![オルフェウス[風音神の共鳴]](https://img.game8.jp/11299966/74c3dd8477586ef9e9d5770ca93170c1.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、オルフェウス[風音神の共鳴]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
オルフェウス 神令・フォルセティ |
オルフェウス 風音神の共鳴 |
|
![]() オルフェウス [風音神の共鳴]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 擬彩されし不可逆世界 / コマンドキラーズ / 杖 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
オルフェウス[風音神の共鳴]のアクティブスキル1は自身の魔を参照した固定ダメージ付きの連撃スキルです。連撃数はスキルの発動回数分プラスされるのが特徴で、最初は2連撃、次に発動するときは3連撃、次は4連撃、…と増えていき、最大7連撃まで増えます。
そのため、場に長くいるほど火力が上がっていくため、長期戦向けのユニットです。
また、スキル中の必殺率が上がり、杖以外の敵には倍率が2倍となる点もアタッカーとして高評価ポイントと言えます。
アクティブスキル2には錬成スキルとして「再動」を持っています。再動はアクティブスキル1を再度発動する効果のため、アクティブスキル1の発動回数を稼げより早く連撃数を増やすことができおすすめです。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
イージス
冥令・ヘル 水着ver.
|
・挑発持ちの高耐久タンクでオルフェウスを守り場持ちをよくできる |
|
カシウス
誓約・ウロボロス
|
・魔盾+防刃の防御バフでオルフェウスの場持ちをよくできる |
|
ラブリュス
戦氷神の陶酔
|
・戦意+防刃の防御バフでオルフェウスの場持ちをよくできる |
|
アスクレピオス
光杖神の医術
|
・ヒールサポートでオルフェウスの場持ちをよくできる |
「再動」はアクティブスキル1を再度発動できるスキルです。アクティブスキル1の発動回数を稼いで連撃数をより早く増やすことができます。
自身とHP割合の低い味方1体を魔盾+回避率アップ状態にできるスキルです。自身の生存能力を高めてアクティブスキル1の発動回数を増やせます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する 【2】:ランダムな敵に1回、スキル発動者の魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした180%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、このスキルの発動回数分【2】の攻撃回数を1回追加する(最大追加回数は6回まで) 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【強化/単体/攻撃/風/杖】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する 【2】:ランダムな敵に1回、スキル発動者の魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした210%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、このスキルの発動回数分【2】の攻撃回数を1回追加する(最大追加回数は6回まで) 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【強化/単体/攻撃/風/杖】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:ランダムな敵に1回、スキル発動者の魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、このスキルの発動回数分【2】の攻撃回数を1回追加する(最大追加回数は6回まで) 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が杖以外の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【強化/単体/攻撃/風/杖】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+25%する 【2】:ランダムな敵に1回、スキル発動者の魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした270%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、このスキルの発動回数分【2】の攻撃回数を1回追加する(最大追加回数は6回まで) 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が杖以外の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【強化/単体/攻撃/風/杖】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+30%する 【2】:ランダムな敵に1回、スキル発動者の魔の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、このスキルの発動回数分【2】の攻撃回数を1回追加する(最大追加回数は6回まで) 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が杖以外の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【強化/単体/攻撃/風/杖】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+20% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+25% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+30% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×3000%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+35% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+15%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に870%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+20%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1070%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を4ターンの間「流麗」状態と「集中」状態にする 【2】:【1】の効果後、自身の残りHP割合が50%未満の場合、自身を4ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※流麗:攻撃力+15%、回避率+20% ※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+30% ※攻撃力アップ:攻撃力+20% 【単体/流麗/集中/窮地/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を4ターンの間「流麗」状態と「集中」状態にする 【2】:【1】の効果後、自身の残りHP割合が50%未満の場合、自身を4ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※流麗:攻撃力+20%、回避率+30% ※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+40% ※攻撃力アップ:攻撃力+30% 【単体/流麗/集中/窮地/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を4ターンの間「流麗」状態と「集中」状態にする 【2】:【1】の効果後、自身の残りHP割合が50%未満の場合、自身を4ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※流麗:攻撃力+25%、回避率+40% ※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+40% ※攻撃力アップ:攻撃力+40% 【単体/流麗/集中/窮地/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を4ターンの間「流麗」状態と「集中」状態にする 【2】:【1】の効果後、自身の残りHP割合が50%未満の場合、自身を4ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※流麗:攻撃力+30%、回避率+50% ※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50% ※攻撃力アップ:攻撃力+50% 【単体/流麗/集中/窮地/強化】/【消費SP】100 |
| 前回使用したスキルの550%分のSPを消費し、同じスキルを再度使用する 【単体/追撃】/【消費SP】0 |
| 魔+M.Rank×50、HP上限+15% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 魔+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+20% |
| 魔+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+24% |
| 魔+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+28% |
| 魔+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+32% |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 自軍グループ「コマンドキラーズ」ユニットの攻撃力・HP上限をアップ |
| 自軍ユニットの必殺値・必殺ダメージをアップ |
![オルフェウス[風音神の共鳴]](https://img.game8.jp/11299332/79a44607d8d1965b99dd512f2f346010.png/original)
| 身長 | 166cm | 体重 | 49kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 92/64/86 | 誕生日 | 10/01 |
| 星座 | てんびん座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | - | ||
| CV | 平流エレン | ||
| 出身地 | フランス | ||
| 好きなもの | 音楽 | ||
| 趣味 | 音楽、おしゃれ | ||
| 詳細 | コマンドキラーズの中ではムードメーカー的存在のオルフェウス。彼女がいるだけで、その場は良くも悪くも明るく騒がしくなる。ヒョウハとはノリが似ているため、一緒にいることが多い。だが、周りとしては2人が揃うと手が付けられないくらい騒がしくなるので迷惑している。また、ロジェスティラともっと仲良くなろうと何かと話しかける。しかし会話は弾むことがなく、結局オルフェウスが一方的に詰すことになる。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
オルフェウス[風音神の共鳴]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi