ファンキルオルタナにおけるユニット、盤古[水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
盤古 崩壊世界を断つ斧 |
盤古 水着ver. |
|
![]() 盤古 [水着ver.]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 擬彩されし不可逆世界 / 斧 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
盤古[崩壊世界を断つ斧]は回避値の低い敵を狙って攻撃ができるのが特徴のアタッカーユニットです。命中パッシブこそないものの、与えたダメージの一部を敵3体に必中で与えられるため、回避値の低い敵を餌に回避の高い敵にもダメージをばら撒けます。
また、スキル中の必殺率アップ+必殺発生時の追撃再発動により、侮れない範囲火力となるため、単体火力と範囲火力を両立できるのが魅力です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
ティファレト
誓約・ミカエル
|
・龍命付与により必殺率をさらに伸ばせる |
|
ハルパー
闇斧神の斬首
|
・士魂付与により火力&耐久力アップと搦め手対策が可能 |
|
ソロモン
聖鎖・アテナ 水着ver.
|
・回避率ダウンにより命中をサポート |
|
フォルカス
槍戦士の覇気
|
・物防ダウンにより火力補助が可能 |
「強者撃つ風の威圧」はスキル中の命中率を上げて敵エース3体に攻撃を行える範囲攻撃スキルです。探索での安定したダメージソースとして役立ちます。
さらに相手が雷属性なら攻撃力ダウンにする効果も付いています。
「武姫の流撃・斧」はランダムな敵4体に力参照の固定ダメージ付き攻撃を行える範囲スキルです。斧と特殊以外には倍率が1.5倍となる上に、敵を撤退させると再発動できるため、範囲火力として優れています。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する 【2】:回避値が最も低い敵1体に680%攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃後、ランダムな敵3体に【2】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【3】を実行する(再実行は最大1回まで) 【強化/単体/攻撃/飛散/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する 【2】:回避値が最も低い敵1体に740%攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃後、ランダムな敵3体に【2】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【3】を実行する(再実行は最大1回まで) 【強化/単体/攻撃/飛散/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する 【2】:回避値が最も低い敵1体に800%攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃後、ランダムな敵3体に【2】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【3】を実行する(再実行は最大1回まで) 【強化/単体/攻撃/飛散/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する 【2】:回避値が最も低い敵1体に860%攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃後、ランダムな敵3体に【2】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【3】を実行する(再実行は最大1回まで) 【強化/単体/攻撃/飛散/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:回避値が最も低い敵1体に930%攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃後、ランダムな敵3体に【2】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【3】を実行する(再実行は最大1回まで) 【強化/単体/攻撃/飛散/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に120%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【範囲/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に160%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【範囲/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵5体に180%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの35%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【範囲/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体に【1】で与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【範囲/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+20%する 【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に180%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃対象を1ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-20% 【範囲/攻撃/風/強化/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+25%する 【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に230%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃対象を1ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-20% 【範囲/攻撃/風/強化/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+30%する 【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に310%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃対象を2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【範囲/攻撃/風/強化/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+35%する 【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に460%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃対象を2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【範囲/攻撃/風/強化/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100 |
| 力+M.Rank×70、必殺値+M.Rank×160 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 必殺値+M.Rank×120、力+M.Rank×20 |
| 必殺値+M.Rank×140、力+M.Rank×30 |
| 必殺値+M.Rank×160、力+M.Rank×40 |
| 必殺値+M.Rank×180、力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 必殺値+M.Rank×80 |
| 必殺値+M.Rank×120 |
| 必殺値+M.Rank×160 |
| 必殺値+M.Rank×200 |
| 必殺値+M.Rank×40、必殺ダメージ+12% |
| 必殺値+M.Rank×60、必殺ダメージ+15% |
| 必殺値+M.Rank×80、必殺ダメージ+18% |
| 必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+21% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| 呪印耐性+40% |
| 呪印耐性+50% |
| 呪印耐性+60% |
| 呪印耐性+70% |
| 自軍ユニットの物理貫通をアップ |
| 自軍風属性ユニットの力をアップ |
| 自軍ユニットの回避率ダウン耐性をアップ |
![盤古[水着ver.]](https://img.game8.jp/11712967/6b9c6c53940cec7924bb932e54267402.webp/original)
| 身長 | 157cm | 体重 | 50kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 95/56/87 | 誕生日 | 03/05 |
| 星座 | うお座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | ん(キャラクターデザイン) | ||
| CV | 紫紅音 | ||
| 出身地 | 原子空間 | ||
| 好きなもの | マスター | ||
| 趣味 | 単純作業 | ||
| 詳細 | 引きこもりで話下手なため、小人の3人と一緒に一か所でじっとしていることが多いが、実は寂しがり屋。最初は浜辺からじっと海の方を見ていたが、小人たちの「ここでお城を作れば、話しかけてもらえる」というアドバイスをもらい、お城づくりに挑戦。単純作業が好きなため、作り始めた砂のお城はいつの間にか目大なものとなり観光名所と化した。そのおかげでたくさんの人が訪れ話しかけてくれるのが、嬉しい様子。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
盤古[水着ver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi