![与一[制服ver.]](https://img.game8.jp/11274875/83cad95c59db8909830628d760f98f9b.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、与一[制服ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
与一 制服ver. |
||
![]() 与一 [制服ver.]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | ファンキル学園 / ラグナロク女学院 / 制服 / 弓 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
与一[制服ver.]はアクティブスキル1で相手の反鏡と電操を解除できます。反鏡と電操をピンポイントで解除できるため、複数のバフを盛られた敵に対しても確実に耐久バフをはがせる点が強みです。
アクティブスキル1で反鏡と電操を解除すると自身+ランダムな味方1体+解除数分の最大攻撃の高い味方{最大4体)に 加護 被ダメージ軽減&リフレクト耐性UP を付与できます。反鏡や電操持ちはパッシブでリフレクトを盛っていることも多いため、そこへのケアもバッチリです。
また、与一自身はパッシブでリフレクトを盛れるため、一方的に反射ダメージを稼げます。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
ダモクレス
feat. 愛はとても甘くて優しくて
|
・回復封じによりさらに相手の耐久を崩せる ・味方エースへの反鏡付与で反射ダメージによるアドバンテージを取れる |
|
リサナウト
針枷・クロノス 水着ver.
|
・与一の後に配置して反鏡と電操以外の防御バフも解除できる |
|
フラベルム
制服ver.
|
・与一の後に配置して反鏡と電操以外の防御バフも解除できる |
|
リサナウト
誓約・クロノス
|
・与一の後に配置して反鏡と電操以外の防御バフも解除できる |
「回復封じの双撃」は敵2体を回復不可状態にできるスキルです。回復を阻害することでさらにタンクを崩しやすくなります。
「先陣特攻」は自身と味方2体を2ターンの士魂状態にするスキルです。加護と合わせて被ダメージを大きく軽減できるだけでなく、火力アップや妨害対策など総合的にサポートできます。
「羽翼の一撃」は敵1体に攻撃し、与えたダメージの一部を自身以外の低HPの味方5体に回復できるスキルです。火力を出しつつ味方のヒールサポートも可能になります。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:敵のフロントの「反鏡」と「電操」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、自身とランダムな味方1体を3ターンの間「加護」状態にし、【1】の効果で解除した「反鏡」と「電操」の数を体数とした最大攻撃が最も高い味方を3ターンの間「加護」状態にする(最大体数は2体まで、対象の味方が「加護」状態の場合、次に最大攻撃が高いユニットを選択する) 【3】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の技の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした260%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる ※加護:被ダメージ-20%、リフレクト耐性+10% 【解除/反鏡/電操/加護/連撃/攻撃/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:敵のフロントの「反鏡」と「電操」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、自身とランダムな味方1体を3ターンの間「加護」状態にし、【1】の効果で解除した「反鏡」と「電操」の数を体数とした最大攻撃が最も高い味方を3ターンの間「加護」状態にする(最大体数は2体まで、対象の味方が「加護」状態の場合、次に最大攻撃が高いユニットを選択する) 【3】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の技の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした290%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる ※加護:被ダメージ-25%、リフレクト耐性+10% 【解除/反鏡/電操/加護/連撃/攻撃/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:敵のフロントの「反鏡」と「電操」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、自身とランダムな味方1体を3ターンの間「加護」状態にし、【1】の効果で解除した「反鏡」と「電操」の数を体数とした最大攻撃が最も高い味方を3ターンの間「加護」状態にする(最大体数は3体まで、対象の味方が「加護」状態の場合、次に最大攻撃が高いユニットを選択する) 【3】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした330%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる ※加護:被ダメージ-30%、リフレクト耐性+15% 【解除/反鏡/電操/加護/連撃/攻撃/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:敵のフロントの「反鏡」と「電操」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、自身とランダムな味方1体を3ターンの間「加護」状態にし、【1】の効果で解除した「反鏡」と「電操」の数を体数とした最大攻撃が最も高い味方を3ターンの間「加護」状態にする(最大体数は3体まで、対象の味方が「加護」状態の場合、次に最大攻撃が高いユニットを選択する) 【3】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした360%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる ※加護:被ダメージ-35%、リフレクト耐性+15% 【解除/反鏡/電操/加護/連撃/攻撃/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:敵のフロントの「反鏡」と「電操」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、自身とランダムな味方1体を3ターンの間「加護」状態にし、【1】の効果で解除した「反鏡」と「電操」の数を体数とした最大攻撃が最も高い味方を3ターンの間「加護」状態にする(最大体数は4体まで、対象の味方が「加護」状態の場合、次に最大攻撃が高いユニットを選択する) 【3】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の技の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる ※加護:被ダメージ-40%、リフレクト耐性+20% 【解除/反鏡/電操/加護/連撃/攻撃/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの10%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの15%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に740%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方4体のHPを【1】で与えた合計ダメージの20%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1120%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方5体のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身以外のランダムな味方2体を2ターンの間「士魂」状態にする 【2】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う ※土魂:攻撃+25%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-50% 【範囲/攻撃/士魂】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| HP上限+10%、リフレクト+20%、自動HP回復+8% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+5% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-35%、自動HP回復+5% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+6% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-45%、自動HP回復+6% |
| 体+M.Rank×30、封印・凍結・麻痺耐性+25% |
| 体+M.Rank×40、封印・凍結・麻痺耐性+30% |
| 体+M.Rank×50、封印・凍結・麻痺耐性+35% |
| 体+M.Rank×60、封印・凍結・麻痺耐性+40% |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 自動HP回復+2.5% |
| 自動HP回復+3% |
| 自動HP回復+3.5% |
| 自動HP回復+4% |
| リフレクト+8% |
| リフレクト+10% |
| リフレクト+12% |
| リフレクト+14% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 回復不可耐性+40% |
| 回復不可耐性+50% |
| 回復不可耐性+60% |
| 回復不可耐性+70% |
| 精神系弱化耐性+20% |
| 精神系弱化耐性+24% |
| 精神系弱化耐性+28% |
| 精神系弱化耐性+32% |
| 自軍氷属性ユニットの技をアップ |
| 自軍ユニットの麻痺耐性をアップ |
| 自軍ユニットの凍結耐性をアップ |
![与一[制服ver.]](https://img.game8.jp/11272519/043ee21ade090f8d56f190f3152e5dd4.png/original)
| 身長 | 152cm | 体重 | 42kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 79/58/79 | 誕生日 | 02/19 |
| 星座 | みずがめ座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | お芋 | ||
| CV | 早見沙織 | ||
| 出身地 | 那須 | ||
| 好きなもの | 扇 | ||
| 趣味 | 鍛錬 | ||
| 詳細 | 重度の末っ子気質で、天然の甘えん坊。思いやりが深く、人の身になって物事を考えられるタイプ。キラーズは伝説の武将「与一」の弓。戦闘技術に対し、非常に努力家で日々の稽古を欠かさない。ラグナロク女学院に通う1年生。弓道部に所属しており、主将の梓弓に憧れ、目標にしている。謙虚すぎて少しおどおどした印象を相手に与えるが、弓道の試合や試験など、ここ一番の勝負では誰にも負けない集中力を見せる。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
与一[制服ver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi