![アロンダイト[賀正ver.]](https://img.game8.jp/10899357/cf0d74171e4d8e4e9ee0701d4c2428a1.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、アロンダイト[賀正ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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アロンダイト 暴走 |
アロンダイト 賀正ver. |
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![]() アロンダイト [賀正ver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 天上編 / 賀正 / 剣 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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アロンダイト[賀正ver.]のアクティブスキル1は、ランダムな敵2体に攻撃しつつ確率で麻痺と封印にできるスキルです。剣ユニットがいる場合は優先して狙え、麻痺と封印の付与確率も2倍になるため、特に剣ユニットへのアンチユニットとして採用できます。
さらに、スキルLv.を3以上に上げると剣ユニットに対して攻撃倍率が2倍になる効果も追加されるため、火力面でも剣ユニットに強くなります。スキルLv.5では麻痺と封印の付与確率が50%になり剣ユニットに100%となるため、スキルLv.を上げておくのが大事です。
アロンダイト[賀正ver.]は固有パッシブの効果で、倒されても1度だけ復活できます。HP上限の30%で復活できるため、実質HPが1.3倍と言って良いでしょう。また、復活後は次の行動をアクティブスキル1から再度行います。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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アスカロン
光剣神の純真
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・アロンダイトとは役割の被らない弓/銃/杖に強いアタッカー |
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カラドボルグ
雷剣神の奔放
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・アロンダイトとは役割の被らない弓/銃/杖に強いアタッカー |
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵2体に150%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「麻痺」と「封印」状態にする(攻撃対象の武具種が剣の場合、確率が2倍になる) ※麻痺:行動不可 ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻撃/剣/風/麻痺/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に200%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「麻痺」と「封印」状態にする(攻撃対象の武具種が剣の場合、確率が2倍になる) ※麻痺:行動不可 ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻撃/剣/風/麻痺/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に240%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「麻痺」と「封印」状態にする(攻撃対象の武具種が剣の場合、確率が2倍になる) ※麻痺:行動不可 ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻撃/剣/風/麻痺/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「麻痺」と「封印」状態にする(攻撃対象の武具種が剣の場合、確率が2倍になる) ※麻痺:行動不可 ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻撃/剣/風/麻痺/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に320%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」と「封印」状態にする(攻撃対象の武具種が剣の場合、確率が2倍になる) ※麻痺:行動不可 ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻撃/剣/風/麻痺/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に120%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+40% 【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に160%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+40% 【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-45%、リフレクト+40% 【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-50%、リフレクト+40% 【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に120%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「風操」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※風操:回避率+15%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【範囲/攻撃/挑発/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に160%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「風操」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※風操:回避率+20%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【範囲/攻撃/挑発/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「風操」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【範囲/攻撃/挑発/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「風操」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【範囲/攻撃/挑発/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に720%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/攻撃/風】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に930%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/攻撃/風】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、550%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【連撃/攻撃/風/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【連撃/攻撃/風/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/強化/攻撃/風】/【消費SP】100 |
| 体+M.Rank×40、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHP上限30%分回復する |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 物防+M.Rank×75 |
| 物防+M.Rank×90 |
| 物防+M.Rank×105 |
| 物防+M.Rank×120 |
| 必殺回避+M.Rank×100 |
| 必殺回避+M.Rank×150 |
| 必殺回避+M.Rank×200 |
| 必殺回避+M.Rank×250 |
| 物防ダウン耐性+40% |
| 物防ダウン耐性+50% |
| 物防ダウン耐性+60% |
| 物防ダウン耐性+70% |
| 回避率ダウン耐性+40% |
| 回避率ダウン耐性+50% |
| 回避率ダウン耐性+60% |
| 回避率ダウン耐性+70% |
| 出血耐性+40% |
| 出血耐性+50% |
| 出血耐性+60% |
| 出血耐性+70% |
| 火傷耐性+40% |
| 火傷耐性+50% |
| 火傷耐性+60% |
| 火傷耐性+70% |
| 自軍風属性ユニットの力をアップ |
| 自軍ユニットの必殺回避をアップ |
| 自軍ユニットの麻痺耐性をアップ |
![アロンダイト[賀正ver.]](https://img.game8.jp/10898368/eaae7f52c5af7724511db81afd0bb7b3.png/original)
| 身長 | 156cm | 体重 | 42kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 81/56/82 | 誕生日 | 11/12 |
| 星座 | さそり座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | Mai.E(G-ROW) | ||
| CV | 植田佳奈 | ||
| 出身地 | ブリテン | ||
| 好きなもの | 水浴び | ||
| 趣味 | ダイエット | ||
| 詳細 | 普段から必要以上の会話を嫌い、用がなければ接触を避け、決して己の主張をしない。キラーズは湖の騎士とも呼ばれたランスロットの愛剣「アロンダイト」。新年を迎え、おめでたいムードが漂い、鍛錬を休む者達も現れるなど、いつもより気が緩んだマスター達。そんな中、アロンダイトは「用意した着物を着るまでは体重を変えるわけにはいかない」と固く心に誓いながら、いつも通りの凛とした態度を貫いていた。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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アロンダイト[賀正ver.]の評価とスキル
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