【ファンキルオルタナ】マサムネ[炎軍の覇気]のスキルと基本情報

マサムネ[炎軍の覇気]
ファンキルオルタナにおけるユニット、マサムネ[炎軍の覇気]について掲載しています。

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マサムネ
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マサムネ[炎軍の覇気]の基本情報

基本情報

マサムネ[炎軍の覇気]
マサムネ
[炎軍の覇気]
初期レア LRLR
属性 炎
武器種 剣
グループ 天上編 / ファーストキラーズ / 剣

マサムネ[炎軍の覇気]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

華炎千斬り 華炎千斬り Ⅰ Lv.1
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に自身の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした400%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の次に最大攻撃が最も高い敵2体に自身の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした400%攻撃を行う
【3】:【1】【2】の攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【1】【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で対象が撤退しなかった場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、このスキルによる攻撃で敵が撤退した場合、自身のHPをこのスキルで与えた合計ダメージの50%分回復する
※呪印:被ダメージ+15%、ランダム対象を自身にする
【範囲/攻撃/炎/呪印/回復】/【消費SP】100

華炎千斬り 華炎千斬り Ⅰ Lv.2
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に自身の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした450%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の次に最大攻撃が最も高い敵2体に自身の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした450%攻撃を行う
【3】:【1】【2】の攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【1】【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で対象が撤退しなかった場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、このスキルによる攻撃で敵が撤退した場合、自身のHPをこのスキルで与えた合計ダメージの50%分回復する
※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする
【範囲/攻撃/炎/呪印/回復】/【消費SP】100
華炎千斬り 華炎千斬り Ⅱ Lv.3
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に自身の残りHPの17%を固定ダメージとして上乗せした450%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の次に最大攻撃が最も高い敵3体に自身の残りHPの17%を固定ダメージとして上乗せした450%攻撃を行う
【3】:【1】【2】の攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【1】【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で対象が撤退しなかった場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、このスキルによる攻撃で敵が撤退した場合、自身のHPをこのスキルで与えた合計ダメージの50%分回復する
※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする
【範囲/攻撃/炎/呪印/回復】/【消費SP】100
華炎千斬り 華炎千斬り Ⅱ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に自身の残りHPの17%を固定ダメージとして上乗せした500%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の次に最大攻撃が最も高い敵3体に自身の残りHPの17%を固定ダメージとして上乗せした500%攻撃を行う
【3】:【1】【2】の攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【1】【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で対象が撤退しなかった場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、このスキルによる攻撃で敵が撤退した場合、自身のHPをこのスキルで与えた合計ダメージの50%分回復する
※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする
【範囲/攻撃/炎/呪印/回復】/【消費SP】100
華炎千斬り 華炎千斬り Ⅱ Lv.5
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に自身の残りHPの20%を固定ダメージとして上乗せした550%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の次に最大攻撃が最も高い敵3体に自身の残りHPの20%を固定ダメージとして上乗せした550%攻撃を行う
【3】:【1】【2】の攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【1】【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で対象が撤退しなかった場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、このスキルによる攻撃で敵が撤退した場合、自身のHPをこのスキルで与えた合計ダメージの50%分回復する
※呪印:被ダメージ+30%、ランダム対象を自身にする
【範囲/攻撃/炎/呪印/回復】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.1
【1】:力が最も低い敵1体に400%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.2
【1】:力が最も低い敵1体に500%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.3
【1】:力が最も低い敵1体に550%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.4
【1】:力が最も低い敵1体に600%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

斧の呼吸 斧の呼吸 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに武具種が斧のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「命中率アップ」状態と「回避率アップ」状態にする
※命中率アップ:命中率+10%
※回避率アップ:回避率+15%
【単体/攻撃/剣/強化】/【消費SP】100

斧の呼吸 斧の呼吸 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに武具種が斧のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「命中率アップ」状態と「回避率アップ」状態にする
※命中率アップ:命中率+10%
※回避率アップ:回避率+20%
【単体/攻撃/剣/強化】/【消費SP】100
斧の呼吸 斧の呼吸 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに武具種が斧のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「命中率アップ」状態と「回避率アップ」状態にする
※命中率アップ:命中率+15%
※回避率アップ:回避率+25%
【単体/攻撃/剣/強化】/【消費SP】100
斧の呼吸 斧の呼吸 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに武具種が斧のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「命中率アップ」状態と「回避率アップ」状態にする
※命中率アップ:命中率+15%
※回避率アップ:回避率+30%
【単体/攻撃/剣/強化】/【消費SP】100

畳み掛け・呪印 畳み掛け・呪印 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「呪印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻撃/呪印】/【消費SP】100

畳み掛け・呪印 畳み掛け・呪印 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「呪印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻撃/呪印】/【消費SP】100
畳み掛け・呪印 畳み掛け・呪印 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「呪印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「呪印」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/呪印/追撃】/【消費SP】100
畳み掛け・呪印 畳み掛け・呪印 Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「呪印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「呪印」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/呪印/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

怒り 怒り Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1000~2000%の攻撃を行う(自身の残りHPが低いほど威力が増加する)
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/窮地/追撃】/【消費SP】100
プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

炎皇の方陣 炎皇の方陣
力+M.Rank×25、HP上限+40%、戦闘開始時、自身を4ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+40%

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.1
力・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5

天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.2
力・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.3
力・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.4
力・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5

先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+25%、防御力+25%

先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+30%、防御力+30%
先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+35%、防御力+35%
先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×50

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×60
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×70
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.1
リフレクト+8%

リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.2
リフレクト+10%
リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.3
リフレクト+12%
リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.4
リフレクト+14%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
防御力ダウン耐性+40%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
防御力ダウン耐性+50%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
防御力ダウン耐性+60%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
防御力ダウン耐性+70%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.1
呪印耐性+40%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.2
呪印耐性+50%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.3
呪印耐性+60%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.4
呪印耐性+70%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性12%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性14%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性16%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性18%

リンクスキル

試練2で解放

HP上限 HP上限
自軍ユニットのHP上限をアップ
HP上限・紅蓮 HP上限・紅蓮
自軍炎属性ユニットのHP上限をアップ

LR進化で解放

リフレクト・真 リフレクト・真
自軍ユニットのリフレクトアップ

マサムネ[炎軍の覇気]のプロフィール

マサムネ[炎軍の覇気]

身長 159cm 体重 48kg
B:W:H 87/56/85 誕生日 03/22
星座 おひつじ座 血液型 A型
イラスト RINZO(G-ROW)
CV 井上麻里奈
出身地 相模国
好きなもの 質実剛健
趣味 素振り
詳細 七つの大罪を背負うブラックキラーズのうちの1人。背負っている業は"憤怒"。忠誠心が高く、信念に反すること、曲がったことが許せない性格。キラーズは伝説の島国で名刀として名を残す「正宗」。マスターの隊に加わったことで性格が軟化。本人なりに笑顔を作ろうと努力をしている。だが、表情は作れても威圧感を与える雰囲気は変わらないので、逆効果となってしまい、キル姫達から意味もなく謝られるのだとか。

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