![みゃこ[パンドラコスプレver.]](https://img.game8.jp/9896970/81b6a29c9cef14d12c7ec46081fcdd50.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、みゃこ[パンドラコスプレver.]について掲載しています。
| ▼コスプレイヤーコラボユニット | |
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えなこ
水着カシウスコスプレver.
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東雲うみ
ティファレトコスプレver.
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篠崎こころ
レーヴァテインコスプレver.
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みゃこ
パンドラコスプレver.
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| 8/22の上方修正内容 |
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【アクティブスキル1】暴力は全てを解決する 【全Lv.】デバフ・弱化状態の解除数が2つに増加 【全Lv.】デバフ・弱化状態の解除後HP回復効果の追加 |
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【パッシブスキル】イマジナリーライバル ▶技アップの上昇量アップ ▶復活時のHPが30%に減少する代わりに復活回数が3回に増加 ▶復活時に自身に5ターンの龍命状態と回避率アップ状態 ▶戦闘開始時に10ターンの回避率アップ状態追加 |
![]() みゃこ [パンドラコスプレver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | コラボ / 特殊 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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みゃこ[パンドラコスプレver.]のアクティブスキル1は味方6体のデバフ・弱化状態を2つ解除してHP回復ができるリカバリースキルです。そのため、厄介な効果でこちらの行動を阻害してくることの多いコロシアム等で役立ちます。弱化やデバフを付与された後に解除できるようフロントの中盤以降やサポーターに配置するのがおすすめです。
また、アクティブスキル1には最大攻撃の最も高い敵1体に物防ダウンして攻撃する効果もあります。この効果のおかげでコロシアムで敵エースを撃破しやすくなったり、チャレンジでダメージの底上げをしたりといったサポートも可能です。
アクティブスキル1の攻撃は必殺が発生すると最大2回まで再発動できます。必殺の発生有無によって攻撃回数が明確に攻撃回数が変わります。そのため、できるだけ必殺が発生しやすくなるよう錬成で必殺関連のパッシブを取れると使いやすくなります。
固有パッシブのおかげで戦闘開始から10ターン龍命状態で戦えるため、みゃこを運用するならLRまで育成するのがベストです。また、龍命状態の弱化耐性アップは自身への行動阻害を防げるため、効果解除役としては安定した活躍が見込めるのも強みと言えます。
みゃこ[パンドラコスプレver.]は固有パッシブの効果で戦闘中3回復活できます。龍命状態かつ回避率アップ状態で復活できるため、回避で次ターンに備えつつ復活後すぐに高火力が期待できます。
また、固有パッシブには戦闘開始から10ターン龍命状態かつ回避率アップ状態で戦える効果もあります。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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ダーインスレイヴ
闇剣神の麗人
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・防御力ダウンと物防ダウンの重ねがけで火力を大きく伸ばせる ・妨害に弱いためデバフ/弱化解除がありがたい |
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ラグナロク
賀正ver.
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・シンプルに強力なアタッカーで物防ダウンや弱化・デバフ解除でのサポートが活きやすい |
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アスクレピオス
光杖神の医術
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・復活後にHP回復できるとさらに場持ちが良くなる ・デバフ/弱化解除もできより妨害対策も手厚くなる |
「羽翼の一撃」は敵1体に攻撃を行い、与えたダメージの一部をピンチの味方を回復するスキルです。サポート性能とアタッカー性能を両立したバランスのよい構成となります。
「雷聖舞闘」は敵3体を攻撃して自身を電操状態にするスキルです。ダメージを反射しつつ麻痺も返せるため、PvPでの運用をメインに据える場合に良い選択肢となります。
「キュア」はHP割合の低い味方4体のHPを回復するスキルです。弱化・デバフ解除をメインにサポートユニットとして運用するのにおすすめとなります。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな味方6体の弱化・デバフ状態を2つ解除し、HPをスキル発動者の攻撃力の20%分回復する 【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵1体に300%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「物防ダウン」状態にする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】を実行する(再実行は最大2回まで) 【6】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「龍命」状態ではない場合、自身を4ターンの間「龍命」状態にする ※物防ダウン:物防-50% ※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+30% 【単体/攻撃/雷/解除/弱化/龍命/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の弱化・デバフ状態を2つ解除し、HPをスキル発動者の攻撃力の25%分回復する 【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵1体に350%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「物防ダウン」状態にする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】を実行する(再実行は最大2回まで) 【6】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「龍命」状態ではない場合、自身を4ターンの間「龍命」状態にする ※物防ダウン:物防-55% ※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+30% 【単体/攻撃/雷/解除/弱化/龍命/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の弱化・デバフ状態を2つ解除し、HPをスキル発動者の攻撃力の30%分回復する 【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵1体に400%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「物防ダウン」状態にする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】を実行する(再実行は最大2回まで) 【6】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「龍命」状態ではない場合、自身を4ターンの間「龍命」状態にする ※物防ダウン:物防-60% ※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+30% 【単体/攻撃/雷/解除/弱化/龍命/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の弱化・デバフ状態を2つ解除し、HPをスキル発動者の攻撃力の35%分回復する 