![グラーシーザ[feat.笑顔の花は雨上がりの後に]](https://img.game8.jp/11409881/a04fbd6be2bf579c2afbb698168e094e.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、グラーシーザ[feat. 笑顔の花は雨上がりの後に]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
グラーシーザ バレンタインver. |
グラーシーザ feat. 笑顔の花は雨上がりの後に |
グラーシーザ 正斧の号令 |
![]() グラーシーザ [feat. 笑顔の花は雨上がりの後に]
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| 初期レア |
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|---|---|
| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | シークレットエバーアフター / ラグナロク大陸/ フィーチャリング / ウェディング / エンシェントキラーズ / 斧 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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| 自己バフ | 付与スキル / 条件 |
|---|---|
| 集中 最大値:攻撃力+40%、デバフ・弱化状態耐性+40% | 【アクティブ①】無条件 【パッシブ(先行配慮・集中)】戦闘開始時 |
| 流麗 最大値:攻撃力+40%、回避率+30% | 【アクティブ①】発動前に集中状態の場合 |
| 必殺率&命中率 最大値:必殺率+30%、命中率率+30% | 【アクティブ①】流麗状態の場合 【パッシブ(先行配慮・必殺)】戦闘開始時(必殺率のみ、この場合の最大値は32%) |
| 龍命 最大値:必殺率+30%、弱化耐性+30% | 【固有パッシブ】戦闘開始時 |
グラーシーザ[feat. 笑顔の花は雨上がりの後に]は多数の自己バフにより火力を大きく上げられるのが特徴のユニットです。上表のように、集中、流麗、必殺率アップ、命中率アップ、龍命の5つを自身にかけられます。
パッシブ効果のお陰で、戦闘開始後は自身だけで全てのバフ条件を満たせるため、特に短期決戦が望ましい探索において適正が高いです。
グラーシーザ[feat. 笑顔の花は雨上がりの後に]のアクティブスキル1は自身にバフをかけたあとに3連撃を行います。この3連撃は防御力の最も低い敵を狙うため、攻撃の通りやすい相手にしっかりと火力を出すことが可能です。
スキルレベルを上げると敵撃破により連撃数が最大+2回されるため、編成する際は削れた敵を攻撃できるようフロントの後半寄りに配置すると良いでしょう。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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グランテピエ
獣刻・バハムート
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・戦意付与によりさらに攻撃力をアップできる ・アクティブスキル2が集団戦闘or隼翼の領域なら5ターン目以降のアクティブスキル1でも流麗や必殺率&命中率アップの条件を満たせる |
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ロンギヌス
聖鎖・ガブリエル
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・防御力ダウンによりさらに火力アップが可能 ・アクティブスキル2が隼翼の領域なら5ターン目以降のアクティブスキル1でも流麗や必殺率&命中率アップの条件を満たせる |
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ラブリュス
戦氷神の陶酔
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・戦意付与によりさらに攻撃力をアップできる ・アクティブスキル2が隼翼の領域なら5ターン目以降のアクティブスキル1でも流麗や必殺率&命中率アップの条件を満たせる |
「優位者の烈撃」は自身がバフ・強化状態のときに必殺率を高めて敵2体を攻撃できるスキルです。必殺発生時には追撃も発生するため、必殺率を高められるアクティブスキル1と高いシナジーがあります。
「力の奔流」は力の低い敵を狙って攻撃する単発攻撃スキルです。力で勝っている相手に対して倍率が2倍になり、2回まで再発動できるため、しっかりと育成することで大きなリターンが見込めます。
「先陣特攻」は自身と味方2体を2ターンの士魂状態にして敵1体に高倍率の単体攻撃を行うスキルです。さらなる自己バフを行い敵に強力な攻撃を与えられます。
| Lv.2→3に上げるための錬成パートナー一覧 |
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| Lv.3→4に上げるための錬成パートナー一覧 |
|---|
| 【1】:自身を3ターンの間「集中」状態にする 【2】:【1】の効果前、自身が「集中」状態の場合、自身を3ターンの間「流麗」状態にする 【3】:防御力が最も低い敵1体に3回、200%攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象の武具種が槍・銃の場合、【3】の攻撃倍率が2倍になる ※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+20% ※流麗:攻撃力+20%、回避率+20% 【集中/流麗/連撃/斧/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「集中」状態にする 【2】:【1】の効果前、自身が「集中」状態の場合、自身を3ターンの間「流麗」状態にする 【3】:防御力が最も低い敵1体に3回、230%攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象の武具種が槍・銃の場合、【3】の攻撃倍率が2倍になる ※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+25% ※流麗:攻撃力+25%、回避率+20% 【集中/流麗/連撃/斧/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「集中」状態にする 【2】:【1】の効果前、自身が「集中」状態の場合、自身を3ターンの間「流麗」状態にする 【3】:防御力が最も低い敵1体に4回、260%攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象の武具種が槍・銃の場合、【3】の攻撃倍率が2倍になる 【5】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、【3】の攻撃回数を1回追加する ※集中:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+30% ※流麗:攻撃力+30%、回避率+25% 【集中/流麗/連撃/斧/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「集中」状態にする 【2】:【1】の効果前、自身が「集中」状態の場合、自身を3ターンの間「流麗」状態にする 【3】:【2】の効果後、自身が「流麗」状態の場合、このスキル中、自身の必殺率と命中率を+20%する 【4】:防御力が最も低い敵1体に4回、290%攻撃を行う 【5】:【4】の各攻撃前、【4】の攻撃対象の武具種が槍・銃の場合、【4】の攻撃倍率が2倍になる 【6】:【4】の攻撃が全て終了後、【4】の攻撃で敵を撤退させた場合、【4】の攻撃回数を1回追加する ※集中:攻撃力+35%、デバフ・弱化状態耐性+35% ※流麗:攻撃力+35%、回避率+25% 【集中/流麗/強化/連撃/斧/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「集中」状態にする 【2】:【1】の効果前、自身が「集中」状態の場合、自身を3ターンの間「流麗」状態にする 【3】:【2】の効果後、自身が「流麗」状態の場合、このスキル中、自身の必殺率と命中率を+30%する 【4】:防御力が最も低い敵1体に4回、320%攻撃を行う 【5】:【4】の各攻撃前、【4】の攻撃対象の武具種が槍・銃の場合、【4】の攻撃倍率が2倍になる 【6】:【4】の攻撃が全て終了後、【4】の攻撃で敵を撤退させた場合、【4】の攻撃回数を2回追加する ※集中:攻撃力+40%、デバフ・弱化状態耐性+40% ※流麗:攻撃力+40%、回避率+30% 【集中/流麗/強化/連撃/斧/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:力が最も低い敵1体に400%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:力が最も低い敵1体に500%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:力が最も低い敵1体に550%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:力が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する 【2】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に280%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する 【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に390%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に500%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身以外のランダムな味方2体を2ターンの間「士魂」状態にする 【2】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う ※土魂:攻撃+25%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-50% 【範囲/攻撃/士魂】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100 |
| 力+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「龍命」状態にする ※龍命:必殺率+30%、弱化耐性+30% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+20% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+24% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+28% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+32% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力25%、デバフ・弱化状態耐性30% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力30%、デバフ・弱化状態耐性40% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力35%、デバフ・弱化状態耐性50% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力40%、デバフ・弱化状態耐性60% |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 必殺ダメージ+24% |
| 必殺ダメージ+30% |
| 必殺ダメージ+36% |
| 必殺ダメージ+42% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍ユニットの封印耐性をアップ |
| 自軍炎属性ユニットの最大ダメージをアップ |
| 自軍ユニットの攻撃力をアップ |
![グラーシーザ[feat. 笑顔の花は雨上がりの後に]](https://img.game8.jp/11405082/12a0eebe8ac5a410e6cb4beaea327516.png/original)
| 身長 | 148cm | 体重 | 42kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 88/58/78 | 誕生日 | 06/28 |
| 星座 | かに座 | 血液型 | B型 |
| イラスト | あやっぺ隊長(G-ROW) | ||
| CV | 渡辺明佳 | ||
| 出身地 | アイスランド | ||
| 好きなもの | 乳製品 | ||
| 趣味 | 買い物 | ||
| 詳細 | 戦うことのない平和な世界では、守ることではなく助けることが自分の正義だと考えるようになったグラーシーザ。そこで、人々の幸せの手助けをするウェディングプランナーの道に進む。結婚式のプランニングだけではなく、カップルの喧嘩の仲裁なども行ってしまうことも多く、親しまれるウェディングプランナーとなった。結婚式でのみんなの笑顔を見ることに生きがいを感じ、今日も最高の結婚式のプランを考える。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
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SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
グラーシーザ[feat. 笑顔の花は雨上がりの後に]のスキルと基本情報
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