![巴マミ[孤独からの解放]](https://img.game8.jp/10137219/5fee75975225233aaeecd017a124c4a5.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、巴 マミ[孤独からの解放]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
鹿目 まどか 魔法少女たちの希望 |
暁美 ほむら ただ一人のための魔法少女 |
巴 マミ 孤独からの解放 |
鹿目 まどか ドレスver. |
暁美 ほむら ドレスver. |
巴 マミ ドレスver. |
![]() 巴 マミ [孤独からの解放]
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| 初期レア |
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|---|---|
| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | コラボ / 魔法少女まどか☆マギカ / 銃 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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巴 マミ[孤独からの解放]のアクティブスキル1は連撃攻撃をした後に高威力の単発攻撃を行う2段式の攻撃スキルです。連撃+単発でチャレンジ等の単体の敵に特に強いのはもちろん、条件を満たしたときの連撃数の多さは複数の敵に対しても強力です。
| まどマギユニット数 | 1体 (マミのみ) |
2体 (マミ+1体) |
3体 (マミ+2体) |
|---|---|---|---|
| 連撃数 | 4回 | 6回 | 8回 |
アクティブスキル1の連撃数は4回+自身以外のまどマギユニットの数×2回の4〜8連撃攻撃です。まどかやほむらと一緒に戦うことで火力がアップします。
マミのアクティブスキル1の連撃には火傷と封印を付与できる効果が乗っています。適正コンテンツの異なる弱化状態を付与できるおかげで、封印の腐るチャレンジでは火傷が有用、火傷の効果の薄いPvPでは封印が強力、といったように幅広いコンテンツで活躍が可能です。
アクティブスキル1の最後に行う単発攻撃は、その前の連撃攻撃で火傷か封印状態にした回数または火傷か封印状態の敵を攻撃した回数に応じて威力が上昇します。
そのため、連撃数を増やして単発攻撃の火力をアップしやすくなる点もまどマギユニットと組むメリットです。また、ほむらがアクティブスキル1で封印付与できるのも単発攻撃の威力上昇にプラスです。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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鹿目 まどか
魔法少女たちの希望
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・まどマギユニットのためマミの攻撃回数が増加 ・防御力ダウンによる火力補助 |
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暁美 ほむら
ただ一人のための魔法少女
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・まどマギユニットのためマミの攻撃回数が増加 ・封印付与により単発攻撃の威力アップ |
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ラブリュス
戦氷神の陶酔
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・防刃付与による耐久性アップ ・スキルLv.3以上で戦意付与も可能に |
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ハルパー
闇斧神の斬首
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・アタッカーを総合的に強化できる士魂を付与できる |
「一仕事、片付けちゃっていいかしら」は、火傷と封印の敵に対して攻撃倍率が2倍となるため、アクティブスキル1と高いシナジーのあるスキルです。連撃のため単体にも複数にも有用で汎用性に優れています。
スキルLv.3になると、5連撃にプラスして火傷or封印の敵を攻撃した回数分の連撃が追加されます。
「悪い夢を見てただけですよ」は弓と銃の相手を優先的に狙って大きなダメージを与える弓/銃へのアンチスキルです。攻撃対象を麻痺状態にする効果もあるため、弓や銃がいなくても腐りにくくなっています。
スキルLv.の上昇に伴う攻撃倍率の伸びが大きく、スキルLv.を上げていくと弓と銃以外にも大きなダメージを与えることが可能です。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵に4回、150%の攻撃を行う。グループ「魔法少女まどか☆マギカ」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数は2回増加する。合計の最大攻撃回数は8回まで 【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で3ターンの間「火傷」と「封印」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵1体に600~1200%攻撃を行う(【2】の攻撃で「火傷」か「封印」状態の敵へ攻撃した、または【3】の効果で「火傷」か「封印」状態にした回数が多いほど威力が上昇する) ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※封印:アクティブスキル使用不可 【連撃/攻撃/雷/火傷/封印/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に4回、180%の攻撃を行う。グループ「魔法少女まどか☆マギカ」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数は2回増加する。合計の最大攻撃回数は8回まで 【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で3ターンの間「火傷」と「封印」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵1体に840~1440%攻撃を行う(【2】の攻撃で「火傷」か「封印」状態の敵へ攻撃した、または【3】の効果で「火傷」か「封印」状態にした回数が多いほど威力が上昇する) ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※封印:アクティブスキル使用不可 【連撃/攻撃/雷/火傷/封印/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に4回、210%の攻撃を行う。グループ「魔法少女まどか☆マギカ」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数は2回増加する。合計の最大攻撃回数は8回まで 【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で3ターンの間「火傷」と「封印」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵1体に1080~1680%攻撃を行う(【2】の攻撃で「火傷」か「封印」状態の敵へ攻撃した、または【3】の効果で「火傷」か「封印」状態にした回数が多いほど威力が上昇する) ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※封印:アクティブスキル使用不可 【連撃/攻撃/雷/火傷/封印/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に4回、240%の攻撃を行う。グループ「魔法少女まどか☆マギカ」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数は2回増加する。合計の最大攻撃回数は8回まで 【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で3ターンの間「火傷」と「封印」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵1体に1320~1920%攻撃を行う(【2】の攻撃で「火傷」か「封印」状態の敵へ攻撃した、または【3】の効果で「火傷」か「封印」状態にした回数が多いほど威力が上昇する) ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※封印:アクティブスキル使用不可 【連撃/攻撃/雷/火傷/封印/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に4回、270%の攻撃を行う。グループ「魔法少女まどか☆マギカ」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数は2回増加する。合計の最大攻撃回数は8回まで 【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で3ターンの間「火傷」と「封印」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵1体に1560~2160%攻撃を行う(【2】の攻撃で「火傷」か「封印」状態の敵へ攻撃した、または【3】の効果で「火傷」か「封印」状態にした回数が多いほど威力が上昇する) ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※封印:アクティブスキル使用不可 【連撃/攻撃/雷/火傷/封印/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が弓・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の魔の3倍を固定ダメージとし上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/銃】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が弓・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の魔の3倍を固定ダメージとし上乗せした1100%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/銃】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が弓・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の魔の3倍を固定ダメージとし上乗せした1600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/銃】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が弓・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の魔の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/銃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に490%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、ランダムな敵2体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【単体/攻撃/雷/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、ランダムな敵2体に【1】で与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【単体/攻撃/雷/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【単体/攻撃/雷/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの60%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【単体/攻撃/雷/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、110%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「火傷」か「封印」状態の敵に攻撃を行った回数、130%攻撃を行う 【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、150%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「火傷」か「封印」状態の敵に攻撃を行った回数、150%攻撃を行う 【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を4ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% 【単体/攻撃/戦意】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1000%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、自身に3ターンの間「攻撃力アップ」状態を付与する(スキル発動時の敵の数が多いほど効果が上昇する) ※攻撃力アップ:攻撃力+10~60% 【範囲/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| 魔+M.Rank×25、HP上限+40%、戦闘開始時、自身を4ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+40% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 命中値+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+40%、被ダメージ+15% |
| 命中値+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15% |
| 命中値+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+55%、被ダメージ+15% |
| 命中値+M.Rank×80、戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+10% |
| HP上限+10%、攻撃力+10%、魔法貫通+M.Rank×10 |
| HP上限+12%、攻撃力+12%、魔法貫通+M.Rank×10 |
| HP上限+14%、攻撃力+14%、魔法貫通+M.Rank×10 |
| HP上限+16%、攻撃力+16%、魔法貫通+M.Rank×10 |
| 魔+M.Rank×50 |
| 魔+M.Rank×60 |
| 魔+M.Rank×70 |
| 魔+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 魔法貫通+300 |
| 魔法貫通+600 |
| 魔法貫通+900 |
| 魔法貫通+1200 |
| 出血耐性+40% |
| 出血耐性+50% |
| 出血耐性+60% |
| 出血耐性+70% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| 精神系弱化耐性+20% |
| 精神系弱化耐性+24% |
| 精神系弱化耐性+28% |
| 精神系弱化耐性+32% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍ユニットの魔法貫通をアップ |
| 自軍雷属性ユニットの攻撃力をアップ |
| 自軍ユニットの貫通力をアップ |
![巴 マミ[孤独からの解放]](https://img.game8.jp/10137098/a9ea0f121236e25c4ec028fd93e7322b.png/original)
| 身長 | -cm | 体重 | -kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | - | 誕生日 | - |
| 星座 | -座 | 血液型 | -型 |
| イラスト | - | ||
| CV | 水橋かおり | ||
| 出身地 | - | ||
| 好きなもの | - | ||
| 趣味 | - | ||
| 詳細 | まどかが通う中学校の3年生。面倒見のいいお姉さん的存在。魔法少女の先輩として、まどかやさやかに優しく接している。交通事故にあい、ひん死の重症だった彼女のまえにキュゥべえがあらわれ、生きのびるために魔法少女となる契約を結んだ過去をもつ。その後は、魔法少女としての重圧や孤独に耐えながら、見滝原の町を魔女や使い魔から守るためにひとりで戦いつづけていた。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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まどマギコラボ内容まとめ |
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| コラボユニット | ||
|---|---|---|
まどマギコラボユニットはどんなキャラ? |
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鹿目 まどか
魔法少女たちの希望
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暁美 ほむら
ただ一人のための魔法少女
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巴 マミ
孤独からの解放
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| コラボイベント | ||
大討伐戦 |
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
巴 マミ[孤独からの解放]の評価とスキル
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