【ファンキルオルタナ】アロンダイト[賀正ver.]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

☆【正月ユニット】ラグナロクアロンダイト
★【復刻】アロンダイトソロモン
☆【新恒常ユニット】カラドボルグ

アロンダイト[賀正ver.]

ファンキルオルタナにおけるユニット、アロンダイト[賀正ver.]について掲載しています。

▼関連ユニット
アロンダイト[暴走]
アロンダイト
暴走
アロンダイト[賀正ver.]
アロンダイト
賀正ver.

アロンダイト[賀正ver.]の基本情報と評価

基本情報

アロンダイト[賀正ver.]
アロンダイト
[賀正ver.]
初期レア RR
属性 風
武器種 剣
グループ 天上編 / 賀正/ エンシェントキラーズ / 剣

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Aのアイコン Sのアイコン Bのアイコン

アロンダイト[賀正ver.]の特徴解説

剣ユニットに強い麻痺&封印のW阻害ユニット

アロンダイト[賀正ver.]のアクティブスキル1は、ランダムな敵2体に攻撃しつつ確率で麻痺と封印にできるスキルです。剣ユニットがいる場合は優先して狙え、麻痺と封印の付与確率も2倍になるため、特に剣ユニットへのアンチユニットとして採用できます。

さらに、スキルLv.を3以上に上げると剣ユニットに対して攻撃倍率が2倍になる効果も追加されるため、火力面でも剣ユニットに強くなります。スキルLv.5では麻痺と封印の付与確率が50%になり剣ユニットに100%となるため、スキルLv.を上げておくのが大事です。

1度だけ復活できる

アロンダイト[賀正ver.]は固有パッシブの効果で、倒されても1度だけ復活できます。HP上限の30%で復活できるため、実質HPが1.3倍と言って良いでしょう。また、復活後は次の行動をアクティブスキル1から再度行います。

アロンダイト[賀正ver.]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
アスカロン[光剣神の純真]
アスカロン
光剣神の純真
・アロンダイトとは役割の被らない弓/銃/杖に強いアタッカー
カラドボルグ[雷剣神の奔放]
カラドボルグ
雷剣神の奔放
・アロンダイトとは役割の被らない弓/銃/杖に強いアタッカー

アロンダイト[賀正ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

凛として清流 凛として清流 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に150%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「麻痺」と「封印」状態にする(攻撃対象の武具種が剣の場合、確率が2倍になる)
※麻痺:行動不可
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/剣/風/麻痺/封印】/【消費SP】100

凛として清流 凛として清流 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に200%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「麻痺」と「封印」状態にする(攻撃対象の武具種が剣の場合、確率が2倍になる)
※麻痺:行動不可
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/剣/風/麻痺/封印】/【消費SP】100
凛として清流 凛として清流 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に240%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【4】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「麻痺」と「封印」状態にする(攻撃対象の武具種が剣の場合、確率が2倍になる)
※麻痺:行動不可
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/剣/風/麻痺/封印】/【消費SP】100
凛として清流 凛として清流 Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【4】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「麻痺」と「封印」状態にする(攻撃対象の武具種が剣の場合、確率が2倍になる)
※麻痺:行動不可
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/剣/風/麻痺/封印】/【消費SP】100
凛として清流 凛として清流 Ⅱ Lv.5
【1】:ランダムな敵2体に320%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【4】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」と「封印」状態にする(攻撃対象の武具種が剣の場合、確率が2倍になる)
※麻痺:行動不可
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/剣/風/麻痺/封印】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

釘付け 釘付け Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に120%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100

釘付け 釘付け Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に160%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100
釘付け 釘付け Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-45%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100
釘付け 釘付け Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-50%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100

釘付け・風操 釘付け・風操 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に120%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「風操」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※風操:回避率+15%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/挑発/風操】/【消費SP】100

釘付け・風操 釘付け・風操 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に160%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「風操」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※風操:回避率+20%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/挑発/風操】/【消費SP】100
釘付け・風操 釘付け・風操 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「風操」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/挑発/風操】/【消費SP】100
釘付け・風操 釘付け・風操 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「風操」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/挑発/風操】/【消費SP】100

疾風の裂撃 疾風の裂撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に720%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻撃/風】/【消費SP】100

疾風の裂撃 疾風の裂撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に930%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻撃/風】/【消費SP】100
疾風の裂撃 疾風の裂撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵に2回、550%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【連撃/攻撃/風/強化】/【消費SP】100
疾風の裂撃 疾風の裂撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【連撃/攻撃/風/強化】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

窮追の風撃 窮追の風撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/強化/攻撃/風】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

凛として祈願 凛として祈願
体+M.Rank×40、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHP上限30%分回復する

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.1
力・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5

天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.2
力・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.3
力・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.4
力・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.1
物防+M.Rank×75

物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.2
物防+M.Rank×90
物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.3
物防+M.Rank×105
物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.4
物防+M.Rank×120

必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.1
必殺回避+M.Rank×100

必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.2
必殺回避+M.Rank×150
必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.3
必殺回避+M.Rank×200
必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.4
必殺回避+M.Rank×250

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
物防ダウン耐性+40%

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
物防ダウン耐性+50%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
物防ダウン耐性+60%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
物防ダウン耐性+70%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
回避率ダウン耐性+40%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
回避率ダウン耐性+50%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
回避率ダウン耐性+60%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
回避率ダウン耐性+70%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.1
出血耐性+40%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.2
出血耐性+50%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.3
出血耐性+60%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.4
出血耐性+70%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.1
火傷耐性+40%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.2
火傷耐性+50%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.3
火傷耐性+60%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.4
火傷耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

力・疾風 力・疾風
自軍風属性ユニットの力をアップ
必殺回避 必殺回避
自軍ユニットの必殺回避をアップ

LR進化で解放

麻痺耐性・真 麻痺耐性・真
自軍ユニットの麻痺耐性をアップ

アロンダイト[賀正ver.]のプロフィール

アロンダイト[賀正ver.]

身長 156cm 体重 42kg
B:W:H 81/56/82 誕生日 11/12
星座 さそり座 血液型 A型
イラスト Mai.E(G-ROW)
CV 植田佳奈
出身地 ブリテン
好きなもの 水浴び
趣味 ダイエット
詳細 普段から必要以上の会話を嫌い、用がなければ接触を避け、決して己の主張をしない。キラーズは湖の騎士とも呼ばれたランスロットの愛剣「アロンダイト」。新年を迎え、おめでたいムードが漂い、鍛錬を休む者達も現れるなど、いつもより気が緩んだマスター達。そんな中、アロンダイトは「用意した着物を着るまでは体重を変えるわけにはいかない」と固く心に誓いながら、いつも通りの凛とした態度を貫いていた。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新ユニット】
ラグナロク[賀正ver.]
ラグナロク
賀正ver.
【新ユニット】
アロンダイト[賀正ver.]
アロンダイト
賀正ver.
【復刻】
アロンダイト[暴走]
アロンダイト
暴走
【復刻】
ソロモン[聖鎖・アテナ]
ソロモン
聖鎖・アテナ
【新ユニット】
カラドボルグ[雷剣神の奔放]
カラドボルグ
雷剣神の奔放
【新ユニット】
フリズスキャールヴ[座神の嘱目]
フリズスキャールヴ
座神の嘱目
【新ユニット】
リサナウト[時を操る絶対者]
リサナウト
時を操る絶対者
【新ユニット】
ラグナロク[冷静沈着な先導者]
ラグナロク
冷静沈着な先導者
【新ユニット】
カシウス[幻獣を導く神秘の巫女]
カシウス
幻獣を導く神秘の巫女
【新ユニット】
アルマス[盛夏を彩るクールなヒロイン]
アルマス
盛夏を彩るクールなヒロイン
【新ユニット】
ティファレト[天使を率いる慈悲深き教皇]]
ティファレト
天使を率いる慈悲深き教皇
【新ユニット】
フェイルノート[世界を統べる孤高の王]
フェイルノート
世界を統べる孤高の王

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    年末年始キャンペーン

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記