ファンキルオルタナにおけるユニット、ラグナロク[擬装・ガンナー]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ラグナロク 神竜の咆哮 |
ラグナロク 王竜の咆哮 |
ラグナロク 冷静沈着な先導者 |
ラグナロク 賀正ver. |
ラグナロク 神令・ユグドラシル |
ラグナロク 擬装・ガンナー |
![]() ラグナロク [擬装・ガンナー]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | エンシェントキラーズ / イミテイトキラーズ / 擬彩されし不可逆世界 / 銃 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
ラグナロク[擬装]のアクティブスキル1はバフ・強化状態の相手からランダムな1体のバフ・強化状態を全解除して高倍率の攻撃を行える攻撃スキルです。そのため、PvPにおいて火力バフを盛られた相手エースや、耐久バフを盛られたタンクユニットへの対策として活躍できます。
倒しきれなくても封印の付与により、役割遂行の妨害が可能です。
また、バフ強化状態への攻撃が発生しなかった場合、高倍率の3連撃を行えます。そのため、チャレンジ等のボス戦においては、こちらの攻撃で大きくダメージを稼ぐことが可能です。
また、連撃にも火傷と封印付与の効果があり、火傷と封印状態の敵への倍率アップにより、2撃目以降のダメージはさらにアップします。
もちろん、火傷による削りや封印によるスキル封じも非常に強力です。
ラグナロク[擬装]はアクティブスキル2で再動を使えるユニットです。そのため、強力なアクティブスキル1を2連続で発動できる点も強みと言えます。
火傷の敵への倍率アップにより、2回目の方が火力が出せるかつ、封印によるスキル封じの延長も可能です。
固有パッシブには復活効果があります。1度だけHP40%状態で復活できるため、活躍できずに落とされるという状況にもなりづらいです。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
マサムネ
ブラックキラーズ
|
・挑発で攻撃を受け持つことで生存をサポート ・呪印による火力補助もチャレンジで好相性 |
|
マサムネ
獣刻・ヨルムンガンド
|
・毒+凍結によるチャレンジでの火力役&行動阻害役 ・アクティブスキル2が「窮追の氷撃」なら毒や火傷のダメージが下がる後半にもダメージを出せる |
|
ラブリュス
戦氷神の陶酔
|
・防刃付与による耐久性アップ ・スキルLv.3以上で戦意付与も可能に |
|
ハルパー
闇斧神の斬首
|
・アタッカーを総合的に強化できる士魂を付与できる |
「再動」はアクティブスキル1を再度発動できるスキルです。強力なアクティブスキル1を2連続で発動できるようになるため、非常に有力な選択肢です。
「減命の流撃」は対象の減少HP参照の固定ダメージを与えられるスキルです。火傷とは対照的に戦闘の後半になるにつれダメージが大きく伸びていきます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する 【2】:「バフ・強化」状態の敵からランダムな敵1体のバフ・強化状態を全て解除し、300%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵に3回、300%の攻撃を行う 【4】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が「火傷」状態の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【6】:【2】と【3】の各攻撃前、の武具種が剣・斧・槍・特殊の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【7】:【2】と【3】の各攻撃後、攻撃対象を20%の確率で2ターンの間「火傷」と「封印」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける ※封印:アクティブスキル使用不可 【強化/単体/解除/攻撃/炎/銃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する 【2】:「バフ・強化」状態の敵からランダムな敵1体のバフ・強化状態を全て解除し、450%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵に3回、450%の攻撃を行う 【4】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が「火傷」状態の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【6】:【2】と【3】の各攻撃前、の武具種が剣・斧・槍・特殊の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【7】:【2】と【3】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「火傷」と「封印」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける ※封印:アクティブスキル使用不可 【強化/単体/解除/攻撃/炎/銃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+15%する 【2】:「バフ・強化」状態の敵からランダムな敵1体のバフ・強化状態を全て解除し、600%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵に3回、600%の攻撃を行う 【4】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が「火傷」状態の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【6】:【2】と【3】の各攻撃前、の武具種が剣・斧・槍・特殊の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【7】:【2】と【3】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「火傷」と「封印」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける ※封印:アクティブスキル使用不可 【強化/単体/解除/攻撃/炎/銃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+15%する 【2】:「バフ・強化」状態の敵からランダムな敵1体のバフ・強化状態を全て解除し、850%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵に3回、850%の攻撃を行う 【4】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が「火傷」状態の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【6】:【2】と【3】の各攻撃前、の武具種が剣・斧・槍・特殊の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【7】:【2】と【3】の各攻撃後、攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「火傷」と「封印」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける ※封印:アクティブスキル使用不可 【強化/単体/解除/攻撃/炎/銃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+20%する 【2】:「バフ・強化」状態の敵からランダムな敵1体のバフ・強化状態を全て解除し、1000%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵に3回、1000%の攻撃を行う 【4】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】と【3】の各攻撃前、攻撃対象が「火傷」状態の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【6】:【2】と【3】の各攻撃前、の武具種が剣・斧・槍・特殊の場合、【2】と【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【7】:【2】と【3】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「火傷」と「封印」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける ※封印:アクティブスキル使用不可 【強化/単体/解除/攻撃/炎/銃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、110%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「火傷」か「封印」状態の敵に攻撃を行った回数、130%攻撃を行う 【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、150%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「火傷」か「封印」状態の敵に攻撃を行った回数、150%攻撃を行う 【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/銃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/銃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/銃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/銃】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした200%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした270%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの9%を固定ダメージとして上乗せした340%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした410%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| 前回使用したスキルの550%分のSPを消費し、同じスキルを再度使用する 【単体/追撃】/【消費SP】0 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 攻撃力+25%、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の40%分回復して復活する |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 魔+M.Rank×60、体+M.Rank×20、貫通力+M.Rank×5 |
| 魔+M.Rank×70、体+M.Rank×30、貫通力+M.Rank×5 |
| 魔+M.Rank×80、体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
| 魔+M.Rank×90、体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+12%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+14%、被攻撃時に相手を45%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+16%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+20%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 魔+M.Rank×50 |
| 魔+M.Rank×60 |
| 魔+M.Rank×70 |
| 魔+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 魔法貫通+300 |
| 魔法貫通+600 |
| 魔法貫通+900 |
| 魔法貫通+1200 |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 火傷耐性+40% |
| 火傷耐性+50% |
| 火傷耐性+60% |
| 火傷耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 自軍炎属性ユニットの最大ダメージをアップ |
| 自軍武具種「銃」ユニットの魔をアップ |
| 自軍ユニットの火傷耐性をアップ |
![ラグナロク[擬装・ガンナー]](https://img.game8.jp/11818218/4565e9a9218d0d1a7eb25f3998fdb97e.webp/original)
| 身長 | 164cm | 体重 | 47kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 85/58/83 | 誕生日 | 09/09 |
| 星座 | おとめ座 | 血液型 | B型 |
| イラスト | だーくろ(G-ROW) | ||
| CV | ゆかな | ||
| 出身地 | ムスペルヘイム | ||
| 好きなもの | 困っている人を助ける | ||
| 趣味 | お昼寝 | ||
| 詳細 | 七元徳を頭現したエンシェントキラーズのリーダー。個性豊かなメンバーを導くリーダーシップと冷静な判断力から厚い頼を得ている。その外見はどことなくレーヴァテインと似ており、キラーズも『レーヴァテイン』と共通点が多い。アルマスとの共鳴によってイミテイトの力を授かり、扱う武具が剣から銃へと変化を遂げた。今までの自分では届かなかった多くを救うために、すべてを焼き尽くす焼却の魔弾を放つ。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ラグナロク[擬装・ガンナー]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi