【ファンキルオルタナ】ギャラルホルン[笛神の鳴響]のスキルと基本情報

ギャラルホルン[笛神の鳴響]
ファンキルオルタナにおけるユニット、ギャラルホルン[笛神の鳴響]について掲載しています。

▼関連ユニット
ギャラルホルン[笛神の鳴響]
ギャラルホルン
笛神の鳴響
ギャラルホルン[feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛]
ギャラルホルン
feat.幽冥を結ぶ遊戯の笛

ギャラルホルン[笛神の鳴響]の基本情報

基本情報

ギャラルホルン[笛神の鳴響]
ギャラルホルン
[笛神の鳴響]
初期レア LRLR
属性 風
武器種 特殊特殊
グループ 擬彩されし不可逆世界 / 終焉 / 特殊

ギャラルホルン[笛神の鳴響]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

終焉告げる滅風の角笛 終焉告げる滅風の角笛 Ⅰ Lv.1
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.1倍+スキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした720%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの50%分回復する
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は1回まで)
【単体/攻撃/強化/風/回復/追撃】/【消費SP】100

終焉告げる滅風の角笛 終焉告げる滅風の角笛 Ⅰ Lv.2
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.2倍+スキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした820%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの50%分回復する
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は1回まで)
【単体/攻撃/強化/風/回復/追撃】/【消費SP】100
終焉告げる滅風の角笛 終焉告げる滅風の角笛 Ⅰ Lv.3
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.3倍+スキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした920%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの50%分回復する
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は1回まで)
【単体/攻撃/強化/風/回復/追撃】/【消費SP】100
終焉告げる滅風の角笛 終焉告げる滅風の角笛 Ⅱ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.4倍+スキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした1020%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの50%分回復する
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は2回まで)
【単体/攻撃/強化/風/回復/追撃】/【消費SP】100
終焉告げる滅風の角笛 終焉告げる滅風の角笛 Ⅱ Lv.5
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に対象の力・技・魔の中で最も高いステータスの0.5倍+スキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした1120%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの50%分回復する
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は2回まで)
【単体/攻撃/強化/風/回復/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

ドレイン ドレイン Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に900%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの50%分回復する
【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100

ドレイン ドレイン Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの60%分回復する
【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100
ドレイン ドレイン Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に1300%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの70%分回復する
【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100
ドレイン ドレイン Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの80%分回復する
【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100

再動 再動 Ⅰ Lv.1
前回使用したスキルの700%分のSPを消費し、同じスキルを再度使用する
【単体/追撃】/【消費SP】0

再動 再動 Ⅰ Lv.2
前回使用したスキルの650%分のSPを消費し、同じスキルを再度使用する
【単体/追撃】/【消費SP】0
再動 再動 Ⅰ Lv.3
前回使用したスキルの600%分のSPを消費し、同じスキルを再度使用する
【単体/追撃】/【消費SP】0
再動 再動 Ⅰ Lv.4
前回使用したスキルの550%分のSPを消費し、同じスキルを再度使用する
【単体/追撃】/【消費SP】0

奇襲の特異・麻痺 奇襲の特異・麻痺 Ⅰ Lv.1
【1】:武具種が弓・銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/弱化/麻痺/特殊】/【消費SP】100

奇襲の特異・麻痺 奇襲の特異・麻痺 Ⅰ Lv.2
【1】:武具種が弓・銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとして上乗せした1100%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/弱化/麻痺/特殊】/【消費SP】100
奇襲の特異・麻痺 奇襲の特異・麻痺 Ⅰ Lv.3
【1】:武具種が弓・銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとして上乗せした1600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/弱化/麻痺/特殊】/【消費SP】100
奇襲の特異・麻痺 奇襲の特異・麻痺 Ⅰ Lv.4
【1】:武具種が弓・銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとして上乗せした2000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/弱化/麻痺/特殊】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

風聖舞闘 風聖舞闘 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100
毒の双撃 毒の双撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【範囲/攻撃/毒】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

終焉『薄れゆく理性』 終焉『薄れゆく理性』
技+M.Rank×70、SP上限+20%、精神系弱化耐性+30%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

逆巻く終焉 逆巻く終焉 Ⅰ Lv.1
HP上限+10%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×30

逆巻く終焉 逆巻く終焉 Ⅰ Lv.2
HP上限+12%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×35
逆巻く終焉 逆巻く終焉 Ⅰ Lv.3
HP上限+14%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×40
逆巻く終焉 逆巻く終焉 Ⅰ Lv.4
HP上限+16%、攻撃力+10%、SP上限+M.Rank×45

先行配慮・防刃 先行配慮・防刃 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+5%

先行配慮・防刃 先行配慮・防刃 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-35%、自動HP回復+5%
先行配慮・防刃 先行配慮・防刃 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+6%
先行配慮・防刃 先行配慮・防刃 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-45%、自動HP回復+6%

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.1
SP上限+M.Rank×15

SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.2
SP上限+M.Rank×18
SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.3
SP上限+M.Rank×21
SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.4
SP上限+M.Rank×24

攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+6%、防御力+M.Rank×40

攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+7%、防御力+M.Rank×50
攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+8%、防御力+M.Rank×60
攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+9%、防御力+M.Rank×70

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
肉体系弱化耐性+20%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
肉体系弱化耐性+24%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
肉体系弱化耐性+28%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
肉体系弱化耐性+32%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性12%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性14%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性16%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性18%

リンクスキル

試練2で解放

HP吸収 HP吸収
自軍ユニットのHP吸収をアップ
SP上限・疾風 SP上限・疾風
自軍ユニットのHP吸収をアップ

LR進化で解放

技・真 技・真
自軍ユニットの技をアップ

ギャラルホルン[笛神の鳴響]のプロフィール

ギャラルホルン[笛神の鳴響]

身長 152cm 体重 40kg
B:W:H 80/55/78 誕生日 12/21
星座 いて座 血液型 AB型
イラスト 渡り棒(G-ROW)
CV 月城莉奈
出身地 ミーミルの泉
好きなもの
趣味 お洒落
詳細 自らのキラーズが世界の終焉を告げる役目を持っているため、危険視されることを自覚している。普段は大人びた態度で振舞うものの、素の性格は幼い少女のままであり、嫌われることを極端に恐れている。そのため、かつては認められようと、世界から争いを無くすために戦っていた。しかし、戦いの中で苦しみに耐える人々や喜びを忘れた人々の嘆きを聞き続け、その負の感情がキラーズを変質させるきっかけとなった

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新ユニット】フォルカス[聖鎖・ウリエル クリスマスver.]
フォルカス
聖鎖・ウリエル クリスマスver.
【新ユニット】ロンギヌス[クリスマスver.]
ロンギヌス
クリスマスver.
【新ユニット】グランテピエ[獣刻・バハムート クリスマスver.]
グランテピエ
獣刻・バハムート クリスマスver.
【新ユニット】メラ[怠惰の無刻術師]
メラ
怠惰の無刻術師
【新ユニット】シュメイア[ウィズダムドレイク]
シュメイア
ウィズダムドレイク
【新ユニット】シュメイア[ノエルドレイク]
シュメイア
ノエルドレイク
【新ユニット】ヨミ[籠紫の月影]
ヨミ
籠紫の月影
【新ユニット】ヨミ[鬼宿す神薙]
ヨミ
鬼宿す神薙
【新ユニット】アハト[七闘戒師]
アハト
七闘戒師
【新ユニット】アハト[青を夢見し不抑の8番]
アハト
青を夢見し不抑の8番
- -

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記