【ファンキルオルタナ】マサムネ[擬彩]のスキルと基本情報

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、マサムネ[擬彩]について掲載しています。

▼関連ユニット
マサムネ[ブラックキラーズ]
マサムネ
ブラックキラーズ
マサムネ[ウェディングver.]
マサムネ
ウェディングver.
マサムネ[炎軍の覇気]
マサムネ
炎軍の覇気
マサムネ[獣刻・ヨルムンガンド]
マサムネ
獣刻・ヨルムンガンド
マサムネ[擬彩]
マサムネ
擬彩

マサムネ[擬彩]の基本情報

基本情報

マサムネ[擬彩]
マサムネ
[擬彩]
初期レア LRLR
属性 炎
武器種 剣
グループ 擬彩されし不可逆世界 / インテグラルキラーズ / ファーストキラーズ / 剣

マサムネ[擬彩]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

彩果てに舞う鈴藍 彩果てに舞う鈴藍 Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の必殺ダメージを+30%、必殺率を+15%する
【2】:ランダムな敵4体に300%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を3ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-15%、リフレクト+40%
【範囲/強化/攻撃/炎/反鏡】/【消費SP】100

彩果てに舞う鈴藍 彩果てに舞う鈴藍 Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の必殺ダメージを+35%、必殺率を+15%する
【2】:ランダムな敵4体に330%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を3ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-15%、リフレクト+45%
【範囲/強化/攻撃/炎/反鏡】/【消費SP】100
彩果てに舞う鈴藍 彩果てに舞う鈴藍 Ⅱ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の必殺ダメージを+40%、必殺率を+20%する
【2】:ランダムな敵4体に360%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】で必殺が発生し、自身が「反鏡」状態の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【5】:【4】の効果後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を3ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-20%、リフレクト+50%
【範囲/強化/攻撃/炎/反鏡/追撃】/【消費SP】100
彩果てに舞う鈴藍 彩果てに舞う鈴藍 Ⅱ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の必殺ダメージを+45%、必殺率を+25%する
【2】:ランダムな敵4体に390%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】で必殺が発生し、自身が「反鏡」状態の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【5】:【4】の効果後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を3ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-20%、リフレクト+55%
【範囲/強化/攻撃/炎/反鏡/追撃】/【消費SP】100
彩果てに舞う鈴藍 彩果てに舞う鈴藍 Ⅱ Lv.5
【1】:このスキル中、自身の必殺ダメージを+50%、必殺率を+30%する
【2】:ランダムな敵4体に420%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】で必殺が発生し、自身が「反鏡」状態の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【5】:【4】の効果後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を3ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-20%、リフレクト+60%
【範囲/強化/攻撃/炎/反鏡/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

見切りの極意 見切りの極意 Ⅰ Lv.1
自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を3ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする
※命中率アップ:命中率+35%
※回避率アップ:回避率+35%
【単体/回復/強化】/【消費SP】100

見切りの極意 見切りの極意 Ⅰ Lv.2
自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を3ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする
※命中率アップ:命中率+40%
※回避率アップ:回避率+40%
【単体/回復/強化】/【消費SP】100
見切りの極意 見切りの極意 Ⅰ Lv.3
自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を4ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする
※命中率アップ:命中率+45%
※回避率アップ:回避率+45%
【単体/回復/強化】/【消費SP】100
見切りの極意 見切りの極意 Ⅰ Lv.4
自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を4ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする
※命中率アップ:命中率+50%
※回避率アップ:回避率+50%
【単体/回復/強化】/【消費SP】100

武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100

武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100
武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100
武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100

迎撃態勢 迎撃態勢 Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+5%する
【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も高い敵2体に200%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を2ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+40%、被ダメージ+20%
【単体/強化/攻撃/必殺/決意/追撃】/【消費SP】100

迎撃態勢 迎撃態勢 Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する
【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も高い敵2体に230%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を2ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+45%、被ダメージ+20%
【単体/強化/攻撃/必殺/決意/追撃】/【消費SP】100
迎撃態勢 迎撃態勢 Ⅰ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する
【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も高い敵2体に260%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を2ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+45%、被ダメージ+15%
【単体/強化/攻撃/必殺/決意/追撃】/【消費SP】100
迎撃態勢 迎撃態勢 Ⅰ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:【1】の効果後、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【2】の効果後、残りHP割合が最も高い敵2体に300%の攻撃を行う
【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で必殺が発生した場合、自身を4ターンの間「決意」状態にする
【5】:【4】の効果後、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%
※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15%
【単体/戦意/強化/攻撃/必殺/決意/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

封殺の剣 封殺の剣 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵6体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/封印】/【消費SP】100
力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.4
【1】:力が最も低い敵1体に600%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

違えぬ極炎剣 違えぬ極炎剣
必殺ダメージ+40%、リフレクト耐性+40%、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の100%分回復して復活し、復活時に自身を3ターンの間「反射」状態にする※反鏡:被ダメージ-20%、リフレクト+60%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

先制戦術 先制戦術 Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+20%

先制戦術 先制戦術 Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+25%
先制戦術 先制戦術 Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+30%
先制戦術 先制戦術 Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+35%

先行配慮・流麗 先行配慮・流麗 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+10%、回避率+25%

先行配慮・流麗 先行配慮・流麗 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+15%、回避率+25%
先行配慮・流麗 先行配慮・流麗 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を2ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+20%、回避率+30%
先行配慮・流麗 先行配慮・流麗 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を2ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+25%、回避率+30%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×80

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×120
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×160
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×200

攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+6%、防御力+M.Rank×40

攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+7%、防御力+M.Rank×50
攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+8%、防御力+M.Rank×60
攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+9%、防御力+M.Rank×70

必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.1
必殺ダメージ+24%

必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.2
必殺ダメージ+30%
必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.3
必殺ダメージ+36%
必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.4
必殺ダメージ+42%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性12%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性14%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性16%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性18%

リンクスキル

試練2で解放

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性
自軍ユニットの攻撃力ダウン耐性をアップ
必殺ダメージ・紅蓮 必殺ダメージ・紅蓮
自軍炎属性ユニットの必殺ダメージをアップ

LR進化で解放

必殺ダメージ・真 必殺ダメージ・真
自軍ユニットの必殺ダメージをアップ

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新GENESIS2】
アスカロン[輝剣神の恵愛]
アスカロン
輝剣神の恵愛
【新登場】
エルキュール[クリスマスver.]
エルキュール
クリスマスver.
【新登場】
シタ[聖鎖・メタトロン クリスマスver.]
シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
【イベント報酬】
ワズラ[斧神の戦意]
ワズラ
斧神の戦意

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
LRLR SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣 斧 槍 弓
銃 杖 特殊特殊

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年12月

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記