![カラドボルグ[雷剣神の奔放]](https://img.game8.jp/10871259/b5214a2d37409836b9d59d276e4e73ec.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、カラドボルグ[雷剣神の奔放]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
カラドボルグ 雷剣神の奔放 |
カラドボルグ 水着ver. |
|
![]() カラドボルグ [雷剣神の奔放]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 天上編 / 剣 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
カラドボルグ[雷剣神の奔放]はアクティブスキル1で味方の毒と火傷、呪印を解除できるのが最大の特徴です。さらに、「解除数+1」人の味方を魔盾状態にし、2連撃+「解除数+3(解除成功時のみ)」回の連撃を行えます。
相手次第ではありますが、うまくハマれば味方の生存率を大きく上げつつ自身でも火力を出せるため、非常に強力です。
そのため主戦場はPvPで、特に火傷持ちのマミや呪印持ちのクルミなどへのカウンターとして活躍が期待できます。
アクティブスキル1はスキルLv.3以上に上げると、弓・銃・杖ユニットへの連撃の攻撃倍率が2倍になります。マミへのカウンター性能がよりアップさせられるだけでなく、火力を出せる相手を増やすことも可能です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
フライクーゲル
擬彩
|
・比較的どんな相手にも活躍できPTとしての安定感がアップ |
|
フォルカス
聖鎖・ウリエル クリスマスver.
|
・封印/麻痺/凍結解除でより多くの状態異常を対策できる ・剣/特殊へのキラー性能によりカラドボルグとは異なる相手に火力を出せる |
|
アフロディーテ
風弓神の美貌
|
・魔盾状態で保険をかければ被弾しても盾役としての役割を継続しやすい |
「再動への回帰」は、味方エース3体のデバフ・弱化状態の全解除を行い、味方エース1体へのヒール+集中付与を行えるサポートスキルです。アクティブスキル1と併せて解除サポートに特化させられます。
「電操強撃」は防御無視攻撃を行い、自身を3ターンの電操状態にするスキルです。防御無視により大きなダメージを期待できるだけでなく、電操状態による削りと行動阻害も行える点が対人戦で特に強力です。
魔盾により被弾回数を稼げる点も好相性と言えます。
「正面突破」は弓銃杖のユニットに対する倍率1.5倍の3連撃&弓銃杖を攻撃したら防刃状態になれる弓銃杖アンチのスキルです。アクティブスキル1もスキルLv.3以上で弓銃杖への倍率が2倍になるため、弓銃杖へのカウンターに特化させられます。
| Lv.2→3に上げるための錬成パートナー一覧 |
|---|
| 【1】:味方の「毒」と「火傷」と「呪印」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の効果で解除した回数+1を人数としたランダムな味方を3ターンの間「魔盾」状態にする 【3】:【1】または【2】の効果後、ランダムな敵に2回、320%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃前、【1】の効果で解除した場合、解除した回数+3回、【3】の攻撃回数が増加する(攻撃回数の増加数は最大6回まで) 【5】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が氷属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する 【解除/毒/火傷/呪印/魔盾/連撃/攻撃/雷】/【消費SP】100 |
| 【1】:味方の「毒」と「火傷」と「呪印」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の効果で解除した回数+1を人数としたランダムな味方を3ターンの間「魔盾」状態にする 【3】:【1】または【2】の効果後、ランダムな敵に2回、370%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃前、【1】の効果で解除した場合、解除した回数+3回、【3】の攻撃回数が増加する(攻撃回数の増加数は最大6回まで) 【5】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が氷属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる ※魔盾:付与時のSP×2300%分のダメージを無効化する 【解除/毒/火傷/呪印/魔盾/連撃/攻撃/雷】/【消費SP】100 |
| 【1】:味方の「毒」と「火傷」と「呪印」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の効果で解除した回数+1を人数としたランダムな味方を3ターンの間「魔盾」状態にする 【3】:【1】または【2】の効果後、ランダムな敵に2回、スキル発動者の最大攻撃力の30%を固定値で上乗せした410%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃前、【1】の効果で解除した場合、解除した回数+3回、【3】の攻撃回数が増加する(攻撃回数の増加数は最大6回まで) 【5】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が氷属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【6】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象の武具種が弓・銃・杖の場合、【3】の攻撃倍率が2倍になる ※魔盾:付与時のSP×2600%分のダメージを無効化する 【解除/毒/火傷/呪印/魔盾/連撃/攻撃/雷/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:味方の「毒」と「火傷」と「呪印」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の効果で解除した回数+1を人数としたランダムな味方を3ターンの間「魔盾」状態にする 【3】:【1】または【2】の効果後、ランダムな敵に2回、スキル発動者の最大攻撃力の40%を固定値で上乗せした460%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃前、【1】の効果で解除した場合、解除した回数+3回、【3】の攻撃回数が増加する(攻撃回数の増加数は最大6回まで) 【5】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が氷属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【6】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象の武具種が弓・銃・杖の場合、【3】の攻撃倍率が2倍になる ※魔盾:付与時のSP×2900%分のダメージを無効化する 【解除/毒/火傷/呪印/魔盾/連撃/攻撃/雷/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:味方の「毒」と「火傷」と「呪印」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の効果で解除した回数+1を人数としたランダムな味方を3ターンの間「魔盾」状態にする 【3】:【1】または【2】の効果後、ランダムな敵に2回、スキル発動者の最大攻撃力の50%を固定値で上乗せした500%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃前、【1】の効果で解除した場合、解除した回数+3回、【3】の攻撃回数が増加する(攻撃回数の増加数は最大6回まで) 【5】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が氷属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【6】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象の武具種が弓・銃・杖の場合、【3】の攻撃倍率が2倍になる ※魔盾:付与時のSP×3200%分のダメージを無効化する 【解除/毒/火傷/呪印/魔盾/連撃/攻撃/雷/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を30%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+20%、被攻撃時に40%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に120%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+30%、被攻撃時に45%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に140%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+40%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に160%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+50%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻撃/強化/雷】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻撃/強化/雷】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に640%攻撃を行う 【範囲/攻撃/強化/雷/必殺】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に800%攻撃を行う 【範囲/攻撃/強化/雷/必殺】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態を全て解除する 【2】:【1】の効果終了後、最大攻撃が最も高い味方1体のHPをスキル発動者のHP上限の25%分回復し、3ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+60% 【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に3回、300%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-60%、自動HP回復+10% 【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
| 攻撃力+14%、物理貫通+M.Rank×50、SP上限+20% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力・技・魔+M.Rank×40、SP上限+M.Rank×15 |
| 力・技・魔+M.Rank×50、SP上限+M.Rank×18 |
| 力・技・魔+M.Rank×60、SP上限+M.Rank×21 |
| 力・技・魔+M.Rank×70、SP上限+M.Rank×24 |
| 体+M.Rank×30、毒・火傷・出血耐性+25% |
| 体+M.Rank×40、毒・火傷・出血耐性+30% |
| 体+M.Rank×50、毒・火傷・出血耐性+35% |
| 体+M.Rank×60、毒・火傷・出血耐性+40% |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| SP上限+M.Rank×15 |
| SP上限+M.Rank×18 |
| SP上限+M.Rank×21 |
| SP上限+M.Rank×24 |
| 物防+M.Rank×75 |
| 物防+M.Rank×90 |
| 物防+M.Rank×105 |
| 物防+M.Rank×120 |
| 物防ダウン耐性+40% |
| 物防ダウン耐性+50% |
| 物防ダウン耐性+60% |
| 物防ダウン耐性+70% |
| 出血耐性+40% |
| 出血耐性+50% |
| 出血耐性+60% |
| 出血耐性+70% |
| 呪印耐性+40% |
| 呪印耐性+50% |
| 呪印耐性+60% |
| 呪印耐性+70% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍雷属性ユニットの命中値をアップ |
| 自軍ユニットの必殺回避をアップ |
| 自軍ユニットの回復不可耐性をアップ |
![カラドボルグ[雷剣神の奔放]](https://img.game8.jp/10868236/ea177292c5c94130359c1ab7582aa02b.png/original)
| 身長 | 163cm | 体重 | 53kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 90/52/92 | 誕生日 | 06/30 |
| 星座 | かに座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | - | ||
| CV | 堀江由衣 | ||
| 出身地 | アルスター | ||
| 好きなもの | 虹・可愛い人 | ||
| 趣味 | 可愛いものを愛でること | ||
| 詳細 | おおらかでなにごとにも開放的で、強さ、かわいらしさ共に自信がある。キラーズはフェルグス・マック・ロイが持ったとされる無敵の魔剣「カラドボルグ」。ライバル視されているクラウ・ソラスより自分のほうがすぐれていると自己判断で自負し、彼女がなんと言おうともまったく相手にしない。自分のことは自分が一番よく知っているとばかりに、常に自信満々で行動する。人の意見を聞かないので、多少扱いにくい⋯。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | ||
|---|---|---|
|
【新登場】 シユウ
feat. 聖夜のお星さま
|
【新登場】 ゲイボルグ
feat. 聖夜のおくりもの
|
【大討伐戦 報酬】 マナナン
異聞 feat. 出会いは喜劇の幕開け
|
|
【新登場】 リサナウト
針枷・クロノス クリスマスver.
|
【新登場】 アイムール
クリスマスver.
|
【RAID BOSS報酬】 アルテミス
擬彩
|
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
- |
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
カラドボルグ[雷剣神の奔放]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi