ファンキルオルタナにおけるユニット、アスカロン[D. plug・レヴィアタン アニバーサリーver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
アスカロン 光剣神の方陣 |
アスカロン 光剣神の純真 |
アスカロン D. plug・レヴィアタン バレンタインver. |
アスカロン D. plug・レヴィアタン アニバーサリーver. |
アスカロン 輝剣神の恵愛 |
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![]() アスカロン [D. plug・レヴィアタン アニバーサリーver.]
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| 初期レア |
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|---|---|
| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 擬彩されし不可逆世界 / ケイオスイオン帝国 / セブンスキラーズ / 剣 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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アスカロン[D. plug・レヴィアタン アニバーサリーver.]は氷PTに組み込むことで一番パフォーマンスを発揮できるユニットです。アクティブスキル1は味方フロントの氷属性が多いほど、スキル中の命中率と必殺率がアップします。
自身を除く最大5体まで効果が上がるため、PTには氷属性を多く組み込みましょう。
アクティブスキル1の攻撃はランダムな敵への5連撃です。この攻撃には対象のSPを上回った分×1200%を固定ダメージとして上乗せできるため、自身のSPが高いほど大きなダメージを与えられます。
また、攻撃後には与えるダメージの一部も固定ダメージとして敵1体に攻撃できるため、高耐久ユニットに対してもダメージを通しやすいのが特徴です。
アスカロン[D. plug・レヴィアタン アニバーサリーver.]のアクティブスキル1には魔盾状態の時に、必殺ダメージがアップする効果があります。最大+50%にもなるため、通常防御面の補強のみの魔盾が攻撃面でも有利に働きます。
魔盾は、アクティブスキル2または、固有パッシブでの復活時に入れるため、固定ダメージ的にもSPを伸ばしておくと攻防両面で恩恵が大きいです。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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グランテピエ
feat. 運命の祝福に導かれて
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・味方6体への専心+魔盾で相性バツグン |
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カシウス
誓約・ウロボロス
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・味方に魔盾&防刃を付与できる ・アクティブスキル2の自由度が広がり初手から必殺ダメアップで殴れるようになる |
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如意金箍棒
神令・フリッグ
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・味方フロントに氷属性2体以上で氷属性エース1体に攻撃力アップ |
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ネス
水着ver.
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・味方フロントに氷属性2体以上でエース1体に必殺率アップ |
「イノセンス・プロテクト」は3ターンの魔盾状態に入り、敵3体にSP参照の固定ダメージ付き攻撃を行います。次のアクティブスキル1まで続く魔盾を貼れるシナジースキルです。
SP参照の固定ダメージもアクティブスキル1の特徴と合っています。
「精神統一」は自身に4ターンの攻撃力アップと魔盾を付与する自己バフスキルです。攻撃がないためリフレクトで魔盾が削れるリスクが少なく、イノセンス・プロテクトよりもアクティブスキル1を重視した選択肢となっています。
「武姫の流撃・剣」はランダムな敵4体に力参照の固定ダメージ付き攻撃を行える範囲スキルです。特殊と剣以外には倍率が1.5倍となる上に、敵を撤退させると再発動できるため、範囲火力として優れています。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+15~40%する(味方のフロントに氷属性のユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて5体まで) 【2】:自身が「魔盾」状態の場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+30%する 【3】:ランダムな敵に5回、180%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、自身が攻撃対象よりSPが高い場合、対象とのSP差の800%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【6】:【3】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵1体に【3】で与えた合計ダメージの10%のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【氷/強化/魔盾/連撃/攻撃/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+15~40%する(味方のフロントに氷属性のユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて5体まで) 【2】:自身が「魔盾」状態の場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+30%する 【3】:ランダムな敵に5回、210%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、自身が攻撃対象よりSPが高い場合、対象とのSP差の900%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【6】:【3】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵1体に【3】で与えた合計ダメージの15%のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【氷/強化/魔盾/連撃/攻撃/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+20~45%する(味方のフロントに氷属性のユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて5体まで) 【2】:自身が「魔盾」状態の場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+40%する 【3】:ランダムな敵に5回、240%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、自身が攻撃対象よりSPが高い場合、対象とのSP差の1000%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【6】:【3】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵1体に【3】で与えた合計ダメージの20%のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【氷/強化/魔盾/連撃/攻撃/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+20~45%する(味方のフロントに氷属性のユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて5体まで) 【2】:自身が「魔盾」状態の場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+40%する 【3】:ランダムな敵に5回、270%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、自身が攻撃対象よりSPが高い場合、対象とのSP差の1100%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【6】:【3】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵1体に【3】で与えた合計ダメージの25%のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【氷/強化/魔盾/連撃/攻撃/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+25~50%する(味方のフロントに氷属性のユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を除いて5体まで) 【2】:自身が「魔盾」状態の場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+50%する 【3】:ランダムな敵に5回、300%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、自身が攻撃対象よりSPが高い場合、対象とのSP差の1200%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【6】:【3】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵1体に【3】で与えた合計ダメージの30%のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【氷/強化/魔盾/連撃/攻撃/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に170%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする ※幻惑:攻撃力-15%、命中率-25% 【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする ※幻惑:攻撃力-20%、命中率-25% 【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に320%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする ※幻惑:攻撃力-20%、命中率-30% 【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする ※幻惑:攻撃力-25%、命中率-30% 【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「魔盾」状態にする 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の残りSPの140%を固定ダメージとして上乗せした210%の攻撃を行う ※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する 【魔盾/範囲/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「魔盾」状態にする 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の残りSPの160%を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する 【魔盾/範囲/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「魔盾」状態にする 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の残りSPの180%を固定ダメージとして上乗せした270%の攻撃を行う ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する 【魔盾/範囲/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「魔盾」状態にする 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の残りSPの200%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する 【魔盾/範囲/攻撃】/【消費SP】100 |
| 自身を4ターンの間「攻撃力アップ」状態と「魔盾」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+60% ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する 【単体/強化/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/強化/攻撃/氷】/【消費SP】100 |
| SP上限+40%、戦闘中に2度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の20%分回復して復活し、復活時に自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×5000%分のダメージを無効化する |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力+M.Rank×60、SP上限+M.Rank×120 |
| 力+M.Rank×70、SP上限+M.Rank×140 |
| 力+M.Rank×80、SP上限+M.Rank×160 |
| 力+M.Rank×90、SP上限+M.Rank×180 |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| SP上限+M.Rank×15 |
| SP上限+M.Rank×18 |
| SP上限+M.Rank×21 |
| SP上限+M.Rank×24 |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 自軍ユニットのSP上限をアップ |
| 自軍武具種「剣」ユニットの技をアップ |
| 自軍ユニットの回避率ダウン耐性をアップ |
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| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
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