![カリス[聖鎖・アザゼル]](https://img.game8.jp/10430723/cc17c5c285cb5513cdcdf460484f16ac.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、カリス[聖鎖・アザゼル]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
カリス 聖鎖・アザゼル |
カリス 聖鎖・アザゼル 水着ver. |
|
![]() カリス [聖鎖・アザゼル]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 失われた千年王国 / ハルモニア教皇国 / ディスラプターズ / 杖 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
カリス[聖鎖・アザゼル]はアクティブスキル1でピンチの味方へHP回復ができるユニットです。
カリスのHP回復は多くのHP回復スキルとは異なり自身のHP上限の一定確率を回復します。他の攻撃力参照の回復スキルとは異なりバフにより回復量が増えない分、デバフによる回復量減少もないため、パフォーマンスが安定しているのが特徴です。
また、アクティブスキル2には優秀な回復スキルの「キュア」や麻痺を集中に変える「麻痺転換」、味方の効果解除+HP回復の「ロングディスペル」、錬成スキルにはHP回復+魔防アップの「聖壁」などを所持しているため、不利な状況をリカバリーするスキルで味方をサポートできます。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
イージス
冥令・ヘル 水着ver.
|
・タンクとしてカリスを守りつつヒールもしてもらえるためパーティ全体の生存力を互いに高められる |
|
アフロディーテ
風弓神の美貌
|
・タンクとしてカリスを守りつつヒールで挑発のHP条件もクリアしやすい |
|
リサナウト
誓約・クロノス
|
・自己回復能力に乏しくヒールサポートによる継戦能力アップが嬉しい |
|
アルマス
妖精結合・ティターニア
|
・自己回復能力に乏しくヒールサポートによる継戦能力アップが嬉しい |
|
パラシュ
ブラックキラーズ 水着ver.
|
・残りHPが高いほど威力の上がる攻撃 |
「キュア」はHP割合の低い味方4体のHPを回復できるヒールスキルです。アクティブスキル1と合わせて味方のHP維持をすることに特化させられます。
「聖壁」はピンチの味方2体にHP回復を行い、味方6体を魔防アップにできるスキルです。耐久サポートとしての側面を強くできます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵2体に300%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方2体のHPをスキル発動者の最大HPの15%分回復する 【範囲/攻擊/雷/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方2体のHPをスキル発動者の最大HPの20%分回復する 【範囲/攻擊/雷/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に480%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPをスキル発動者の最大HPの20%分回復する 【範囲/攻擊/雷/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に570%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPをスキル発動者の最大HPの25%分回復する 【範囲/攻擊/雷/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者の最大HPの25%分回復する 【範囲/攻擊/雷/回復】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者の攻撃力の150%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方5体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方6体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に720%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/攻撃/雷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に930%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/攻撃/雷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、スキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした550%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/攻撃/雷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の魔と力の値を固定ダメージとして上乗せした460%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【単体/攻撃/雷/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「麻庫」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「麻痺」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「麻痺」状態の解除を行った回数+3回、160%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+30% 【範囲/解除/麻痺/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「麻庫」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「麻痺」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「麻痺」状態の解除を行った回数+3回、240%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+40% 【範囲/解除/麻痺/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「麻庫」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「麻痺」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「麻痺」状態の解除を行った回数+3回、320%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50% 【範囲/解除/麻痺/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「麻庫」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「麻痺」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「麻痺」状態の解除を行った回数+3回、400%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+60% 【範囲/解除/麻痺/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方3体のデバフ・弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の60%分回復する 【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方3体のデバフ・弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の80%分回復する 【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方4体のデバフ・弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の100%分回復する 【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方4体のデバフ・弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の120%分回復する 【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い味方2体のHPをスキル発動者の攻撃力の200%分回復する 【2】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな味方6体を3ターンの間「魔防アップ」状態にする ※魔防アップ:魔防+120% 【範囲/回復/強化】/【消費SP】100 |
| 魔+M.Rank×70、魔防+15% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| HP上限+6%、必殺回避+M.Rank×20、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する ※戦意:攻撃力・防御力+20% |
| HP上限+8%、必殺回避+M.Rank×30、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する ※戦意:攻撃力・防御力+25% |
| HP上限+12%、必殺回避+M.Rank×40、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する ※戦意:攻撃力・防御力+30% |
| HP上限+14%、必殺回避+M.Rank×50、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する ※戦意:攻撃力・防御力+35% |
| 体+M.Rank×50 |
| 体+M.Rank×60 |
| 体+M.Rank×70 |
| 体+M.Rank×80 |
| SP上限+M.Rank×15 |
| SP上限+M.Rank×18 |
| SP上限+M.Rank×21 |
| SP上限+M.Rank×24 |
| 自動HP回復+2.5% |
| 自動HP回復+3% |
| 自動HP回復+3.5% |
| 自動HP回復+4% |
| 貫通力+200 |
| 貫通力+400 |
| 貫通力+600 |
| 貫通力+800 |
| 防御力ダウン耐性+40% |
| 防御力ダウン耐性+50% |
| 防御力ダウン耐性+60% |
| 防御力ダウン耐性+70% |
| 魔防ダウン耐性+40% |
| 魔防ダウン耐性+50% |
| 魔防ダウン耐性+60% |
| 魔防ダウン耐性+70% |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 自軍ユニットのHP吸収をアップ |
| 自軍雷属性ユニットのSP上限をアップ |
| 自軍ユニットの自動HP回復をアップ |
![カリス[聖鎖・アザゼル]](https://img.game8.jp/9798801/0ffee68a129b127c97b9003db1f16563.png/original)
| 身長 | 155cm | 体重 | 45kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 81/57/82 | 誕生日 | 04/14 |
| 星座 | おひつじ座 | 血液型 | B型 |
| イラスト | 大盛よしを | ||
| CV | すずきももこ | ||
| 出身地 | パレスチナ | ||
| 好きなもの | ブドウパン | ||
| 趣味 | パーティ | ||
| 詳細 | 天真爛漫な性格で、誰に対しても壁なく接するため、一見考えなしのような行動をとっているようにみえるが、実はきちんと相手を観察し見極めている。キラーズは、かの聖人が最後の晩餐で使用したとされる聖杯『カリス』。自由奔放すぎる性格には相棒のキプルも頭を抱えているらしい。キプル曰く「注意はしたいけど、やっぽい!と屈託のなく笑顔を浮かべるカリスを見るとなにも言えなくなる…」とのこと。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
カリス[聖鎖・アザゼル]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi