【ファンキルオルタナ】みゃこ[パンドラコスプレver.]の評価とスキル

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みゃこ[パンドラコスプレver.]
ファンキルオルタナにおけるユニット、みゃこ[パンドラコスプレver.]について掲載しています。

みゃこ[パンドラコスプレver.]の基本情報と評価

基本情報

みゃこ[パンドラコスプレver.]
みゃこ
[パンドラコスプレver.]
初期レア SRSR
属性 雷
武器種 特殊特殊
グループ コラボ・特殊

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Sのアイコン Sのアイコン Bのアイコン

みゃこ[パンドラコスプレver.]の特徴解説

効果解除&物防ダウンで味方をサポート

みゃこ[パンドラコスプレver.]のアクティブスキル1は味方6体のデバフ・弱化状態を1つずつ解除できるスキルです。そのため、厄介な効果でこちらの行動を阻害してくることの多いコロシアム等で役立ちます。弱化やデバフを付与された後に解除できるようフロントの中盤以降やサポーターに配置するのがおすすめです。

また、アクティブスキル1には最大攻撃の最も高い敵1体に物防ダウンして攻撃する効果もあります。この効果のおかげでコロシアムで敵エースを撃破しやすくなったり、チャレンジで火力サポートできたりといったサポートも可能です。

必殺の発生が火力に直結

アクティブスキル1の攻撃は必殺が発生すると最大2回まで再発動できます。必殺の発生有無によって攻撃回数が明確に攻撃回数が変わります。そのため、できるだけ必殺が発生しやすくなるよう錬成で必殺関連のパッシブを盛ってあげると使いやすくなります。

多くのターンを龍命状態で戦える

みゃこは固有パッシブのおかげで戦闘開始から10ターン龍命状態で戦えます。固有パッシブ開放しているかどうかで必殺率が大きく変わるため、みゃこを運用するならLRまで育成するのがベストです。

一応、龍命状態でないときにはアクティブスキル1の攻撃後にも4ターン龍味状態に入れるため、スキル2周目や4周目は固有パッシブなしでも龍命状態でアクティブスキル1を発動できます。

また、龍命状態の弱化耐性アップも自身の行動阻害を防げるため、効果解除役としては大きなメリットです。

固有パッシブで復活可能

みゃこ[パンドラコスプレver.]は固有パッシブの効果で戦闘中一度だけで復活できます。HP上限の40%で復活できるため、実質HPが1.4倍と言って良いでしょう。また、復活後は次の行動をアクティブスキル1から再度行います。

みゃこ[パンドラコスプレver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

暴力は全てを解決する 暴力は全てを解決する Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな味方6体の弱化・デバフ状態を1つ解除する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵1体に300%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「物防ダウン」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】を実行する(再実行は最大2回まで)
【6】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「龍命」状態ではない場合、自身を4ターンの間「龍命」状態にする
※物防ダウン:物防-50%
※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+30%
【単体/攻撃/雷/解除/弱化/龍命/追撃】/【消費SP】100

暴力は全てを解決する 暴力は全てを解決する Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな味方6体の弱化・デバフ状態を1つ解除する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵1体に350%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「物防ダウン」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】を実行する(再実行は最大2回まで)
【6】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「龍命」状態ではない場合、自身を4ターンの間「龍命」状態にする
※物防ダウン:物防-55%
※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+30%
【単体/攻撃/雷/解除/弱化/龍命/追撃】/【消費SP】100
暴力は全てを解決する 暴力は全てを解決する Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな味方6体の弱化・デバフ状態を1つ解除する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵1体に400%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「物防ダウン」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】を実行する(再実行は最大2回まで)
【6】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「龍命」状態ではない場合、自身を4ターンの間「龍命」状態にする
※物防ダウン:物防-60%
※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+30%
【単体/攻撃/雷/解除/弱化/龍命/追撃】/【消費SP】100
暴力は全てを解決する 暴力は全てを解決する Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな味方6体の弱化・デバフ状態を1つ解除する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵1体に450%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「物防ダウン」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】を実行する(再実行は最大2回まで)
【6】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「龍命」状態ではない場合、自身を4ターンの間「龍命」状態にする
※物防ダウン:物防-65%
※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+30%
【単体/攻撃/雷/解除/弱化/龍命/追撃】/【消費SP】100
暴力は全てを解決する 暴力は全てを解決する Ⅰ Lv.5
【1】:ランダムな味方6体の弱化・デバフ状態を1つ解除する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵1体に500%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「物防ダウン」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】を実行する(再実行は最大2回まで)
【6】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「龍命」状態ではない場合、自身を4ターンの間「龍命」状態にする
※物防ダウン:物防-70%
※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+30%
【単体/攻撃/雷/解除/弱化/龍命/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

キュア キュア Ⅰ Lv.1
残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者の攻撃力の150%分回復する
【範囲/回復】/【消費SP】100

キュア キュア Ⅰ Lv.2
残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する
【範囲/回復】/【消費SP】100
キュア キュア Ⅰ Lv.3
残りHP割合が最も低い味方5体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する
【範囲/回復】/【消費SP】100
キュア キュア Ⅰ Lv.4
残りHP割合が最も低い味方6体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する
【範囲/回復】/【消費SP】100

一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に450%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に450%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+30%、防御力+30%
【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100

一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に600%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+35%、防御力+35%
【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100
一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に750%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に750%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%
【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100
一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を4ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%
【単体/攻撃/戦意】/【消費SP】100

雷聖舞闘 雷聖舞闘 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+20%、被攻撃時に40%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100

雷聖舞闘 雷聖舞闘 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に350%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+30%、被攻撃時に45%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100
雷聖舞闘 雷聖舞闘 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+40%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100
雷聖舞闘 雷聖舞闘 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+50%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

羽翼の一撃 羽翼の一撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1120%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方5体のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100
出血転換 出血転換 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな味方6体の「出血」状態を解除する
【2】:【1】の各効果、【1】の効果対象が「出血」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする
【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「出血」状態の解除を行った回数+3回、400%の攻撃を行う
※集中:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+60%
【範囲/解除/出血/集中/攻撃】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

イマジナリーライバル イマジナリーライバル
技+M.Rank×70、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の40%分回復する、戦闘開始時、自身を10ターンの間「龍命」状態にする
※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+30%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

女に踏まれたい方へ 女に踏まれたい方へ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+5%

女に踏まれたい方へ 女に踏まれたい方へ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-35%、自動HP回復+5%
女に踏まれたい方へ 女に踏まれたい方へ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+6%
女に踏まれたい方へ 女に踏まれたい方へ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-45%、自動HP回復+6%

キ ツ か わ い い キ ツ か わ い い Ⅰ Lv.1
HP上限+10%、肉体系弱化状態耐性+20%

キ ツ か わ い い キ ツ か わ い い Ⅰ Lv.2
HP上限+14%、肉体系弱化状態耐性+25%
キ ツ か わ い い キ ツ か わ い い Ⅰ Lv.3
HP上限+18%、肉体系弱化状態耐性+30%
キ ツ か わ い い キ ツ か わ い い Ⅰ Lv.4
HP上限+22%、肉体系弱化状態耐性+35%

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

自動HP回復アップ 自動HP回復アップ Ⅰ Lv.1
自動HP回復+2.5%

自動HP回復アップ 自動HP回復アップ Ⅰ Lv.2
自動HP回復+3%
自動HP回復アップ 自動HP回復アップ Ⅰ Lv.3
自動HP回復+3.5%
自動HP回復アップ 自動HP回復アップ Ⅰ Lv.4
自動HP回復+4%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.1
回復不可耐性+40%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.2
回復不可耐性+50%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.3
回復不可耐性+60%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.4
回復不可耐性+70%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性12%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性14%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性16%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性18%

リンクスキル

試練2で解放

自動HP回復 自動HP回復
自軍ユニットの自動HP回復をアップ
自動HP回復・迅雷 自動HP回復・迅雷
自軍雷ユニットの自動HP回復をアップ

LR進化で解放

HP吸収・真 HP吸収・真
自軍ユニットのHP吸収をアップ

みゃこ[パンドラコスプレver.]のプロフィール

みゃこ[パンドラコスプレver.]

身長 154cm 体重 -kg
B:H:H - 誕生日 11/24
星座 いて座 血液型 AB型
イラスト -
CV みゃこ
出身地 岡山
好きなもの 紅茶、ベース
趣味 ゲーム
詳細 とあるキル姫の衣装に身を包んだ配信もこなすコスプレイヤー。美人であることと天然な性格のギャップにより、配信でもかなりの人気を博している。異世界に来た際、身に着けていた衣装に魔力が宿り、戦えるだけの力を得た。異世界に来たことに、最初は戸惑っていたが、今では楽しんで異世界内を冒険している。この世界のことを色々と教えてくれたマスターに感謝し、共に冒険する仲間としても信頼しているようだ。

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