![ミストルティン[ウェディングver.]](https://img.game8.jp/11419088/ea183b79a9426e541f41225ab93a4c6a.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ミストルティン[ウェディングver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ミストルティン 光杖神の系譜 |
ミストルティン 水着ver. |
ミストルティン 制服ver. |
ミストルティン ウェディングver. |
||
![]() ミストルティン [ウェディングver.]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 天上編 / ウェディング / 杖 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
ミストルティン[ウェディングver.]のアクティブスキル1は味方6体の幻惑&封印&呪印を解除、低HPの味方3体のHP回復、敵エース2体の麻痺といった3つの効果を持ったサポートスキルです。攻撃こそできないものの、味方への妨害対策からHP維持、敵の妨害と異なる角度から味方の戦いを援護できます。
また、アクティブスキル2もサポート系のスキルが多く、総じて味方エースの活躍を後押しするのに適したユニットと言えます。
ミストルティン[ウェディングver.]は固有パッシブの効果で自身が倒れても1度だけ復活できるのも特徴です。このパッシブには体アップとリフレクトアップの効果もあるため、高めのHP+復活を活かしてより多くの反射ダメージを与えることで自身の攻撃性能の低さを補えます。
さらに、通常のパッシブにも体アップやHP上限アップ、自動HP回復アップなどがあるため、HPを伸ばす手段は多いです。
|
【ポイント】 ・シンプル寄りなアタッカーなため幅広いサポートが活きやすい |
「ロングディスペル」は解除サポートとHP回復に特化できるスキルです。ランダムな味方4体のデバフ・弱化状態を1つ解除してHPを回復させられます。
「対応力の教え」は残りHP割合の低い3体に防刃付与+HP回復を行えるスキルです。単純に味方の生存をサポートするのにも、自身の継戦能力を伸ばして反射ダメージの増やすのにも使えます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな味方6体の「幻惑」と「封印」と「呪印」状態を解除する 【2】:残りHP割合が最も低い味方2体のHPをスキル発動者の最大HPの25%分回復する 【3】:【2】の効果後、最大攻撃が最も高い敵1体を30%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする(【1】の効果で解除した回数が5回以上の場合、【3】の確率が100%になる) ※麻痺:行動不可 【解除/幻惑/封印/呪印/回復/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「幻惑」と「封印」と「呪印」状態を解除する 【2】:残りHP割合が最も低い味方2体のHPをスキル発動者の最大HPの25%分回復する 【3】:【2】の効果後、最大攻撃が最も高い敵1体を30%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする(【1】の効果で解除した回数が4回以上の場合、【3】の確率が100%になる) ※麻痺:行動不可 【解除/幻惑/封印/呪印/回復/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「幻惑」と「封印」と「呪印」状態を解除する 【2】:残りHP割合が最も低い味方2体のHPをスキル発動者の最大HPの30%分回復する 【3】:【2】の効果後、最大攻撃が最も高い敵1体を40%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする(【1】の効果で解除した回数が4回以上の場合、【3】の確率が100%になる) ※麻痺:行動不可 【解除/幻惑/封印/呪印/回復/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「幻惑」と「封印」と「呪印」状態を解除する 【2】:残りHP割合が最も低い味方2体のHPをスキル発動者の最大HPの30%分回復する 【3】:【2】の効果後、最大攻撃が最も高い敵1体を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする(【1】の効果で解除した回数が3回以上の場合、【3】の確率が100%になる) ※麻痺:行動不可 【解除/幻惑/封印/呪印/回復/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「幻惑」と「封印」と「呪印」状態を解除する 【2】:残りHP割合が最も低い味方3体のHPをスキル発動者の最大HPの35%分回復する 【3】:【2】の効果後、最大攻撃が最も高い敵2体を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする(【1】の効果で解除した回数が3回以上の場合、【3】の確率が100%になる) ※麻痺:行動不可 【解除/幻惑/封印/呪印/回復/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を30%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方3体のデバフ・弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の60%分回復する 【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方3体のデバフ・弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の80%分回復する 【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方4体のデバフ・弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の100%分回復する 【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方4体のデバフ・弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の120%分回復する 【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「封印」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「封印」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「封印」状態の解除を行った回数+3回、160%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+30% 【範囲/解除/封印/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「封印」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「封印」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「封印」状態の解除を行った回数+3回、240%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+40% 【範囲/解除/封印/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「封印」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「封印」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「封印」状態の解除を行った回数+3回、320%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50% 【範囲/解除/封印/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「封印」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「封印」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「封印」状態の解除を行った回数+3回、400%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+60% 【範囲/解除/封印/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い味方3体を2ターンの間「防刃」状態にする 【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の60%分回復する ※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+10% 【範囲/防刃/回復】/【消費SP】100 |
| 体+M.Rank×40、リフレクト+15%、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHP上限30%分回復する |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| HP上限+6%、リフレクト+6%、戦闘開始時、自身を2ターンの間「光操」状態にする ※光操:防御力+30%、被攻撃時に50%の確率で相手へ1ターンの「命中率ダウン」状態を付与 ※命中率ダウン:命中率-20% |
| HP上限+8%、リフレクト+8%、戦闘開始時、自身を2ターンの間「光操」状態にする ※光操:防御力+40%、被攻撃時に60%の確率で相手へ1ターンの「命中率ダウン」状態を付与 ※命中率ダウン:命中率-20% |
| HP上限+12%、リフレクト+10%、戦闘開始時、自身を2ターンの間「光操」状態にする ※光操:防御力+50%、被攻撃時に70%の確率で相手へ1ターンの「命中率ダウン」状態を付与 ※命中率ダウン:命中率-20% |
| HP上限+14%、リフレクト+12%、戦闘開始時、自身を2ターンの間「光操」状態にする ※光操:防御力+60%、被攻撃時に80%の確率で相手へ1ターンの「命中率ダウン」状態を付与 ※命中率ダウン:命中率-25% |
| 体+M.Rank×50 |
| 体+M.Rank×60 |
| 体+M.Rank×70 |
| 体+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 自動HP回復+2.5% |
| 自動HP回復+3% |
| 自動HP回復+3.5% |
| 自動HP回復+4% |
| 防御力+M.Rank×50 |
| 防御力+M.Rank×60 |
| 防御力+M.Rank×70 |
| 防御力+M.Rank×80 |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 精神系弱化耐性+20% |
| 精神系弱化耐性+24% |
| 精神系弱化耐性+28% |
| 精神系弱化耐性+32% |
| 自軍ユニットのHP上限をアップ |
| 自軍光属性ユニットの自動HP回復をアップ |
| 自軍ユニットの体をアップ |
![ミストルティン[ウェディングver.]](https://img.game8.jp/11405081/3689360a3cf73656211a7f4f2b4802ac.png/original)
| 身長 | 155cm | 体重 | 43kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 79/57/82 | 誕生日 | 08/25 |
| 星座 | おとめ座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | - | ||
| CV | 茅野愛衣 | ||
| 出身地 | アスガルズ | ||
| 好きなもの | 森 | ||
| 趣味 | 日陰を探す | ||
| 詳細 | 己に自信がなく常に自分を卑下している。何事も遠慮がちで存在感が薄く、覇気もまったくない。キラーズは太陽神バルドルの命を奪った「ミストルティン」。エロースがマスターとの模擬結婚式の話をしていたのを聞き、ミストルティンもみんなにウェディングドレスを着た時の話をしょうかと迷ったらしい。しかし、マスターにお姫様抱っこをしてもらったことを思い出してしまい、恥ずかしくなって話せなかった模様。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ミストルティン[ウェディングver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi