【ファンキルオルタナ】ガ・ジャルグ[獣刻・イージス]の評価とスキル

ガ・ジャルグ[獣刻・イージス]
ファンキルオルタナにおけるユニット、ガ・ジャルグ[獣刻・イージス]について掲載しています。

▼関連ユニット
ガ・ジャルグ[獣刻・イージス]
ガ・ジャルグ
獣刻・イージス

ガ・ジャルグ[獣刻・イージス]の基本情報と評価

基本情報

ガ・ジャルグ[獣刻・イージス]
ガ・ジャルグ
[獣刻・イージス]
初期レア NN
属性 雷
武器種 槍
グループ 失われた千年王国 / トレイセーマ共和国 / 槍

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Bのアイコン Aのアイコン Cのアイコン

ガ・ジャルグ[獣刻・イージス]の特徴解説

タンク潰しが可能な単発アタッカー

ガ・ジャルグ[獣刻・イージス]はアクティブスキル1で固定ダメージを与えられるユニットです。残りHP割合の最も高い敵1体に最大攻撃の一定割合を上乗せした単発攻撃で敵のHPを大きく削ります。

撤退させられなくても80%の確率で2ターンの封印状態にできます。攻撃対象的にHPの残りやすいタンクユニットを封印で機能停止にできる点がPvPなど
で強力です。

さらに、錬成でスキルレベル4まで上げれば撃破時に追撃も可能になります。

ガ・ジャルグ[獣刻・イージス]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

七彩の強襲 七彩の強襲 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃によって敵を撤退させられなかった場合、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【単体/攻撃/強化/雷/封印】/【消費SP】100

七彩の強襲 七彩の強襲 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の最大攻撃の60%を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃によって敵を撤退させられなかった場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【単体/攻撃/強化/雷/封印】/【消費SP】100
七彩の強襲 七彩の強襲 Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の最大攻撃の80%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃によって敵を撤退させられなかった場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【単体/攻撃/強化/雷/封印】/【消費SP】100
七彩の強襲 七彩の強襲 Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の最大攻撃の80%を固定ダメージとして上乗せした700%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃によって敵を撤退させられなかった場合、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃によって敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(実行は最大1回まで)
※封印:アクティブスキル使用不可
【単体/攻撃/強化/雷/封印/追撃】/【消費SP】100
七彩の強襲 七彩の強襲 Ⅱ Lv.5
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の最大攻撃の100%を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃によって敵を撤退させられなかった場合、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃によって敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(実行は最大1回まで)
※封印:アクティブスキル使用不可
【単体/攻撃/強化/雷/封印/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

攻勢の領域 攻勢の領域 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな味方3体を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:ランダムな敵に2回、280%の攻撃を行う
※攻撃力アップ:攻撃力+20%
【範囲/強化/攻擊】/【消費SP】100

攻勢の領域 攻勢の領域 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな味方3体を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:ランダムな敵に2回、380%の攻撃を行う
※攻撃力アップ:攻撃力+20%
【範囲/強化/攻擊】/【消費SP】100
攻勢の領域 攻勢の領域 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな味方3体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:ランダムな敵に2回、440%の攻撃を行う
※攻撃力アップ:攻撃力+25%
【範囲/強化/攻擊】/【消費SP】100
攻勢の領域 攻勢の領域 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな味方3体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:ランダムな敵に2回、500%の攻撃を行う
※攻撃力アップ:攻撃力+30%
【範囲/強化/攻擊】/【消費SP】100

プルス・アタック プルス・アタック Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした720%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

プルス・アタック プルス・アタック Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした960%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした1000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100

迅雷の連撃 迅雷の連撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に220%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻擊/雷】/【消費SP】100

迅雷の連撃 迅雷の連撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻擊/雷】/【消費SP】100
迅雷の連撃 迅雷の連撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻擊/雷】/【消費SP】100
迅雷の連撃 迅雷の連撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に580%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻擊/雷】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

畳み掛け・封印 畳み掛け・封印 Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「封印」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/封印/追撃】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

不可逆の槍Ⅰ 不可逆の槍Ⅰ
技+M.Rank×40、物防+20%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×80

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×120
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×160
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×200

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.1
貫通力+200

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.2
貫通力+400
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.3
貫通力+600
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.4
貫通力+800

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.1
物理貫通+300

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.2
物理貫通+600
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.3
物理貫通+900
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.4
物理貫通+1200

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
回避率ダウン耐性+40%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
回避率ダウン耐性+50%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
回避率ダウン耐性+60%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
回避率ダウン耐性+70%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

貫通力 貫通力
自軍ユニットの貫通力をアップ

LR進化で解放

技・真 技・真
自軍ユニットの技をアップ

ガ・ジャルグ[獣刻・イージス]のプロフィール

ガ・ジャルグ[獣刻・イージス]

身長 160cm 体重 47kg
B:W:H 87/59/86 誕生日 02/04
星座 みずがめ座 血液型 A型
イラスト だーくろ(G-ROW)
CV 斉藤朱夏
出身地 ティル・ナ・ノーグ
好きなもの 自分の実力を褒めてもらうこと
趣味 妹の観察
詳細 妹のガ・ボーに完璧な姿を見せるため、鍛錬を欠かさない努力の天才。キラーズはどんな魔法も打ち破るとされる、英雄ディルムッドの大槍「ガ・ジャルグ」。霊装支配から解放された後はガ・ボーの狂気に触れ、彼女との接触を避けていた。しかし、マスターの助言により、少しずつ向き合うことを決意する。そのきっかけをくれたマスターに感謝しているが、普段の高圧的な態度が邪魔をして、素直に言えないでいる。

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