ファンキルオルタナにおけるユニット、リサナウト[針枷・クロノス クリスマスver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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リサナウト 誓約・クロノス |
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リサナウト 時を操る絶対者 |
リサナウト 制服ver. |
リサナウト 針枷・クロノス |
リサナウト 針枷・クロノス クリスマスver. |
![]() リサナウト [針枷・クロノス クリスマスver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 失われた千年王国 / クリスマス / 斧 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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リサナウト[針枷・クロノス クリスマスver.]はクリスマスユニットといっそに編成すると活躍しやすいアタッカーユニットです。自身以外のクリスマスユニットが味方フロントにいるとき、スキルを再実行できるようになるため、手数が倍になりアタッカー性能がアップします。
リサナウト[針枷・クロノス クリスマスver.]は敵6体に確率で封印を付与しつつ、自身の最大攻撃参照の固定ダメージを上乗せした3連撃を行えます。この3連撃の倍率は封印状態の敵に応じて上昇するのに加え、封印状態の攻撃する前には自身の会心率と会心ダメージもアップし、スキル中最大50%アップまで蓄積させられます。
そのため、他にも範囲封印が可能なユニットを一緒に編成して敵を封印状態にしやすくすることで、爆発的にダメージを伸ばせるのが特徴です。
スキル中の命中率アップもあるため、パーティ構成を整えることで探索でもチャレンジ等でもアタッカーとして輝きます。
リサナウト[針枷・クロノス クリスマスver.]は固有パッシブの効果で自身の撤退時にはラストチャンススキルが発動します。ラストチャンススキルは、敵1体に力の2倍の固定ダメージ+2000%の必中攻撃を行い、火傷状態にできる、最後に相手に大きなダメージを与えてから撤退が可能です。
| ユニット | ポイント |
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エルキュール
クリスマスver.
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・封印起点にもなるクリスマスユニット |
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リサナウト
針枷・クロノス クリスマスver.
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・封印起点にもなるクリスマスユニットのため、2体以上積むのもあり |
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ラグナロク
擬装・ガンナー
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・敵に100%の封印が可能 |
「熱封の連撃」は敵に5連撃を行う攻撃スキルです。この連撃は火傷or封印状態の敵には倍率が2倍になる上に、これらの状態の敵を攻撃した回数分の追加の連撃が発動します。
封印主軸の編成と相性がよく、単体にも範囲にも火力を出しやすいです。
「窮追の炎撃」は対象の減少したHPを固定ダメージとして上乗せした攻撃を行える単発攻撃スキルです。対象の減少したHPを固定ダメージはチャレンジのような非常に高いHPを持つ敵に対して、終盤になるにつれ大きなダメージを与えられます。
そのため、チャレンジでのアタッカーとしての役割に重きを置く際におすすめです。
「畳み掛け・封印」は敵3体を攻撃できるスキルです。封印状態の敵には倍率が2倍となり、封印状態の敵を1回でも攻撃できれば再度スキルが発動できるため、探索メインで運用する場合におすすめとなっています。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】このスキル中、自身の命中率を+10% 【2】:ランダムな敵6体に10%の確率で1ターンの間「封印」状態にする 【3】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の最大攻撃力の16%~28%の固定ダメージとして上乗せした200~500%の攻撃を行う(「封印」状態の敵が多いほど効果が上昇する、カウントされるのは最大6体まで。カウントの対象数は【2】の終了時点を参照する) 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が風属性の場合、【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【5】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が「封印」状態の場合、自身の必殺率と必殺ダメージ倍率を+10%(このスキル中のみ効果が累積し、最大+50%) 【6】:【3】の攻撃が全て終了後、自身を除く味方フロントにグループ「クリスマス」を持つユニットがいる場合、再度【3】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【強化/封印/連撃/攻撃/炎/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】このスキル中、自身の命中率を+10% 【2】:ランダムな敵6体に15%の確率で1ターンの間「封印」状態にする 【3】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の最大攻撃力の18%~30%の固定ダメージとして上乗せした250~850%の攻撃を行う(「封印」状態の敵が多いほど効果が上昇する、カウントされるのは最大6体まで。カウントの対象数は【2】の終了時点を参照する) 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が風属性の場合、【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【5】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が「封印」状態の場合、自身の必殺率と必殺ダメージ倍率を+10%(このスキル中のみ効果が累積し、最大+50%) 【6】:【3】の攻撃が全て終了後、自身を除く味方フロントにグループ「クリスマス」を持つユニットがいる場合、再度【3】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【強化/封印/連撃/攻撃/炎/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】このスキル中、自身の命中率を+20% 【2】:ランダムな敵6体に20%の確率で1ターンの間「封印」状態にする 【3】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の最大攻撃力の20%~38%の固定ダメージとして上乗せした300~1200%の攻撃を行う(「封印」状態の敵が多いほど効果が上昇する、カウントされるのは最大6体まで。カウントの対象数は【2】の終了時点を参照する) 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が風属性の場合、【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【5】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が「封印」状態の場合、自身の必殺率と必殺ダメージ倍率を+15%(このスキル中のみ効果が累積し、最大+75%) 【6】:【3】の攻撃が全て終了後、自身を除く味方フロントにグループ「クリスマス」を持つユニットがいる場合、再度【3】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【強化/封印/連撃/攻撃/炎/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】このスキル中、自身の命中率を+20% 【2】:ランダムな敵6体に25%の確率で1ターンの間「封印」状態にする 【3】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の最大攻撃力の22%~40%の固定ダメージとして上乗せした350~1550%の攻撃を行う(「封印」状態の敵が多いほど効果が上昇する、カウントされるのは最大6体まで。カウントの対象数は【2】の終了時点を参照する) 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が風属性の場合、【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【5】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が「封印」状態の場合、自身の必殺率と必殺ダメージ倍率を+15%(このスキル中のみ効果が累積し、最大+75%) 【6】:【3】の攻撃が全て終了後、自身を除く味方フロントにグループ「クリスマス」を持つユニットがいる場合、再度【3】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【強化/封印/連撃/攻撃/炎/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】このスキル中、自身の命中率を+30% 【2】:ランダムな敵6体に30%の確率で1ターンの間「封印」状態にする 【3】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の最大攻撃力の24%~48%の固定ダメージとして上乗せした400~1900%の攻撃を行う(「封印」状態の敵が多いほど効果が上昇する、カウントされるのは最大6体まで。カウントの対象数は【2】の終了時点を参照する) 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が風属性の場合、【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【5】:【3】の各攻撃前、攻撃対象が「封印」状態の場合、自身の必殺率と必殺ダメージ倍率を+20%(このスキル中のみ効果が累積し、最大+100%) 【6】:【3】の攻撃が全て終了後、自身を除く味方フロントにグループ「クリスマス」を持つユニットがいる場合、再度【3】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【強化/封印/連撃/攻撃/炎/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「封印」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/封印/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「封印」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/封印/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、110%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「火傷」か「封印」状態の敵に攻撃を行った回数、130%攻撃を行う 【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、150%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」か「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「火傷」か「封印」状態の敵に攻撃を行った回数、150%攻撃を行う 【連撃/攻撃/火傷/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/強化/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵6体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの2.4%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 力+M.Rank×70、攻撃力+14%、ラストチャンススキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はユニット画面のヘルプに記載) ※ラストチャンススキル:【1】: ランダムな敵に1回、スキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした2000%の必中攻撃を行う 【2】: 【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力+M.Rank×20、必殺値+M.Rank×75、必殺ダメージ+11% |
| 力+M.Rank×30、必殺値+M.Rank×90、必殺ダメージ+14% |
| 力+M.Rank×40、必殺値+M.Rank×105、必殺ダメージ+17% |
| 力+M.Rank×50、必殺値+M.Rank×120、必殺ダメージ+20% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+15% |
| 戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+65%、被ダメージ+15% |
| 戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+70%、被ダメージ+10% |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| 体+M.Rank×50 |
| 体+M.Rank×60 |
| 体+M.Rank×70 |
| 体+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 出血耐性+40% |
| 出血耐性+50% |
| 出血耐性+60% |
| 出血耐性+70% |
| 火傷耐性+40% |
| 火傷耐性+50% |
| 火傷耐性+60% |
| 火傷耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 回復不可耐性+40% |
| 回復不可耐性+50% |
| 回復不可耐性+60% |
| 回復不可耐性+70% |
| 自軍武具種「斧」ユニットの力をアップ |
| 自軍ユニットの封印耐性をアップ |
| 自軍ユニットの命中値をアップ |
![リサナウト[針枷・クロノス クリスマスver.]](https://img.game8.jp/12094019/9c669a9ecd4030649e16e051f0737232.webp/original)
| 身長 | 168cm | 体重 | 47kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 88/58/92 | 誕生日 | 10/23 |
| 星座 | てんびん座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | しぶ彦(G-ROW) | ||
| CV | 大久保瑠美 | ||
| 出身地 | 地底世界 | ||
| 好きなもの | 子供 | ||
| 趣味 | 川遊び | ||
| 詳細 | ようやくマスターの好みの衣装を見つけ、マスターへのクリスマスプレゼントの用意も万端のリサナウト。クリスマス当日を迎え、プレゼントを渡そうとしたとき、リボンに絡まって転んでしまう。リボンに絡まった姿をマスターに見られて思わず、私がプレゼントよと言ってしまい、マスターを困惑させる。慌てて、プレゼントの箱の気持ちを知りたかったとフォローするが上手くいかず、密かに時を巻き戻すのであった。 | ||
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| 最新・注目ユニット | ||
|---|---|---|
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【新登場】 リサナウト
針枷・クロノス クリスマスver.
|
【新登場】 アイムール
クリスマスver.
|
【RAID BOSS報酬】 アルテミス
擬彩
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
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SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
リサナウト[針枷・クロノス クリスマスver.]の評価とスキル
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