ファンキルオルタナにおけるユニット、グランテピエ[獣刻・バハムート 水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
グランテピエ 獣刻・バハムート |
グランテピエ 獣刻・バハムート クリスマスver. |
グランテピエ 獣刻・バハムート 水着ver. |
グランテピエ feat. 運命の祝福に導かれて |
||
![]() グランテピエ [獣刻・バハムート 水着ver.]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 海上編 / トレイセーマ共和国 / 水着 / ディスラプターズ / 槍 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
グランテピエ[獣刻・バハムート 水着ver.]はバフや強化状態の敵に対して強く出られるユニットです。アクティブスキル1はバフ・強化状態の敵を優先して防御無視の単体攻撃を与える攻撃スキルとなっています。
対象がバフ・強化状態なら1つ解除し、攻撃が必中になります。防御無視かつ必中となるため、高耐久の敵に対しても流麗持ちなどの高回避に対しても有利に戦えるのが強みです。
さらに、敵撃破をできなかった場合にはスキル中の必殺率をアップし最大2回まで再発動、敵を撃破した場合には与ダメージの一部を必中の2連撃で与えられ、多数の固定ダメージで着実にダメージを積み重ねられます。
スキル再発動時の必殺率アップとは別に、パッシブでの必殺強化も可能です。固有パッシブでの必殺値と必殺ダメージアップに加え、金パッシブでの必殺値アップや通常パッシブでの必殺ダメージアップなど、必殺値と必殺ダメージを大きく伸ばせます。
アクティブスキル1のベースとなる攻撃が防御無視のため、必殺による火力上昇をダイレクトに実感できるでしょう。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
ティファレト
誓約・ミカエル
|
・龍命付与により必殺率をさらに伸ばせる |
|
ハルパー
闇斧神の斬首
|
・士魂付与により火力&耐久力アップと搦め手対策が可能 |
|
イージス
冥令・ヘル 水着ver.
|
・戦意付与により火力&耐久力アップ ┗闇属性数による効果量UP ・挑発により味方を守れる |
「全力全開」は自身の残りHP割合が高いほど威力の上がる単発攻撃スキルです。アクティブスキル2の候補となるスキルの中では一番単発火力が高く、不足している自己回復能力を他のヒールユニットで補えれば、高いアタッカー性能を確保できます。
「武姫の流撃・槍」はランダムな敵4体に技参照の固定ダメージ付き攻撃を行える範囲スキルです。特殊と槍以外には倍率が1.5倍となる上に、敵を撤退させると再発動できるため、範囲火力として優れています。
「洗練の槍舞」はスキル中の命中率をアップして敵4体を攻撃できる攻撃スキルです。撤退させられなかった敵数への追撃もあります。
「武姫の流撃・槍」よりも探索に重きをおいた範囲攻撃スキルといえます。
| Lv.4→5に上げるための錬成パートナー一覧 |
|---|
| 【1】:ランダムな敵1体に50%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視し、「バフ・強化」状態のユニットを優先して選択する) 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「バフ・強化」状態の場合、60%の確率で「バフ・強化」状態を1つ解除し、【1】の攻撃が必ず命中する 【3】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃後、【1】 の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、このスキル中自身の必殺率を+10%し、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/解除/強化/闇/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に60%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視し、「バフ・強化」状態のユニットを優先して選択する) 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「バフ・強化」状態の場合、70%の確率で「バフ・強化」状態を1つ解除し、【1】の攻撃が必ず命中する 【3】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃後、【1】 の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、このスキル中自身の必殺率を+10%し、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/解除/強化/闇/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に70%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視し、「バフ・強化」状態のユニットを優先して選択する) 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「バフ・強化」状態の場合、80%の確率で「バフ・強化」状態を1つ解除し、【1】の攻撃が必ず命中する 【3】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃後、【1】 の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、このスキル中自身の必殺率を+15%し、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/解除/強化/闇/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に80%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視し、「バフ・強化」状態のユニットを優先して選択する) 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「バフ・強化」状態の場合、90%の確率で「バフ・強化」状態を1つ解除し、【1】の攻撃が必ず命中する 【3】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃後、【1】 の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、このスキル中自身の必殺率を+15%し、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大2回まで) 【5】:このスキルで敵を撤退させた場合、ランダムな敵に2回、【1】で与えた合計ダメージの10%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【単体/攻撃/解除/強化/闇/追撃/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に90%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視し、「バフ・強化」状態のユニットを優先して選択する) 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が「バフ・強化」状態の場合、100%の確率で「バフ・強化」状態を1つ解除し、【1】の攻撃が必ず命中する 【3】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃後、【1】 の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、このスキル中自身の必殺率を+20%し、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大2回まで) 【5】:このスキルで敵を撤退させた場合、ランダムな敵に2回、【1】で与えた合計ダメージの15%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【単体/攻撃/解除/強化/闇/追撃/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に270%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵1体に770~1540%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が多いほど倍率が増加する) 【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵1体に920~1840%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が多いほど倍率が増加する) 【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵1体に1070~2140%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が多いほど倍率が増加する) 【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵1体に1220~2440%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が多いほど倍率が増加する) 【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に160%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に160%の攻撃を行う ※命中率アップ:命中率+10% 【単体/強化/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に180%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に200%の攻撃を行う ※命中率アップ:命中率+10% 【単体/強化/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に200%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に240%の攻撃を行う ※命中率アップ:命中率+15% 【単体/強化/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に220%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に280%の攻撃を行う ※命中率アップ:命中率+20% 【単体/強化/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、自身の力が【1】の攻撃対象の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になり、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「防御力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-35% ※防御力ダウン:防御力-35% 【単体/攻擊/強擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100 |
| HP上限+20%、必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+20% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+15% |
| 戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+65%、被ダメージ+15% |
| 戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+70%、被ダメージ+10% |
| 技+M.Rank×40、必殺値+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×50、必殺値+M.Rank×105 |
| 技+M.Rank×60、必殺値+M.Rank×140 |
| 技+M.Rank×70、必殺値+M.Rank×175 |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 必殺ダメージ+24% |
| 必殺ダメージ+30% |
| 必殺ダメージ+36% |
| 必殺ダメージ+42% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 精神系弱化耐性+20% |
| 精神系弱化耐性+24% |
| 精神系弱化耐性+28% |
| 精神系弱化耐性+32% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍ユニットの貫通力をアップ |
| 自軍グループ「水着」ユニットの攻撃力をアップ |
| 自軍ユニットの必殺値をアップ |
![グランテピエ[獣刻・バハムート 水着ver.]](https://img.game8.jp/11539229/023fede9980eb0d4a2b7294de808ad69.png/original)
| 身長 | 163cm | 体重 | 45kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 84/56/82 | 誕生日 | 08/15 |
| 星座 | しし座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | だーくろ(G-ROW) | ||
| CV | 森下来奈 | ||
| 出身地 | フランス | ||
| 好きなもの | 小さなもの | ||
| 趣味 | 家事全般 | ||
| 詳細 | 世界の終焉という理を破ることを目的とするディスラプターズの一人。しっかり者で面倒見がいいお姉さん気質。責任感が強く、仲間を守るためなら自己犠牲も厭わない。キラーズはシャルルマーニュ十二勇将の一人、テュルパンの槍『グランテピエ』。淡いグリーンのリボンが目を引く白の水着に身を包み、ラグーナ島での日々をムーと満喫している。心配性で常に飲み水を携帯し、熱中症の人がいないか注意している。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
グランテピエ[獣刻・バハムート 水着ver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi