【ファンキルオルタナ】ラグナロク[擬装・ガンナー]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、ラグナロク[擬装・ガンナー]について掲載しています。

▼関連ユニット
ラグナロク[神竜の咆哮]
ラグナロク
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ラグナロク[王竜の咆哮]
ラグナロク
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ラグナロク[擬装・ガンナー]
ラグナロク
擬装・ガンナー

ラグナロク[擬装・ガンナー]の基本情報と評価

基本情報

ラグナロク[擬装・ガンナー]
ラグナロク
[擬装・ガンナー]
初期レア SRSR
属性 炎
武器種 銃
グループ エンシェントキラーズ / イミテイトキラーズ / 擬彩されし不可逆世界 / 銃

評価

チャレンジ コロシアム 探索
SSSのアイコン SSのアイコン SSのアイコン

ラグナロク[擬装・ガンナー]の特徴解説

バフ・強化状態の相手とボスに対する高火力アタッカー

バフ・強化状態の敵への強力な単体攻撃

ラグナロク[擬装]のアクティブスキル1はバフ・強化状態の相手からランダムな1体のバフ・強化状態を全解除して高倍率の攻撃を行える攻撃スキルです。そのため、PvPにおいて火力バフを盛られた相手エースや、耐久バフを盛られたタンクユニットへの対策として活躍できます。

倒しきれなくても封印の付与により、役割遂行の妨害が可能です。

強力な3連撃による対ボス性能

また、バフ強化状態への攻撃が発生しなかった場合、高倍率の3連撃を行えます。そのため、チャレンジ等のボス戦においては、こちらの攻撃で大きくダメージを稼ぐことが可能です。

また、連撃にも火傷と封印付与の効果があり、火傷と封印状態の敵への倍率アップにより、2撃目以降のダメージはさらにアップします。

もちろん、火傷による削りや封印によるスキル封じも非常に強力です。

再動によるアクティブスキル1を再発動できる

ラグナロク[擬装]はアクティブスキル2で再動を使えるユニットです。そのため、強力なアクティブスキル1を2連続で発動できる点も強みと言えます。

火傷の敵への倍率アップにより、2回目の方が火力が出せるかつ、封印によるスキル封じの延長も可能です。

パッシブにより1度だけ復活可能

固有パッシブには復活効果があります。1度だけHP40%状態で復活できるため、活躍できずに落とされるという状況にもなりづらいです。

ラグナロク[擬装・ガンナー]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
マサムネ[ブラックキラーズ]
マサムネ
ブラックキラーズ
・挑発で攻撃を受け持つことで生存をサポート
・呪印による火力補助もチャレンジで好相性
マサムネ[獣刻・ヨルムンガンド]
マサムネ
獣刻・ヨルムンガンド
・毒+凍結によるチャレンジでの火力役&行動阻害役
・アクティブスキル2が「窮追の氷撃」なら毒や火傷のダメージが下がる後半にもダメージを出せる
ラブリュス[戦氷神の陶酔]
ラブリュス
戦氷神の陶酔
・防刃付与による耐久性アップ
・スキルLv.3以上で戦意付与も可能に
ハルパー[闇斧神の斬首]
ハルパー
闇斧神の斬首
・アタッカーを総合的に強化できる士魂を付与できる

ラグナロク[擬装・ガンナー]のおすすめアクティブスキル

再動

再動 再動

「再動」はアクティブスキル1を再度発動できるスキルです。強力なアクティブスキル1を2連続で発動できるようになるため、非常に有力な選択肢です。

減命の流撃

減命の流撃 減命の流撃

「減命の流撃」は対象の減少HP参照の固定ダメージを与えられるスキルです。火傷とは対照的に戦闘の後半になるにつれダメージが大きく伸びていきます。

ラグナロク[擬装・ガンナー]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

ラグナロク[擬装・ガンナー]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

黄昏を呼ぶ焦滅の魔弾 黄昏を呼ぶ焦滅の魔弾 Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する
【2】:「バフ・強化」状態の敵からランダムな敵1体のバフ・強化状態を全て解除し、300%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵に3回、300%の攻撃を行う
【4】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【5】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が「火傷」状態の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【6】:【2】と【3】の各攻撃前、の武具種が剣・斧・槍・特殊の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【7】:【2】と【3】の各攻撃後、攻撃対象を20%の確率で2ターンの間「火傷」と「封印」状態にする

※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
※封印:アクティブスキル使用不可
【強化/単体/解除/攻撃/炎/銃/火傷/封印】/【消費SP】100

黄昏を呼ぶ焦滅の魔弾 黄昏を呼ぶ焦滅の魔弾 Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する
【2】:「バフ・強化」状態の敵からランダムな敵1体のバフ・強化状態を全て解除し、450%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵に3回、450%の攻撃を行う
【4】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【5】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が「火傷」状態の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【6】:【2】と【3】の各攻撃前、の武具種が剣・斧・槍・特殊の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【7】:【2】と【3】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「火傷」と「封印」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
※封印:アクティブスキル使用不可
【強化/単体/解除/攻撃/炎/銃/火傷/封印】/【消費SP】100
黄昏を呼ぶ焦滅の魔弾 黄昏を呼ぶ焦滅の魔弾 Ⅰ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の命中率を+15%する
【2】:「バフ・強化」状態の敵からランダムな敵1体のバフ・強化状態を全て解除し、600%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵に3回、600%の攻撃を行う
【4】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【5】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が「火傷」状態の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【6】:【2】と【3】の各攻撃前、の武具種が剣・斧・槍・特殊の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【7】:【2】と【3】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「火傷」と「封印」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
※封印:アクティブスキル使用不可
【強化/単体/解除/攻撃/炎/銃/火傷/封印】/【消費SP】100
黄昏を呼ぶ焦滅の魔弾 黄昏を呼ぶ焦滅の魔弾 Ⅰ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の命中率を+15%する
【2】:「バフ・強化」状態の敵からランダムな敵1体のバフ・強化状態を全て解除し、850%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵に3回、850%の攻撃を行う
【4】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【5】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が「火傷」状態の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【6】:【2】と【3】の各攻撃前、の武具種が剣・斧・槍・特殊の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【7】:【2】と【3】の各攻撃後、攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「火傷」と「封印」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
※封印:アクティブスキル使用不可
【強化/単体/解除/攻撃/炎/銃/火傷/封印】/【消費SP】100
黄昏を呼ぶ焦滅の魔弾 黄昏を呼ぶ焦滅の魔弾 Ⅰ Lv.5
【1】:このスキル中、自身の命中率を+20%する
【2】:「バフ・強化」状態の敵からランダムな敵1体のバフ・強化状態を全て解除し、1000%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵に3回、1000%の攻撃を行う
【4】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【5】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が「火傷」状態の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【6】:【2】と【3】の各攻撃前、の武具種が剣・斧・槍・特殊の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【7】:【2】と【3】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「火傷」と「封印」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
※封印:アクティブスキル使用不可
【強化/単体/解除/攻撃/炎/銃/火傷/封印】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

熱封の連撃 熱封の連撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に5回、110%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100

熱封の連撃 熱封の連撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100
熱封の連撃 熱封の連撃 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「火傷」か「封印」状態の敵に攻撃を行った回数、130%攻撃を行う
【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100
熱封の連撃 熱封の連撃 Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵に5回、150%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「火傷」か「封印」状態の敵に攻撃を行った回数、150%攻撃を行う
【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100

武姫の流撃・銃 武姫の流撃・銃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/銃】/【消費SP】100

武姫の流撃・銃 武姫の流撃・銃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/銃】/【消費SP】100
武姫の流撃・銃 武姫の流撃・銃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/銃】/【消費SP】100
武姫の流撃・銃 武姫の流撃・銃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/銃】/【消費SP】100

減命の流撃 減命の流撃 Ⅰ Lv.1
ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした200%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100

減命の流撃 減命の流撃 Ⅰ Lv.2
ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした270%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100
減命の流撃 減命の流撃 Ⅰ Lv.3
ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの9%を固定ダメージとして上乗せした340%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100
減命の流撃 減命の流撃 Ⅰ Lv.4
ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした410%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

再動 再動 Ⅰ Lv.4
前回使用したスキルの550%分のSPを消費し、同じスキルを再度使用する
【単体/追撃】/【消費SP】0
散弾突破 散弾突破 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

零装『進撃の御旗』 零装『進撃の御旗』
攻撃力+25%、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の40%分回復して復活する

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・妖体 天命断行・妖体 Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×60、体+M.Rank×20、貫通力+M.Rank×5

天命断行・妖体 天命断行・妖体 Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×70、体+M.Rank×30、貫通力+M.Rank×5
天命断行・妖体 天命断行・妖体 Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×80、体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5
天命断行・妖体 天命断行・妖体 Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×90、体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5

先行配慮・火操 先行配慮・火操 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする
※火操:攻撃力+12%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける

先行配慮・火操 先行配慮・火操 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする
※火操:攻撃力+14%、被攻撃時に相手を45%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
先行配慮・火操 先行配慮・火操 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする
※火操:攻撃力+16%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
先行配慮・火操 先行配慮・火操 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする
※火操:攻撃力+20%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×50

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×60
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×70
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.1
魔法貫通+300

魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.2
魔法貫通+600
魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.3
魔法貫通+900
魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.4
魔法貫通+1200

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.1
火傷耐性+40%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.2
火傷耐性+50%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.3
火傷耐性+60%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.4
火傷耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

最大ダメージ・紅蓮 最大ダメージ・紅蓮
自軍炎属性ユニットの最大ダメージをアップ
魔・極銃 魔・極銃
自軍武具種「銃」ユニットの魔をアップ

LR進化で解放

火傷耐性・真 火傷耐性・真
自軍ユニットの火傷耐性をアップ

ラグナロク[擬装・ガンナー]のプロフィール

ラグナロク[擬装・ガンナー]

身長 164cm 体重 47kg
B:W:H 85/58/83 誕生日 09/09
星座 おとめ座 血液型 B型
イラスト だーくろ(G-ROW)
CV ゆかな
出身地 ムスペルヘイム
好きなもの 困っている人を助ける
趣味 お昼寝
詳細 七元徳を頭現したエンシェントキラーズのリーダー。個性豊かなメンバーを導くリーダーシップと冷静な判断力から厚い頼を得ている。その外見はどことなくレーヴァテインと似ており、キラーズも『レーヴァテイン』と共通点が多い。アルマスとの共鳴によってイミテイトの力を授かり、扱う武具が剣から銃へと変化を遂げた。今までの自分では届かなかった多くを救うために、すべてを焼き尽くす焼却の魔弾を放つ。

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