【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵1体に450%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「物防ダウン」状態にする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】を実行する(再実行は最大2回まで) 【6】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「龍命」状態ではない場合、自身を4ターンの間「龍命」状態にする ※物防ダウン:物防-65% ※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+30% 【単体/攻撃/雷/解除/弱化/龍命/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の弱化・デバフ状態を2つ解除し、HPをスキル発動者の攻撃力の40%分回復する 【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵1体に500%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「物防ダウン」状態にする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】を実行する(再実行は最大2回まで) 【6】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「龍命」状態ではない場合、自身を4ターンの間「龍命」状態にする ※物防ダウン:物防-70% ※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+30% 【単体/攻撃/雷/解除/弱化/龍命/追撃】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者の攻撃力の150%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方5体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方6体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に450%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に450%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+30%、防御力+30% 【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に600%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+35%、防御力+35% 【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に750%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に750%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% 【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を4ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% 【単体/攻撃/戦意】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+20%、被攻撃時に40%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に350%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+30%、被攻撃時に45%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+40%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+50%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1120%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方5体のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「出血」状態を解除する 【2】:【1】の各効果、【1】の効果対象が「出血」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「出血」状態の解除を行った回数+3回、400%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+60% 【範囲/解除/出血/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×100、戦闘中に3度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の30%分回復して復活し、復活時に自身を5ターンの間「龍命」状態と「回避率アップ」状態にする、戦闘開始時、自身を10ターンの間「龍命」状態と「回避率アップ」状態にする ※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+30% ※回避率アップ:回避率+50% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 技+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+5% |
| 技+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-35%、自動HP回復+5% |
| 技+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+6% |
| 技+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-45%、自動HP回復+6% |
| HP上限+10%、肉体系弱化状態耐性+20% |
| HP上限+14%、肉体系弱化状態耐性+25% |
| HP上限+18%、肉体系弱化状態耐性+30% |
| HP上限+22%、肉体系弱化状態耐性+35% |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 自動HP回復+2.5% |
| 自動HP回復+3% |
| 自動HP回復+3.5% |
| 自動HP回復+4% |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 回復不可耐性+40% |
| 回復不可耐性+50% |
| 回復不可耐性+60% |
| 回復不可耐性+70% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍ユニットの自動HP回復をアップ |
| 自軍雷ユニットの自動HP回復をアップ |
| 自軍ユニットのHP吸収をアップ |
![みゃこ[パンドラコスプレver.]](https://img.game8.jp/9896935/6aa5a3389e728fc9a6ba0ade1de2ddbf.png/original)
| 身長 | 154cm | 体重 | -kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | - | 誕生日 | 11/24 |
| 星座 | いて座 | 血液型 | AB型 |
| イラスト | - | ||
| CV | みゃこ | ||
| 出身地 | 岡山 | ||
| 好きなもの | 紅茶、ベース | ||
| 趣味 | ゲーム | ||
| 詳細 | とあるキル姫の衣装に身を包んだ配信もこなすコスプレイヤー。美人であることと天然な性格のギャップにより、配信でもかなりの人気を博している。異世界に来た際、身に着けていた衣装に魔力が宿り、戦えるだけの力を得た。異世界に来たことに、最初は戸惑っていたが、今では楽しんで異世界内を冒険している。この世界のことを色々と教えてくれたマスターに感謝し、共に冒険する仲間としても信頼しているようだ。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
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SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
みゃこ[パンドラコスプレver.]の評価とスキル
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