【ファンキルオルタナ】ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]の評価とスキル

ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]
ファンキルオルタナにおけるユニット、ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]について掲載しています。

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ギャラルホルン[笛神の鳴響]
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ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]
ギャラルホルン
feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛

ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]の基本情報と評価

基本情報

ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]
ギャラルホルン
[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]
初期レア RR
属性 風
武器種 特殊特殊
グループ シークレットリーエバーアフター / ラグナロク大陸 / フィーチャリング / ハロウィン / 特殊

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Aのアイコン Bのアイコン Bのアイコン

ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]の特徴解説

固定ダメージと出血ダメージを稼ぐアタッカー

ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]は敵2体に固定ダメージ付きの範囲攻撃を行い、2ターンの出血を確率で付与できるアクティブスキル1を所持しています。固定ダメージのおかげでダメージが通りやすく、その上で出血により継続ダメージを与えられるため、ダメージ稼ぎが得意です。

また、固定ダメージは力・技・魔の中から最も高いものを参照するのが特徴となっています。そのため、特殊ユニットだからといって技を伸ばすだけでなく、命中値や物防を重視して力を伸ばすという育成方針も可能です。

スキルLv.4で攻撃対象が3体に

アクティブスキル1は錬成でスキルLv.を4まで上げると攻撃対象が3体に増えます。3体に攻撃できるようになると探索やイベントなどで活躍しやすくなり、元々のダメージ稼ぎが得意な特性を活かしやすくなります。

さらに、スキルLv.を1つ上げることに出血の付与確率が10%、出血の倍率が5%ずつ上がり、固定ダメージの倍率も0.1ずつ上がるため、よりダメージを稼ぐことが可能です。

ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

ハロウィンをはじめましょう ハロウィンをはじめましょう Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.2倍を固定ダメージとして上乗せした200%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの30%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/強化/出血】/【消費SP】100

ハロウィンをはじめましょう ハロウィンをはじめましょう Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.3倍を固定ダメージとして上乗せした270%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの35%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/強化/出血】/【消費SP】100
ハロウィンをはじめましょう ハロウィンをはじめましょう Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.4倍を固定ダメージとして上乗せした320%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/強化/出血】/【消費SP】100
ハロウィンをはじめましょう ハロウィンをはじめましょう Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.5倍を固定ダメージとして上乗せした390%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの45%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/強化/出血】/【消費SP】100
ハロウィンをはじめましょう ハロウィンをはじめましょう Ⅱ Lv.5
【1】:ランダムな敵3体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.6倍を固定ダメージとして上乗せした450%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの50%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/強化/出血】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

ドレイン ドレイン Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に900%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの50%分回復する
【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100

ドレイン ドレイン Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの60%分回復する
【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100
ドレイン ドレイン Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に1300%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの70%分回復する
【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100
ドレイン ドレイン Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの80%分回復する
【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100

出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「出血」状態にする※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100

出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100
出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100
出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100

回復封じの双撃 回復封じの双撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100

回復封じの双撃 回復封じの双撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100
回復封じの双撃 回復封じの双撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100
回復封じの双撃 回復封じの双撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

目標捕捉 目標捕捉 Ⅰ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に1000%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする
※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする
【単体/攻擊/呪印】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

原典『再会を果たす魂』 原典『再会を果たす魂』
技+M.Rank×70、HP上限+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

逆巻く終焉 逆巻く終焉 Ⅰ Lv.1
HP上限+10%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×30

逆巻く終焉 逆巻く終焉 Ⅰ Lv.2
HP上限+12%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×35
逆巻く終焉 逆巻く終焉 Ⅰ Lv.3
HP上限+14%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×40
逆巻く終焉 逆巻く終焉 Ⅰ Lv.4
HP上限+16%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×45

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.1
HP吸収+8%

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.2
HP吸収+10%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.3
HP吸収+12%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.4
HP吸収+14%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.1
毒耐性+40%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.2
毒耐性+50%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.3
毒耐性+60%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.4
毒耐性+70%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.1
回復不可耐性+40%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.2
回復不可耐性+50%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.3
回復不可耐性+60%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.4
回復不可耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

物理貫通 物理貫通
自軍ユニットの物理貫通をアップ
技・疾風 技・疾風
自軍風属性ユニットの技をアップ

LR進化で解放

回避値・真 回避値・真
自軍ユニットの回避値をアップ

ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]のプロフィール

ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]

身長 152cm 体重 40kg
B:W:H 80/55/78 誕生日 12/21
星座 いて座 血液型 AB型
イラスト 渡り棒(G-ROW)
CV 月城莉奈
出身地 ミーミルの泉
好きなもの
趣味 お洒落
詳細 ハロウィンは、ギャラルホルンが終末の到来を告げる角笛を使って町を仮死状態にすることで、死者の世界と繋げている。そのことで町では死者と生者が再会することができるようになった。その噂を聞いた人々が遠方から集まり、町は多くの人で賑わうが、その分トラブルも多い。そんなトラブルを解決してくれる友人のパラシュに感謝し、ハロウィンが終わり、死者の世界との接続を解除したあとでお菓子を渡している。

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