【ファンキルオルタナ】ラグナロク[神令・ユグドラシル]のスキルと基本情報

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【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、ラグナロク[神令・ユグドラシル]について掲載しています。

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ラグナロク[神令・ユグドラシル]の基本情報

基本情報

ラグナロク[神令・ユグドラシル]
ラグナロク
[神令・ユグドラシル]
初期レア LRLR
属性 風
武器種 剣
グループ 失われた千年 / コマンドキラーズ / エンシェントキラーズ / 剣

ラグナロク[神令・ユグドラシル]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

黄昏導く最果ての九剣 黄昏導く最果ての九剣 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に3回、スキル発動者の力の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした190%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHP割合が30%以下または自身が「龍命」状態の場合、ランダムな敵に5回【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【1】の各攻撃後、攻撃対象の力が自身の力以下の場合、自身のHPを与えたダメージの15%分回復する
※回復不可:HPが回復しない
【連撃/強化/攻撃/回復不可/窮地/飛散/回復】/【消費SP】100

黄昏導く最果ての九剣 黄昏導く最果ての九剣 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に3回、スキル発動者の力の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした220%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHP割合が30%以下または自身が「龍命」状態の場合、ランダムな敵に5回【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【1】の各攻撃後、攻撃対象の力が自身の力以下の場合、自身のHPを与えたダメージの15%分回復する
※回復不可:HPが回復しない
【連撃/強化/攻撃/回復不可/窮地/飛散/回復】/【消費SP】100
黄昏導く最果ての九剣 黄昏導く最果ての九剣 Ⅱ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に3回、スキル発動者の力の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHP割合が40%以下または自身が「龍命」状態の場合、ランダムな敵に5回【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【1】の各攻撃後、攻撃対象の力が自身の力以下の場合、自身のHPを与えたダメージの15%分回復する
※回復不可:HPが回復しない
【連撃/強化/攻撃/回復不可/窮地/飛散/回復】/【消費SP】100
黄昏導く最果ての九剣 黄昏導く最果ての九剣 Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に3回、スキル発動者の力の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHP割合が40%以下または自身が「龍命」状態の場合、ランダムな敵に5回【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【1】の各攻撃後、攻撃対象の力が自身の力以下の場合、自身のHPを与えたダメージの20%分回復する
※回復不可:HPが回復しない
【連撃/強化/攻撃/回復不可/窮地/飛散/回復】/【消費SP】100
黄昏導く最果ての九剣 黄昏導く最果ての九剣 Ⅱ Lv.5
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に3回、スキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHP割合が50%以下または自身が「龍命」状態の場合、ランダムな敵に5回【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【1】の各攻撃後、攻撃対象の力が自身の力以下の場合、自身のHPを与えたダメージの20%分回復する
※回復不可:HPが回復しない
【連撃/強化/攻撃/回復不可/窮地/飛散/回復】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

畳み掛け・回復不可 畳み掛け・回復不可 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻擊/回復不可】/【消費SP】100

畳み掛け・回復不可 畳み掛け・回復不可 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻擊/回復不可】/【消費SP】100
畳み掛け・回復不可 畳み掛け・回復不可 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「回復不可」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/回復不可/追撃】/【消費SP】100
畳み掛け・回復不可 畳み掛け・回復不可  Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「回復不可」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/回復不可/追撃】/【消費SP】100

奇襲の斬撃・麻痺 奇襲の斬撃・麻痺 Ⅰ Lv.1
【1】:武具種が斧の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/剣】/【消費SP】100

奇襲の斬撃・麻痺 奇襲の斬撃・麻痺 Ⅰ Lv.2
【1】:武具種が斧の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした1100%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/剣】/【消費SP】100
奇襲の斬撃・麻痺 奇襲の斬撃・麻痺 Ⅰ Lv.3
【1】:武具種が斧の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした1600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/剣】/【消費SP】100
奇襲の斬撃・麻痺 奇襲の斬撃・麻痺 Ⅰ Lv.4
【1】:武具種が斧の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/剣】/【消費SP】100

力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.1
【1】:力が最も低い敵1体に400%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.2
【1】:力が最も低い敵1体に500%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.3
【1】:力が最も低い敵1体に550%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.4
【1】:力が最も低い敵1体に600%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

封殺の剣 封殺の剣 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵6体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/封印】/【消費SP】100
プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

黄昏『裁定の世界樹』 黄昏『裁定の世界樹』
力+M.Rank×70、戦闘中に3度だけ自身が撤退したときに自身のHPをHP上限の15%分回復して復活し、復活時に自身を3ターンの間「龍命」状態にする
※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+30%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

防御態勢 防御態勢 Ⅰ Lv.1
HP上限+5%、物防+20%、リフレクト+10%

防御態勢 防御態勢 Ⅰ Lv.2
HP上限+6%、物防+25%、リフレクト+12%
防御態勢 防御態勢 Ⅰ Lv.3
HP上限+7%、物防+30%、リフレクト+14%
防御態勢 防御態勢 Ⅰ Lv.4
HP上限+8%、物防+35%、リフレクト+16%

先行配慮・流麗 先行配慮・流麗 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+10%、回避率+25%

先行配慮・流麗 先行配慮・流麗 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+15%、回避率+25%
先行配慮・流麗 先行配慮・流麗 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を2ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+20%、回避率+30%
先行配慮・流麗 先行配慮・流麗 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を2ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+25%、回避率+30%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.1
物理貫通+300

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.2
物理貫通+600
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.3
物理貫通+900
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.4
物理貫通+1200

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
物防ダウン耐性+40%

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
物防ダウン耐性+50%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
物防ダウン耐性+60%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
物防ダウン耐性+70%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
肉体系弱化耐性+20%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
肉体系弱化耐性+24%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
肉体系弱化耐性+28%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
肉体系弱化耐性+32%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

封印耐性 封印耐性
自軍ユニットの封印耐性をアップ
攻撃力・疾風 攻撃力・疾風
自軍風属性ユニットの攻撃力をアップ

LR進化で解放

回避率ダウン耐性・真 回避率ダウン耐性・真
自軍ユニットの回避率耐性をアップ

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