 回避値+M.Rank×80 |
| 回避値+M.Rank×120 |
| 回避値+M.Rank×160 |
| 回避値+M.Rank×200 |
| 必殺回避+M.Rank×100 |
| 必殺回避+M.Rank×150 |
| 必殺回避+M.Rank×200 |
| 必殺回避+M.Rank×250 |
| 回避率ダウン耐性+40% |
| 回避率ダウン耐性+50% |
| 回避率ダウン耐性+60% |
| 回避率ダウン耐性+70% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍ユニットの必殺回避をアップ |
| 自軍グループ「水着」ユニットの回避値をアップ |
| 自軍ユニットの回避値をアップ |
![カラドボルグ[水着ver.]](https://img.game8.jp/11513559/da1e214dcf5c554d0b754285671c5e0e.png/original)
| 身長 | 163cm | 体重 | 53kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 90/52/92 | 誕生日 | 06/30 |
| 星座 | かに座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | - | ||
| CV | 堀江由衣 | ||
| 出身地 | アルスター | ||
| 好きなもの | 虹・可愛い人 | ||
| 趣味 | 可愛いものを愛でること | ||
| 詳細 | おおらかでなにごとにも開放的で、強さ、かわいらしさ共に自信がある。キラーズはフェルグス・マック・ロイが持ったとされる無敵の魔剣「カラドボルグ」。海浜ビーチ帝国出身。自のクロスホルタービキニを身に着けている。カラドボルグは「可愛くないものを着るくらいなら裸でいた方が良いし、その方が美しい」という考えを持っており、この水着は一日中街を歩き回ってようやく見つけたお気に入りの一着らしい。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
カラドボルグ[水着ver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi