![ミュルグレス[feat. 猜疑の闇を切り裂いて]](https://img.game8.jp/11338910/a213dbc7bc49de428b28e167a141592e.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ミュルグレス[feat. 猜疑の闇を切り裂いて]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ミュルグレス feat. 猜疑の闇を切り裂いて |
||
![]() ミュルグレス [feat. 猜疑の闇を切り裂いて]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | シークレットエバーアフター / ラグナロク大陸 / コマンドキラーズ / フィーチャリング / 剣 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
| 味方フロント | 効果(Lv.5) |
|---|---|
| 銃・弓の体数 | 攻撃倍率+50%(最大+250%) |
| 炎・雷・光の体数 | 攻撃回数+1(最大5回追加) |
ミュルグレス[feat. 猜疑の闇を切り裂いて]は特定のユニットを組み込んだ編成で最大出力を発揮できる連撃アタッカーです。アクティブスキル1は自身の残りSPを参照した固定ダメージを上乗せする4連撃ベースとなり、味方のフロントユニットに応じて性能がアップします。
上記の表のように味方フロントに銃と弓のユニットがいるとその数に応じて攻撃倍率がアップ、炎と雷、光属性のユニットがいると攻撃回数がアップします。
そのため、銃or弓かつ炎or雷or光属性のユニットを一緒に編成した専用PTを用意してあげたときの、火力は連撃アタッカーの中でもトップクラスです。
ミュルグレス[feat. 猜疑の闇を切り裂いて]のアクティブスキル1は攻撃前に魔盾状態に入る効果もあり、反射ダメージから身を守りながら戦えるのがアタッカーとして優れたポイントです。
さらに、固有パッシブでリフレクト耐性もアップするため、そもそもの反射ダメージ自体も軽減でき、反鏡持ちに対して強く出られます。
また、魔盾の性能アップ+固定ダメージアップの攻防両面で恩恵を得られるSP上限系のパッシブは優先的に取っておきたいです。
|
【ポイント】 ・銃or弓かつ炎or雷or光属性でミュルグレスの攻撃性能をアップできる |
「武姫の流撃・剣」はランダムな敵4体に力参照の固定ダメージ付き攻撃を行える範囲スキルです。特殊と剣以外には倍率が1.5倍となる上に、敵を撤退させると再発動できるため、範囲火力として優れています。
「ブービートラップ」は、自身を反鏡状態にできるスキルです。耐久力をアップしつつ敵に反射ダメージも与えられるようになるため、PvPで特に役立ちます。
「散弾突破」は残りHP割合の高い敵3体を狙って攻撃し、撤退させられなかった際に追撃を行う削りに適したスキルです。探索をメインに運用する場合におすすめです。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:自身を3ターンの間「魔盾」状態にする 【2】:ランダムな敵に4回、スキル発動者の残りSPの120%を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、味方のフロントの武具種が銃・弓の体数だけ【2】の攻撃倍率が+30%される(攻撃倍率の加算は最大+150%まで) 【4】:【2】の攻撃前、自身を除く味方のフロントの属性が炎・雷・光の体数だけ【2】の攻撃回数が+1される(攻撃回数の追加は最大3回まで) 【5】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する 【魔盾/連撃/攻撃/強化/雷】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「魔盾」状態にする 【2】:ランダムな敵に4回、スキル発動者の残りSPの180%を固定ダメージとして上乗せした190%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、味方のフロントの武具種が銃・弓の体数だけ【2】の攻撃倍率が+30%される(攻撃倍率の加算は最大+150%まで) 【4】:【2】の攻撃前、自身を除く味方のフロントの属性が炎・雷・光の体数だけ【2】の攻撃回数が+1される(攻撃回数の追加は最大3回まで) 【5】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する 【魔盾/連撃/攻撃/強化/雷】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「魔盾」状態にする 【2】:ランダムな敵に4回、スキル発動者の残りSPの240%を固定ダメージとして上乗せした210%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、味方のフロントの武具種が銃・弓の体数だけ【2】の攻撃倍率が+40%される(攻撃倍率の加算は最大+200%まで) 【4】:【2】の攻撃前、自身を除く味方のフロントの属性が炎・雷・光の体数だけ【2】の攻撃回数が+1される(攻撃回数の追加は最大4回まで) 【5】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる ※魔盾:付与時のSP×3000%分のダメージを無効化する 【魔盾/連撃/攻撃/強化/雷】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「魔盾」状態にする 【2】:ランダムな敵に4回、スキル発動者の残りSPの300%を固定ダメージとして上乗せした230%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、味方のフロントの武具種が銃・弓の体数だけ【2】の攻撃倍率が+40%される(攻撃倍率の加算は最大+200%まで) 【4】:【2】の攻撃前、自身を除く味方のフロントの属性が炎・雷・光の体数だけ【2】の攻撃回数が+1される(攻撃回数の追加は最大4回まで) 【5】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる ※魔盾:付与時のSP×3500%分のダメージを無効化する 【魔盾/連撃/攻撃/強化/雷】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「魔盾」状態にする 【2】:ランダムな敵に4回、スキル発動者の残りSPの360%を固定ダメージとして上乗せした260%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、味方のフロントの武具種が銃・弓の体数だけ【2】の攻撃倍率が+50%される(攻撃倍率の加算は最大+250%まで) 【4】:【2】の攻撃前、自身を除く味方のフロントの属性が炎・雷・光の体数だけ【2】の攻撃回数が+1される(攻撃回数の追加は最大5回まで) 【5】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる ※魔盾:付与時のSP×4000%分のダメージを無効化する 【魔盾/連撃/攻撃/強化/雷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に220%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+30% 【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+40% 【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+50% 【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に580%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+60% 【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に270%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:力が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 攻撃力+14%、SP上限+20%、リフレクト耐性+20% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 必殺値+M.Rank×60、SP上限+M.Rank×120 |
| 必殺値+M.Rank×70、SP上限+M.Rank×140 |
| 必殺値+M.Rank×80、SP上限+M.Rank×160 |
| 必殺値+M.Rank×90、SP上限+M.Rank×180 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+25%、防御力+25% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+30%、防御力+30% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+35%、防御力+35% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| SP上限+M.Rank×15 |
| SP上限+M.Rank×18 |
| SP上限+M.Rank×21 |
| SP上限+M.Rank×24 |
| 貫通力+200 |
| 貫通力+400 |
| 貫通力+600 |
| 貫通力+800 |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 出血耐性+40% |
| 出血耐性+50% |
| 出血耐性+60% |
| 出血耐性+70% |
| 呪印耐性+40% |
| 呪印耐性+50% |
| 呪印耐性+60% |
| 呪印耐性+70% |
| 自軍ユニットの封印耐性をアップ |
| 自軍雷属性ユニットのSP上限をアップ |
| 自軍ユニットの呪印耐性をアップ |
![ミュルグレス[feat. 猜疑の闇を切り裂いて]](https://img.game8.jp/11338556/0ca1b73037828a1816cd7ba529ac5944.png/original)
| 身長 | 144cm | 体重 | 36kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 71/56/74 | 誕生日 | 11/08 |
| 星座 | さそり座 | 血液型 | B型 |
| イラスト | トマル(G-ROW) | ||
| CV | 岩井映美里 | ||
| 出身地 | フランス | ||
| 好きなもの | 焼き菓子(とくにカステラ)、他人の困り顔(※泣く一歩手前まで) | ||
| 趣味 | 他人をからかうこと | ||
| 詳細 | 新世界では特にコマンドキラーズのメンバーとの交友はありつつも自由気ままに日々を過ごしている。持ち前の猜疑心の強さから、親交のある人物はほとんどいないものの、報酬があればきちんと働く仕事人な一面は評価されている。オルフェウスとロジェスティラの暴走の一件を受けて、神トールによって戦闘への意欲が高められていたが、トールとの対話に成功したことで、神の力を十全に使えるようになった。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ミュルグレス[feat. 猜疑の闇を切り裂いて]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi