【ファンキルオルタナ】マクリル[異聞 feat. 目覚めは悲劇の幕開け]のスキルと基本情報

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【GENESIS2】アスカロン
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ファンキルオルタナにおけるユニット、マクリル[異聞 feat. 目覚めは悲劇の幕開け]について掲載しています。

▼関連ユニット
マクリル[異聞 feat. 目覚めは悲劇の幕開け]
マクリル
異聞 feat. 目覚めは悲劇の幕開け

マクリル[異聞 feat. 目覚めは悲劇の幕開け]の基本情報

基本情報

マクリル[異聞 feat. 目覚めは悲劇の幕開け]
マクリル
[異聞 feat. 目覚めは悲劇の幕開け]
初期レア LRLR
属性 闇
武器種 杖
グループ シークレットエバーアフター / ラグナロク大陸 / フィーチャリング / 異聞 / 杖

マクリル[異聞 feat. 目覚めは悲劇の幕開け]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

悲劇的インターリュード 悲劇的インターリュード Ⅰ Lv.1
【1】:自身とランダムな味方2体を2ターンの間「加護」状態にする
【2】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大攻撃の10%を固定ダメージとして上乗せした220%~440%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が高いほど倍率が増加する)
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が70%以上の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※加護:被ダメージ-15%、リフレクト耐性+20%
【加護/範囲/攻撃/闇/全快/追撃】/【消費SP】100

悲劇的インターリュード 悲劇的インターリュード Ⅰ Lv.2
【1】:自身とランダムな味方2体を2ターンの間「加護」状態にする
【2】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大攻撃の10%を固定ダメージとして上乗せした280%~560%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が高いほど倍率が増加する)
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が70%以上の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※加護:被ダメージ-20%、リフレクト耐性+20%
【加護/範囲/攻撃/闇/全快/追撃】/【消費SP】100
悲劇的インターリュード 悲劇的インターリュード Ⅰ Lv.3
【1】:自身とランダムな味方2体を2ターンの間「加護」状態にする
【2】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大攻撃の10%を固定ダメージとして上乗せした320%~640%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が高いほど倍率が増加する)
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が60%以上の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※加護:被ダメージ-20%、リフレクト耐性+25%
【加護/範囲/攻撃/闇/全快/追撃】/【消費SP】100
悲劇的インターリュード 悲劇的インターリュード Ⅰ Lv.4
【1】:自身とランダムな味方2体を2ターンの間「加護」状態にする
【2】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大攻撃の10%を固定ダメージとして上乗せした360%~720%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が高いほど倍率が増加する)
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が60%以上の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※加護:被ダメージ-25%、リフレクト耐性+25%
【加護/範囲/攻撃/闇/全快/追撃】/【消費SP】100
悲劇的インターリュード 悲劇的インターリュード Ⅰ Lv.5
【1】:自身とランダムな味方2体を2ターンの間「加護」状態にする
【2】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大攻撃の20%を固定ダメージとして上乗せした400%~800%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が高いほど倍率が増加する)
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の各対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が50%以上の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※加護:被ダメージ-25%、リフレクト耐性+30%
【加護/範囲/攻撃/闇/全快/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

幻影の衣 幻影の衣 Ⅰ Lv.1
自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする
※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する
※回避率アップ:回避率+20%
【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100

幻影の衣 幻影の衣 Ⅰ Lv.2
自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする
※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する
※回避率アップ:回避率+25%
【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100
幻影の衣 幻影の衣 Ⅰ Lv.3
自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする
※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する
※回避率アップ:回避率+30%
【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100
幻影の衣 幻影の衣 Ⅰ Lv.4
自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする
※魔盾:付与時のSP×3000%分のダメージを無効化する
※回避率アップ:回避率+35%
【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100

ダークボール ダークボール Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に720%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻擊/闇】/【消費SP】100

ダークボール ダークボール Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に930%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻擊/闇】/【消費SP】100
ダークボール ダークボール Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵に2回、スキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした550%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【連撃/攻擊/闇】/【消費SP】100
ダークボール ダークボール Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の魔と力の値を固定ダメージとして上乗せした460%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【連撃/攻擊/闇】/【消費SP】100

武姫の流撃・杖 武姫の流撃・杖 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/杖】/【消費SP】100

武姫の流撃・杖 武姫の流撃・杖 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の魔の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/杖】/【消費SP】100
武姫の流撃・杖 武姫の流撃・杖 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の魔の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/杖】/【消費SP】100
武姫の流撃・杖 武姫の流撃・杖 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の魔の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/杖】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

狙い打つ一撃 狙い打つ一撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大HPの12%を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【範囲/攻擊/強化/飛散】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.4
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

異影放身『妄執』 異影放身『妄執』
攻撃力+14%、リフレクト耐性+20%、戦闘開始時、自身を2ターンの間「命中率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+20%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

異聞 異聞 Ⅰ Lv.1
HP上限+10%、攻撃力+10%、魔法貫通+M.Rank×10

異聞 異聞 Ⅰ Lv.2
HP上限+12%、攻撃力+12%、魔法貫通+M.Rank×10
異聞 異聞 Ⅰ Lv.3
HP上限+14%、攻撃力+14%、魔法貫通+M.Rank×10
異聞 異聞 Ⅰ Lv.4
HP上限+16%、攻撃力+16%、魔法貫通+M.Rank×10

先行配慮・防刃 先行配慮・防刃 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+5%

先行配慮・防刃 先行配慮・防刃 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-35%、自動HP回復+5%
先行配慮・防刃 先行配慮・防刃 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+6%
先行配慮・防刃 先行配慮・防刃 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-45%、自動HP回復+6%

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×50

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×60
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×70
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.1
HP吸収+8%

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.2
HP吸収+10%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.3
HP吸収+12%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.4
HP吸収+14%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.1
呪印耐性+40%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.2
呪印耐性+50%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.3
呪印耐性+60%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.4
呪印耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

魔・冥暗 魔・冥暗
自軍闇属性ユニットの魔をアップ
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性
自軍ユニットの攻撃力ダウン耐性をアップ

LR進化で解放

HP吸収・真 HP吸収・真
自軍ユニットのHP吸収をアップ

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