![ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]](https://img.game8.jp/10423371/295250ff3acae7232d3e92f15c1d1bbc.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ギャラルホルン 笛神の鳴響 |
ギャラルホルン feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛 |
|
![]() ギャラルホルン [feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | シークレットリーエバーアフター / ラグナロク大陸 / フィーチャリング / ハロウィン / 特殊 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]は敵2体に固定ダメージ付きの範囲攻撃を行い、2ターンの出血を確率で付与できるアクティブスキル1を所持しています。固定ダメージのおかげでダメージが通りやすく、その上で出血により継続ダメージを与えられるため、ダメージ稼ぎが得意です。
また、固定ダメージは力・技・魔の中から最も高いものを参照するのが特徴となっています。そのため、特殊ユニットだからといって技を伸ばすだけでなく、命中値や物防を重視して力を伸ばすという育成方針も可能です。
アクティブスキル1は錬成でスキルLv.を4まで上げると攻撃対象が3体に増えます。3体に攻撃できるようになると探索やイベントなどで活躍しやすくなり、元々のダメージ稼ぎが得意な特性を活かしやすくなります。
さらに、スキルLv.を1つ上げることに出血の付与確率が10%、出血の倍率が5%ずつ上がり、固定ダメージの倍率も0.1ずつ上がるため、よりダメージを稼ぐことが可能です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
ハルパー
闇斧神の斬首
|
・士魂付与により火力&耐久力アップと搦め手対策が可能 |
|
ケラウノス
戦氷神の推察
|
・回復不可により出血の削りが活きやすい |
|
ワズラ
光斧神の稲妻
|
・攻撃力アップによる与ダメージアップで出血ダメージも上昇 |
「ドレイン」は、敵1体に高倍率の単発攻撃を行いつつ、与えたダメージの80%を回復できるスキルです。継戦能力アップに役立ちます。
「回復封じの双撃」は敵2体を攻撃し、回復不可状態にできるスキルです。回復を封じることで出血や固定ダメージによる削りが生きやすくなります。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵2体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.2倍を固定ダメージとして上乗せした200%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの30%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/強化/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.3倍を固定ダメージとして上乗せした270%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの35%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/強化/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.4倍を固定ダメージとして上乗せした320%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/強化/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.5倍を固定ダメージとして上乗せした390%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの45%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/強化/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.6倍を固定ダメージとして上乗せした450%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの50%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/強化/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に900%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの50%分回復する 【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの60%分回復する 【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1300%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの70%分回復する 【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの80%分回復する 【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする ※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする 【単体/攻擊/呪印】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×70、HP上限+14% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| HP上限+10%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×30 |
| HP上限+12%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×35 |
| HP上限+14%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×40 |
| HP上限+16%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×45 |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| HP吸収+8% |
| HP吸収+10% |
| HP吸収+12% |
| HP吸収+14% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 毒耐性+40% |
| 毒耐性+50% |
| 毒耐性+60% |
| 毒耐性+70% |
| 回復不可耐性+40% |
| 回復不可耐性+50% |
| 回復不可耐性+60% |
| 回復不可耐性+70% |
| 自軍ユニットの物理貫通をアップ |
| 自軍風属性ユニットの技をアップ |
| 自軍ユニットの回避値をアップ |
![ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]](https://img.game8.jp/10421939/50e9e2dfabc25bbd7445d37e22587387.png/original)
| 身長 | 152cm | 体重 | 40kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 80/55/78 | 誕生日 | 12/21 |
| 星座 | いて座 | 血液型 | AB型 |
| イラスト | 渡り棒(G-ROW) | ||
| CV | 月城莉奈 | ||
| 出身地 | ミーミルの泉 | ||
| 好きなもの | 虹 | ||
| 趣味 | お洒落 | ||
| 詳細 | ハロウィンは、ギャラルホルンが終末の到来を告げる角笛を使って町を仮死状態にすることで、死者の世界と繋げている。そのことで町では死者と生者が再会することができるようになった。その噂を聞いた人々が遠方から集まり、町は多くの人で賑わうが、その分トラブルも多い。そんなトラブルを解決してくれる友人のパラシュに感謝し、ハロウィンが終わり、死者の世界との接続を解除したあとでお菓子を渡している。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi