【ファンキルオルタナ】フライシュッツ[擬装・ランサー]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、フライシュッツ[擬装・ランサー]について掲載しています。

▼関連ユニット
フライシュッツ[賢者の覇気]
フライシュッツ
賢者の覇気
フライシュッツ[バレンタインver.]
フライシュッツ
バレンタインver.
フライシュッツ[擬装・ランサー]
フライシュッツ
擬装・ランサー

フライシュッツ[擬装・ランサー]の基本情報と評価

基本情報

フライシュッツ[擬装・ランサー]
フライシュッツ
[擬装・ランサー]
初期レア RR
属性 闇
武器種 槍
グループ エンシェントキラーズ / イミテイトキラーズ / 擬彩されし不可逆世界 / 槍

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Sのアイコン Aのアイコン Aのアイコン

フライシュッツ[擬装・ランサー]の特徴解説

イミテイトキラーズと同時編成で活躍できる防御デバッファー

フライシュッツ[擬装]はアクティブスキル1で残りHP割合の高い敵2体を防御力ダウン状態にできるデバフユニットです。この防御力ダウンは味方フロントのイミテイトキラーズ数によって効果が上昇し、最大-20%されます。

また、味方フロントにイミテイトキラーズがいる場合には、物防ダウンと魔防ダウンも追加で付与可能です。そのため、イミテイトキラーズと一緒に編成することで、防御力ダウンと物防ダウン、魔防ダウンの3つの耐久デバフでPT火力に大きく貢献できます。

上昇値の大きい命中パッシブ

フライシュッツ[擬装]の持つパッシブスキル「正確無比」は命中値を上昇させる効果です。既存の命中パッシブよりも効果量が大きいため、自身の命中安定の他にも、錬成パートナーとしても役立ちます。

フライシュッツ[擬装・ランサー]と相性の良いユニット

【ポイント】
・スキルの追加効果が得られるイミテートキラーズ

フライシュッツ[擬装・ランサー]のおすすめアクティブスキル

堅牢崩落

堅牢崩落 堅牢崩落

「堅牢崩落」は敵6体に攻撃して物防ダウン状態にするスキルです。より広範囲に物防ダウンが可能になるため、火力サポートとして活躍しやすくなります。

麻痺の裂撃

麻痺の裂撃 麻痺の裂撃

「麻痺の裂撃」は敵1体に攻撃し、2ターンの麻痺状態にできるスキルです。敵が1体のチャレンジでの行動阻害としてはもちろん、PvPでも強力なため所持しておいて損がありません。

フライシュッツ[擬装・ランサー]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

フライシュッツ[擬装・ランサー]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

狙いを違えぬ闇の魔弾槍 狙いを違えぬ闇の魔弾槍 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も高い敵2体を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする(味方のフロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて2体まで)
【2】:【1】の各効果後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、【1】の効果対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」と「魔防ダウン」状態にする
【3】:【1】と【2】の効果が全て終了後、【1】の効果対象に150%の攻撃を行う
【4】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
※防御力ダウン:防御力-20%~-40%
※物防ダウン:物防-20%
※魔防ダウン:魔防-20%
【範囲/弱化/攻撃/闇】/【消費SP】100

狙いを違えぬ闇の魔弾槍 狙いを違えぬ闇の魔弾槍 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も高い敵2体を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする(味方のフロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて2体まで)
【2】:【1】の各効果後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、【1】の効果対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」と「魔防ダウン」状態にする
【3】:【1】と【2】の効果が全て終了後、【1】の効果対象に190%の攻撃を行う
【4】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
※防御力ダウン:防御力-20%~-40%
※物防ダウン:物防-25%
※魔防ダウン:魔防-25%
【範囲/弱化/攻撃/闇】/【消費SP】100
狙いを違えぬ闇の魔弾槍 狙いを違えぬ闇の魔弾槍 Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も高い敵2体を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする(味方のフロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて2体まで)
【2】:【1】の各効果後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、【1】の効果対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」と「魔防ダウン」状態にする
【3】:【1】と【2】の効果が全て終了後、【1】の効果対象に230%の攻撃を行う
【4】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
※防御力ダウン:防御力-30%~-50%
※物防ダウン:魔防-30%
※魔防ダウン:魔防-30%
【範囲/弱化/攻撃/闇】/【消費SP】100
狙いを違えぬ闇の魔弾槍 狙いを違えぬ闇の魔弾槍 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵2体を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする(味方のフロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて2体まで)
【2】:【1】の各効果後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、【1】の効果対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」と「魔防ダウン」状態にする
【3】:【1】と【2】の効果が全て終了後、【1】の効果対象に270%の攻撃を行う
【4】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
※防御力ダウン:防御力-30%~-50%
※物防ダウン:魔防-35%
※魔防ダウン:魔防-35%
【範囲/弱化/攻撃/闇】/【消費SP】100
狙いを違えぬ闇の魔弾槍 狙いを違えぬ闇の魔弾槍 Ⅰ Lv.5
【1】:残りHP割合が最も高い敵2体を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする(味方のフロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて2体まで)
【2】:【1】の各効果後、自身を除く味方フロントにタグ「イミテイトキラーズ」を持つユニットが1体以上いる場合、【1】の効果対象を100%の確率で2ターンの間「物防ダウン」と「魔防ダウン」状態にする
【3】:【1】と【2】の効果が全て終了後、【1】の効果対象に310%の攻撃を行う
【4】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
※防御力ダウン:防御力-40%~-60%
※物防ダウン:魔防-40%
※魔防ダウン:魔防-40%
【範囲/弱化/攻撃/闇】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

麻痺の裂撃 麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に510%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100

麻痺の裂撃 麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100
麻痺の裂撃 麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100
麻痺の裂撃 麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100

強者を穿つ闇槍撃 強者を穿つ闇槍撃 Ⅰ Lv.1
【1】:最大攻撃が最も高い敵に3回、140%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「物防ダウン」状態と「魔防ダウン」状態にする
【3】:【2】の各効果前、【2】の効果対象が「物防ダウン」状態の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
※物防ダウン:物防-30%
※魔防ダウン:魔防-30%
【連擊/攻撃/闇/弱化/槍】/【消費SP】100

強者を穿つ闇槍撃 強者を穿つ闇槍撃 Ⅰ Lv.2
【1】:最大攻撃が最も高い敵に3回、230%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「物防ダウン」状態と「魔防ダウン」状態にする
【3】:【2】の各効果前、【2】の効果対象が「物防ダウン」状態の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
※物防ダウン:物防-40%
※魔防ダウン:魔防-40%
【連擊/攻撃/闇/弱化/槍】/【消費SP】100
強者を穿つ闇槍撃 強者を穿つ闇槍撃 Ⅰ Lv.3
【1】:最大攻撃が最も高い敵に3回、320%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「物防ダウン」状態と「魔防ダウン」状態にする
【3】:【2】の各効果前、【2】の効果対象が「物防ダウン」状態の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
※物防ダウン:物防-50%
※魔防ダウン:魔防-50%
【連擊/攻撃/闇/弱化/槍】/【消費SP】100
強者を穿つ闇槍撃 強者を穿つ闇槍撃 Ⅱ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵に4回、300%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「物防ダウン」状態と「魔防ダウン」状態にする
【3】:【2】の各効果前、【2】の効果対象が「物防ダウン」状態の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
※物防ダウン:物防-60%
※魔防ダウン:魔防-60%
【連擊/攻撃/闇/弱化/槍】/【消費SP】100

武姫の流撃・槍 武姫の流撃・槍 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100

武姫の流撃・槍 武姫の流撃・槍 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100
武姫の流撃・槍 武姫の流撃・槍 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100
武姫の流撃・槍 武姫の流撃・槍 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

堅牢崩落 堅牢崩落 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵6体に250%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、100%確率で2ターンの間「物防ダウン」状態にする
※物防ダウン:物防-50%
【範囲/攻撃/弱化】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

零装『守護の柄』 零装『守護の柄』
技+M.Rank×70、HP上限+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

正確無比 正確無比 Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×220

正確無比 正確無比 Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×280
正確無比 正確無比 Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×340
正確無比 正確無比 Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×400

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.1
必殺回避+M.Rank×100

必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.2
必殺回避+M.Rank×150
必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.3
必殺回避+M.Rank×200
必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.4
必殺回避+M.Rank×250

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
防御力ダウン耐性+40%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
防御力ダウン耐性+50%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
防御力ダウン耐性+60%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
防御力ダウン耐性+70%

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
物防ダウン耐性+40%

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
物防ダウン耐性+50%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
物防ダウン耐性+60%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
物防ダウン耐性+70%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.1
呪印耐性+40%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.2
呪印耐性+50%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.3
呪印耐性+60%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.4
呪印耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

技・絶槍 技・絶槍
自軍武具種「槍」ユニットの技をアップ

LR進化で解放

防御力ダウン耐性・真 防御力ダウン耐性・真
自軍ユニットの防御力ダウン耐性をアップ

フライシュッツ[擬装・ランサー]のプロフィール

フライシュッツ[擬装・ランサー]

身長 173cm 体重 62kg
B:W:H 115/67/97 誕生日 06/18
星座 ふたご座 血液型 O型
イラスト 大盛よしを
CV 大地葉
出身地 ゲルマニア
好きなもの 子供っぽいこと/もの
趣味 細いところを歩くこと
詳細 七元徳を顕現した、エンシェントキラーズのうちの1人。象徴する徳は“信仰”。仲間のことが大好きな陽気で天然系なお姉さん。キラーズは『魔弾の射手」と称される凄腕ガンナー『フライシュッツ』。仲間を守りたいという彼女の思いに呼応し、イミテイトによって扱う武具が銃から槍へと変化を遂げた。元々は遠距離からの支援を得意としていたが、大切な仲間を守りたいという思いから、自ら前線で戦うことを決める。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新GENESIS2】
アスカロン[輝剣神の恵愛]
アスカロン
輝剣神の恵愛
【新登場】
エルキュール[クリスマスver.]
エルキュール
クリスマスver.
【新登場】
シタ[聖鎖・メタトロン クリスマスver.]
シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
【イベント報酬】
ワズラ[斧神の戦意]
ワズラ
斧神の戦意

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
LRLR SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣 斧 槍 弓
銃 杖 特殊特殊

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年12月

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記