ファンキルオルタナにおけるユニット、蜻蛉切[水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
蜻蛉切 風槍神の義理 |
蜻蛉切 水着ver. |
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![]() 蜻蛉切 [水着ver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 海上編 / 神聖プール王国 / 水着 / 槍 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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蜻蛉切[水着ver.]は回避値の最も高い敵のバフ・強化状態を解除できるのが特徴のユニットです。そのため、回避アタッカーや回避タンクの流麗や風操を解除することで、弱体化できます。
さらに、アクティブスキル1には解除効果に加えて、必中攻撃により負荷を与えることも可能です。
また、対象より自身の技の方が高ければ攻撃倍率が2倍になり、バフ・強化状態も1つ追加で解除できるようになります。幸い、固有パッシブで技がアップする上に、金パッシブで大きく技を上げられる「常夏の器」を持っているため、技はかなり上げやすいです。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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ソロモン
聖鎖・アテナ 水着ver.
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・命中に優れたアタッカーで回避率ダウンもできるため、回避対策が厚くなる ・水着ユニット数により必殺率アップ |
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ウコンバサラ
制服ver.
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・回避率ダウンにより一緒に回避対策が可能 |
「技の奔流」は技の低い敵を狙って攻撃する単発攻撃スキルです。技で勝っている相手に対して倍率が2倍になり、2回まで再発動できるため、パッシブによる技の高さを活かせます。
「目標捕捉」は敵エース1帯に高倍率の単発攻撃を行い、呪印状態にできるスキルです。敵エースに対してPT単位で集中攻撃できるため、有利な流れを作るのに役立ちます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:回避値が最も高い敵1体のバフ・強化状態を80%の確率で1つ解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の対象に440%の必中攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、自身の技が【2】の対象の技より高かった場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【単体/強化/攻撃/解除/弱特】/【消費SP】100 |
| 【1】:回避値が最も高い敵1体のバフ・強化状態を85%の確率で1つ解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の対象に480%の必中攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、自身の技が【2】の対象の技より高かった場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【単体/強化/攻撃/解除/弱特】/【消費SP】100 |
| 【1】:回避値が最も高い敵1体のバフ・強化状態を90%の確率で1つ解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の対象に520%の必中攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、自身の技が【2】の対象の技より高かった場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃前、自身の技が【2】の対象の技より高かった場合、対象のバフ・強化状態を100%の確率で1つ解除する 【単体/強化/攻撃/解除/弱特】/【消費SP】100 |
| 【1】:回避値が最も高い敵1体のバフ・強化状態を95%の確率で1つ解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の対象に560%の必中攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、自身の技が【2】の対象の技より高かった場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃前、自身の技が【2】の対象の技より高かった場合、対象のバフ・強化状態を100%の確率で1つ解除する 【単体/強化/攻撃/解除/弱特】/【消費SP】100 |
| 【1】:回避値が最も高い敵1体のバフ・強化状態を100%の確率で1つ解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の対象に600%の必中攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、自身の技が【2】の対象の技より高かった場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃前、自身の技が【2】の対象の技より高かった場合、対象のバフ・強化状態を100%の確率で1つ解除する 【単体/強化/攻撃/解除/弱特】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に550%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする ※呪印:被ダメージ+10%、ランダム対象を自身にする 【単体/攻擊/呪印】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に700%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする ※呪印:被ダメージ+15%、ランダム対象を自身にする 【単体/攻擊/呪印】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に850%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする ※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする 【単体/攻擊/呪印】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする ※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする 【単体/攻擊/呪印】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に450%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする ※防御力ダウン:防御力-50% 【単体/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする ※防御力ダウン:防御力-60% 【単体/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に750%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする ※防御力ダウン:防御力-70% 【単体/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に900%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする ※防御力ダウン:防御力-80% 【単体/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に400%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に500%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に550%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に360%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「デバフ」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「デバフ」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/弱化/追撃】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×70、貫通力+600 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 技+M.Rank×120 |
| 技+M.Rank×140 |
| 技+M.Rank×160 |
| 技+M.Rank×180 |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 攻撃力+6%、防御力+M.Rank×40 |
| 攻撃力+7%、防御力+M.Rank×50 |
| 攻撃力+8%、防御力+M.Rank×60 |
| 攻撃力+9%、防御力+M.Rank×70 |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| 肉体系弱化耐性+20% |
| 肉体系弱化耐性+24% |
| 肉体系弱化耐性+28% |
| 肉体系弱化耐性+32% |
| 精神系弱化耐性+20% |
| 精神系弱化耐性+24% |
| 精神系弱化耐性+28% |
| 精神系弱化耐性+32% |
| 自軍グループ「水着」ユニットの命中値をアップ |
| 自軍ユニットの貫通力をアップ |
| 自軍ユニットの回避率耐性をアップ |
![蜻蛉切[水着ver.]](https://img.game8.jp/11606346/19525452a4f040ae1c5259ec9bd910cd.webp/original)
| 身長 | 167cm | 体重 | 50kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 85/57/83 | 誕生日 | 02/08 |
| 星座 | みずがめ座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | だーくろ(G-ROW) | ||
| CV | 内田彩 | ||
| 出身地 | 三河国 | ||
| 好きなもの | おでん | ||
| 趣味 | 彫刻造り(主に木彫)、スキンケア | ||
| 詳細 | 気が強く、誰よりも自分自身を高く評価している。そのため基本的にどんな相手も自分よりも下だと思って接する。キラーズは伝説の島国に伝わる、天下三名槍「蜻蛉切」。同じエリアにいる、裏表のない性格をした与ーと仲が良い。実力を認めた相手のみ自分から近づく蜻蛉切だが、与一に近づく理由は他にもあるようで、どうやらそれは、自分ほど肌の手入れをしていないのに、彼女が美肌である秘密を知るためらしい。 | ||
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蜻蛉切[水着ver.]の評価とスキル
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