【ファンキルオルタナ】アルテミス[闇風軍の皇気]のスキルと基本情報

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

☆水着ver.のヘレナ芭蕉扇登場!
★水着ver.のレーヴァテインヴァナルガンド登場!
0.5th Anniversary開催
┗誓約ユニット復刻:ティファレト / カシウス / フェイルノート
★水着ver.のカリスダーインスレイヴ登場!
☆イベント「オルタナティブ ラストサマーバケション」開催
┗水着ver.のラブリュスワズラケラウノスを入手できる

アルテミス[闇風軍の皇気]
ファンキルオルタナにおけるユニット、アルテミス[闇風軍の皇気]について掲載しています。

アルテミス[闇風軍の皇気]の基本情報

基本情報

アルテミス[闇風軍の皇気]
アルテミス
[闇風軍の皇気]
初期レア LRLR
属性 風
武器種 弓
グループ 天上編・ファーストキラーズ・弓

アルテミス[闇風軍の皇気]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

スィートテディ スィートテディ Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する
【2】:残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした730%攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、対象の残りHP割合が50%以上の場合、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【4】:【2】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【5】:【2】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵2体を80%の確率で2ターンの間「幻惑」状態にする
※幻惑:攻撃力-30%、命中率-30%
【単体/攻撃/強化/風/強撃/幻惑】/【消費SP】100

スィートテディ スィートテディ Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する
【2】:残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした830%攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、対象の残りHP割合が50%以上の場合、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【4】:【2】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【5】:【2】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵2体を80%の確率で2ターンの間「幻惑」状態にする
※幻惑:攻撃力-30%、命中率-30%
【単体/攻撃/強化/風/強撃/幻惑】/【消費SP】100
スィートテディ スィートテディ Ⅱ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の命中率を+12%する
【2】:残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした830%攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、対象の残りHP割合が50%以上の場合、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【4】:【2】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【5】:【2】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵2体を90%の確率で2ターンの間「幻惑」状態にする
【6】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象のHP割合が50%以上の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※幻惑:攻撃力-40%、命中率-40%
【単体/攻撃/強化/風/強撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100
スィートテディ スィートテディ Ⅲ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の命中率を+12%する
【2】:残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした830%攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、対象の残りHP割合が50%以上の場合、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【4】:【2】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【5】:【2】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵3体を90%の確率で2ターンの間「幻惑」状態にする
【6】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象のHP割合が50%以上の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※幻惑:攻撃力-40%、命中率-40%
【単体/攻撃/強化/風/強撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100
スィートテディ スィートテディ Ⅲ Lv.5
【1】:このスキル中、自身の命中率を+15%する
【2】:残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした880%攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、対象の残りHP割合が50%以上の場合、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【4】:【2】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【5】:【2】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵3体を90%の確率で2ターンの間「幻惑」状態にする
【6】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象のHP割合が50%以上の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※幻惑:攻撃力-50%、命中率-50%
【単体/攻撃/強化/風/強撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

畳み掛け・幻惑 畳み掛け・幻惑 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100

畳み掛け・幻惑 畳み掛け・幻惑 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100
畳み掛け・幻惑 畳み掛け・幻惑 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「幻惑」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する。(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100
畳み掛け・幻惑 畳み掛け・幻惑 Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「幻惑」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する。(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100

技の奔流 技の奔流 Ⅰ Lv.1
【1】:技が最も低い敵1体に400%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

技の奔流 技の奔流 Ⅰ Lv.2
【1】:技が最も低い敵1体に500%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
技の奔流 技の奔流 Ⅱ Lv.3
【1】:技が最も低い敵1体に550%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
技の奔流 技の奔流 Ⅱ Lv.4
【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

戦姫の流技 戦姫の流技 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

戦姫の流技 戦姫の流技 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
戦姫の流技 戦姫の流技 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
戦姫の流技 戦姫の流技 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

目標捕捉 目標捕捉 Ⅰ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に1000%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする
※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする
【単体/攻擊/呪印】/【消費SP】100
身躱しの連撃 身躱しの連撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+25%、回避率+30%
【範囲/攻擊/流麗】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

テディガード テディガード
HP上限+15%、技+M.Rank×50、戦闘開始時、自身に2ターンの「流麗」を付与する。
※流麗:攻撃力+25%、回避率+30%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

歴戦の第一世代 歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.1
HP上限+10%、弱化状態耐性+20%

歴戦の第一世代 歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.2
HP上限+12%、弱化状態耐性+25%
歴戦の第一世代 歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.3
HP上限+14%、弱化状態耐性+30%
歴戦の第一世代 歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.4
HP上限+16%、弱化状態耐性+35%

先行配慮・回避 先行配慮・回避 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身に2ターンの「回避率アップ」を付与する
※回避率アップ:回避率+30%

先行配慮・回避 先行配慮・回避 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身に2ターンの「回避率アップ」を付与する
※回避率アップ:回避率+35%
先行配慮・回避 先行配慮・回避 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身に2ターンの「回避率アップ」を付与する
※回避率アップ:回避率+40%
先行配慮・回避 先行配慮・回避 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身に3ターンの「回避率アップ」を付与する
※回避率アップ:回避率+50%

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.1
回避値+M.Rank×80

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.2
回避値+M.Rank×120
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.3
回避値+M.Rank×160
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.4
回避値+M.Rank×200

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
回避率ダウン耐性+40%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
回避率ダウン耐性+50%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
回避率ダウン耐性+60%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
回避率ダウン耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.1
呪印耐性+40%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.2
呪印耐性+50%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.3
呪印耐性+60%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.4
呪印耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

回避値・疾風 回避値・疾風
自軍風属性ユニットの回避値をアップ
回避値 回避値
自軍ユニットの回避値をアップ

LR進化で解放

必殺ダメージ・真 必殺ダメージ・真
自軍ユニットの必殺ダメージをアップ

アルテミス[闇風軍の皇気]のプロフィール

アルテミス[闇風軍の皇気]

身長 168cm 体重 54kg
B:H:H 95/61/89 誕生日 07/04
星座 かに座 血液型 A型
イラスト RINZO(G-ROW)
CV 佐藤利奈
出身地 オリュンポス
好きなもの 月夜
趣味 くまグッズ集め
詳細 いつもキリッとクールな委員長系。物静かな性格だがふと凄みを見せることも。キラーズは月の女神「アルテミスの神弓」。彼女が歩けば死をもたらすと言われるほどの高い戦闘能力を誇る。霊装支配から解放された後も、他者を試す言動は変わらずだが、一度認めた相手には盲目的な忠誠を見せる。マスターが真の秩序をもたらす者だと信じて疑わない。ただ、期待に応えようと張り切りすぎて、空回りしてしまうことも。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    権利表記