ファンキルオルタナにおけるユニット、レーヴァテイン[獣刻・バハムート ウェディングver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
レーヴァテイン 獣刻・バハムート |
レーヴァテイン 戦雷神の鼓舞 |
レーヴァテイン 獣刻・バハムート 水着ver. |
レーヴァテイン 獣刻・バハムート ウェディングver. |
レーヴァテイン 擬彩 |
レーヴァテイン 剣豪の覇気 |
![]() レーヴァテイン [獣刻・バハムート ウェディングver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 失われた千年 / トレイセーマ共和国 / ディスラプターズ / ウェディング / ファーストキラーズ / 剣 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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レーヴァテイン[獣刻・バハムート ウェディングver.]のアクティブスキル1は、発動回数に応じて与える固定ダメージが増えていくスキルです。基本の攻撃はHP割合の高い敵への3連撃で、発動2回目以上ではバトル中にアクティブスキル1で与えたダメージの10%を固定ダメージとして上乗せされます。
ターンが進むほどにアクティブスキル1で与えられるダメージが増えていくため、長期戦向きのユニットとなっています。
また、発動回数が4回目以降になるとスキル中の必殺率と命中率も20%アップされます。
錬成で習得できるアクティブスキル2の「再動」はアクティブスキル1を再度発動できるスキルです。発動回数が増えるほどにダメージの上がる効果と相性抜群で、アクティブスキル1の発動回数を稼いでよりスピーディに高火力を発揮できるようになります。
レーヴァテイン[獣刻・バハムート ウェディングver.]はパッシブスキルでHP吸収を盛ることが可能です。自前のパッシブだけで最大+41%になるため、継戦能力に優れ長期戦向けのアクティブスキル1を活かしやすくなっています。
継戦能力に重きを置くならダメージ吸収効果のあるアクティブスキル2は光喰らう闇も候補に挙がります。
| ユニット | ポイント |
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ラブリュス
戦氷神の陶酔
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・防刃によりレーヴァテインの耐久力を底上げして生存確率を上げられる ・スキルレベル3以上で戦意も同時付与 |
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アスクレピオス
光杖神の医術
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・回復とデバフ解除によりレーヴァテインの生存をサポートできる |
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カシウス
誓約・ウロボロス
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・魔盾と防刃を重ね掛けして継戦能力を上げられる |
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グランテピエ
獣刻・バハムート
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・麻痺で相手の動きを止められる ・戦意付与で攻撃面と防御面を両方強化できる |
「再動」は自身のアクティブスキル1を再度発動できるスキルです。発動回数が増えるほどにダメージの上がるアクティブスキル1と相性抜群なため、採用する価値が高いです。
「光喰らう闇」は自身のデバフ・弱化全解除、敵エースへの1000%攻撃、2ターン呪印、自身とピンチの味方1体の回復と多数の効果を持つスキルです。パッシブのHP吸収と合わせて高い継戦能力を発揮でき、アクティブスキル1の発動回数を稼げます。
「奇襲の斬撃・麻痺」は斧の相手を優先的に狙って大きなダメージを与える斧へのアンチスキルです。攻撃対象を麻痺状態にする効果もあるため、斧がいなくても腐りにくくなっており、チャレンジおいて火力枠と行動阻害枠を兼任できます。
阻害役が少ない場合の選択肢です。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:このスキルの発動回数が1回目の場合、自身を2ターンの間「士魂」状態にする 【2】:このスキルの発動回数が4回目以降の場合、このスキル中、自身の命中率と必殺率を+10%する 【3】:残りHP割合が最も高い敵1体に3回、250%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃前、【3】の対象が光属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる ※士魂:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+25%、被ダメージ-10% 【士魂/強化/単体/攻撃/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキルの発動回数が1回目の場合、自身を2ターンの間「士魂」状態にする 【2】:このスキルの発動回数が4回目以降の場合、このスキル中、自身の命中率と必殺率を+10%する 【3】:残りHP割合が最も高い敵1体に3回、280%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃前、【3】の対象が光属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【3】の攻撃前、このスキルの発動回数が2回目以降の場合、バトル中に発動したこのスキルの【3】で与えた合計ダメージの3%を固定ダメージとして上乗せする(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の2000%) ※士魂:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+25%、被ダメージ-10% 【士魂/強化/単体/攻撃/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキルの発動回数が1回目の場合、自身を2ターンの間「必殺率アップ」と「士魂」状態にする 【2】:このスキルの発動回数が4回目以降の場合、このスキル中、自身の命中率と必殺率を+15%する 【3】:残りHP割合が最も高い敵1体に3回、320%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃前、【3】の対象が光属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【3】の攻撃前、このスキルの発動回数が2回目以降の場合、バトル中に発動したこのスキルの【3】で与えた合計ダメージの5%を固定ダメージとして上乗せする(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の2000%) ※必殺率アップ:必殺率+20% ※士魂:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+35%、被ダメージ-10% 【士魂/強化/単体/攻撃/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキルの発動回数が1回目の場合、自身を2ターンの間「必殺率アップ」と「士魂」状態にする 【2】:このスキルの発動回数が4回目以降の場合、このスキル中、自身の命中率と必殺率を+15%する 【3】:残りHP割合が最も高い敵1体に3回、360%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃前、【3】の対象が光属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【3】の攻撃前、このスキルの発動回数が2回目以降の場合、バトル中に発動したこのスキルの【3】で与えた合計ダメージの7%を固定ダメージとして上乗せする(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の2000%) ※必殺率アップ:必殺率+25% ※士魂:攻撃力+35%、デバフ・弱化状態耐性+40%、被ダメージ-15% 【士魂/強化/単体/攻撃/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキルの発動回数が1回目の場合、自身を2ターンの間「必殺率アップ」と「士魂」状態にする 【2】:このスキルの発動回数が4回目以降の場合、このスキル中、自身の命中率と必殺率を+20%する 【3】:残りHP割合が最も高い敵1体に3回、400%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃前、【3】の対象が光属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【3】の攻撃前、このスキルの発動回数が2回目以降の場合、バトル中に発動したこのスキルの【3】で与えた合計ダメージの10%を固定ダメージとして上乗せする(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の2000%) ※必殺率アップ:必殺率+30% ※士魂:攻撃力+40%、デバフ・弱化状態耐性+40%、被ダメージ-15% 【士魂/強化/単体/攻撃/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に270%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する 【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に380%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする 【5】:【3】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの20%分回復する ※呪印:被ダメージ+15%、ランダム対象を自身にする 【単体/解除/攻撃/闇/呪印/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する 【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に590%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする 【5】:【3】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの20%分回復する ※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする 【単体/解除/攻撃/闇/呪印/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する 【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に790%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする 【5】:【3】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの30%分回復する ※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする 【単体/解除/攻撃/闇/呪印/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する 【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に1000%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする 【5】:【3】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの30%分回復する ※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする 【単体/解除/攻撃/闇/呪印/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が斧の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/剣】/【消費SP】100 |
| 前回使用したスキルの550%分のSPを消費し、同じスキルを再度使用する 【単体/追撃】/【消費SP】0 |
| 力+Lv×70、攻撃力+14%、HP吸収+14% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 必殺ダメージ+10%、攻撃力+10%、HP吸収+10% |
| 必殺ダメージ+12%、攻撃力+12%、HP吸収+11% |
| 必殺ダメージ+14%、攻撃力+14%、HP吸収+12% |
| 必殺ダメージ+16%、攻撃力+16%、HP吸収+13% |
| HP上限+6%、必殺回避+M.Rank×20、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する ※戦意:攻撃力・防御力+20% |
| HP上限+8%、必殺回避+M.Rank×30、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する ※戦意:攻撃力・防御力+25% |
| HP上限+12%、必殺回避+M.Rank×40、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する ※戦意:攻撃力・防御力+30% |
| HP上限+14%、必殺回避+M.Rank×50、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する ※戦意:攻撃力・防御力+35% |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| HP吸収+8% |
| HP吸収+10% |
| HP吸収+12% |
| HP吸収+14% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 自軍闇属性ユニットの必殺値をアップ |
| 自軍ユニットの必殺値をアップ |
| 自軍ユニットの攻撃力をアップ |
![レーヴァテイン[獣刻・バハムート ウェディングver.]](https://img.game8.jp/11484837/f7cfb33c209c98d13e107de95046f576.png/original)
| 身長 | 164cm | 体重 | 47kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 85/58/83 | 誕生日 | 09/09 |
| 星座 | おとめ座 | 血液型 | B型 |
| イラスト | だーくろ(G-ROW) | ||
| CV | ゆかな | ||
| 出身地 | ムスペルヘイム | ||
| 好きなもの | 無理難題で右往左往する人を眺める | ||
| 趣味 | お昼寝 | ||
| 詳細 | なぜか、レーヴァテインが結婚するという誤報が流れてしまい、ディスラプターズの面々が集まってくる。誤報だったことに安堵するが、レーヴァテインのウェディングドレス姿に、とても綺麗だとはやしたてる。ソロモンは去年の自分のときよりも似合っているといい、カリスは自分よりも天使だと褒め、ヘレナは釣り合う花婿はいないだろうねと笑う。そんなソロモンたちの言葉に照れ笑いするレーヴァテインであった。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
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SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
レーヴァテイン[獣刻・バハムート ウェディングver.]の評価とスキル
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