ファンキルオルタナにおけるユニット、クラウ・ソラス[炎剣神の不敗]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
クラウ・ソラス 炎剣神の不敗 |
||
![]() クラウ・ソラス [炎剣神の不敗]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 天上編 / 剣 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
クラウ・ソラス[炎剣神の不敗]はアクティブスキル1で味方エースを魔盾状態にできるユニットです。サポート内容が魔盾に特化している分、既存の魔盾付与ユニットに比べ倍率が高く、より手厚く味方エースの反射対策や耐久サポートが可能となっています。
また、スキル中の敵2体への攻撃で剣・斧・槍を対象にしていれば、その分追加で魔盾付与の対象を増やせ、最大3体を魔盾状態にできます。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
パンドラ
feat. 泉に舞い降りた美しき希望
|
・HP割合に応じて反鏡と防刃を付与できるため別角度から耐久サポートが可能 ・4種のデバフもサポートとして優秀 |
|
グリダヴォル
炎杖神の守護
|
・決意のデメリットである被ダメ上昇を相殺しつつ大きな火力アップの恩恵を得られる |
|
アルテミス
水着ver.
|
・残りHP割合の高い敵を呪印状態にして連撃を行うため、反鏡状態の敵を殴る確率が高い |
「幻惑の法」は敵6体を幻惑状態にできる妨害スキルです。敵の広範囲に攻撃性能低下をばら撒けます。
自身とHP割合の低い味方1体を魔盾+回避率アップ状態にできるスキルです。アクティブスキル2でも魔盾状態にできるようになり、自身と味方の生存力アップに寄与できます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵2体に220%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:最大攻撃が最も高い味方1体を1ターンの間「魔盾」状態にする 【4】:【3】の効果前、【1】の攻撃で武具種が剣・斧・槍のユニットを攻撃していた回数分【3】の対象を+1する ※魔盾:付与時のSP×3200%分のダメージを無効化する 【範囲/炎/攻撃/魔盾/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:最大攻撃が最も高い味方1体を1ターンの間「魔盾」状態にする 【4】:【3】の効果前、【1】の攻撃で武具種が剣・斧・槍のユニットを攻撃していた回数分【3】の対象を+1する ※魔盾:付与時のSP×3400%分のダメージを無効化する 【範囲/炎/攻撃/魔盾/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に320%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:最大攻撃が最も高い味方1体を1ターンの間「魔盾」状態にする 【4】:【3】の効果前、【1】の攻撃で武具種が剣・斧・槍のユニットを攻撃していた回数分【3】の対象を+1する ※魔盾:付与時のSP×3600%分のダメージを無効化する 【範囲/炎/攻撃/魔盾/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に370%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:最大攻撃が最も高い味方1体を1ターンの間「魔盾」状態にする 【4】:【3】の効果前、【1】の攻撃で武具種が剣・斧・槍のユニットを攻撃していた回数分【3】の対象を+1する ※魔盾:付与時のSP×3800%分のダメージを無効化する 【範囲/炎/攻撃/魔盾/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に420%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:最大攻撃が最も高い味方1体を1ターンの間「魔盾」状態にする 【4】:【3】の効果前、【1】の攻撃で武具種が剣・斧・槍のユニットを攻撃していた回数分【3】の対象を+1する ※魔盾:付与時のSP×4000%分のダメージを無効化する 【範囲/炎/攻撃/魔盾/剣】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体を100%の確率で2ターンの間「幻惑」状態にする 【2】:【1】の各効果前、このスキルが発動する前の敵のフロントに存在するユニットの体数が3体以上の場合、「幻惑」状態の効果倍率が2倍になる ※幻惑:攻撃力-15~30%、命中率-15~30% 【範囲/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体を100%の確率で2ターンの間「幻惑」状態にする 【2】:【1】の各効果前、このスキルが発動する前の敵のフロントに存在するユニットの体数が3体以上の場合、「幻惑」状態の効果倍率が2倍になる ※幻惑:攻撃力-18~36%、命中率-18~36% 【範囲/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体を100%の確率で2ターンの間「幻惑」状態にする 【2】:【1】の各効果前、このスキルが発動する前の敵のフロントに存在するユニットの体数が3体以上の場合、「幻惑」状態の効果倍率が2倍になる ※幻惑:攻撃力-21~42%、命中率-21~42% 【範囲/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体を100%の確率で2ターンの間「幻惑」状態にする 【2】:【1】の各効果前、このスキルが発動する前の敵のフロントに存在するユニットの体数が3体以上の場合、「幻惑」状態の効果倍率が2倍になる ※幻惑:攻撃力-24~48%、命中率-24~48% 【範囲/幻惑】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+20% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+25% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+30% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×3000%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+35% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に320%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に360%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を2ターンの間「挑発」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな味方6体を2ターンの間「防刃」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+6% 【単体/挑発/防刃】/【消費SP】100 |
| 力+M.Rank×80、SP上限+15% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力+M.Rank×60、SP上限+M.Rank×120 |
| 力+M.Rank×70、SP上限+M.Rank×140 |
| 力+M.Rank×80、SP上限+M.Rank×160 |
| 力+M.Rank×90、SP上限+M.Rank×180 |
| SP上限+M.Rank×15 |
| SP上限+M.Rank×18 |
| SP上限+M.Rank×21 |
| SP上限+M.Rank×24 |
| 防御力+M.Rank×50 |
| 防御力+M.Rank×60 |
| 防御力+M.Rank×70 |
| 防御力+M.Rank×80 |
| 物防+M.Rank×75 |
| 物防+M.Rank×90 |
| 物防+M.Rank×105 |
| 物防+M.Rank×120 |
| 魔防+M.Rank×75 |
| 魔防+M.Rank×90 |
| 魔防+M.Rank×105 |
| 魔防+M.Rank×120 |
| 防御力ダウン耐性+40% |
| 防御力ダウン耐性+50% |
| 防御力ダウン耐性+60% |
| 防御力ダウン耐性+70% |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 自軍炎属性ユニットの必殺ダメージをアップ |
| 自軍ユニットの防御力ダウン耐性をアップ |
| 自軍ユニットのSP上限をアップ |
![クラウ・ソラス[炎剣神の不敗]](https://img.game8.jp/11755100/1e96813db8942b404b5f0d41a03970f3.webp/original)
| 身長 | 168cm | 体重 | 53kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 88/59/87 | 誕生日 | 12/22 |
| 星座 | やぎ座 | 血液型 | AB型 |
| イラスト | あやっぺ隊長(G-ROW) | ||
| CV | 沢城みゆき | ||
| 出身地 | ティル・ナ・ノーグ | ||
| 好きなもの | 鉱物・宝石 | ||
| 趣味 | 筋トレ | ||
| 詳細 | 一本気な性格で、裏表がなく、隠し事が苦手。生真面目でやや頭が固い。キラーズは銀の腕を持つヌアザの不敗の剣「クラウ・ソラス」。過去の持ち主と同じく右腕が銀の義手であり、その右腕は戦闘において、とてつもないパワーを発揮する。まさに、不敗の剣と呼ばれるに相応しい。過去の記憶から、王であるヌアザの剣として誇りを持っており、カラドボルグと“同一の 剣”と言われているのが納得いかないらしい。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
クラウ・ソラス[炎剣神の不敗]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi