ファンキルオルタナにおけるユニット、フライシュッツ[擬装・ランサー]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
フライシュッツ 賢者の覇気 |
フライシュッツ バレンタインver. |
フライシュッツ 擬装・ランサー |
![]() フライシュッツ [擬装・ランサー]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | エンシェントキラーズ / イミテイトキラーズ / 擬彩されし不可逆世界 / 槍 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
フライシュッツ[擬装]はアクティブスキル1で残りHP割合の高い敵2体を防御力ダウン状態にできるデバフユニットです。この防御力ダウンは味方フロントのイミテイトキラーズ数によって効果が上昇し、最大-20%されます。
また、味方フロントにイミテイトキラーズがいる場合には、物防ダウンと魔防ダウンも追加で付与可能です。そのため、イミテイトキラーズと一緒に編成することで、防御力ダウンと物防ダウン、魔防ダウンの3つの耐久デバフでPT火力に大きく貢献できます。
フライシュッツ[擬装]の持つパッシブスキル「正確無比」は命中値を上昇させる効果です。既存の命中パッシブよりも効果量が大きいため、自身の命中安定の他にも、錬成パートナーとしても役立ちます。
|
【ポイント】 ・スキルの追加効果が得られるイミテートキラーズ |
「堅牢崩落」は敵6体に攻撃して物防ダウン状態にするスキルです。より広範囲に物防ダウンが可能になるため、火力サポートとして活躍しやすくなります。
「麻痺の裂撃」は敵1体に攻撃し、2ターンの麻痺状態にできるスキルです。敵が1体のチャレンジでの行動阻害としてはもちろん、PvPでも強力なため所持しておいて損がありません。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵2体を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする(味方のフロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて2体まで) 【2】:【1】の各効果後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、【1】の効果対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」と「魔防ダウン」状態にする 【3】:【1】と【2】の効果が全て終了後、【1】の効果対象に150%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる ※防御力ダウン:防御力-20%~-40% ※物防ダウン:物防-20% ※魔防ダウン:魔防-20% 【範囲/弱化/攻撃/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵2体を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする(味方のフロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて2体まで) 【2】:【1】の各効果後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、【1】の効果対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」と「魔防ダウン」状態にする 【3】:【1】と【2】の効果が全て終了後、【1】の効果対象に190%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる ※防御力ダウン:防御力-20%~-40% ※物防ダウン:物防-25% ※魔防ダウン:魔防-25% 【範囲/弱化/攻撃/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵2体を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする(味方のフロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて2体まで) 【2】:【1】の各効果後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、【1】の効果対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」と「魔防ダウン」状態にする 【3】:【1】と【2】の効果が全て終了後、【1】の効果対象に230%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる ※防御力ダウン:防御力-30%~-50% ※物防ダウン:魔防-30% ※魔防ダウン:魔防-30% 【範囲/弱化/攻撃/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵2体を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする(味方のフロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて2体まで) 【2】:【1】の各効果後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、【1】の効果対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」と「魔防ダウン」状態にする 【3】:【1】と【2】の効果が全て終了後、【1】の効果対象に270%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる ※防御力ダウン:防御力-30%~-50% ※物防ダウン:魔防-35% ※魔防ダウン:魔防-35% 【範囲/弱化/攻撃/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵2体を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする(味方のフロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて2体まで) 【2】:【1】の各効果後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、【1】の効果対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」と「魔防ダウン」状態にする 【3】:【1】と【2】の効果が全て終了後、【1】の効果対象に310%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる ※防御力ダウン:防御力-40%~-60% ※物防ダウン:魔防-40% ※魔防ダウン:魔防-40% 【範囲/弱化/攻撃/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に510%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵に3回、140%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「物防ダウン」状態と「魔防ダウン」状態にする 【3】:【2】の各効果前、【2】の効果対象が「物防ダウン」状態の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる ※物防ダウン:物防-30% ※魔防ダウン:魔防-30% 【連擊/攻撃/闇/弱化/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵に3回、230%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「物防ダウン」状態と「魔防ダウン」状態にする 【3】:【2】の各効果前、【2】の効果対象が「物防ダウン」状態の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる ※物防ダウン:物防-40% ※魔防ダウン:魔防-40% 【連擊/攻撃/闇/弱化/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵に3回、320%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「物防ダウン」状態と「魔防ダウン」状態にする 【3】:【2】の各効果前、【2】の効果対象が「物防ダウン」状態の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる ※物防ダウン:物防-50% ※魔防ダウン:魔防-50% 【連擊/攻撃/闇/弱化/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵に4回、300%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「物防ダウン」状態と「魔防ダウン」状態にする 【3】:【2】の各効果前、【2】の効果対象が「物防ダウン」状態の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる ※物防ダウン:物防-60% ※魔防ダウン:魔防-60% 【連擊/攻撃/闇/弱化/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体に250%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、100%確率で2ターンの間「物防ダウン」状態にする ※物防ダウン:物防-50% 【範囲/攻撃/弱化】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×70、HP上限+14% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 命中値+M.Rank×220 |
| 命中値+M.Rank×280 |
| 命中値+M.Rank×340 |
| 命中値+M.Rank×400 |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 必殺回避+M.Rank×100 |
| 必殺回避+M.Rank×150 |
| 必殺回避+M.Rank×200 |
| 必殺回避+M.Rank×250 |
| 防御力ダウン耐性+40% |
| 防御力ダウン耐性+50% |
| 防御力ダウン耐性+60% |
| 防御力ダウン耐性+70% |
| 物防ダウン耐性+40% |
| 物防ダウン耐性+50% |
| 物防ダウン耐性+60% |
| 物防ダウン耐性+70% |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 呪印耐性+40% |
| 呪印耐性+50% |
| 呪印耐性+60% |
| 呪印耐性+70% |
| 自軍武具種「槍」ユニットの技をアップ |
| 自軍ユニットの防御力ダウン耐性をアップ |
![フライシュッツ[擬装・ランサー]](https://img.game8.jp/11818217/2530b5b84cdf94e04dd4a71ab9b44229.webp/original)
| 身長 | 173cm | 体重 | 62kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 115/67/97 | 誕生日 | 06/18 |
| 星座 | ふたご座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | 大盛よしを | ||
| CV | 大地葉 | ||
| 出身地 | ゲルマニア | ||
| 好きなもの | 子供っぽいこと/もの | ||
| 趣味 | 細いところを歩くこと | ||
| 詳細 | 七元徳を顕現した、エンシェントキラーズのうちの1人。象徴する徳は“信仰”。仲間のことが大好きな陽気で天然系なお姉さん。キラーズは『魔弾の射手」と称される凄腕ガンナー『フライシュッツ』。仲間を守りたいという彼女の思いに呼応し、イミテイトによって扱う武具が銃から槍へと変化を遂げた。元々は遠距離からの支援を得意としていたが、大切な仲間を守りたいという思いから、自ら前線で戦うことを決める。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
フライシュッツ[擬装・ランサー]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi