ファンキルオルタナにおけるユニット、マクリル[異聞 feat. 目覚めは悲劇の幕開け]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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マクリル 異聞 feat. 目覚めは悲劇の幕開け |
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![]() マクリル [異聞 feat. 目覚めは悲劇の幕開け]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | シークレットエバーアフター / ラグナロク大陸 / フィーチャリング / 異聞 / 杖 |
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| 【1】:自身とランダムな味方2体を2ターンの間「加護」状態にする 【2】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大攻撃の10%を固定ダメージとして上乗せした220%~440%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が高いほど倍率が増加する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が70%以上の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※加護:被ダメージ-15%、リフレクト耐性+20% 【加護/範囲/攻撃/闇/全快/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身とランダムな味方2体を2ターンの間「加護」状態にする 【2】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大攻撃の10%を固定ダメージとして上乗せした280%~560%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が高いほど倍率が増加する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が70%以上の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※加護:被ダメージ-20%、リフレクト耐性+20% 【加護/範囲/攻撃/闇/全快/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身とランダムな味方2体を2ターンの間「加護」状態にする 【2】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大攻撃の10%を固定ダメージとして上乗せした320%~640%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が高いほど倍率が増加する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が60%以上の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※加護:被ダメージ-20%、リフレクト耐性+25% 【加護/範囲/攻撃/闇/全快/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身とランダムな味方2体を2ターンの間「加護」状態にする 【2】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大攻撃の10%を固定ダメージとして上乗せした360%~720%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が高いほど倍率が増加する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が60%以上の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※加護:被ダメージ-25%、リフレクト耐性+25% 【加護/範囲/攻撃/闇/全快/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身とランダムな味方2体を2ターンの間「加護」状態にする 【2】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大攻撃の20%を固定ダメージとして上乗せした400%~800%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が高いほど倍率が増加する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が50%以上の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※加護:被ダメージ-25%、リフレクト耐性+30% 【加護/範囲/攻撃/闇/全快/追撃】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+20% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+25% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+30% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×3000%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+35% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に720%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/攻擊/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に930%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/攻擊/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、スキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした550%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【連撃/攻擊/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の魔と力の値を固定ダメージとして上乗せした460%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【連撃/攻擊/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/杖】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の魔の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/杖】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の魔の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/杖】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の魔の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/杖】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大HPの12%を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) 【範囲/攻擊/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 攻撃力+14%、リフレクト耐性+20%、戦闘開始時、自身を2ターンの間「命中率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+20% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| HP上限+10%、攻撃力+10%、魔法貫通+M.Rank×10 |
| HP上限+12%、攻撃力+12%、魔法貫通+M.Rank×10 |
| HP上限+14%、攻撃力+14%、魔法貫通+M.Rank×10 |
| HP上限+16%、攻撃力+16%、魔法貫通+M.Rank×10 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+5% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-35%、自動HP回復+5% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+6% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-45%、自動HP回復+6% |
| 魔+M.Rank×50 |
| 魔+M.Rank×60 |
| 魔+M.Rank×70 |
| 魔+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| HP吸収+8% |
| HP吸収+10% |
| HP吸収+12% |
| HP吸収+14% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 呪印耐性+40% |
| 呪印耐性+50% |
| 呪印耐性+60% |
| 呪印耐性+70% |
| 自軍闇属性ユニットの魔をアップ |
| 自軍ユニットの攻撃力ダウン耐性をアップ |
| 自軍ユニットのHP吸収をアップ |
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